江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1154 件 [ 1 .. 111 112 113 114 115 116 | 一覧 ]  

ページ 116 (1151〜1160)   ホームページ
またまた、やっちゃいました 引用
江別神社宮司 2005/5/7(土)14:33:28 No.20050507143231 削除
もうホントに情けない!!
3月7日に続き、またまた、やっちゃいました『ギックリ腰』
もう早、今年二回目。

昨日、k谷クンがコーヒー飲みに来たので、長いすに
偉そうにふんずりかえって喋っていたら、何か腰が沈んだ様な
気がして、その後から痛み始めました。

今日の朝7時過ぎからかかり付けの整骨院へ行って、温めて
電気治療、ローラー、マッサ−ジなどフルコースやって
幾らか楽になってきました。

今日明日とけっこう仕事が入っていますが、代わりもきかず
こういう時は辛いのです。

ゴールデンウィークなんぞ、全然休みもなく関係ないし
ま、だましだまし、頑張ります。

『おじいちゃんの心霊写真』 引用
江別神社宮司 2005/5/3(火)20:15:34 No.20050503201505 削除
更新致しました。
題名は『おじいちゃんの心霊写真』であります。

この時期にタイムリーな話ではなく、出来れば8月のお盆の頃に
発表すべきだったのかも知れませんが、なにしろ「ネタ切れ」が
ひどくて、もう何でもネタにしちゃいます。

世の中には、本当に不思議な事ってあるもんですね。

さ つ き 引用
江別神社宮司 2005/5/1(日)06:45:06 No.20050501064339 削除
今日から『五月』。
毎月同じ感想を抱きますが、本当に月日の経つのは
早いものです。
もう三分の一が経過しました。


暗い話題が多い昨今ですが、嬉しいニュースがありました。
お隣のご夫婦が叙勲されました。

ご夫婦で同時にであります。
こんなのは聞いたことがありません。

ご夫婦共に研究者のご出身ですので、何事につけても
取り組み方が「真剣そのもの」であります。

永年に亘って「本物の仕事」を積み重ねられ、社会的に
貢献された事が広く認められた結果であると存じます。

小生と年齢は親子ほど違いますが、良いお付き合いを
させて頂いております。

これからも益々ご活躍されん事を、お祈り申し上げます。



最近、小生はとても「贅沢な朝」を迎えていることに
気がつきました。

それは「鳥達のさえずりで朝を迎えられる」という
「とんでもない贅沢」であります。

朝、目が覚めると、きつつきの「トントントントン」という
木をつつく音や、鳥の名前は分かりませんが「チュルルン」と
言う鳴き声、これからの季節にはカッコウの声も聞こえる様に
なります。

たまにはカラスの鳴き声もありますが、「鳥のさえずり」で
朝が迎えられると言うのは、社務所に住んでいるお陰です。

鳥達のさえずりは昔からずうっとあった筈なのに、その声に
気がつき、これは贅沢な事だ、と感じたのはつい最近の事
であります。

やっぱし、年取ったんでしょうかね!?

人の心は弱いから拝読しました。 引用
羽幌神社 禰宜 2005/4/29(金)17:51:43 No.20050429174949 削除
更新されたのに気づかず失礼しました。

神主さんも悪霊が恐いという赤裸々な告白
宮司様は相変わらず正直ですね。

私も霊感は有りませんので、
得意な分野では無いのですが
私の場合読書好きの趣味を生かし
古の書物から知識を得て
ご相談に生かしています。

人間は分からないことに不安を抱きますから
有る程度 対応の仕方心構えが理解できれば
気持ちが楽に成るようです。

もちろん宮司様の様に
相手の不安な気持ちを聞いてやり
受け止めてあげることが一番で大切と思います。

よく霊能者の方で
普段は「神社なんかでお祓いしても効かない」と言っている人が
自分の手に負えなくなると「神社でお祓いしてもらいなさい」言います。
そのようなケースを何度かお祓いしました。
私は何の能力も無いので
ひたすら神様にお願いするしか出来ませんが
それが祈祷の原点と信じています。

「自力は他力の中にあり」
Re: 人の心は弱いから拝読しました。 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/4/30(土)10:04:43 No.ejinjya-20050429174949.1 削除
羽幌神社禰宜様、いつも有難う御座います。

慢性化している「ネタ切れ状態」と年末年始以降のいろいろで
更新はすっかりお預けでした。

やっとの事で更新しました。
「いつまで続けられるやら」と言った心境です。

きたろうの独り言 26 引用
きたろう 2005/4/22(金)07:47:17 No.20050422074522 削除
クリック! 550x590 (83,510バイト)
No.1
  □□□□◆□□□□□□□□□■■■■◇■■■■■■■■■
          きたろうの独り言 26
■■■■◇■■■■■■■■■□□□□◆□□□□□□□□□

 絵にも、釣りにも、まったく興味はありません……、でした。

 絵は、幼いころに写生で銀賞か、金賞か、はたまた銅賞か忘れましたが、そういうのをもらった記憶はあるものの、描くことにも見ることにも惹かれるものがないままに幾星霜を費やしていました。

 釣りは、これまた幼いころ、田舎の川で鮎釣りをしたり、イワナを仕掛けたりしたのを覚えていますが、ハタで、「やれサオがどうの……、糸が、おもりが、ウキが……」と言って楽しんでいるのを横目に、
(ふ〜ん……、そうか……ねぇ……、なるほどねぇ……)
 という感想しか持ったことがありませんでした。

 釣りといえば……。
 お好きな方がいて、これ以上の悪口(あっこう)は心臓に負担がかかるといけませんから止しておきます(笑)。

 ところが……。
 たとえば【はぐれ雲】で、主人公たちが釣り糸を垂らしている姿は、長閑で良いなぁ、と思うことがあります。けっして、釣りそのものが嫌いなわけではなさそうです。

 絵も、見るだけなら(描くのは指先が言うことを聞きません、な)、美術館まで行くほどになりました。これまた嫌いではなさそうです。

 絵のほうは、たとえば、趙平足氏が毎年配っているカレンダーの影響もあるようです。釣りのほうは、……、これは言わずにおきましょう(笑)。

 切り抜きが趣味で、そうこうしている時に添付の絵を見かけ、切り抜いた上で、頂き物のスキャナーを駆使し、わがものとしました。

 のんびりと、晴れた時などに少し大きめの「小川」で釣り糸を垂らし、雨降れば家で「美術大全」に目を通す……。
 そんな生活も良いかもしれません、ねぇ……。
 
Re: きたろうの独り言 26 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/4/22(金)08:07:54 No.ejinjya-20050422074522.1 削除
きたろう様、お久の御登場、誠に有難う御座います。

晴れた日に、「のんびりと釣り糸を垂れる」
とんでも御座いません!!

小生の場合は
晴れた日には「ギラついた目つき、せっかちな足取り」で
夜明けから夕暮れになるまで川を歩き回る、可哀想なくらいに
余裕の無い釣りであります。

でも、仕方がないんです。
小生の場合、あくまで「治療」ですから。

んでもって、「雨の日」。
これはこれで「お魚ちゃんの活性」が良くなる時もあるので
とりあえず、暇が作れれば「治療」は可能なのです。

雨の日の夜は「美術大全」ではなく、「フライフィッシング教書」
「ランカーシーバスの釣り方」など、読書にふけるのです。

こんな生活に憧れているのです。
Re: きたろうの独り言 26 (返信2) 引用
江別神社宮司 2005/4/22(金)08:18:33 No.ejinjya-20050422074522.2 削除
そこで一句。

『やっと得た 治療釣行 うれしくて

   熊にも恐れず 蛇にもビビらず』
Re: きたろうの独り言 26 (返信3) 引用
きたろう 2005/4/22(金)11:29:41 No.ejinjya-20050422074522.3 削除
 風情がありませんねえ……、ふぜいが。

 治療にも風流を求めたいですなあ。
Re: きたろうの独り言 26 (返信4) 引用
江別神社宮司 2005/4/23(土)06:40:34 No.ejinjya-20050422074522.4 削除
治療に風情はいらないの!!
「ガツガツ、ギラギラ、悲壮感漂わせて
    山ん中歩き回るの!!」

それがいいの!!


「テスト中」の書き込み、削除しようと試みましたが
消し方忘れてしまいました。あしからず。

テスト 引用
きたろう 2005/4/22(金)11:32:44 No.20050422113141 削除
テストです

<A HREF="http://www.k2-homes.com/hp/t-works/?p=news_detail&code=1114047671968">続きはこちらでご覧下さい、な……</A>
Re: テスト (返信1) 引用
きたろう 2005/4/22(金)11:35:19 No.ejinjya-20050422113141.1 削除
http://www.k2-homes.com/hp/t-works/?p=news_detail&code=1114047671968

やっと「更新」 引用
江別神社 2005/4/20(水)19:49:10 No.20050420194901 削除
「独り言」やっと更新致しました。

『江神會』監査会無事終了 引用
江別神社 2005/4/20(水)10:15:34 No.20050420101325 削除
昨夜、無事に江神會の監査が終わりました。

最後の最後まで社務所に残ったのはE美、S旗両副会長
M上副幹事長の三名と小生。

いつものようにビール飲んで、白ワイン飲んで、赤ワイン飲んで
日本酒飲んで、芋焼酎飲んで。

くっちゃべって、ペロペロに溶けて、そして寝ました。
こんな一日が楽しいんだべ。



朝、事務所に入ったら酒臭いのなんのって!!
女房に後片付けさせるのも気がひけて、机の上に林立する
酒瓶、自分で片付けました。

「江神會役員会」日程変更 引用
江別神社 2005/4/19(火)19:15:58 No.20050419191548 削除
江神會の役員会の日程が「5月9日月曜日午後7時より
社務所にて」に変更になりました。
「江神會コーナー」に載せてあります。

『江神會』監査会&役員会 引用
江別神社 2005/4/19(火)07:48:20 No.20050419074730 削除
今夜江神會の「監査会」、来週の木曜日が役員会という
日程になりました。

新年度の総会シーズンで皆さんお忙しいでしょうが、どうか
宜しくお願い致します。

時間等については「江神會コーナー、行事予定」にアップ
しました。

今日は「ジェンカ」も「マイムマイム」もありませんので
あしからず。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1154 件 [ 1 .. 111 112 113 114 115 116 | 一覧 ] 99%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル