江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
画像添付不可   削除パスワード   保存   

全 1154 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 116 | 一覧 ]  

ページ 6 (51〜60)   ホームページ
地元イベント 引用
江別神社宮司 2023/7/1(土)08:31:28 No.20230701083037 削除
クリック! 1000x750 (125,397バイト)
No.1
  光陰矢の如しと申しますが、本当にあっという間に
令和5年の半分が過ぎてしまいました。

 3月に地元のビル管理会社の社長に就任し、宮司職との
二足の草鞋となりましたが、在宅勤務も入れると社長業を
けっこう一生懸命に頑張っております。

多岐に亘る会社の業務ですが、普段はAとBなのですが、
今年度から「こどもを笑顔にする事業」に取り組むことに
しました。


 来月に親会社と地元自治会、役所等で協力してイベントを
組みます。

こども達の笑顔があふれる楽しい行事にしたいと願っております。

乞うご期待。

洗濯 引用
江別神社宮司 2023/6/28(水)20:02:23 No.20230628200149 削除
クリック! 700x496 (83,237バイト)
No.1
クリック! 700x525 (86,117バイト)
No.2
  今日は凡そ1カ月ぶりにお休みを頂いて、S路神社のM宮司さんと
川へ洗濯に行って参りました。

「熊出没情報」もある川で熊ちゃんには遭遇せず、お魚ちゃんには
出会うことが出来ました。

しかも帰宅してすぐにチェックした「大谷情報」では7勝目に
2ホーマー、もう晩酌がうまいの何のって、幸せ過ぎる自分が恐ろしいです。

エムブレム 引用
江別神社宮司 2023/6/25(日)09:09:55 No.20230625090929 削除
クリック! 700x478 (38,660バイト)
No.1
  江別神社のエムブレムをデザインしてみました。

さて、何に使えるのか。

竜宮神社例祭 引用
江別神社宮司 2023/6/22(木)09:01:47 No.20230622090111 削除
クリック! 700x543 (98,179バイト)
No.1
クリック! 800x570 (87,259バイト)
No.2
クリック! 700x576 (105,953バイト)
No.3
  昨日の夏至は小樽・竜宮神社の例祭神輿渡御でした。

実に4年振りに助勢に行って参りました。

ここの渡御は露店街を練り歩くので、本当に雰囲気が良いのです。

「お祭りー」という感じが、子供の頃に味わったワクワクを
思い出させてくれます。

江神會からは17名ほどで参加し、みんなニコニコしながら楽しい
ひと時を過ごすことが出来ました。

皆さん、おつかれ生でした。

協力雇用主会総会 引用
江別神社宮司 2023/6/20(火)09:18:11 No.20230620091706 削除
クリック! 580x703 (74,819バイト)
No.1
  昨日は「江別地区協力雇用主会」の令和5年の総会でした。

この会は保護観察者や刑期を終えた人の雇用を推進する会ですが、
課題とするものが難しくて、大きな成果を挙げているとは言えません。

しかし、こういった組織は社会に絶対に必要で、成果に関わらず
活動を続けなければなりません。

私はほとんど何も貢献出来ていませんが、せめて会の役員として
組織を維持運営するために携わっていたいと思っております。

 「情報交換会」という名前の懇親会で日本酒を頂き、
会が終わって外へ出ると、まだ明るかったです。

 早い時間に帰れるのは有難いですが、まだ外が明るいのに
もう酔っている自分には何か罪悪感を感じます。

江神會年間スケジュール 引用
江別神社宮司 2023/6/19(月)08:08:12 No.20230619080743 削除
クリック! 1728x1152 (421,369バイト)
No.1
  江別神社みこし會「江神會」会員の皆様にお知らせです。

令和5年度の行事予定は上記の「江神會ホームページ」で
確認してください。
Re: 江神會年間スケジュール (返信1) 引用
江別神社宮司 2023/6/19(月)08:08:54 No.ejinjya-20230619080743.1 削除
https://ebetsu-koujinkai.jimdofree.com/

江神會総会 引用
江別神社宮司 2023/6/18(日)10:07:59 No.20230618100627 削除
クリック! 700x524 (44,340バイト)
No.1
   昨夜は江別神社みこし會「江神會」の令和5年度の総会でした。

社務所に60名以上の会員が集まっての総会でしたが、実に4年振りです。

今年のお祭は何とか普段通りに行いたいと思っておりますが
この3年間のウイルス禍で、お祭を下支えする体制にゆがみが
起こり始めました。

それはそろそろ例祭運営全体に見直しが必要だということです。

そういった意味では今年は変革の年であり、一勝負しなければなりません。


 懇親会では、いつまでも飲まないでいるのも勿体ないと思って
2001年のMEDOCを抜きましたが、けっこう酸っぱかったです。

「長く寝かせればいい」というものではないのですね。


 今夜は友人の誕生会、明日は協力雇用主会の総会、飲み過ぎに注意します。

前立腺肥大症 引用
江別神社宮司 2023/6/16(金)11:02:05 No.20230616110051 削除
クリック! 800x999 (134,194バイト)
No.1
  今日は朝から「前立腺肥大症」の定期健診でした。

今回の検査メニューに「おしっこの勢いを計る」というのがあって
、これは本当に辛い検査なのです。

今回この検査は機械で測定されましたので物凄く嬉しかったですが、
以前は看護婦さんが薄いカーテン一枚を隔てて、私の横に立ち、
私はそこでおしっこをしなければならず、大変だったのです。

女性の横でおしっこをするなんて、おしっこ君達はもう舞い上がって
どこかへ居なくなってしまいます。

すると看護婦さんは「ゆっくりでいいんですよ」と声をかけてくれて、
そこでまた更に緊張度が増してしまうのです。

辛い検査が科学の発展のお陰で精神的に随分と楽になりました。

加齢と共にどんどん持病が増えていきますが、やはり下半身の病気は
一番困ります。

もう暫くはしぶとく生き抜きたいと願っております。

経営者セミナー 引用
江別神社宮司 2023/6/6(火)08:43:07 No.20230606084156 削除
クリック! 700x525 (54,440バイト)
No.1
  昨夜は倫理法人会の「経営者ナイトセミナー」を受講して
参りました。

この会は経営者が倫理を学んで社員を育み地域に貢献し、
その結果として会社経営が旨く成り立つ、という考えです。

私が尊敬する「原丈人」氏の公益資本主義の考えと同じで、
只ひたすらに「自分の利益」を求めるのではなく
「自分の行動が社会に貢献するもであれば、利益は後から
ついてくる」といったものです。


 私の左耳は突発性難聴のため聞こえず、
両目は白内障で見えずらく、左下半身は椎間板ヘルニアで

痺れっぱなし、前立腺肥大でオシッコは近い、
狭心症の心の臓は今朝未明に小暴れしてくれる。

  こんな私ですが、まだ少しでも向学心が残っているうちは
学ぶ姿勢を保ちたいと願っております。

 そして来月には講師としての出番が待っております。

恥かかないよに、しっかりとレシピを準備して臨もうと
思います。

防災訓練 引用
江別神社宮司 2023/6/5(月)08:06:50 No.20230605080532 削除
クリック! 700x525 (49,931バイト)
No.1
  土曜日に江別市が主催する「防災避難ワークショップ」に
参加して参りました。

今回のプログラムは
「風水害時にどのような行動をとれば命を守れるか」を
「自ら考える」ものです。

それを会場で初めて会った人とチームを組んで行います。

私は大麻在住の女性とチームを組み
「シングルマザーで娘が保育園にいる間に大雨になり、保育園と連絡が取れない」
という設定です。

どんどん厳しい天候状況になっていきますが、
その中で無事に娘と会い、最後は警戒レベル5の中で
無事に帰宅できるか?がミッションです。

持ち点が100点から始まって判断を誤ると減点され
50点で重症、0点で災害死となります。

私たちのチームは何とか60点で生き延びることに成功
しました。

このプログラムの重要な点は
「様々な状況の中で自分の命を守るために、どう行動するかを
自分で考える」ことにあります。

大変良い経験をさせて頂きました。

この次は100点満点取れます。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1154 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 116 | 一覧 ] 98%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル