PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 3 (21〜30)     ホームページ

どこにいるかがすぐわかる!ナビゲーションSP開催! 引用
たけ坊@桜井マッハ選手勝利! 2006/6/5(月)18:08:13 No.20060605172951 削除
クリック! 572x428 (126,256バイト)
No.1
クリック! 342x458 (65,176バイト)
No.2
クリック! 458x342 (96,476バイト)
No.3
クリック! 428x572 (102,681バイト)
No.4
6月1日(木)
東伊豆・富戸にてナビゲーションSPが開催されました!

木曜参加のメンバーは、ナビ取得に燃える松代さん!
今日は水中カメラを手放してコンパスを!加川さん!
今日はマック(愛犬)を手放して?コンパスを!みっち〜!
そしてアシスト 伏木君です!

「いつどこにいようが・・・いつでももとに戻って来られる!」

どこでもナビファインダー!!(どらえもん風で読んで)

を使って、富戸の「脇の浜」を潜ってきました!

透明度は3〜5mほど?!
ナビファインダーによるルート検索で、水中ナビを実践!

最初は難しかったものの、最後には目的のルートをたどるが出来ました!
自分で決めたルートを自分で実践して泳ぐ。

簡単なようで難しい水中ナビゲーションのスキルを新たに身に付け、
海の中を3Dで感じ取れる!
地図で見る2Dと違う新感覚のダイビングを次回ツアーで楽しんでください!

3ビーチツアーの連ちゃんダイブ、お疲れ様でした〜!

@左から、松代さん、加川さん、みっち〜、伏木君!
 陸上は汗が滝のように!しかし水中ではまだドライでないと寒い!
Aナビファインダーは優れものです!
 まずはこれでナビゲーションスキルを向上させましょう!
Bコロダイの若魚がたくさん群れていました。
 全部で15匹くらい?珍しい!
Cラウトにて認定式!松代さん、ナビファインダーは一個でいいですよ・・・!
返信(2)を読む 最新返信日:2006/6/6(火)19:08:24

大人数で!安良里ビーチツアー! 引用
たけ坊@PRIDEファン 2006/6/5(月)17:02:43 No.20060605164126 削除
クリック! 572x428 (157,015バイト)
No.1
クリック! 458x342 (104,664バイト)
No.2
クリック! 505x254 (91,117バイト)
No.3
クリック! 604x404 (90,278バイト)
No.4
5月27日(土)

西伊豆安良里・黄金崎ビーチへと行って来ました!

この日は「チームうわまち」が参上!そしてラウトメンズも加わっての計9名!

よーこさん・宮ちゃん・すがちゃん・うわまち新参!やえちゃん
つよっさん・もっさん・岩山さん・松本さん・あかしくん の9名です!

安良里の砂地をローラー作戦の如くクロウラー!!

透明度がやや落ち気味でしたが、オニハゼ・ダテハゼ・ハナハゼ・クサハゼ
サビハゼ・クツワハゼなどなど・・・

ハゼ系をあなどってはいけませんね。普段気にも留めないハゼ君たち。
でもいろんな種類、色んな習性を持っていて、「観察」という見地で探せました!

つよっさんが1人勝ち?してましたかね!?
コノハガに・アケウス・いつの間にかヒラメも(←見てない!!)

帰りは土肥「まると」にて、これまた大勢で「カマ焼き定食」

ラウトメンバーの歩いた後にはぺんぺん草も生えないのか・・・!?
モリモリ盛り上がっての一日でした!

チームうわまちの二度目の参上、お待ちしていますぞ!
お疲れ様でした!!

@ビーチエントリーを前に!
A安良里で流行りの「スカシカシパン里親制度」
 タグをつけて砂地を行くスカシカシパンの生態を調査しています。
Bオニハゼ 特別珍しい訳ではありませんが、警戒心の強さからか、見る前に
 巣穴へ引っ込みます。見た記憶のある方はいらっしゃいます?
C「まると」はもはや、ラウトの宴会場・・・ではありませんぞ!みなさま!!
 うう〜・・・騒ぎたい!!
返信(2)を読む 最新返信日:2006/6/6(火)04:48:23

メンズ・レスキュー講習 in 大瀬崎! 引用
たけ坊@いおり食った! 2006/6/5(月)18:31:14 No.20060605180820 削除
クリック! 572x428 (87,144バイト)
No.1
クリック! 856x572 (110,340バイト)
No.2
クリック! 572x856 (136,397バイト)
No.3
クリック! 490x653 (118,228バイト)
No.4
6月3日〜4日
西伊豆・大瀬崎にてレスキューダイバー講習が行われたのであ〜る!

今回新たなるダイバーの壁を超えたのは・・・

  松本修一殿  田村秀明殿 以上二名であ〜る!

我々の講習に大瀬崎の海も興奮!東風による波は湾内をほとばしり!
ラウト一行による講習を阻もうとするも、気合によりそれを阻止!

二日間の演習を無事終えられた二名のダイバーは、見事レスキューダイバーの
認定を受けたのである!

・・・もういいですか?!

お疲れ様でした!今回は少人数ながら、じっくりとスキルの復習もできて、
シナリオ練習には1人2役!?演技の美味さも向上したりして・・・!

「いおり」の宿にて食事も堪能!内容濃い2日間でしたね!

安全潜水をまもり、そしてこれからも楽しいダイビングを続けて行きましょう!
お疲れ様でした!

@メンズ・レスキューチーム!左:松本さん! 右:田村さん!
A松本さんによる事故ダイバーエキジット 
 田村さんによる水面意識不明ダイバーへのレスキュー呼吸
B疲れはいおりで癒しましょう1今回のご飯も最高でした!
C無事講習修了です!お疲れ様でした!!

井田ブルー堪能!?OW講習! 引用
たけ坊@K-1見てない 2006/6/5(月)17:29:16 No.20060605170307 削除
クリック! 572x428 (101,896バイト)
No.1
クリック! 616x412 (78,721バイト)
No.2
クリック! 703x521 (176,496バイト)
No.3
クリック! 572x428 (95,997バイト)
No.4
5月28日(日)
東風により、小田原・江之浦がクローズになった為、急遽、西伊豆井田での
講習となりました!

この日の講習生は、海洋実習2日目、山下ともちゃん!
そしてツアーとして一緒に参加したのは、宮古島へ向けて魂みなぎる荒木君です!

風の影響はゼロ!
井田は透明度も10mちょっと見えており、やはり「マンボウ」!?の噂も立っていました。
ん〜・・・

ほんとに出ているのか!?出て来いマンボウ!見られませんでした〜!
しかしまたもやレアウミウシ
「ハンミョウカスミミノウミウシ」を発見!
砂地をグリグリと動き回る姿、ほんと早いんですよ。(動画アリ!)
貝の仲間とは思えない!

ともちゃんもスキルを余裕でこなし、井田の海を楽しんでいましたね。
荒木君は浮遊感を味わって・・・ズーっと砂地に降りて来ませんでした!

ともちゃんダイバー認定おめでとう!
つっちゃんとの初ツアー、今から楽しみですね!


@講習修了の瞬間!先輩ダイバー荒木君も駆けつけてくれました。
Aこの日の井田はブルーが鮮やか。魚群も増えてきています!
B模型による1分の1のウミウシを前日のうちに井田の砂地に仕掛けてきました。
 それを見事探して、さも初めからいた様に・・・って、嘘ですよ!
 ハンミョウカスミミノウミウシ
 背中の部分は模様に見えて、しっかり「ミノ」があるのです!
C仁王像?・・・と呼ぶには程遠いですが、山下ともちゃんと警護隊。
 認定おめでとう!
 次回のテーマは「浮力」だね〜!
 

天気も味方する!ラウトBBQツアー!! 引用
たけ坊@じゃがくんと遊んでます 2006/5/26(金)20:09:08 No.20060526200038 削除
クリック! 654x408 (147,155バイト)
No.1
クリック! 503x754 (136,895バイト)
No.2
クリック! 586x438 (104,339バイト)
No.3
クリック! 458x342 (86,333バイト)
No.4

「大丈夫なの!?」
「中止じゃないんですか!?」

・・・いやいや、ちゃんとやりましたよ!!

今年も行きました、ラウトBBQツアーです!
今年も例年通り、快晴に恵まれて、大勢の参加メンバーが集まって、
たくさんの料理が振舞われて、食後もガンガン遊んで!!

なんともまあ素晴らしいバーベキューとなったのでした!!

もちろん「ラウトツアー報告」行きは必至!!

詳細、またれい!!


返信(6)を読む 最新返信日:2006/6/2(金)00:13:34

MSD向けてまっしぐら 松本さんEFR認定! 引用
てんちょ@担当 2006/6/1(木)13:27:05 No.20060601131925 削除
クリック! 588x441 (158,589バイト)
No.1
クリック! 327x440 (81,858バイト)
No.2
クリック! 653x490 (185,234バイト)
No.3
クリック! 245x326 (66,289バイト)
No.4
5月25日 ラウト店内にて応急処置講習「EFR」が行われました
受講者は松本社長!
6月3−4日のレスキュー講習に向けてのEFR受講です
RED修了後すぐにMSD(マスタースクーバダイバー)申請をされるそうです

みなさんちゃくちゃくと進んでますねぇ〜

@乳児の胸部圧迫方法解説中の吉田とそれを聞くお二人・・・
A松本さんのCPR「さすがしゃちょー!」
B講習中骨折した(うそ)松本さんと処置者伏木
Cあーお外で遊びたいなぁ〜(笑)

風無し!天気好調!大瀬崎ツアー&講習!! 引用
たけ坊@お腹空いた〜 2006/5/26(金)18:29:46 No.20060526175839 削除
クリック! 572x428 (94,799バイト)
No.1
クリック! 733x547 (119,953バイト)
No.2
クリック! 572x428 (69,864バイト)
No.3
クリック! 572x428 (107,782バイト)
No.4
5月21日(日)
BBQに引き続き晴天をキープした伊豆半島。
行ってきたのはおなじみ大瀬崎であります!

講習とツアーに分かれてのダイビング。まずはツアーメンバーからご紹介!
ビーチ派ダイバー!?望月ご夫婦&建部ななさん!
講習には、この日が初の海洋実習、ともちゃんこと山下智子さんです!
そしてツアー、講習、全てのダイビングに参加したのは、初!マイレギュレーターデビューの
田村さんです!

湾内は多少にごり気味なものの、魚は最近は増えてきましたね!
イシダイやメジナ、マダイにカサゴなどなど・・・

そしてこの日は、望月ご夫婦の25ダイブ記念日でした!
昨年よりお二人で、共に歩まれた25ダイブ記念。

思い返せば走馬灯のように・・・うるうる・・・!

ペースもなかなかのもの。50ダイブもあっという間に来そうですよ!

@大瀬崎の海を共に考える貝・貝員のメンバーたち!
Aオープン初日のともちゃんです!拾うダイバー曳行と、ツアー中のトゲカナガシラ
B望月ご夫婦の記念ダイブです!おめでとうございます!!
C小鉢が楽しめる「貝殻亭」にて。比較的女性に人気ですね〜
返信(7)を読む 最新返信日:2006/6/1(木)12:44:54

マンボウ出て来い!ツアー in 井田! 引用
たけ坊@窒素酔い早い・・・ 2006/5/26(金)19:22:19 No.20060526190907 削除
クリック! 572x428 (101,344バイト)
No.1
クリック! 458x684 (95,633バイト)
No.2
クリック! 572x428 (111,203バイト)
No.3
クリック! 458x684 (103,567バイト)
No.4
5月24日(木)
前日の嵐みたいな天気から、想像するに「翌日平気か〜!?」
と言う不安は、いい意味で裏切られました!

快晴の天気の中揃ったラウトメンバーは・・・
松代さん・脇阪さん・長井さん・みっち〜・うっち〜・加川さん!

マンボウが・・・マンボウがぁ〜〜〜ぁぁぁぁ!と、期待を込めていざエントリー!

ラッキーボーイ!?のパワーに期待を込めたのでしたがちょっと残念・・・
でも、マトウダイBABY・水深30mまで潜りミジンベニハゼを発見!

そしてよくわからないウミウシ(現地ではカイメンウミウシと・・・)
言うのを発見!

こればっかりは正体が分からずに、今に至っているのです。
我こそはウミウシマスター!鑑定願う!!

帰りは、みんなが初でした、沼津の「やじきた」へ。
松代さんが注文した、竹定食・・・凄いパワーをモリモリ発していました・・・!

井田の謎ウミウシそしてやじきたの竹定食。
これは必見です!!お次は、やじきたブームも来そうだ〜!

@「あつい〜・・・」と台詞が聞こえてきそうな・・・
Aマトウダイ幼魚(模様が鮮やかですね)・大きなミカドウミウシを発見しました
B休憩中のラウトフォーメーション!! 壁の上には心霊写真・・・ではなく
 井田の現地スタッフ「てつ!さん」が・・・!
C「やじきた」は、丸天のすぐそば。キャベツ大盛りのフライ系定食を堪能したい
 あなたにオススメ!
返信(6)を読む 最新返信日:2006/5/31(水)11:15:29

またやっちゃったバーベキュー! in 城ヶ島ツアー 引用
たけ坊@ヴィヴァ!BBQ 2006/5/26(金)19:09:01 No.20060526182958 削除
クリック! 572x428 (106,500バイト)
No.1
クリック! 624x709 (161,892バイト)
No.2
クリック! 429x642 (139,949バイト)
No.3
5月24日(水)
ラウトウェンズデーメンバーである、小梶さん&一之瀬さんと
カメラ派ダイバーになりつつあります松島ママ&水越ママが参加しました!

天気も良く風もなし。城ヶ島のボートはほぼ無風状態で出港したのでした!
透明度も10mちょっと。
2ダイブで、全部で20匹以上のヒラタエイを見ましたね〜
そして、見たウミウシが・・・

アオ・シロ・サラサ・ヒロ・ジボガ・オトメ・ハナオトメ・スミゾメ・ガーベラ
・オセザキオトメ・ミズタマ・シラユキ・アワシマオトメ・コモン・アリモ・・・

2ダイブでこれだけ見られたのは凄いですね!

イザリウオもいたし、マトウダイもいたし、ナチュラリスト&カメラ派に持ってこいでした!

お昼は城ヶ島のオープンテラスにてバーベキュー
京急城ヶ島ホテルにて、温泉に入り・・・

近場ツアー満喫コースでしたね〜!日差しで更に日焼けをし、「夏を感じる」
一日となったのでした!!

@出港前に記念撮影!一之瀬さんは初ボートでしたね!
Aウミウシラッシュ&イザリウオ:ガーベラミノ・サクラミノ・オトメ・ハナオトメ
 アリモ・ミズタマ・・・ざっと見てもこれくらい
B城ヶ島は、現地サービスが食材を用意してくれます。
 ダイバーは食べるだけ!マグロサラダも絶品でした!

井田初!?生物をゲット!凄いの見たぞ! 引用
たけ坊@湿気きらい 2006/5/26(金)17:46:42 No.20060526162505 削除
クリック! 572x428 (118,102バイト)
No.1
クリック! 482x425 (155,653バイト)
No.2
クリック! 428x572 (81,930バイト)
No.3
クリック! 458x684 (124,829バイト)
No.4
5月19日(金)
天候に恵まれ、のんびり気分を味わいに、西伊豆井田へ行きました!

カメラ派ダイバー、よーこさん&つぐみさんの登場です!

ビーチのコンディションは上々。透明度も上がってきて10mほどありましたね!

さいきん井田で騒がれている、「マンボウ」。果たして会えるかな?
ハワイウツボなるレアものもいたとの情報を元に、いざダイブ!

するとどうでしょう?狙いものとは違うレアものに遭遇しました!

やっぱり「カメラ派」な二人には、「ウミウシ」なのですね・・・!

岩の下にはウミフクロウ、深場のケーソンにはゴマフビロードウミウシ
そしてそして、よーこさんが自分の足元で発見!ハンミョウカスミミノウミウシ!

後々わかった事ですが、ハンミョウカスミミノウミウシは、井田で初!
だったそうです。すごいですね〜!!!

つぐみさんもゴマフビロードウミウシを発見していました。これだって珍しいんですよ!

この道(カメラ道)をゆけばどーなるものか?!
迷えずゆけよ!行けば分かるさ!
ありがとー!!!

@ガッツリとカメラを抱えて、いざエントリーへ!
A(左上:ヒロウミウシ。最近やたら出ますが、小さい!
 (右上:ウミフクロウ。肉食系。海の掃除屋)
 (左下:ゴマフビロード。大きい固体でした。マロンケーキみたい!?)
 (右下:ハンミョウカスミミノウミウシ。激レア!お次見られるのは何年後・・・?)
Bよーこさん&つぐみさんの共同作業!息の合ったコンビネーションです!
Cやはり「勝利の美酒」!? くあー美味そう!!

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル