PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 4 (31〜40)     ホームページ

じっくり見れば色々いるぞ!八幡野ビーチツアー 引用
たけ坊@レッキングクルーしたい 2006/5/26(金)16:24:47 No.20060526155516 削除
クリック! 572x428 (85,512バイト)
No.1
クリック! 684x458 (112,487バイト)
No.2
クリック! 572x428 (87,972バイト)
No.3
クリック! 458x684 (157,177バイト)
No.4
5月18日(木)
小雨少々のお天気の中、行って参りました。八幡野ビーチ!

ビーチでまったりダイブツアー希望の参加メンバーは・・・
笹井くんの答え!&ももちん、そしてみやちゃん&すがちゃんです!

8〜10mほどの透明度。曇天模様の空の下、それでもなかなか見えていましたよ!

ビーチのガイドロープエリアをくぐり抜け、「あじ根」へ到着!

メジナやキビナゴ、クマノミ、カザリイソギンチャクエビ、そしてルリハタ。
ルリハタは、ブルーにイエローラインの入った警戒心の強い魚・・・

そのルリハタから産まれた、日本人が良く使うとっても身近な日本語があります。

ルリハタの習性から来たその言葉とはいったい!?
もっと知りたい人は、ツアー中にルリハタを見つけてみましょ〜。

ログ付けの時に伝授します!

お食事は東伊豆の定番「バリ市場」
しかしこの日のメンバーはみんな初バリ!だったようで。
5月限定メニューなどもあり、たくさん注文しすぎてかなりの満腹状態でした!


@集合しましたラウトメンバー!お天気なんかに負けません!
Aビーチ内の「トンネル岩」にて。寿賀ちゃん登場!&あじ根にいたスミゾメミノウミウシ
Bカイメンに残る傷跡・・・ダイバーのキックによるものですね。
 フィンキックは結構な威力があります。みんな気をつけて!
C上のメニューは5月限定!?(名前忘れちゃった・・・)
 2種類のカレーが楽しめます。
 そして食事で集合。ここでもすがちゃんはナンにかぶりつき!
 パワーみなぎっている・・・

つっちゃん2日目withひでPのりPツアー! 引用
たけ坊@未だDS買えず 2006/5/26(金)15:55:00 No.20060526153509 削除
クリック! 428x572 (58,951バイト)
No.1
クリック! 490x850 (98,106バイト)
No.2
クリック! 653x490 (115,566バイト)
No.3
クリック! 572x428 (88,964バイト)
No.4
5月17日(水)
ポイントは大瀬崎。水曜日も、海はラウトメンバーのためにあったようなもの(貸し切り!)

ひろびろ使える大瀬崎を満喫したこの日のメンバーは・・・
講習2日目、つっちゃん&アシスト高木DM
ツアー組は、ひでPのりPのご参加です!

ツアーはてんちょ、講習はたけ坊が担当。
大瀬は透明度はちょっと落ちたかな・・・5m弱くらい?
でも、ツアー組講習組ともに見られたのが「ホウボウの幼魚」

ちっこい5cmくらいの体で、まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいにジリジリと
砂地を歩くその姿・・・ こりゃあカワイイ!

ツアー組は、砂地深くで「ミジンベニハゼ」も見ていましたね!
つっちゃんは、スキル練習は全て一発合格!
見事オープンウォーター認定を得たのでした!

つっちゃん、夏に向けて海はまだまだ盛り上がってくるよ〜!
6月の初ツアー、楽しみだね〜!
ひでPのりPも、今年度復活ですね!今度はボートで外海へ行きましょう!

@つっちゃん認定の瞬間!おめでとう!水中の落ち着きはたいしたもの。
 これからが楽しみだ!
AひでPのりPも久々ダイブでしたね。海も陸もまったりでして良かったですね!
B座敷でまったり・・・と言えば「丸天」でしょう!
 フロアの「おねえさん」達の怒号も、この日は一段と・・・
C表彰式!スタートはココからだよ。先輩ダイバーに続け続けぃ!

ドラドラ、見て来ようか! in 江之浦 引用
たけ坊@お店番です! 2006/5/26(金)15:34:54 No.20060526151449 削除
クリック! 428x572 (134,458バイト)
No.1
クリック! 572x428 (97,709バイト)
No.2
クリック! 428x572 (127,298バイト)
No.3
クリック! 572x428 (104,024バイト)
No.4
5月15日(月)
週明け最初の月曜日、行って来ました、小田原・江之浦

この日は、オープンウォーター講習が行われました!
この日の生徒は・・・ 早くもダイビング熱が絶好調! つっちゃん!こと津田さんです!

アシストには、ラウトNEWスタッフ 伏木君も参加!

江之浦のコンディションは風もなく波も無く・・・静寂そのものでした!

アオウミウシやスズメダイ、そして新しく沈められた?ぬいぐるみ陣・・・
我らがアイドル、ドラえもんも勿論講習に参加!

あっという間の2ダイブを終えて、参ったのは江之浦の「サラ!」

なんともまあメローな一日を過ごしたのでした!
つっちゃんは2日後の海洋実習に備え、気合満点のままこの日は帰宅!

伏木君は、初サラカレーに、「いや〜・・・なんですかこれ!?うまいっすね!」
をこの日一日で30回くらい繰り返していました!

@日差しまぶしい江之浦ビーチ やっぱり太陽はいいですね・・・
Aつっちゃんは、初海にもかかわらず余裕!の表情。
B最近は一層顔がにきびっ面になってきたドラえもん。ネコ型ロボットの面影はどこへ・・・
Cふっふっふ・・・伏木君。ナンはおかわり自由だぞ?
 三枚は食わないとな〜 はっはっは!!
 

米谷さん インストラクター合格! 引用
てんちょ@鬼教官 2006/5/15(月)22:02:41 No.20060515215044 削除
クリック! 310x195 (27,271バイト)
No.1
クリック! 789x596 (313,604バイト)
No.2
皆さん!ついに米谷さんがインストラクターになっちゃいました!!
5月13-14日 西伊豆・土肥にて行われた、PADIインストラクター試験に見事パスしました!
おめでと〜!!

本人はドキドキの2日間でしたが非常にいい成績で合格されたみたいです
さっすがトーマス!
心を鬼にして指導した甲斐がありました(感涙)

この日ちょうど田子ツアーがあり、帰りに土肥で合流。
到着してすぐに、ツアー参加の方から宿泊の嵐!
勿論お店に帰ってからも記念撮影!! よかったねぇ米谷さんみんなに祝ってもらって・・・

俺なんか寂しく1人で家に帰った記憶があります(涙)

とにかくおめでとー
さぁ米谷さん初認定は誰かな〜


そこで「米谷さんカードほしいよチキチキツアー」企画中!
参加者募る!?
返信(23)を読む 最新返信日:2006/5/24(水)20:11:37

みよちゃんバースデーおめでとう!! 引用
たけ坊@トビエイ出てるかな? 2006/5/14(日)14:42:12 No.20060514141528 削除
クリック! 653x490 (141,111バイト)
No.1
クリック! 438x518 (74,429バイト)
No.2
クリック! 588x882 (140,913バイト)
No.3
5月11日 

安良里ツアーから帰って来ると・・・

みよちゃんのバースデーパーティーが待っていたのでした〜!!

お店に駆けつけてくれたのは、萩尾さん!脇阪さん!
ツアー帰りそのままお祝いに参加してくれました、松代さん!荒木君!
お店番の店長!伏木君!

そして加川さんから、バースデーケーキのプレゼント!
松本さんから、人形町の「鳥忠」の特製たまご焼き!
松代さんから、リロ&スティッチグッズのプレゼント!

よかったね〜〜!

今度はみんなのバースデーの時には、うんとお返ししないとね!?

@記念撮影!このバースデーショットも三回目なんだね〜 早いもので・・・!
A加川さんからの贈り物!同封のバースデーカードに愛を込めて・・・?
 水族館の景色がクルクル変わる仕掛け入り。素敵だった!
Bこちらは松本さんからの贈り物!!
 絶品たまご焼きに舌鼓!!中身ぎっしり だしも濃厚!
 みんな口を揃えて・・・・ まいうーーーーーーーーーー!
返信(8)を読む 最新返信日:2006/5/17(水)07:31:54

期待を裏切らない安良里ボートツアー!! 引用
たけ坊@晴れてきた〜! 2006/5/14(日)14:14:47 No.20060514131055 削除
クリック! 594x430 (109,328バイト)
No.1
クリック! 458x342 (76,235バイト)
No.2
クリック! 543x373 (56,682バイト)
No.3
クリック! 458x342 (77,319バイト)
No.4
5月11日(木)
GW以来ずっと出現しているという「トビエイ」を狙いに・・・
行って参りました安良里ボートポイント「沖の根」!

トビエイを見るべく集まったエイハンターの面々は・・・
宮古島へ向けて気合の入る松代さん&荒木君!そしてこの日はバースデー!おととしも
ここでトビエイに会っている高木DMです!

雨の降りしきる中、透明度10m前後・・・ 期待を不安を胸に意気込んでエントリー・・・

出ました!!翼幅1mほどの大きなトビエイが!!

我々ダイバーの泳ぎを尻目に悠々と泳ぐその姿は素晴らしい!!
水中で人間を遥かに凌駕する見事な流線型!
しばらく見とれているとトビエイはそのまま深い海のそこへと去っていきました・・・

感動覚めやらぬうちに沖の根を回り初め、真っ白イザリウオを見て、沖の根てっぺんの水路を
回って、ボートポイントを満喫!
2本目は荒れてしまったので急遽黄金崎ビーチへ!
スナビクニン、ホシビクニン、サザナミフグなどを鑑賞。

帰りは土肥の「まると」へ。カマ焼き定食に舌鼓。帰りの車内は「千と千尋の神隠し」
(松本社長提供)を上映し、一日通して遊びほうけて来たのでした!!

松代さん&荒木君、トビエイ遭遇やりましたね!
みよちゃん、バースデーツアーはやはり記念に残るものになりましたね!

ちなみに今日も店長が「安良里ボート・トビエイ狙いツアー」へ行っています。
今日の収穫やいかに!?

@漁港に現われたる本日の「お姫」。子分を従えて・・・
A実はこの日のトビエイはカメラに収めされず!参考画像、以前安良里に出現したトビエイ
B真っ白イザリウオ。これだけ装飾のない個体は珍しいです!目もカワイイ!!
C土肥「まると」は最近流行ですね。荒木君が食べたキンメの干物定食も美味い!
返信(1)を読む 最新返信日:2006/5/14(日)15:34:56

GW報告! ついに来たRED合宿!in大瀬崎 引用
たけ坊@バイクは味方 2006/5/9(火)00:36:07 No.20060509001104 削除
クリック! 558x349 (110,342バイト)
No.1
クリック! 684x458 (110,283バイト)
No.2
クリック! 572x428 (127,221バイト)
No.3
クリック! 576x482 (136,419バイト)
No.4
5月6日(土)〜7日(日)
GWの最後を飾るイベント「レスキューダイバー合宿in 大瀬崎が開催されました!
今までで最大人数のRED(レスキューダイバー)講習。
店長チームと、たけ坊チームと、2チーム編成でのぞみました!

店長チーム・・・松代さん、尾上さん、みっち〜、加川さん、アシスト高木DM

たけ坊チーム・・脇阪さん、ナムナム、うっち〜、たっち〜、アシスト隊長&よ〜こさんです!

初夏の風吹きすさぶ大瀬の湾内で行われた合宿・・・
そこには血と汗と涙が・・・あるはずもなく!大爆笑のなんと盛り上がった合宿でしょう!

でもさすがはRED候補生。水中捜索や救助訓練などはしっかりとこなして、見事立派な
「レスキューダイバー」へと認定されたのでした!

ナムナム&加川さんは、この講習を境にMSDの認定へ!
そして加川さんはもう一つ、75本記念ダイブでもありました!
おめでとーございますー!!!


宿泊はもちろん「いおり」へ。昼の疲れを癒すべく究極のメニューを舌鼓・・・
思い出すだけでゴクッ!やっぱりいおりのご飯はたまりませんね・・・

「いざと言う時の頼れるダイバーへ」

これからはレスキューダイバーとして胸を張って、より安全潜水を心がけるダイバーへと
さらに飛躍してください!

おつかれさまでした〜!!!

@さあ!いざ講習へ!余裕の中にも緊張が見られる候補生達!

A水面レスキュー呼吸訓練:   救助者役:内田桃子殿
                事故者役:脇阪知考殿
 
 水中意識不明ダイバー救助訓練:救助者役:松代佳和殿
                事故者役:尾上正男殿

Bこりゃあ食うしかない!いおりのご飯は勝利の味
            いおりのお酒は勝利の美酒

C 松代佳和殿 尾上正男殿 加川美佐子殿 鈴木三千代殿
  脇阪知考殿 立花裕子殿 加藤南海子殿 内田桃子殿

                    以上 8名 講習修了

「最前線には 大変だけど 楽しいことがたくさんあるぞ!
                   
                  それがダイビングだぞ!!」

              おめでとう!

返信(10)を読む 最新返信日:2006/5/12(金)00:00:29

GW報告! もう一回行っちゃった井田ツアー! 引用
たけ坊@あ・・・雨やんだ。 2006/5/9(火)00:10:14 No.20060508235606 削除
クリック! 572x428 (101,507バイト)
No.1
クリック! 458x684 (102,382バイト)
No.2
クリック! 448x336 (105,299バイト)
No.3
クリック! 572x428 (123,738バイト)
No.4
5月4日(木)
前回の透明度の良さに期待をかけ、性懲りもなく来ちゃいました西伊豆井田!
晴天の中ご参加いただいたのは・・・

MYドライ姿が初々しい!すがちゃん&みやちゃん!、2日連続ご参加松本さん!
今年初のドライ姿お披露目!田中りょうくん!、宮古島ツアーへ向けて笹井さん!
アシスト高木DMです!

伊田の日差しは暑く、陸上はほぼ・・・というか真夏日!
水温も上がっていて潜るにはかなりリラックスできるコンディションでのダイビングでした!

水中はやはり稚魚稚魚稚魚の群れ・・・ 水深キープしながらの中層浮遊では
タカベ、イサキの群れと遭遇。ゴロタエリアにはイザリウオも発見でき
なかなか充実したツアーとなりました!

帰りは、こちらも高確率リクエスト!貝殻亭にてランチを堪能!
松本さんの粋な計らいでカルパッチョを頂いちゃいました!ゴチソーサマデス!

ダイバーも増えてきて、GWらしく、夏らしく?なった井田の海でした!
お疲れ様でした〜 井田ブルーを見たいあなた!いま黒潮がキレイに入ってきてますよ!

@さあ!暑さに負けずエントリー!あ・・・りょうくん暑そう・・
Aイシモチ、スズメダイ、タカベ、イサキなどなど・・・群れ系はどこを見てもいます!
B岩の裏に引っ付いていましたイザリウオ!意外と巨体なんですよ!(でも10cmくらい)
C小鉢もたくさん、量も満足の貝殻亭。着実にファンが増えています!!
返信(3)を読む 最新返信日:2006/5/10(水)23:09:20

GW報告! 海洋公園スクーターツアー!! 引用
たけ坊@まだ降ってる? 2006/5/8(月)21:54:34 No.20060508213524 削除
クリック! 440x422 (108,558バイト)
No.1
クリック! 458x684 (81,844バイト)
No.2
クリック! 572x428 (142,423バイト)
No.3
クリック! 428x572 (110,462バイト)
No.4
4月30日(日)
連休スタートにしてはちょっと道が空き気味!?
我々ラウトツアーは、海洋公園へスクーターで乗り付けて・・・いや ハイエースで
乗り付けて、いざ海へと乗り込んだのでした!
この日は「水中スクーターツアー!」
爆走!!のスローガンのもと集まった爆走!メンバーは・・・

miniクーパーからスクーターに乗り換えちゃう?つよっさん&つぐみさんの細川御夫婦
インプレッサからスクーターに乗り換えちゃう?Mr。萩尾氏
 ダコーBb号からスクーターの乗り換えちゃう?近田DM  以上の爆走志願者です!

やや濁りは残りましたが、深場は10mチョイは見えていましたね。
(もう少しあった?)

普段ツアーではなかなか行かない2番の根、その下の3番、4番まで行って来ました!
また手前の砂地では、スクーター教習を!回転、二人乗り、スパイラルターンなどなど

3次元のモータースポーツを味わってきました!

ランチは「ウブドゥ」へ。ビンタンビールが美味そうでしたな〜!!(僕は禁酒で)

@爆走による原点など恐れぬラウトの面々
A余裕の走りをみせるつよっさん&教習後の余裕の表情のつぐみさんの細川御夫婦
B宴はそりゃあ盛り上がったものです!バリ通の萩尾さんも認めるウブドゥの料理!
C夜は集会が行われたのでした。お次の爆走を待ちきれないラウト族の集会・・・
返信(2)を読む 最新返信日:2006/5/10(水)14:31:03

GW報告! 安良里黄金崎ビーチツアー! 引用
たけ坊@滑り知らず? 2006/5/8(月)23:55:31 No.20060508234351 削除
クリック! 560x488 (110,978バイト)
No.1
クリック! 572x428 (106,080バイト)
No.2
クリック! 240x172 (59,443バイト)
No.3
5月3日(水)
最高の天気は続きます。この日は西伊豆安良里へ!
海況にも天候にも恵まれたこの日のツアーにご参加いただいたのは・・・

ヤッフー!香川さん、香川さんご友人の橋本さん、そして松本さんです!

透明度は10m以上!安定した海況は続き、この日松本さんは「魚の見分け方」講習に
チャレンジしました!

香川さん、橋本さん、松本さん、そしてわたくしたけ坊と・・・
8つの瞳が安良里で探したもの。いろいろ見分けてきましたよ〜

みなさん!ベラ系ハゼ系イシモチ系・・・ いつも気にも留めない魚達にも
色々種類があるのをご存知!?そしてその見分け方マスターへとなるべく松本さんは奮闘!

イシモチ&ハゼだけで10種類以上みたでしょうか?
松本さんはもはや「見分け方マスター!」

次回のツアーのログ付けは松本さん中心に語り合いましょう!
香川さん、橋本さんお疲れ様でした!今度はボートポイントへ挑戦しましょう!!

@「魚のことなら俺に聞け!」オーラがモリモリと出ています松本さんと
  魚捜索協力隊の香川さん&松本さん
A黄金崎は絵に描いたような静けさ&美しい日差しでした!
B砂地には魚の他に、「アベミドリガイ」が!女性の名前みたいですね・・・


返信(1)を読む 最新返信日:2006/5/10(水)14:13:42

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル