釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 408 件 [ 1 .. 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ]  

ページ 41 (401〜410)   ホームページ

鯛は釣りたし・・鯛はなし^^b 引用
まつしま 9/21(日)09:22:13 No.20030921091836 削除
クリック! 365x188 (30,478バイト)
No.1
  この頃、ふと思うことが・・なんで鯛が釣りたんだろうっと・・。
去年、飛島のサザエのハナレにのせてもらって〜真鯛を釣ったときは
や〜〜ぱり、うれしかったです。
不思議〜なんでだろう?
と今考えています。
やっぱ、特別な思いがあるんでしょうかね・・
魚体はきれいですし〜引きも楽しいし
食べても美味しいと思います(僕は骨蒸しが得意です)。

冬が来る前に〜♪
もう一度・・(さて、どうしたらいいいのかな〜)
飛島がいいのか船がいいのか・・
(’’;)ウーンっと
また、『今週の庄内磯』の過去ログ読んで
勉強します。

そんで、鯛は釣れないんですが・・鱈は釣れます。
庄内で有名な寒ダラではないですけど
秋ダラ(←かってに命名)です。
(;^_^ A フキフキ
肝が美味しかったですよ。
つうことで画像はっておきます。


Re: 鯛は釣りたし・・鯛はなし^^b (返信1) 引用
魚信 9/22(月)16:19:52 No.sunfish-20030921091836.1 削除
まつしまさん!こんにちは〜  タラですか・・・・・・
何処で釣られましたか?

当地特製のタラ汁も絶品ですが、
近年タラは高価なのでなかなか自分の口には入りません・・・

確かに鯛はどの角度から見てもすばらしいものがありますが、
それぞれの魚にも色々良いところがありますから・・・・
魚はみんなそれぞれオンリーワンですね〜(何処かで聞いた言葉だ!笑)
また、情報よろしくです。    魚信
どこで〜と、言われますが・・ (返信2) 引用
まつしま 9/22(月)23:58:41 No.sunfish-20030921091836.2 削除
当然、σ(^_^;)の地元です。
深海釣り・・といっても300mぐらいですけど
それで、できます。
何隻もありますよ。
南は塩竈から北は〜〜〜(’’;)ウーン
どこまででも、(;^_^ A フキフキ
宮城県なら気仙沼が最北ですけど

そう言えば、歌津の船の女将さんが
言ってました。
冬場つうか、まあ〜冬場ですね。
あれは2月頃ですね。
庄内の人たちが、めっちゃ来るって
言ってましたね。
そう言われれば・・庄内は寒ダラが有名だったなあ〜って
思い出しました。

タラ料理って・・魚愁さんが作られるんですか?
それとも魚信さんが〜〜〜〜とか(笑)
魚信さんは無骨そうなんで、台所にたってる姿は
(*^m^*) ムフッフッフッフッ
って感じです。

またジギングが楽しめますね〜 引用
魚信 9/14(日)13:16:58 No.20030914131413 削除
添付1 - 211x216 (7,874バイト)
No.1
  今月の初旬から中旬までに、飛島近海でジギングにより
マグロの20kgクラスが数本釣れたようですが、
鶴岡の近海でもいよいよワラサやブリ、それにサワラやヒラメなどの
大形がジギングで狙える時期が到来しましたね。

春のジギングでは特にワラサやブリが好調で、一人で10本も珍しく
なかったようです。
写真は5月に庄内沖のジギングで釣った5kgクラスのワラサですが、
これからはこのクラスも数が出ますので、期待したいですね。

*写真の釣り人はジギング用品メーカー「シャウト」のスタッフと
皆様ご存知の当店スタッフ魚愁です(笑)

鉄砲玉さ〜ん 引用
魚信 9/7(日)22:57:02 No.20030907225702 削除
レスが続きますと下に下にと落ちて行きますので、
この辺で縁起担ぎに上に上げてみました(笑)

今日の早朝は確かに風波があったようですが、
凪るまで待って出漁した船が、由良沖で結構釣果が
出た様です。
(もっともハナダイの話しですが・・・・・・・)
酒田沖ではジギングで先日20kgのマグロが出たらしい
との情報ですが、真偽の程はまだわかりません?
詳細が判りましたら、ご連絡します。
Re: 鉄砲玉さ〜ん (返信1) 引用
鉄砲玉 9/8(月)23:45:19 No.sunfish-20030907225702.1 削除
いやはや、元気が出そうな話題を・・・
今年はどうも沿岸が良いようで、沖に出るより
プレジャーの方が釣果良いとか・・・
しかし、酒田にまだ居ると言う事は全て上った訳じゃ
無いのかな?
一時居なくなるんですけどね・・・今年は姿を隠さない
ようで。
弾丸の様な引きが欲しいっすね!
ボチボチ天気の巡り合わせが良くなりますように・・・

錆びない様ちゃんとメンテしてますよ、リールは(笑
問題は元々下手なのに更に腕がさび付く方じゃないすかね?(激笑

今日は・・・・・中止!! 引用
魚信 9/3(水)19:00:07 No.20030903190007 削除
病み上がり?で、ようやく本日から釣りに
復帰の魚信の初戦は?・・・・
由良沖のヒラメの実釣テストの予定でしたが、
早朝の土砂降りと突風の為に中止!
気合が入っていましたから、チョットガックリ・・・・

と言う事で、時間ができましたので、釣りと天候について、
コラム欄に書き込みしました。
今回はその1ですが、
時間のある方は覗いて見て下さいね〜

Re: 今日は・・・・・中止!! (返信1) 引用
鉄砲玉 9/3(水)23:44:29 No.sunfish-20030903190007.1 削除
魚信さんに不運な巡り会わせうつっちゃったか(藁
どうも7月当たりから木金当たりに好天、日曜NGが
続いたんだけど、変わったりして。
そうなると続きますよね、確かに・・・
折角体調復活なのに行けないとストレス溜まるし、
お仕事でもありますからね、大変だ・・・
でも体調良くても美人女医さんと会えないのは寂しいかな(藁

俺は日曜好天求むですが、今週も怪しいような
感じも有ったりして・・・リールの試運転は何時?(涙
情緒不安定で涙が出るぜ〜
大瀬界隈青物はどうすか?たまにゃ派手な情報求むだす。

追記
オシアNRにステラのハンドルって普通につきますね。
T型ハンドル試しに合わせたら思いっきり付きました。
脇に抱えるショートジャークスタイルなら丸形より
T型の方が使いやすそう・・・
と言いつつそれを何時試すんじゃ〜(涙
Re: 今日は・・・・・中止!! (返信2) 引用
魚信 9/5(金)00:17:19 No.sunfish-20030903190007.2 削除
今回の釣行中止のときは鉄砲玉さんの事が頭をよぎりました・・・・
流行り風邪ではありませんが、ウイルスがこちらに移行してきたの
かな〜・・・・・と思ったりしていましたね〜(笑)冗談、冗談、

ところで、自分の病は女医さんの所ではなかなか完治しないので、
別にかかりつけの内科で、保険のきかない注射を打ってきました。
1度に打つ注射は2本で、保険がきかない最初の1本はお医者様が
自分の尻にブスリ!、2本目は看護婦さんが腕にしたのですが、
今回の看護婦さんは新人の為なかなかうまく打てないので数回打ち
直し・・・・・
その為に、うでは数カ所の針痕でボロボロ・・・・・
でも、この看護婦さん、これまた美景なため、文句も言えず(苦笑)

今日は、余談が多すぎましたが、鉄砲玉さんのリールが使う前に
錆付かないことを祈念して・・・
今日はオヤスミです・・・・・・・ 情報はまたの機会に・・   魚信
Re: 今日は・・・・・中止!! (返信3) 引用
鉄砲玉 9/7(日)00:38:26 No.sunfish-20030903190007.3 削除
魚信さんの怨念か、また中止っすよ!
風が落ちない〜!!

俺はお仕事入って予め行けなくなったけど、仲間が
みんなウルウルっす(涙

どうもこうも・・・
こうなりゃ冬のシーズンまで諦める?
無理だろうな〜、精神的に持たない(藁
良い話し頼むっす

f(^^;) ポリポリ 引用
まつしま 8/30(土)23:57:35 No.20030830235421 削除
交渉に負けました。
初日は最上川船下りで
温泉も温海温泉です。
ああ〜海から離れてしまいました。

2日目の日中は、致道博物館と鶴岡公園散策だそうです。
抜け出して、魚信さんのお店にシケこむかも・・ハハハ。
σ(・_・)ら大学時代は、鶴岡にいたんで
市内散策は〜アハハハハハ〜もういいかな?
Re: f(^^;) ポリポリ (返信1) 引用
店長  魚信 8/31(日)00:31:31 No.sunfish-20030830235421.1 削除
そろそろ寝ようかな〜と思っていたところです。
まだ万全ではない体調を引きずりながら
連夜の世界陸上の放映を無視できない為の寝不足(苦笑)

まつしまさん、釣りができないなら、せめて当店に来て
近況をお知らせ下さい。
そして釣りに行けなかった事を愚痴ってください・・・・・
少しは気が晴れますよ〜。
多分自分的には時間が取れると思いますので、
気楽にお茶でも飲みに来て下さいね〜
(最近の当地情報関連の冊子も差し上げますから)
お待ちしていますよ。    魚信
追伸 (返信2) 引用
魚信 8/31(日)00:42:51 No.sunfish-20030830235421.2 削除
全くのお節介になりますが、鶴岡公園散策の折は、
鶴岡公園前の慶応大学のキャンパスも自由に見学できますから
皆様にはお奨めです。(勿論無料)
頼めば無料でガイドも付きますし、結構参考になる個所や
遊び心での見学でも楽しめますから・・・・
「へえ〜〜〜〜〜〜!! 」が結構連発しますよ(笑)
  
Re: f(^^;) ポリポリ (返信3) 引用
まつしま 9/6(土)12:52:55 No.sunfish-20030830235421.3 削除
メールしました・・。

情緒不安定 引用
鉄砲玉 8/26(火)00:34:48 No.20030826003257 削除
ご無沙汰しております。
情緒不安定状態続いており、また怪しいHN使ってみました(藁
日曜たびに高くなる波・・・
もはや1ヶ月以上沖に出られず精神安定剤の離せない毎日、参りました(涙
ここまで来ると運の悪さや間の悪さ通り越して、何か憑いてるの状態
・・・その性か、昨今お香を使ったアロマテラピーで心を癒す毎日です。
(結局白檀の様な線香臭いのが気に入るのは何故?やはり憑いている?)
なんだかんだ言って沖に出て魚の臭いにまみれると治るかなみたいな
気もするのですが・・・それでも大量のホッケ臭にまみれるのは
ちょっとキツイな〜みたいな(藁
少し体調復活しつつありそうな魚信さんから元気貰わないと・・・

追記
リールのデビュー戦全然出来ません・・・(涙
どうなってるんじゃ〜!!

追記2
ホッケ臭ですが・・・ホッケ生き〆した事ありますか?
御上品で別の魚に変わりますよ。
本当に旨い!!
あたしゃ乗船時にマイバケツを持って行く事にしてますけど。
何処で釣ってもそうですから96やらが特別という訳ではないようですね(藁

追記3
なんか厄払いの方法アドバイス下さい。港で鰺狙っても釣れねえ(大涙

くだらないカキコですんません・・・
Re: 情緒不安定 (返信1) 引用
魚信 8/26(火)14:04:47 No.sunfish-20030826003257.1 削除
折角高価なリールとジグをお買い上げいただいたのに・・・・・
長期間釣りに行けないのではストレスが爆発?
でも、長いこと釣りをしていると、たまたま悪い方の周期に
はまり込んでしまう事がよくありますね〜
良い周期に当たった運の良い人?は、毎週好天に恵まれるものです。

自分も、いよいよ船で釣りにでるぞ〜と気合いを入れても、
出漁出来る日と天候が噛み合わずに2ヶ月間も足止めをくらった
事もあります・・・・・こんな時は、釣りを休めと言う神からの
お達しだと思い諦めるしかないですね。
こんな時に無理するとろくな事がありませんから。
ここの掲示板で愚痴っているうちにきっとチャンス到来しますよ〜(笑)

ホッケは自分も大切にしています。
案外、いくらでも釣れる魚は軽視されがちですが、食べても美味しい
魚ですからね〜 特に新鮮なホッケは貴重品。
多く釣れた時には、船でも磯でも新鮮な内にナイフで処理する事があります。
 自分はホッケ大好きですよ。(魚に余り優劣つけない方が良いかもね〜)
釣れた魚には、全て感謝しなきゃ・・・・・   では、また。

トップの画像の実際の釣果は? 引用
魚信 8/24(日)18:05:33 No.20030824175619 削除
クリック! 236x354 (17,269バイト)
No.1
クリック! 814x649 (73,329バイト)
No.2
  トップの画像で魚愁がロッドを曲げていますが、
この画像の釣り場と釣果に興味を持たれた方のために・・・・・

*釣り場は飛島の烏帽子群島、サザエ島の離れ根です。
5号の磯竿が大きく引き込まれ、魚愁も懸命に対処していますが、
釣れたのはこの日の本命魚、カンダイの5kgクラスでした。
この釣行での釣果は、魚信の9〜10kgのカンダイと合わせて
3本の釣果でした。(写真)

残暑お見舞い申し上げます・・・・・ 引用
魚信 8/22(金)21:51:02 No.20030822214740 削除
クリック! 640x480 (40,419バイト)
No.1
  7月にチョット東京に行ってきました・・・・・・
実は親戚の結婚式がありまして、そのついでにむこうにおります
娘の子供1歳6ヶ月の孫にも逢って来ました。(笑)

お台場近辺にある観覧車の中で、携帯電話カメラの画像です。
魚信と魚愁(そして孫の美柚)から、皆様に残暑見舞いです(笑)

皆様お体に気をつけて、秋の釣りシーズンに向けて頑張ってください。
魚信は・・・・今までやや体調不良でしたが、そろそろ釣り活動に復活しますよ!!

どうぞ、皆様、写真入りで書き込みください。 引用
魚信 8/20(水)22:54:54 No.20030820225430 削除
以前にもお話ししましたが、掲示板はどんな事でも結構ですから
自由に、お気軽に書き込んでください。
写真入で投稿できますから、写真添付の投稿もお待ちしております。

ところで、自分事ですが、魚信のコラム欄に本日
「ウキとバランスの話し・・・・最終回」を書き込みました。
今までの延長でダラダラした文章を書き込んでしまいましたが、
どうぞ暇な時にでも流し読みしてください。
今後しばらくは、肩の張らない、面白い話しでも書き込みたいと
思っていますので、またよろしくお願いします。   魚信

ふにゃ〜〜(泣) 引用
まつしま 8/12(火)01:33:45 No.20030812013301 削除
前のカキコで元気がない!魚信コールがありましたが
・・アレルギーor風邪?
どうですか〜少々、良くはなりましたか・・
それとも、完全復活しましたか〜(謎)

ぼくのところは・・ちょうど地震の震源地
に近いンで・・実は今も揺れてます。
ハハハ〜(笑い事ではありませんが・・)
今年は、何かちょっと変な年ですね。
Re: ふにゃ〜〜(泣) (返信1) 引用
魚信 8/12(火)23:21:01 No.sunfish-20030812013301.1 削除
まつしまさん、地震は大変でしたね〜・・と言うより、
まだ続く余震を考えれば、相変わらず大変ですね。
ただ、まつしまさんの場合、特別な被害もなさそうで、
まずは一安心ですね。

ところで自分は相変わらず「ふにゃ〜〜(泣)」状態が
続いており、今日も医者通いです(美人女医先生)
ところが、なかなか、治りません、治してくれません・・・・・
それに、このパソコンまでが具合が悪く、
今まで書き込みが出来ませんでした。
最近は、何かとトホホ状態の魚信です。
身体が一番です。 (返信2) 引用
まつしま 8/13(水)00:35:57 No.sunfish-20030812013301.2 削除
冬にスキー、春夏秋に釣りと身体を鍛えていたいた魚信さんですから
身体の力はあります。
養生って言うよりは、病気を吹っ飛ばす気で〜〜〜(笑)
たぶん、秋の最盛期には復活します!!(断言^^b)
・・でも、こんな年もありますよ・・人生の内1年ぐらいは〜
あんまり、歓迎したくはないですけどね。
(PS 美人女医さんは・・羨ましいです・・ボソッ)
(PS2 神様! m(゜゜)魚信さんの具合悪いとこを〜治してください☆)

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 408 件 [ 1 .. 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル