今日のアクセス数

電子掲示板

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

冬の寒さ到来です
by norika at 2023/4/24(月) 08:26:03 No.20230424082420 コメント】  削除 引用

初夏の時期ではありますが冬に舞い戻りました


1.  norika > 2023/4/25(火) 08:23:31
カムチャッカ半島で火山の噴煙の影響が出始めているのかな?
2.  norika > 2023/4/26(水) 08:12:26
今日は前線の通過で午前中は嵐になります
午後には抜けて晴れてきます。
NHK 朝ドラ「らんまん」
by norika at 2023/4/11(火) 13:58:53 No.20230411135643 コメント】  削除 引用

今回の朝ドラは、面白そうな予感ですね
ディーン様が登場してます。

1.  norika > 2023/4/12(水) 08:31:15
今日は雨の後に黄砂が被い被さってきます(関東八州を
除く)マスクの他に目にはゴーグル、耳には耳栓も必要かも?
2.  norika > 2023/4/13(木) 08:08:09
今朝は黄砂が車の屋根にうっすら被ってました。
今日は洗車しないといけないです!

3.  2chair > 2023/4/14(金) 13:38:57
此方は良い天気の継続です、砂も飴も有りません。素晴らしい散歩の出来る気候です、、、雨は暫く見ていません。又朝ドラは見てないです、、、、
4.  norika > 2023/4/14(金) 13:44:09
日付を越えたら雨が降って明日は1日中雨模様なんです。しっかり降りそうです。
5.  norika > 2023/4/14(金) 13:45:58
久しぶりに餅入り小豆の入った最中(もなか)を食べましたが、歯にくっつくけど、懐かしい味です。
6.  norika > 2023/4/14(金) 13:48:14
日清製粉、ニップン、昭和産業の製粉大手3社が、業務用小麦粉を6月20日納品分から値上げすると相次いで発表! 値上げ止まりません!
7.  2chair > 2023/4/15(土) 05:39:32
薄暗い天候で雨がしとしと降ってきました。いやな転向が続きそうです。体調も悪くなってきました。

8.  norika > 2023/4/15(土) 10:19:43
1日中、雨のようですね
9.  norika > 2023/4/18(火) 08:14:55
この時期としては今朝は冷え込みました!ダウンが必要でした。
10.  norika > 2023/4/20(木) 08:28:45
今日は暑くなり熱中症注意ですね。
こちらは27℃予想が出ました!
11.  norika > 2023/4/21(金) 08:09:10
今日は28℃予報が出てました。暑い日です。が、来週は寒気が入り最高17℃予想で寒いですね!
12.  norika > 2023/4/21(金) 14:00:24
お天気は曇りですね。肌寒く28℃予想までは無理っぽい!

暖かな春を期待する
by 2chair at 2023/4/2(日) 08:20:02 No.20230402081432 コメント】  削除 引用

未だ冬の寒さから抜け出さずに暮らしていますが、本格的な春を1日も早く来ることを願います


1.  norika > 2023/4/3(月) 08:17:17
朝晩は花冷えでしょうか?日中は20℃を越えていますので、部屋の中より屋外で過ごしましょうかね
2.  norika > 2023/4/3(月) 13:15:58
今年の桜は、一斉に咲きとれも綺麗でした。
3.  2chair > 2023/4/3(月) 13:39:00
今年の桜はほとんど終わりになりました。又来年を期待します、桜花賞は此れからでしょうが!
4.  2chair > 2023/4/3(月) 13:44:41
桜花賞は4月8日でした。もう直ぐですね!!
5.  norika > 2023/4/4(火) 08:23:34
ツツジがつぼみから咲き始めました。
タケノコも初物を買い食べました。春本番です
6.  norika > 2023/4/5(水) 08:14:50
千葉沖でイルカが先日30頭打ち上げられましたが、3つの疑問符
1.鰯を追って? 2.まだ寒い日本近海で低温症になり、身動きできなくなった? 3.強大地震の前触れ?
これからミステリーは続く!
7.  norika > 2023/4/6(木) 08:06:14
今日は朝から小雨です。明日は1日中雨模様で、桜も
終わりを迎えますね。
ツツジ、藤とイベントは続きますね。
8.  2chair > 2023/4/6(木) 09:33:32
嫌い日の連続で、雨が降りそうで降らない、嫌なきこうです!
9.  2chair > 2023/4/6(木) 14:43:40
朝の寒さを言いました。前文は間違いです。体操の人数はは随分減りました。
10.  norika > 2023/4/7(金) 08:12:38
家庭農園を始めますよ
まずは、トマト栽培から始めています!
11.  2chair > 2023/4/7(金) 10:02:33
トマトは良い野菜ですが、好き嫌いが多いですね、、一寸変わった味ですね、
12.  norika > 2023/4/10(月) 08:29:01
葉山椒の鉢物を買ってきました。大きな鉢に移し替えました。
山椒の葉を、豆腐田楽に添えたり、鰻の蒲焼きに添えたりして使います
13.  norika > 2023/4/11(火) 13:53:20
甘い品種のミニトマトの種が届きました。
早速、種植えします。
河津桜が満開でした。
by norika at 2023/3/12(日) 14:39:44 No.20230312143541 コメント】  削除 引用
800 x 600 x 153,098バイト
No.1

11日、桜の名所を通りましたら、ソメイ吉野はまだですが、河津桜は満開でしたので、アップします

1.  2chair > 2023/3/13(月) 07:24:17
桜は今満開になりましたね。新宿御苑の桜も綺麗でしょう。昔随分撮影しました。
2.  norika > 2023/3/13(月) 13:22:08
河津桜が満開でした。ちょっと嬉しいかな。
今日は雨上がりの後、北風が強く花冷えのような日になりました。風が冷たいです!
3.  norika > 2023/3/14(火) 08:22:38
東京は今日(ソメイ吉野)の開花宣言ですね
随分と早いですね!
4.  2chair > 2023/3/14(火) 10:03:19
桜は満開です。何処を歩いても見れます。小さいので見栄えがしませんが!
5.  norika > 2023/3/14(火) 16:42:44
桜はまだかいなぁー?・・・って待っている時が幸せ満開です。
6.  norika > 2023/3/15(水) 09:30:06
こちらの地方では、来週月曜日以降に開花宣言が出るような予想らしいです
7.  norika > 2023/3/16(木) 08:31:07
近所のソメイヨシノ、花が咲き始めましたが、幹の為
カウントならず!
8.  2chair > 2023/3/17(金) 07:43:46
桜は満開です、東京の方が早いのかな!此れからは雨が多い週間です。桜の花も落ちるのかな。
9.  norika > 2023/3/19(日) 09:11:43
今朝の桜、ちらほら咲はじめました。ちらほらでも皆さん開花には関心が高いです。マスク解禁もあるのかな?
10.  norika > 2023/3/21(火) 08:18:01
桜も咲きましたが、3月半ばにもなると商品の価格転嫁が進みますます苦しく日々です。
11.  2chair > 2023/3/21(火) 08:50:17
桜若葉の間に在るのは
綺麗な空ですね・・・・
12.  norika > 2023/3/22(水) 08:16:37
これからの季節は春霞で青い空は減ってきますね
13.  norika > 2023/3/23(木) 07:55:02
こちらの桜は今、3分咲きですね。今日は雨でつぼみも明日には開花するね
14.  2chair > 2023/3/23(木) 08:17:37
桜は本当に綺麗ですが、空は薄曇りで汚いですね。
15.  norika > 2023/3/24(金) 13:15:59
今日はポカポカ陽気を越え、桜は満開を迎えるでしょう!
16.  2chair > 2023/3/25(土) 03:13:47
雨が降り続いています。憂鬱な気候になりました。
17.  norika > 2023/3/27(月) 08:35:49
早いですよ! ツツジが咲き始めました!
18.  2chair > 2023/3/27(月) 10:14:20
躑躅は鮮やかなピンク色ですね。桜の次に登場ですね
19.  norika > 2023/3/28(火) 08:17:46
桜が満開になりました。急にパッと咲いたので、凄く綺麗な豪華なお花見になりました。
20.  2chair > 2023/3/29(水) 07:33:11
薄緑に白の珍しい桜を今朝見ました、朝の体操の帰り道道。
21.  norika > 2023/3/30(木) 08:02:57
春の芽吹です。草木も一斉に芽が出て来ましたね!
22.  2chair > 2023/4/1(土) 08:07:26
4月になりました。朝の体操会の会費を今朝払ってきました。暖かな日になりました。
暖かい日から暑い日に変化
by norika at 2023/3/10(金) 08:17:14 No.20230310081526 コメント】  削除 引用

桜の芽も急に膨らみ始めましたよ

1.  norika > 2023/3/10(金) 12:55:05
桃が急遽、咲き始めました。
慌てている様子にも見えます(^o^)
2.  2chair > 2023/3/11(土) 05:58:07
朝晩は未だ寒い感じですが、急速に昼は暖かくなりました。バスで買い物でした。バスも混んでました・・・
3.  2chair > 2023/3/11(土) 08:09:17
今朝、散歩の途中、桜が満開に咲いてるのをみました。良かったですね、物凄い沢山の桜でした!!
週末以降は暖かい日に
by norika at 2023/2/24(金) 22:04:15 No.20230224220204 コメント】  削除 引用

この寒さも・・・もう少しの辛抱です。もうすぐ春が来ます


1.  norika > 2023/2/25(土) 08:11:59
3月、4月から食品の値上げラッシュらしいです。
特にサバ缶などの缶詰容器類の上昇率が大きいようです。
2.  2chair > 2023/2/25(土) 09:32:43
今日も食料品の買い物に行ってきました、値上げの話は全く有りませんでした。お店によるのでしょうか?
3.  norika > 2023/2/25(土) 09:49:03
食品メーカーの月変り発送日からの値上なので、小売店に影響が出るのは、大分先になりますね。慌てて買い求めて賞味期限近い物を買わされるので、注意ですね。
4.  2chair > 2023/2/26(日) 04:50:05
相変わらず、暗くて、寒い朝を迎えました。春は未だ遠い話かな、去年の春も遠い昔になりました。
5.  norika > 2023/2/27(月) 08:14:30
こちらは日中は春の陽気になりそうです。石油ストーブ用の灯油も不要の予感です。
6.  2chair > 2023/2/27(月) 09:36:27
此方はエアコンと電気ストーブの併用です。金が掛かりますね。夜はあんかの併用です!今年は寒さが身に沁みます!
7.  norika > 2023/2/28(火) 08:17:30
ひんやりしている朝だけど、日差しは暖かい!
しばらく忘れていた春の陽気なのかな?
8.  norika > 2023/3/1(水) 08:11:35
梅が満開を迎えようとしている中、モクレン、コブシなど、次の主役の桜がじっくりと準備を伺っている様子が、面白い!
9.  2chair > 2023/3/1(水) 12:51:01
暖かい日になりました。冬は忘却の果てへ。今日から春ですね。着るものも変へなくては!テニスをしてる人も薄着です!!
10.  norika > 2023/3/2(木) 08:00:36
昨夜の雨も今朝から回復したものの寒気が入り今日は肌寒い日。
東京だけは。寒気の影響を受け難く今日も暖かいようです。
11.  2chair > 2023/3/2(木) 10:42:02
その通りですね。暖かな気候です、春本番ですね。
12.  2chair > 2023/3/3(金) 07:18:16
今日は一転寒さ酷い日になりました。然し実感はあまり寒くない・・・
13.  norika > 2023/3/3(金) 08:27:40
昨日の寒さが最後かも? 後で思えば、
・・・あの寒さ懐かしくもありかも?
14.  2chair > 2023/3/4(土) 07:02:59
今朝も引き続き寒いですね。快晴です。昼間は暖かでしょう!!
15.  norika > 2023/3/4(土) 10:48:28
次の行事は、春のお彼岸、お墓参りですね。今年はその折には桜が咲いている予報ですが!
16.  2chair > 2023/3/5(日) 09:48:23
桜は3月23日に咲きそうです。未だ其の気配はしてませんが・・咲いても僅かな満開を見るだけですね!!
17.  norika > 2023/3/6(月) 08:17:50
気候は今週から大きく変動しますね。
電気代2800円、ガス900円今月の請求書
から引いてくれて大変助かりました。
18.  2chair > 2023/3/6(月) 10:09:37
現在、午前10時で18度になりました。良い気候になりました。
19.  norika > 2023/3/6(月) 14:53:21
暖かい日射しに身体が喜んでいる様子ですね
20.  norika > 2023/3/7(火) 08:17:58
白木蓮のつぼみが大きく膨らみ今日にも開花かも?
いよいよ春本番ですね。
21.  norika > 2023/3/7(火) 15:39:12
今、19℃です!暑い日になりました!
22.  norika > 2023/3/8(水) 08:16:29
今日は20℃越えの予報ですね。5月の陽気ですかね?
ちょっと楽しみな1日ですね!
23.  2chair > 2023/3/9(木) 09:33:21
春の様な暖かい日になりました。桜も直ぐ咲きそうですね!!
ATM機引出・入金で手数料発生 某銀行
by norika at 2023/2/21(火) 16:23:58 No.20230221161851 コメント】  削除 引用

今月20日以降、コンビニ設置ATM機が大幅手数料(1回220円)発生では、酷すぎる!

1.  norika > 2023/2/22(水) 08:08:35
3月から暖かくなるみたいですね。後1週間頑張れば・・・良いかな?!
2.  2chair > 2023/2/23(木) 04:20:37
現在郵便局では110円をパルシステム等の交換に払ってますが同じ事でしょうか?
3.  norika > 2023/2/23(木) 10:03:20
銀行口座より引き出すCD機(現金支払機)手数料の事です。
4.  norika > 2023/2/23(木) 10:06:06
マネにーがどんどん個人口座から飛散していくシステムづくり(逃げ道なし)を行っているのかな?と思ってしまいます。
5.  2chair > 2023/2/23(木) 14:30:03
気軽にどんどん銀行に行くと、負担が大きくなるので、まとめると良いと思います。厄介な問題ですね。
6.  2chair > 2023/2/24(金) 09:45:48
今日銀行に行ってきました。特に問題なしでした。いつもと同じでした。
7.  norika > 2023/2/24(金) 13:04:26
セブンイレブンなどのコンビニに設置してあるキャッシュコーナーが対象です。
銀行設置のCD機は従来通りですね。
8.  norika > 2023/2/24(金) 13:08:29
提携銀行間も4月より実施。
窓口営業時間外は、110円の手数料の発生が記載されていました。
2月の後半開始
by norika at 2023/2/15(水) 07:49:09 No.20230215074757 コメント】  削除 引用

15日の今朝は氷点下まで冷え込みました。風もあり本当に寒いです。

1.  2chair > 2023/2/15(水) 10:53:06
いつもと変わりませんが、今朝は西武線と中央線をバスで走り回り、銀行の通帳書き込みなどを実施してきました。あまり寒くはなかったですよ。
2.  norika > 2023/2/15(水) 13:28:21
元気に走り回ってますね。こちらは最高気温7℃で、風が冷たいです。
3.  norika > 2023/2/15(水) 13:50:44
東京も最高気温7℃ですからね。先生は寒さに強く、
早朝体操で鍛えたのですね。
4.  norika > 2023/2/16(木) 08:00:38
今日から暖かい日になりますように!
5.  2chair > 2023/2/16(木) 08:46:52
今朝は良い天気です、青空一杯ですね!!暖かくなりそう!!
6.  norika > 2023/2/17(金) 08:27:02
日中は、3月末〜4月上旬の陽気になるようです。
7.  2chair > 2023/2/17(金) 09:33:39
良い気候になりました。春が近ずきましたね、気持ちの良い気候ですね。青い空が快適です。
8.  2chair > 2023/2/19(日) 09:51:26
今日も朝の体操で一人住まいの方々と色々雑談が出来ました。足と頭の体操ですね。
9.  norika > 2023/2/20(月) 08:20:24
暖かくなってきたので、これからの季節は話題が豊富で楽しい一時ですね。
10.  norika > 2023/2/20(月) 13:50:56
21日は空気が冷たくなる予報でした。
春よ来い!!
11.  2chair > 2023/2/21(火) 07:46:56
其の通りです。体感温度は今年最低の感じで寒くて大変でした。朝6時の感想です、体操の人数も最低、、、、、
2月になりました、寒さ抜けるか
by 2chair at 2023/1/31(火) 07:48:46 No.20230131074521 コメント】  削除 引用

もう直ぐ春です。春の前の寒さ抜けだす最後の月、期待します

1.  norika > 2023/1/31(火) 12:36:41
1月末の週末から朝晩は厳しい冷え込みの毎日です。
最低はー4℃でした。今日はー2℃です。日中は暖かいのですが、困りものですね。
2.  norika > 2023/1/31(火) 12:40:02
1月の電気請求額に驚いているNEWSをよくTVで見ます。
本日、請求書が我が家にも届きました。
やっぱり!12月に比べ2倍は本当だったんですね!
もうびっくり!!ですよ。
3.  2chair > 2023/2/1(水) 04:23:41
寒さの中我慢して確定申告を計算してます。
毎年の事ながら大変ですね、

4.  norika > 2023/2/1(水) 08:11:32
春は税金払いばかりですね
5.  2chair > 2023/2/2(木) 08:00:31
今朝は強い強風のンか体操してきました。凄い砂塵でした!!
6.  norika > 2023/2/2(木) 08:09:34
今朝は北風が強くて寒さ倍増でしたね。
明日は節分ですから、立春も間近で春はそこまで
来ている感じも?!!
7.  2chair > 2023/2/3(金) 08:56:03
朝の体操は平常にもどりました。天候は良くなりました。春の兆しがみえたかな!
8.  norika > 2023/2/3(金) 13:27:56
今日は節分ですね。お昼に恵方巻きを食べましたが、
ちょっと飽きましたね。
9.  2chair > 2023/2/4(土) 07:34:05
熱海の方ではもう桜が咲いてるとテレビで見ました、早いです!!ね
10.  2chair > 2023/2/6(月) 09:48:45
穏やかな気候になりました。然し直ぐ崩れそう・・・
11.  norika > 2023/2/7(火) 08:29:04
暖かくなると雨の日が増えますね。どっちがいいのか?
12.  2chair > 2023/2/8(水) 04:33:49
金曜日はもしかすると、東京は雪が降ります。参ります。
13.  norika > 2023/2/9(木) 08:21:00
かなり確率が高いようですね。
14.  2chair > 2023/2/9(木) 14:17:06
みぞれと言われてます。どうですか?
15.  norika > 2023/2/10(金) 08:05:54
こちらは、冷たい雨が降っていますよ。4℃です。
関東は雪になる予報ですね。気温低そうですね。
16.  2chair > 2023/2/10(金) 09:06:46
朝夜明け前から細かい雪が降り続いています、少し木の上などに雪がたまりました。数年ぶりです、今は少し雪の量がふえました。!!
17.  norika > 2023/2/13(月) 07:53:43
昨日は暖かい日でした。、春はそこまで来ている実感!
18.  norika > 2023/2/13(月) 08:19:25
14日は寒波到来で警戒らしいですよ
19.  2chair > 2023/2/13(月) 08:58:16
今日は暗い、雨が降りそうな天気です。降れば終日雨降りです。
2023年2月から値上げラッシュですね
by norika at 2023/1/14(土) 13:00:07 No.20230114125737 コメント】  削除 引用

食品はいよいよ高くなるし、団塊の世代が登場してきますので、介護保険料も段階大幅大幅UPですね。

1.  2chair > 2023/1/15(日) 09:32:21
寒さが永く続いて参りました。人出はめっきり減少してます!早く春が来て欲しい!
2.  norika > 2023/1/16(月) 08:10:38
今週、再度寒波到来のようですから春はまだ先ですね
3.  norika > 2023/1/16(月) 16:31:44
気温が下がり、インフルエンザには気を付けましょうね
4.  2chair > 2023/1/18(水) 13:11:52
朝の気温が低いですね。体操がきついです!!
5.  norika > 2023/1/19(木) 12:40:24
週末からは10年に一度の寒波到来で厳しく冷え込むようですよ。24日まで続くようです。
6.  norika > 2023/1/20(金) 08:18:12
24日以降からも冷え込み1月末迄は続くようです
7.  2chair > 2023/1/20(金) 13:37:35
昼間は凄い良い天気です。春が来たみたいです。春ばれですかね。
8.  2chair > 2023/1/21(土) 08:34:08
強風だけど、晴天なり!!良い気候です!!
9.  norika > 2023/1/23(月) 08:15:12
今朝はパラパラした雨でした。夕方から寒波到来で、雪になりかね?
10.  2chair > 2023/1/24(火) 12:23:40
朝の運動等平常どうり済みました。朝の運動の人数は減少しました!
11.  norika > 2023/1/25(水) 07:50:58
今朝は-3℃と風が強くてとても寒く感じますね
12.  2chair > 2023/1/26(木) 09:20:03
皆、寒い中、体をこすりながら、体操してまう。いつ迄この寒さがつづくのか?
13.  norika > 2023/1/27(金) 12:38:46
今日は爆弾低気圧が太平側を東に通過したので、
雪になりました。とても寒い日になりましたが
予報通りですね。
14.  2chair > 2023/1/30(月) 09:12:59
雪とはビックリですね。東京ではその様な雰囲気は有馬s連!
15.  2chair > 2023/1/30(月) 09:14:40
毎日晴天が続いております。然し寒さは酷いです!!
16.  2chair > 2023/1/31(火) 07:44:28
今日は朝未だ早い時間、非常に寒い日でした。いつ迄も続きますね!
ホームページへ 全 29 件 [ 1 2 3 ]

写真 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -