今日のアクセス数

酔人々SailingClub掲示板

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

船底整備開始
by パイシーズ橋本 at 2024/2/4(日) 17:41:27 No.20240204173249 コメント】  削除 引用
1000 x 1369 x 62,998バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
990 x 1000 x 91,160バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1000 x 1231 x 102,842バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3


2/4、今年も船底整備を始めました。
クラブの有志で同じ日に上下架することで費用を抑えているのですが、今日は6艇下架して9艇が上架。
他の船の下架をお手伝いした後、3番目に上架。
フジツボは少なく、結構綺麗な状態でした。
すべての上架が終わってから、自分の船のフジツボ落とし、高圧洗浄を行いました。

さぁこれから1ヶ月かけてお化粧直しです。

つるバラの剪定
by パイシーズ橋本 at 2023/12/31(日) 13:05:24 No.20231231130340 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 92,777バイト
No.1
1024 x 768 x 78,095バイト
No.2

12/28と今日(12/31)の2日でつるバラの剪定と誘引を行いました。
今年はこの時期でも花が咲き、つぼみも付いていたのでいつやろうか悩んでいましたが何とか年内に終わらせることが出来ました。
来春で植えてから4年。枝が太くなりずいぶん誘引がしにくくなったけど広い面積をカバー出来るようになりました。
4月には綺麗な花を咲かせてくれるかな?

船舶免許更新
by パイシーズ橋本 at 2023/12/17(日) 18:26:41 No.20231217181136 コメント】  削除 引用
1117 x 721 x 93,347バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

有効期限は来年10月までありますが、今日(23/12/17)更新講習を受けてきました。

早めに更新しておけば、忘れちゃったりシーズン中に免許がなくて乗れないなんてことがなくなるので、いつも早めに受けるようにしています。

お役人の天下り先と海事事務所の売上げに貢献してきました(笑)
また佐久島
by パイシーズ橋本 at 2023/9/20(水) 16:43:50 No.20230920164155 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 91,326バイト
No.1
1000 x 830 x 41,891バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1000 x 852 x 64,657バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
877 x 1000 x 71,286バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


9/19、夏のような暑さの中、佐久島へ行ってきました。
行きは向かい風でずっとエンジンオン。島ではアート作品で記念撮影をしたりかき氷を食べて楽しみました。
帰りは追い風で佐久島を出てすぐにエンジンオフ、防潮堤に入るまでずっと帆走しました。
帆走中には何度もスナメリが現れ、たくさん遊んでくれました。
帰港は18時過ぎですっかり暗くなってましたが、楽しい1日でした。
夏のバラ
by パイシーズ橋本 at 2023/8/6(日) 09:43:31 No.20230806093906 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 66,660バイト
No.1
768 x 1024 x 78,082バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1024 x 768 x 84,138バイト
No.3
768 x 1024 x 96,102バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


今朝のバラです。
春の花に比べると大きさ、数とも劣りますが、咲かないよりはgood!
安全祈願
by パイシーズ橋本 at 2023/7/8(土) 08:41:46 No.20230708083639 コメント】  削除 引用
813 x 1000 x 54,947バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1000 x 927 x 80,998バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1000 x 946 x 82,499バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3


コロナで実施できなかった安全祈願を3年振りに開催しました。
私以外はヨットに乗ってないので普通の飲み会と変わりませんが、昔からの友人と飲むお酒は格別。

楽しい夜を過ごしました。
バラが満開
by パイシーズ橋本 at 2023/5/6(土) 16:33:06 No.20230506161108 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 113,923バイト
No.1
1024 x 768 x 51,670バイト
No.2

1024 x 768 x 80,552バイト
No.3
1024 x 768 x 92,565バイト
No.4


バラの話が続きますが・・・・
5/8,ほとんど満開になりました。

黄色のつるゴールドバニーはもう散り始めた花も出てきました。ピンクのアンジェラは急に咲き出して真っ盛り。赤の紅玉は真ん丸のつぼみ状態からなかなか花びらが開きませんがたくさんの花が付いています。

去年まで悩まされたアシブトホソオビクチバを今年は見かけず、害虫はアブラムシを時々見かける程度。
この調子で長く楽しませてね。


1.  パイシーズ橋本 > 2023/5/6(土) 16:44:15
上の投稿で『5/8』と書きましたが、『5/6』が正しいです。
お詫びして訂正します。
4/27のバラ
by パイシーズ橋本 at 2023/4/27(木) 18:50:05 No.20230427184403 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 107,527バイト
No.1
1024 x 768 x 109,374バイト
No.2

1024 x 768 x 112,139バイト
No.3
1024 x 768 x 103,080バイト
No.4


黄色のつるゴールドバニーがたくさん咲いてきました。
花も大きくとっても綺麗です。
ピンクのアンジェラはつぼみが膨らんできたけどまだ咲いてません。
赤の紅玉はポツポツ咲いてます。つぼみはとってもたくさんあるのでこれからが楽しみ。

うまく3本が咲き誇るタイミングがあるといいなぁ〜〜
バラ
by パイシーズ橋本 at 2023/4/22(土) 10:08:48 No.20230422095444 コメント】  削除 引用
1024 x 768 x 106,204バイト
No.1
1024 x 768 x 114,340バイト
No.2

1024 x 768 x 111,742バイト
No.3
1024 x 768 x 115,328バイト
No.4


バラがどんどん咲き出しました。
特に黄色のつるゴールドバニーは一番早くたくさん咲いてます。
赤色の紅玉もそれなりに咲き出してます。
あとはピンクのアンジェラが咲き出せば(今はまだつぼみのみ)満開です。

船底整備終了
by パイシーズ橋本 at 2023/3/13(月) 06:31:02 No.20230313062949 コメント】  削除 引用
1024 x 1365 x 104,961バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1024 x 768 x 80,107バイト
No.2

3/12、5週間の船底整備を終え、無事自分のバースに浮かびました。
ホームページへ 全 11 件 [ 1 2 ]

趣味 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -