今日のアクセス数

映画/演劇/楽曲/アート/アニメ etc クリエーター★総合BBS


☆この掲示板はクリエーター(映画、演劇、楽曲、アート、デザイン、小説、アニメ etc)の
 作品に関する宣伝や募集・告知、感想等を書き込める場所です。各種売込み等も可。
☆皆の迷惑にならなければ、どの様な内容でもOKです。自由な情報交換の場なので、どうぞ
 気楽に参加して下さい。
☆各投稿者に問い合わせの場合は、投稿者名(団体、会社名)をクリック ⇒ 送信して下さい。
★★★メールの表記は任意ですので、公開されていない場合があります。
  *UP画像を大きく見たい場合は、画像箇所をクリックするとサイズが拡大されます。
  (一部諸事情により拡大出来ない場合もあります)

◎【 書き込みで参加される場合の注意 】
  ★画像は1スペース重さ総500K迄なら何枚でもUPできます。それ以上UPが必要な場合は連続投稿も可。
  (連続投稿はあまり頻繁にすると、他の方への迷惑になりますので「ほどほど」に)
  ★URLを公開する場合は本文中に書込んで下さい。URL表示が各サイトへの入口になります。
  (個展等の告知の場合は、場所や連絡先を出来るだけ詳しく明記した方が有効です)
  *注:UPした記事は後日コメント(返信)が無い場合、300日で自動的に削除されます。

 管理 :[ エンタメBBS ジョーボ ][ 映画・アニメーション データファイル ]

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る
ミュージカルプロジェクト24 メンバー募集オーディション!
by T1project at 2025/5/27(火) 13:06:23 No.20250527130324 コメント】  削除 引用

ミュージカルプロジェクト24 新メンバー募集オーディション!
2026年秋に上演予定の新作オリジナルミュージカルの出演を目指す!
今までに52人の新人がミュージカルデビューしたT1projectが新たに7月スタートメンバーを募集します!2025年7月スタート!
\こんな方を募集します/

☆ミュージカル俳優への第一歩を踏み出したい方
☆歌やダンス、演技のスキルを身につけたい方
☆将来、舞台俳優として生きていきたい方
☆ミュージカル分野でも活躍したい俳優の方
☆舞台作品だけではなく、映像作品にも進出したい方
☆働いたり学校に通ったりしながらミュージカル俳優を目指したい方
☆声優の養成所など、他のスクールに参加しながらスキルを高めていきたい方
※プロジェクト参加中の芸能活動に制約は一切ありません。自由です。もちろん事務所に所属されている方でも問題ありません。

2017年より『素敵な世界』(本多劇場)『殺し屋は歌わない』(小劇場B1)『幸せな時間』(本多劇場)『PIANIST』『ココロノカケラ』(博品館劇場)と、ミュージカル界の実力者たちを招いて、新作ミュージカルを発表してきたT1projectが、2026年秋に博品館劇場で新たなミュージカルを上演します。

そのステージに向けて、歌やダンスだけではなく、【演技力に秀でたミュージカル俳優】の育成を目指します。
(2024年末、大型ミュージカルのオーディション3作品の一次審査に6名が通過しています。)

このプロジェクトへの参加資格は、できるだけ【未経験者】であるということです。
15ヶ月後の【2026年秋の新作ミュージカル】に必ず出演してもらいます。
もちろんある程度の経験者も歓迎しますが、基本的にはという時間をかけて歌やダンスや演技を学び、【2026年秋の新作ミュージカルに出演】して、ミュージカル界、舞台俳優への足がかりにしてもらいたいという趣旨で、プロジェクトを進行していきます。
また、途中で1〜2回開催される【T1project Members LIVE】(過去5回のステージがありました)にも出演してもらいます。


★クラス詳細はHPをご覧ください。
http://www.t1project.co.jp/workshop-m24-newmember/


募集人員は14歳以上の男女、若干名です。
2026年秋を目指して、ミュージカル俳優の基礎となる『ダンス(すべての基礎となるベーシックバレエとジャズダンスの習得を目指します)』と、『ボーカル(アーティストになるために必要なことを徹底的に学びます)』、そして 『アクティング(嘘のない演技を基礎から学び、俳優としてのクオリティーを追求していきます)』の三つの分野に絞って、勉強を重ねてもらいます。

過去の実績は重要視しません。
やる気と考える力を持ち、夢を実現したい方と、書類選考後に簡単な歌のオーディションと、友澤晃一が面接をさせて頂いて、メンバーを一人ずつ決定していきたいと思っています。

■募集内容
<クラス概要>
演技、歌、ダンスのクラスを最低限、それぞれ週1コマずつ受講できます。

<応募資格>
14歳以上の男女

<応募方法>
履歴書と、写真二枚(顏・全身)を郵送・メール・ホームページのお申込みフォームのいずれかにてお送りください。

<募集人員>
若干名

<選考方法>
スタジオで実際に自由曲を歌っていただき、将来性を見極めさせていただきます。(未経験者の場合、ピアノの音に合わせて発声をしていただきます。)

<受講料>
入所金 11,000円(消費税込)
毎月 22,000円(消費税込)

一括払いの場合、
2025年7月〜2026年9月
15ヶ月分 300,000円(消費税込)

※途中で受講出来なくなった場合、受講した月を22,000円(消費税込)で換算して、入所金以外の未受講分クラス代金を返金いたします。

<オーディション日>
2025年7月1日(火)12:00
2025年7月2日(水)18:00
2025年7月5日(土)19:00

<応募締切>
2025年6月30日(月)
※未成年の方は保護者の同意を得てから応募してください。

■宛て先・お問合わせ
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-27-26
京王下高井戸マンション308
(有)T1project ミュージカルプロジェクト24 係
TEL:03-5301-2708
MAIL: workshop@t1project.co.jp
※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、
上記アドレスの受信設定をお願い致します。

【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S99662339/

■レッスン時間
演技、歌、ダンスのクラスを最低限、それぞれ週一コマずつ受講できます。
【アクティング】
日曜日 17:30〜20:00
以下の演技クラスにも無料で参加できます。
※金曜日17:15〜19:30・19:30〜22:00/土曜日14:30〜16:45・16:45〜19:00
講師…友澤晃一

【ボーカル】
火曜日 13:00〜16:00/水曜日 19:00〜22:00/土曜日 19:00〜22:00
※個人レッスンも低料金で受講することができます。
講師…古澤利人・松本俊行

【ダンス】
土曜日 11:00〜13:30/日曜日 11:00〜13:30
※ご希望により、1週間で最大2コマを受けることも可能です。
講師…MIIKO

【ノルマ無し】女性俳優とダンサー募集! 12/20〜21
by TremendousCircus at 2025/5/21(豌エ) 20:38:16 No.20250521203627 コメント】  削除 引用
1516 x 1080 x 568,934バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

【ノルマ無し】女性俳優とダンサー募集! 12/20〜21、フェミニズムをテーマとしたゴシック・アンド・ロリィタ・ダークファンタジー

【劇団紹介】
トレメンドスサーカスは、女性を中心に、フェミニズムをテーマとしたミュージカル作品を上演する東京の劇団です。日本発・世界初のゴシック・アンド・ロリィタを正装とする劇団として、日本のロリィタメゾンを大切にしながら活動を行っています。
皆様のご応募を心よりお待ちしています。

◯劇団ホームページ
http://tremendous.jp

【作品紹介】
今回私たちは、心理学者アリス・ミラーの著作を参考に、児童虐待を中心テーマに据え、「不思議の国のアリス」「雪の女王」をモチーフにした、ダーク・ファンタジーを上演します。
フェミニズムと切っても切り離せない概念が児童虐待です。
女性差別の視点から、虐待の構造を暴き、女がそれを知ることは、フェミニズムと並ぶ女にとってのもう一つの真実の林檎になると考えています。

【募集要項】
初心者歓迎、年齢・性別不問。
女性を中心とした募集ですが、男性も若干名募集。
人柄がいい人が来てくれると嬉しいです、一緒に作品を作りましょう。
ダンサーさんも大歓迎!
劇団員登用の可能性もあります。

【ギャランティーなど】
11枚目からチケットバック制。
※販売数が一桁代と少ない場合は、その分を補填いただきます。

【メリット】
インポート品ではない、本物のゴシック・アンド・ロリィタを着て、舞台に立つことができる。
発声と演技を、基礎から学べます。
座組にハラスメントカウンセラー有資格者がいるので安心。

【公演日時と場所】
仕込み日 12/19
本番日 12/20、21
全2公演予定
東京都府中市バルトホール(キャパ300人程度)

【稽古日程】
稽古場は新宿区のスタジオ・公民館などを予定。
平日は夕方、土日は昼からの稽古となる。
11月中旬から毎週水、金、日曜日。
12月から月、土曜日も追加予定。
※NG日程応相談。

【送付情報】
こちらのメールアドレスまで kosoryodan@gmail.com
タイトルを"サラオーディション応募"とした上で、以下の情報をお送りください。
※劇団・事務所所属の方は、必ず団体の許可を得てからご応募ください。

・お名前(フリガナ)
・年齢
・性別
・電話番号
・メールアドレス
・バストアップと全身写真
・芸歴(あれば)
・自己紹介、自己アピール等
・私達の作品を過去に観たことがあれば記入
・その他ご質問ご要望等

【オーディション参加費や内容】
参加費:なし
オーディション日程:ご相談
内容:一次書類審査。書類審査通過後は、稽古参加型オーディションとして、劇団でやっている基礎稽古を劇団員と一緒にやってもらいます。その後簡単な質疑応答となります。
締切:2025/7/7

合否については、合格者のみメールにてご連絡。

5月27日(火)に第3回・日本映画コンドル賞開催
by 日本映画コンドル賞・事務局 at 2025/5/17(土) 22:17:51 No.20250517221428 コメント】  削除 引用
1904 x 947 x 344,433バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

当サイト主催の『日本映画コンドル賞』は、一昨年スタートした『東京リアルモデル探訪』開設を記念し、
映画✖模型✖ポップカルチャー etc を日本国内の文化に絞って表彰する(映画賞メインの)祭典です。
昨年10月23日(水)の第2回(後期)に続き、第3回(前期)を5月27日(火)PM8:00台に
開催します。グランリ&各賞 etc 詳細については ↓ の頁内にておってお知らせします。



◇ 日本映画コンドル賞 TOP頁
https://www.mmjp.or.jp/gigas/condor/

◇ 本サイト ↓
https://www.mmjp.or.jp/gigas/tokyo-real/
東京:新時代探訪 GW映画ホットフォトSP
by 映画・アニメ データファイル at 2025/4/29(火) 15:35:50 No.20250429152045 コメント】  削除 引用
770 x 1026 x 507,688バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

https://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/20TH-21STCENTURY-MOVIES-ONE
https://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/20TH-21STCENTURY-MOVIES-TWO
https://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/20TH-21STCENTURY-MOVIES-THREE
https://www.mmjp.or.jp/gigas/
https://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/2top

https://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/GIGAART1-TERMINATORS
脚本・演出クラス 参加メンバー募集!
by T1project at 2025/4/4(金) 00:01:23 No.20250404000038 コメント】  削除 引用

★自分で劇団を主宰したい!
★テレビドラマや舞台の脚本を書きたい!

 映像作品と舞台の脚本・演出を勉強するティーワンプロジェクト【脚本・演出クラス】から第31回『フジテレビヤングシナリオ大賞』の受賞者が出ました。
 同じくクラス出身者の鈴木裕那が脚本を担当したドラマ『ガチ恋粘着獣』『パティスリーMON』がこれまでに放送されました。

 今までにも他の脚本賞を受賞したり、『WOWWOWシナリオ大賞』『テレビ朝日新人シナリオ大賞』等の最終選考まで残ったりする者もいましたし、映画の脚本家としてプロデビューした者、ドラマの脚本家になった者、ラジオドラマを書いた者、劇作家になった者、劇団を立ち上げた者など、多くの出身者がこの世界で活動しています。

 その理由は《単にシナリオの技術だけを教えるクラスではない》からだと思います。

 みなさんと御一緒させて頂く友澤晃一自身が脚本家・倉本聰氏が主宰した富良野塾で俳優の勉強をして、映画の助監督とドラマのADをし、情報番組のディレクターとして120本ほどの番組を制作し、脚本家となってからはドラマの脚本を350本ほど書き、舞台作品は小劇場から大劇場、オペラからミュージカルの脚本・演出までを80本ほど手掛け、演技論の著作を執筆し、今も100名近くが通う演技のワークショップを20年以上も続けており、すでに本多劇場で自主公演を行うまでに至っているからこそ、経験に基づいた幅広い視点で、批評およびサジェッションをすることができるからだと思います。

 講義の形式と内容は -------
20名前後の者が円卓でお互いの顔を見ながら、シナリオやプロットなどの宿題を全員で読み、意見をぶつけ合うという『一方的な教えではない形』をとっています。
 なぜならスクールや養成所とは違い、脚本だけではなく『演出』や『製作(主に舞台)』の分野にまで内容が及んでいるので、個人の考えや多彩な意見を重要視しているからです。
 もちろんこの世界に関わってきた僕の40年間の知見と知識も話しますし、どんな質問にも答えますし、読んで欲しいという脚本は可能かぎり読ませて頂いて、希望者には助言・添削もします。また俳優メンバーに参加してもらって『演技を演出する時間』を設けることもあります。
 そのような研鑽の時間を経て力を身につけた者がいれば、映画やドラマなどの制作会社にも紹介しますし、舞台制作に関してのノウハウも余すところなく提供します。

 今までどのような動機を持った方が受講しているのかと言えば、最も多いのが《小劇場で俳優をしている方》です。中には高名な俳優の方もいました。また次に多いのが、俳優ではないけれど《何らかの形で大好きな舞台に関わっていきたいという方々》です。そして《舞台の演出だけをしたい方》《劇団を主宰したい方》《テレビドラマも書きたいけれど舞台も書きたいという方々》などです。
 男女比は同等で、十代後半から六十代後半ぐらいまでの年齢構成になっています。
 
 そんなティーワンプロジェクトは、年に二度ほど公演を行っていますので、このクラスから何人も劇作家としてデビューを果たしていますし、これからも多くの人材がデビューする可能性を秘めています。

 【人を感動させたい】方々との出会いを主宰として、とても楽しみにしています。





■ 募 集 内 容
2025年4月13日(日)〜
隔週日曜日 20:00〜22:00  一年間

締め切り : 2025年4月11日(金)必着

受講料:1年間66,000円(消費税込) 
★5,500円ずつの毎月の分割払いも可能です。お支払い方法の詳細はお問い合わせください。
経験不問。1年後更新可能。

■ 応 募 方 法
  ・履歴書
  ・写真(上半身)1枚
  ・受付はフォーム・メール・郵送のいずれかより。
  ・メールアドレスおよび電話番号 必須。

《フォームからご応募の方》
https://ws.formzu.net/fgen/S88242279/
※内容控えメールを受信希望の方は(フォーム画面にチェック欄がございます。)
formzu.comも受信設定をあらかじめお願い致します。

《携帯メールでのご応募の方》
迷惑メール設定をされている場合は
t1project.co.jp
の受信許可設定をあらかじめお願い致します。
届かない場合はメール設定を再度ご確認頂き、T1projectまでお問い合わせ下さい。

《郵送でご応募の方》
下記記載の宛て先に応募書類をお送りください。

■ 宛 て 先 ・ お 問 合 せ
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸マンション308
(有)T1project 脚本・演出クラス 係
TEL  03-5301-2708
MAIL  workshop@t1project.co.jp

【追加募集・ノルマ無し】女性俳優とダンサー ! 7/1〜2、フェミニズムがテーマのSFミュージカル
by TremendousCircus at 2025/3/22(土) 22:18:39 No.20250322221419 コメント】  削除 引用
688 x 918 x 240,928バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

7/1~2に行う公演の出演者を追加募集します!

【劇団紹介】
トレメンドスサーカスは、日本発・世界初のゴシック・アンド・ロリィタを正装として、女性メンバーを中心に、フェミニズムをテーマとしたミュージカルを上演する東京の劇団です。
日本のロリィタメゾンを大切にしながら活動を行っています。
皆様のご応募を心よりお待ちしています。

〇劇団ホームページ
http://tremendous.jp/

インポート品ではない、本物のゴシック・アンド・ロリィタを着て、舞台に立つことができます。
発声と演技を、基礎から学べます。
座組にハラスメントカウンセラー有資格者がいるので安心です。

【作品紹介】
近未来。男性原理主義者”オールメン”と超高度AI”ビッグファーザー”が管理する、男性支配社会”ディストピア”で、抵抗を続ける女性革命家たちがいた__「姉妹同盟」。今、女性科学者達による、革命の狼煙が上がる!
作品公式ホームページはこちら▶
http://tremendous.jp/union2-0/

【公演日時と場所】
7/1、2(仕込み含む)
全2公演予定
ゆめりあホール(キャパ170人程度)

稽古場は新宿区のスタジオ・公民館などを予定。
平日は19:00〜、土日は13:00〜の稽古となる。
(社会人も参加しやすい時間です!)
5月中旬から毎週水、金、日曜日。
6月から月、土曜日も追加予定。
※NG日程応相談。

【出演報酬など】
ノルマなし、チケットバック制。
11枚目からチケットバック。
※販売数が一桁代と少ない場合は、その分を補填いただきます。
集客実績や出演歴等により、ギャランティでのご出演も可能。
オーディション合格後、詳細ご相談の上、出演契約を行います。

【募集要項】
初心者歓迎、年齢・性別不問。
女性を中心とした募集ですが、男性も若干名募集。
人柄がいい人が来てくれると嬉しいです、一緒に作品を作りましょう。
ダンサーさんも大歓迎!
劇団員登用の可能性もあります。

参加費:なし
オーディション日程:ご相談
内容:一次書類審査。書類審査通過後は、稽古参加型オーディションとして、劇団でやっている基礎稽古を劇団員と一緒にやってもらいます。その後簡単な質疑応答となります。
締切:2025/4/20

合否については、合格者のみメールにてご連絡。

【応募方法】
こちらのメールアドレスまで kosoryodan@gmail.com
タイトルを”UNIONオーディション応募”とした上で、以下の情報をお送りください。
※劇団・事務所所属の方は、必ず団体の許可を得てからご応募ください。

・お名前(フリガナ)
・年齢
・性別
・電話番号
・メールアドレス
・バストアップと全身写真
・芸歴(あれば)
・自己紹介、自己アピール等
・私達の作品を過去に観たことがあれば記入
・その他ご質問ご要望等

【連絡先】
TremendousCircus
E-mail: kosoryodan@gmail.com

公式HP:http://tremendous.jp
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDbebYF-V0u7n184ya1xPug
Twitter:https://twitter.com/kosoryodan
TikTok:https://www.tiktok.com/@tremendous_7/
http://tremendous.jp
『横浜フランス映画祭2025』開催中(3/20(木)〜23(日))
by 映画・アニメ データファイル at 2025/3/21(金) 22:57:21 No.20250321225511 コメント】  削除 引用
1904 x 947 x 487,404バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

(※画像はクリックすると拡大されます)

本日『横浜フランス映画祭』開催!。3/20(木)〜23(日)にみなとみらい21地区を中心
に開催されます。

元々(2022年の第30回まで)は『フェスティバル・ミューズ』という呼名だったので
(現在は『公式アンバサダー』に変更)本記事ではミューズのままで記載しますが、第32回
フェスティバル・ミューズには女優の二階堂ふみさんが就任しました。

本賞は映画祭参加来場者のみでなく、皆さまに楽しんでいただけるパブリック・イベントを実施。
桜木町駅前広場のレッドカーペットでは、横浜フランス映画祭を彩るミューズをはじめ豪華俳優
と監督陣が登壇しました。
本日『横浜フランス映画祭2025』開催!(3/20(木)〜23(日))
by 映画・アニメ データファイル at 2025/3/20(木) 20:30:30 No.20250320202905 コメント】  削除 引用
1904 x 947 x 505,969バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

(※画像はクリックすると拡大されます)

本日『横浜フランス映画祭』開催!。3/20(木)〜23(日)にみなとみらい21地区を中心
に開催されます。

元々(2022年の第30回まで)は『フェスティバル・ミューズ』という呼名だったので
(現在は『公式アンバサダー』に変更)本記事ではミューズのままで記載しますが、第32回
フェスティバル・ミューズには女優の二階堂ふみさんが就任しました。

本賞は映画祭参加来場者のみでなく、皆さまに楽しんでいただけるパブリック・イベントを実施。
桜木町駅前広場のレッドカーペットでは、横浜フランス映画祭を彩るミューズをはじめ豪華俳優
と監督陣が登壇しました。
舞台上でカメラ前で、自由に喜びを持って、演じられていますか?!自分の演技に自信を持つためには??
by Prayers Studio at 2025/3/16(日) 13:49:21 No.20250316134749 コメント】  削除 引用
1661 x 2330 x 507,889バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

役の人生を舞台上で追体験する演技は、本来、演じる俳優にとっても大きな喜びに満ちた体験です。

しかしどうですか?

皆さんはいつも舞台上で、カメラの前で、自由に活き活き伸び伸びと演じられていますか?
自分の内側で本物の欲求が動き、思いもしない演技が生まれ、相手役と深いつながりを実感する、そんな体験を味わい、喜びを感じながら演じられていますか?

〜自分の中に「演技の軸」を持つ〜
演技の世界は、どうしても感覚的な話になりがちです。
「そうじゃなく、もうちょっとこうして」と言われても
何をどうしたらそれができるのかわからない、とか

「さっきはよかったのに」と言われても
さっきの何がどうよかったのかわからない とか。

さっきのようにやろうとしても、できない とか。

そんな声をよく聞きます。

言われたように出来ず、
共演者の前で更に「違う」とダメ出しを受けて、
もっとどうして良いか分からなくなり、

困って、焦って、心も体も固まって・・・
当然パフォーマンスは下がる一方、
どんどん萎縮して、最悪と恐怖の悪循環。

楽しくて、好きではじめたはずの演技が全然楽しくなくない・・・
惨めな気持ちでいっぱいになる


これは実際、多くの俳優が舞台やテレビや映画の現場で経験してきたことです。

ではこれ、どうしたら解決するのだろう?
それが
「自分の中に確固たる演技の軸を作ること!」
です。


Prayers Studioは、
この演技の軸を作ること
更に、知識だけでなく身体でわかること
そして現場で使える技術を身につけること

を目標に
1年間の訓練クラスを開催しています。


〜スタニスラフスキー・システムを基礎とする演技論〜

Prayers Studioでは

現在世界中で演技の最前線を行く全ての俳優と演技教師の共通言語となっている

スタニスラフスキー・システム
を軸として演技を構築します


これは

いつの時代のどこの人間にも共通する
完全に科学的な普遍の行動理論です


ですからこの「軸」を持つことができれば
どんな脚本もどんな役もでも、この軸を元にプランをたてられます。

また、多くの演出家が
「ここはこう見えるように演じてほしい」と「結果」を注文しますが、

この軸を持っていれば「その結果が出る過程」を自分で組み立てられます。

勿論、演出家はそんな「共に作品を作れる俳優」を求めています。

「これができるようになって初めて、演出家と対等に仕事ができ、舞台上で本当に自由に演じられるようになった。」

とは、俳優として30年間
本番をも通して研究と訓練を重ね
俳優を育成してきた
代表・渡部の実体験からの言葉です。

Prayers Studioのメンバーには、有名演出家の舞台や誰もが知っているテレビドラマや映画にかなりの出演歴を持つ俳優がいますが、彼女も
「あの頃、今のようにどう演じたら良いかを知っていたら、現場で常に感じていた不安とストレスを感じなくて済んだだろう。この方法をマスターして本当に演じることが楽しくなった。」
と言っています。

〜「1年間」を最適化するカリキュラム〜

この1年間のクラス
通称「トレーニー」
では、
この理論を知るだけでなく
身体でわかって使えるようになる
を目標に
自分が今「できていること」と「できていないこと」を正確に知り、確実に改善していく。
そんなカリキュラムによる本物の1年間を提供しています。


この1年間の質の高い学びと、適切な訓練の徹底的な積み重ねは、必ずあなたに自信を与えてくれます。

「自分はこれがここまで出来る!」
という「事実」が、どんな時もあなたを支える自信を作ります。
そして自分は更なる高みに上り詰められるという確信も、ごく自然に得られるのです。

〜現役の俳優による徹底的な親身の指導と「仲間」〜

トレーニーの1年間、皆さんの授業に関わるのは全員俳優です。
日々研究し舞台や映像の現場で検証し続けている経験豊富な俳優達が指導にあたります。
少人数制をとり、個々の特性にあわせた指導を行います。
「努力しやすい」「成長しやすい」環境を全力で作ります。
演技オタクの集まりなので、どんな質問にも嬉々として質問の倍の熱量で答えます。
分からないまま置いていかれる心配はありません。

そして、

共通言語を持ち、同じ目標を持つ仲間がいる。この環境こそが、どんな訓練も頑張れる最強の秘密でもあるのです!

苦しいこともあるかもしれません。
乗り越えるのが大変な壁もあるかもしれません。

でも、親身な講師と仲間の存在に支えられてそれを乗り超え、自分の演技に自信と確信が得られたなら

カメラの前で、ステージの上で、自由に活き活きと喜びを持って演じられる!!

萎縮して不安を抱えたまま本番に臨むなんてこととは、もうオサラバしましょうではありませんか!!


観客の心を揺さぶる唯一無二の演技ができるようになりたい!!
そんなアツい想いをもった同志の皆様。
ぜひ皆様のご応募をお待ちしています!!


詳細はホームページへ
https://prayers.jp/NewFace.html





★〆切は3月26日(水)24時必着!!

29日(土)・30日(日)どちらかにて、実技審査を行います。
たった数名のみの追加枠になります。
ご応募順に台本を送りますので、早めの応募をおすすめいたします!



【ご質問・お問い合わせ】

こちらのメールへ返信、または公式LINEhttps://lin.ee/AkPqE7Tへどうぞ。

お電話でのご相談 080-7004-8293


【2/8に実施した説明会の一部を公開しています】

「作り物であることを忘れて見入ってしまう!?Prayers Studioの目指す演劇とは」
https://youtu.be/A41AuQIvrvY?si=ECU9bGzS-HGZHlg0

「卒業後も様々な現場で使える具体的な方法を学べた!」
トレーニー経験メンバー 戸梶泰志
https://youtu.be/bcCqhN23aTs
 

【よくある質問はこちら】

https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12594305326.html


【経験者の声】
 
◆少人数の個々の段階や状態に応じてアドバイスや課題を頂けるのがありがたかったです。
そのおかげで、心配していた“分からなくて置いていかれる”というのがなくて、最後まで走りぬくことができました。
◆メソッドなど知識として知っていても、それがどうしたらできるのかがわからず活かせずにいたものが、体感として腑に落ちるまで訓練できた。
◆発見や気づきの連続の一年間でした。
役について考えるとはどういうことなのか、今までの人生で体験したことがないほど深く質問を重ね考え、気がついた瞬間には驚きと感動がありました。

◆演技未経験から、トレーニーを経て映画や舞台で活躍中。佐々木敦子さん
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12885471456.html?frm_src=favoritemail

◆全くの初心者からトレーニーへ挑戦。
劇団員となり今年初舞台でヒロインを務めた佳木千歩のインタビュー
<動画>https://youtu.be/DhvsgevwXrU

◆「私が頑張れた理由」 渡辺かおり
<動画>https://youtu.be/1wCYfyMLY0c  


「いつかは、今!」
先日、三谷幸喜さん率いるサンシャインボーイズ復活公演「蒙古が襲来」を観てきました。
(4年前、コロナ禍で配信された「12人の優しい日本人を読む会」でPrayers Studioの渡部と妻鹿共演させていただきました)

「いつかはこない。いつかと思ったその日が、今だ!」

そうですよ♪

ご応募、お待ちしております!!!
リーディングミュージカル『寓話』キャストオーディション!
by T1project at 2025/3/13(木) 12:40:02 No.20250313123857 コメント】  削除 引用

登場人物は男・女・ラビットの3人。話題を呼んだリーディングミュージカルの再演!

2022年7月にGrand Maison ORENOで上演され、
大きな話題を呼んだリーディングミュージカル『寓話』の再演です。
戦争を題材に友澤晃一が書き下ろしたヒューマンストーリーに、
松本俊行が心あたたまる音楽を付けました。
登場人物は、二つの国にいる男と女、2人に手紙を届けるラビットの3人です。

初演の出演者 / Jeity 増田有華 秋野紗良 平野良
初演時の映像 / https://youtu.be/dmGNHjguTOA?si=Rjdaw9cJvnyNBkML

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

〇公演概要
リーディングミュージカル『寓話』

上演期間
2025年8月23日(金)〜8月25日(日)
全6公演(各チーム2公演ずつ)を予定

劇場
コフレリオ新宿シアター(110席)

出演者
各チーム3名
3チーム計9名

脚本・演出
友澤晃一

音楽監督・作曲
松本俊行

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

<オーディションスケジュール>
1次選考:書類選考(2025年3月31日24時締切)
選考結果は全員にメールでお送りいたします。

2次選考:歌・朗読・面接
2025年4月15日(火)〜5月14日(水)の間に実施します。
場所は都内スタジオを予定しています。
2次選考の詳細は書類選考通過者にのみ通知します。

<合格後スケジュール>
上演期間
2025年8月23日(金)〜8月25日(日)
(20日に劇場入り)

稽古
2025年8月
第2週〜第3週の中で2〜3日
1日4時間を予定

<オーディション参加費>
無料

<合格後費用>
稽古や公演に要する交通費は各自の負担になります。

<出演料>
通過された方のキャリアに応じて、個別に相談・決定させていただきます。

<応募資格>
18歳以上
歌唱力と演技力に自信がある方。
稽古および本番のスケジュールが確保できる方。
プロアマ問わず。
事務所に所属されている方は、事務所からの許可を得てから応募をしてください。

<応募方法>
プロフィール・写真・歌唱音源を、申し込みフォームまたはメールからお送りください。
フォーム・メール本文に必要事項を直接ご記入いただくか、PDFファイルにまとめたものを添付・送付していただくようお願いいたします。
PDFファイルにまとめる場合は、プロフィール・写真を合わせて2枚以内にまとめるようにしてください。
応募の際は、必ず下記の条件・注意事項の確認をお願いいたします。

〇プロフィール
必須記入事項
氏名・フリガナ・性別・生年月日・身長・体重・音域・レッスン歴・連絡先(住所・携帯電話・メールアドレス)
※データ名は応募者の名前(アルファベット表記)にしてください。
※選考結果をメールにてお送りしますBt1stage@t1project.co.jpを受信できるアドレスを明記してください。
※携帯電話は、緊急時本人に連絡がつくものを明記してください。

〇写真
全身およびバストアップ 各1枚
※データ名は応募者の名前(アルファベット表記)にしてください。

〇歌唱音源
歌を吹き込んだ音源。収録は1曲のみ。
選曲はミュージカル作品以外の曲でもかまいません。ただし日本語の歌詞に限ります。
YouTube等にアップした動画のURLをお送りください。

【お申し込みフォーム】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeD_EjRw6_H8inmiZAXMY8VhSredNu1ySMMMtEiMcz-8mtHbA/viewform

【MAILzt1stage@t1project.co.jp
※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、
上記アドレスの受信設定をお願い致します。

<問合わせ>
お問い合わせにはメールで対応いたします。
MAIL: t1stage@t1project.co.jp
※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、
上記アドレスの受信設定をお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

リーディングミュージカルミュージカル『寓話』は、

J'S STUDIO PRODUSE(https://js-produce.com
アーティストエージェントリンクス(https://artistslinks.com
T1project(http://www.t1project.co.jp)の共同企画及び製作です。

オーディションホームページはこちら
http://www.t1project.co.jp/aud-2025guwa.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【注意事項】
オーディション合否の内容についてはお答えできません。
応募書類・音源の返却はいたしません。
ご応募いただいた際にお預かりした個人情報は、
本公演を主催する株式会社T1project、合同会社アーティストエージェントリンクス、
株式会社J's studio produceの3社にて共同利用し、適切に管理致します。
以上、あらかじめご了承ください。  

脚本・演出 友澤晃一
脚本家・演出家。舞台の脚本・演出は80作品。
近作の脚本・演出は、ミュージカル『PIANIST』『ココロノカケラ』(博品館劇場)丘みどり主演リーディングミュージカル『8000メートルの愛』(ニッショーホール)『寓話☆2022』(グラン・メゾンОRENО)ミュージカル『幸せな時間』 『素敵な世界』(本多劇場)他ダイアモンド☆ドッグス『夜想曲/GOLD』『美しき背徳』(博品館劇場)『サタデー ナイトフィーバー』(新宿コマ劇場)dream『I.D』 (シアターアプル)EXILE楽曲ミュージカル『BEAT POPSファイティングガールズ』(台場・スタジオドリームメーカー)『サクラ大戦花咲く乙女』(銀河劇場)など。
ストレートプレイはT1project『缶詰工場の秘密』(ザ・ポケット)『中田ステーションセブン』『動物園2SIDE』(「劇」小劇場)『君の心に残るもの』(小劇場B1こけら落とし公演)『シーチキンサンライズ』『幸せな時間』『心のかけら』『君へ』(小劇B1) 『ダイニングトーク』(小劇場楽園) など。
ドラマの脚本は、『長い長い殺人』(WOWOW・劇場公開映画)『逆転報道の女』(ABC)『守護神』『浅見光彦~ 最終章~』『アリよさらば』(TBS)『お嬢様は名探偵』(NHK)『世にも奇妙な物語』『将太の寿司』(CX)など250本近く執筆。
監督作品は栗原小巻主演『津軽海峡に消えた女』(ABC) 著書は、『演技核心論』(論創社) 『演じる心、見抜く目』(集英社新書)

音楽監督・作曲 松本俊行
作・編曲家/キーボーディスト
ミュージカル、ストレートプレイ、ダンス等、舞台音楽を数多く手がける。アーティスティック・スイミング日本代表・乾友紀子選手にも楽曲『大蛇〜オロチ〜』を提供、乾選手は同曲で2022年の世界水泳で歴史的金メダルを獲得した。
【主な舞台】『ドラマティック古事記』シリーズ(市川森一原案、市川愉実子作、西島千博演出、真矢ミキ主演)、文化庁主催「国民文化祭みやざき2020」閉会式、キッザニア東京「マジックスタジオ」、ミュージカル『コードギアス〜反逆のルルーシュ 魔人に捧げるプレリュード』(荻田浩一作・演出)、DIAMOND☆DOGS『マスカレード』、T1project『Musical幸せな時間』『Musical素敵な世界』『MusicalPIANIST』『Musicalココロノカケラ』『缶詰工場の秘密』(友澤晃一 作・演出)、『DECADANCE』(上島雪夫振付)、『薔薇の大罪』(竹邑類作・演出)、「弥五郎どんファンタジア」
【主な音楽作品】秋野紗良『わたし幸せです』『朝を待つあなたへ』(コ・プロデュース、作編曲)、earth music & ecology『STRAWBERRY MUSIC vol.1』(楽曲・アレンジ提供)、渚ようこ『novella d'amore』(プロデュース、作編曲)、NHK ETV音楽番組(楽曲・アレンジ提供)
【主な共演者】ジョン・健・ヌッツォ、東儀秀樹、舘形比呂一、佐渡裕、日野晧正、畠山美由紀、高嶋ちさ子、キリンジ、荒木一郎、長谷川きよし、岩崎宏美
また、昭和歌謡曲とプログレを融合させたユニット「千のアカシ」のメンバーとしても活動中。Bellwood Recordsよりアルバム『うつろひ』をリリースしている。
尚美学園大学非常勤講師も務める。

ホームページへ 全 41 件 [ 1 2 3 4 5 ]

映画 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル


- 無料レンタル掲示板 -