今日のアクセス数

映画/演劇/楽曲/アート/アニメ etc クリエーター★総合BBS

☆この掲示板はクリエーター(映画、演劇、楽曲、アート、デザイン、小説、アニメ etc)の
 作品に関する宣伝や募集・告知、感想等を書き込める場所です。各種売込み等も可。
☆皆の迷惑にならなければ、どの様な内容でもOKです。自由な情報交換の場なので、どうぞ
 気楽に参加して下さい。
☆各投稿者に問い合わせの場合は、投稿者名(団体、会社名)をクリック ⇒ 送信して下さい。
★★★メールの表記は任意ですので、公開されていない場合があります。
  *UP画像を大きく見たい場合は、画像箇所をクリックするとサイズが拡大されます。
  (一部諸事情により拡大出来ない場合もあります)

◎【 書き込みで参加される場合の注意 】
  ★画像は1スペース重さ総500K迄なら何枚でもUPできます。それ以上UPが必要な場合は連続投稿も可。
  (連続投稿はあまり頻繁にすると、他の方への迷惑になりますので「ほどほど」に)
  ★画像はサイズ等が大きいと「エコモード」でなければUP出来ない場合があります。
  (エコモードは拡大機能が働きません)*画像添付の際にチェック項目があります。
  ★URLを公開する場合は本文中に書込んで下さい。URL表示が各サイトへの入口になります。
  (個展等の告知の場合は、場所や連絡先を出来るだけ詳しく明記した方が有効です)
  *注:UPした記事は後日コメント(返信)が無い場合、300日で自動的に削除されます。

 管理 :[ エンタメBBS ジョーボ ][ 映画・アニメーション データファイル ]

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る
SPACEU公演 vol.31 〜ギリシャ神話より〜『 デウカリオン 』
by SPACE U at 2024/7/25(木) 23:34:17 No.20240725232337 コメント】  削除 引用

※※※※※※※※※※※※
SPACEU公演 vol.31
 〜ギリシャ神話より〜『 デウカリオン 』

日時:2024年9月5日(木)〜8日(日)
会場:spaceEDGE【 spaceA】
    渋谷区渋谷3-26-17 野村ビル一階
    【渋谷駅・新南口徒歩2分】
 
原作・ロベルト.ピウミーニ
構成・脚色・演出 大島宇三郎

【出演】
大島宇三郎 植松洋 高橋辰也 平山享 秋葉陽司 冴瑪悠 青木研人 ・ 山口嘉三

まどか 金田あつ実 百元夏繪 佳川陽美樹 高田祥子 小原羚愛 ・ 川本紗矢

黒田眞穂 道山円香 澤口遥名 連石莉央
高橋真帆 大川みれな 清水海里

【スタッフ】
照明・五十嵐正夫 音楽・音響:タケウチヒロカズ(「想」工房)、香田 泉(零‘s Record) 舞台監督・大山慎一 振付・ステージング・小林道子 歌唱指導・高橋辰也 クリエイティブ協力・稲葉弘子、木越仁一 Web制作・田中惇一郎 写真・中野和志 衣装・SPACEU衣裳部 企画制作・SPACEU

【日時】
9月    
5日(木)     19時
6日(金) 14時/19時
7日(土) 13時/17時
8日(日) 13時
     【受付・開場は開演30分前】

【入場料】
 一般前売 4,500円/当日5,000円
 中学生以下 3,000円
(各種税込)日時指定・全席自由

【お申込】https://www.quartet-online.net/ticket/deucalion
(恐れ入りますが、システムの都合上、ご予約はGmail以外のアドレスでお願いします)

【お問い合わせ】
MAIL  info@spaceu.jp
HP  http://spaceu.jp
TEL   080-4751-1214


元々倉庫として設計された、広がりのある空間に、多彩な出演者が描く人々の営み。舞台を盛り立てる様々な演出の中から、今に続く、人間の切実な「声」が響き渡ります


※※※※※※※※※※※※

【ノアの方舟】…映画、書籍等でも広く知られている神話で愚かな人類の再生を描いたお話です。
この芝居は【デウカリオンの箱船】の物語です!
芝居を見終わったあと、夜空を見上げてみて下さい。
ゼウスの笑い声や怒鳴る声が、聴こえてくるかも知れませんね!
              大島宇三郎

※※※※※※※※※※※※

ご予約おまちしております!
「俳優のための脚本・演出クラス」2024年7月スタート!
by T1project at 2024/7/12(金) 00:05:30 No.20240712000439 コメント】  削除 引用

演技に限界を感じている!自分で舞台を創りたい!
「演技に限界を感じているんですけど、どうすれば良いですか?」
「自分で舞台を創ってみたいんですけど、いろいろなことを教えてもらえませんか?」
「ドラマの脚本家になりたいんですけど、基礎的なことを学ばせてもらえませんか?」

2024年で24年目を迎えるT1projectが、そんな俳優の悩みやギモンに応えるために2011年1月からスタートさせた
【俳優のための脚本・演出クラス】
2024年7月に第26期新規メンバーを募集します!

◯クラス概要
・2024年7月14日(日)〜12月22日(日)
・隔週日曜日20:00〜22:00

○受講料(半年間)
・受講料
 [一般]:40,000円(税込)
 [U23]:30,000円(税込)

★U23は、2024年7月14日時点で23歳以下の方が対象となります。
★分割払いも可能です。お支払い方法の詳細はお問い合わせください。
★受講期間中は、演技のオープンクラス(通常3000円)を無料で受講できます。
★半年後更新可能。

〇応募条件
・経験不問
・中学校卒業以上

〇募集人員
20名前後(先着決定順)

〇応募方法
・履歴書
・顔写真(上半身)1枚
上記2点を、フォーム・メール・郵送のいずれかにて送付

フォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S12323999/
郵送先:〒156-0043
    東京都世田谷区松原3-27-26
    京王下高井戸マンション308
    (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係
メール:  workshop@t1project.co.jp
    ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。

【2024年7月12日(金)必着締切】

◯講義内容

7月14日映像および舞台作品が完成するまでの流れ
     脚本・演出から考える映像と舞台の演技の違い
7月28日映像および舞台作品における演出家の実際の仕事
        作品に対する演出とは? 演技に対する演出とは?
8月11日演出家と俳優の作品に対する視点と考え方の違い
        俳優がキャスティングされる理由
8月25日脚本とは?
        映像および舞台作品における脚本の違いと特性
9月8日脚本が読めるとは?
        脚本家と演出家の脚本に対する考え方と視点
9月22日テーマとは?
        脚本家と演出家の発想について
10月13日映像および舞台作品における脚本家の実際の書き方
    キャラクターとは?
10月27日俳優のキャラクター(役)作りについて
    キャラクター(人間)を観察するとは?
    実際にキャラクターを創って(書いて)みる
11月10日セリフについての理解
    なぜ覚えやすいセリフと覚えにくいセリフがあるのか?
11月24日ストーリーとは?
    ストーリーの中で俳優は役の人物の何を演じるのか?
    実際にストーリーを創って(構成して)みる
12月8日シーンに含まれる要素について
    実際にシーンを書いてみる
12月22日三ヶ月間のまとめ

〇宛先・お問合せ
 〒156-0043
 東京都世田谷区松原3-27-26
 京王下高井戸マンション308
 (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係

  TEL  03-5301-2708
 MAIL  workshop@t1project.co.jp
 ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。


○講師はどんな人?

脚本・演出家 友澤晃一(ともざわ・こういち)

脚本家・倉本聰氏が主宰した富良野塾で演技を学ぶ。のち脚本家となってからはドラマの脚本を250本ほど、舞台作品は小劇場から大劇場、オペラからミュージカルの脚本・演出までを80本ほど手掛け、演技論の著作を執筆。2021年5月には中津留章仁脚本演出の舞台に初めて俳優として出演する。
今も100名近くが通う演技のワークショップを20年以上主宰してきた友澤晃一が、代行なしで、個々の力に合わせた助言や道筋を丁寧に示していきます。

★プロフィールはこちら:http://www.t1project.co.jp/about-conductor.html

★詳細はHPをご覧ください。
http://www.t1project.co.jp/workshop-dwforactor-newmember1.htm

新たな挑戦をしたい方との出会いを、とても楽しみにしています。

T1project

【公演情報】 オリジナルミュージカル『隠れ庵へようこそ!』
by 劇団ステージウイング at 2024/7/11(木) 15:01:47 No.20240711145951 コメント】  削除 引用

【公演情報】
劇団ステージウイング第4回公演
オリジナルミュージカル『隠れ庵へようこそ!』

☆STORY☆
有名漫画家を目指す黒川鳴子は連載漫画を打ち切りにされてしまった。
そんな彼女が福引で当てたのはとある村にある一流ホテルの宿泊券。
しかし旅行先の村には「悪者」であるものの怪が暮らしていて…。
「ものの怪は怖いもの?人間を困らせる厄介者?」
誰もが「隠さざるをえない自分」を抱えて生きている。でも本当に隠したままでいいのか。
その答えを鳴子がものの怪たちと掴む物語。オリジナルミュージカルを生演奏でお届けします。

【日程】
2024年8月17日(土)
@12:00開演/A16:00開演 (全2回公演)
※上演時間は1時間45分程度を予定

【劇場】
亀戸文化センター内 カメリアホール

【最寄駅】
JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」より徒歩2分

【チケット】
3500円(日時指定、全席自由)

【一般予約フォーム】↓ご予約はこちらから↓
https://www.quartet-online.net/ticket/kakurean

BREATH TRIPLE
by 小池博史ブリッジプロジェクト at 2024/7/5(金) 19:51:23 No.20240705192811 コメント】  削除 引用
1074 x 1523 x 212,101バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1080 x 1516 x 219,743バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

"TOKYO MAZE 企画 第2弾
HIROSHI KOIKE Bridge Project - Odyssey  

作・演出・構成・振付:小池博史
「BREATH TRIPLE」
日時:2024年7月29日(月)〜8月9日(金)
場所:EARTH+GALLERY 東京都江東区木場3-18-17
   https://earth-plus.com/access/


ここは地上の楽園。
三つの視点。三つの吐息。三つの気配。
生と死のあわいで絡み合う
死者の物語


- あらすじ -
舞台は時代性が曖昧な東京。1890年代にブラジルで起きた貧民、名うての盗賊たちが帰依した宗教グループと、
それを目の敵とした政府側、そのどちらにも属さず、第三者として交わった人たちによる宗教戦争から想起した
未来の物語である。本作品では、日本には移民が流れ込み、多様な文化が混在化する一方、AIの目をかい潜っての
新たな宗教活動が起き、多くの人々が帰依するようになる。秘密裏にそれを撲滅しようとする政府側と宗教側との
戦いが勃発して発展。その状態を、実際には戦いに参加しない第三者に位置する3人の登場人物の視点を通して描く。
登場人物は名前を明かさず、かつ、人物が変化する。実像、虚像が入り乱れたパズルのような仕組みで成り立っている。


【 公演スケジュール 】★アフタートーク
2024年 7月29日(月)   開演 19:00/開場 18:40   
     7月30日(火)   開演 19:00/開場 18:40 ★岡田裕子(美術家)×小池博史
             7月31日(水)   開演 13:30/開場 13:10 ★小池博史
             8月  1日(木)   開演 19:00/開場 18:40 
             8月  2日(金)   開演 19:00/開場 18:40 ★山上渡(美術家)×小池博史
             8月  3日(土)  休演日 
     8月  4日(日)   開演 16:00/開場 15:40 ★今福龍太(文化人類学者、批評家)×小池博史
             8月  5日(月)   開演 19:00/開場 18:40 ★三宅昭良(アメリカ文学者)×小池博史
             8月  6日(火)   開演 19:00/開場 18:40  
     8月  7日(水)   開演 19:00/開場 18:40  
             8月  8日(木)   開演 13:30/開場 13:10  
             8月  9日(金)   開演 13:30/開場 13:10、開演 18:30/開場 18:10  


【 チケット料金 】
通常チケット
   前売券:一般5,000円/学生3,000円
   当日券:一般5,500円/学生3,500円
  
リピーター割
お一人で2回以上公演を見られる場合、2枚目以降が1,000円OFFのリピーター割が適応されます。

【 チケットお申し込み方法 】
   6/1(土)チケット発売開始
   https://www.quartet-online.net/ticket/breathtriple2024

【 チケットに関するお問い合わせ 】
   hkbpyoyaku@gmail.com

   ※1公演につき限定50席です。
   ※3才以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

【 出演者・スタッフ 】
   作・演出・構成・振付:小池博史
   出演:松島誠、今井尋也、小林玉季、中谷萌、下町兄弟(pc. rap)、中村恵介(tp)
   美術:山上渡
   音楽:下町兄弟、中村恵介
   衣装:浜井弘治
   映像:白尾一博
   小道具:森聖一郎
   照明:富山貴之
   宣伝美術:梅村昇史
   主催:株式会社サイ
   制作:穂坂裕美、黒田麻理恵、中谷萌、裄V梨夏、櫻井莉紗
   共催:EARTH+GALLERY、株式会社黒山社中、シルクロード能楽会
   協賛:株式会社長谷萬、蓑田秀策
   物品協賛:株式会社ミヤモリ
   助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京【芸術文化魅力創出助成】

【 公演関連イベント 】
   8/10(土)〜8/25(日)【TOKYO MAZE企画】山上渡 美術展 vol. 2 @EARTH+GALLERY


【 公演に関するお問い合わせ 】
 株式会社サイ/HIROSHI KOIKE Bridge Project - Odyssey
 TEL:03-3385-2066
 mail: sai@kikh.com
 HP:https://kikh.org/

カジキタドリーム2024年夏公演 ミュージカル『光の夜の夢』
by カジキタドリーム at 2024/6/8(土) 22:38:20 No.20240608222532 コメント】  削除 引用
696 x 947 x 238,699バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

元タカラジェンヌと市民が行うミュージカル、カジキタドリームが今年も立川演劇祭に参加します!

『光の夜の夢』
シェークスピアの『夏の夜の夢』をモチーフにしたオリジナル作品。

いたずら好きな妖精の、一雫の魔法でとんでもないことに⁉
思いがかみ合わない二組の恋人たちや、一世一代の大舞台を任された職人たち。みかねた妖精がかけた魔法。
あれ?かける人、間違えちゃった…!
翻弄される人間たちは さてさてどうなる…!?

大人から子供までみんなで個性豊かなメンバーでつくりあげる、笑いと愛に包まれたドタバタコメディー!
是非、劇場でお楽しみください!

⬛公演日時
2024年8月10日(土)16:00
2024年8月11日(日)13:00/16:00

⬛チケット(全席指定)
A席 3000円
B席 2800円

⬛会場
たましんRISURUホール(立川市市民会館)小ホール


『Let's レビュー』
元タカラジェンヌと32名の出演者によるレビューショー!
歌とダンスと楽しいおしゃべりの祭典です!

⬛公演日時
2024年8月12日(月/振休)15:00

⬛チケット(全席指定)
2000円

⬛会場
たましんRISURUホール(立川市市民会館)小ホール

☆チケットのお申し込みはメールまたはホームページからお願いいたします。
※6/21(金)より前売り開始。
舞台「いい人間の教科書。」
by 劇団アレン座 at 2024/5/22(水) 21:53:10 No.20240522215132 コメント】  削除 引用
1076 x 1522 x 297,522バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

- 2023年カンゲキ大賞受賞作、再演にして新作-
衝撃の120分。心を抉り続ける、問題作。-
劇団アレン座
舞台「いい人間の教科書。」
演出・構成:鈴木茉美(劇団アレン座)
公式HP:http://allen-co.com/allen-ningen2024


約8000000000通りある人生の、ほんの数通りの生き方。境遇。
人はそれぞれ違う、形、性格、考え方。


なぜ彼らだったのか。
誰が決めたのか。
なんのためにやったのか。

「只今をもって、あなた方を拘束します。」

彼らの生活は、突如小さな空間に閉じ込められた。

全編エチュードで作られる会話劇。
一つの空間に拘束された人間たちのいく末は?
全ての人間に告ぐ。あなた方は拘束されている。

【CAST】
星元裕月
栗田学武(劇団アレン座)
桑原勝
河合龍之介



【公演日程】
2024年7月6日(土)〜7月14日(日)全12st
7月6日(土)19時☆
7月7日(日)13時/18時★
7月8日(月)19時★
7月9日(火)14時★ /19時
7月10日(水)休演日
7月11日(木)19時★
7月12日(金)19時★
7月13日(土)14時/19時
7月14日(日)12時/16時☆

◎客席開場:開演の30分前・物販販売:開演の1時間前を予定
※★マーク回はアフタートークを予定
※☆マーク回は出演者全員挨拶カーテンコール有り



【会場】
すみだパークシアター倉
〒130-0003
東京都墨田区横川1-1-10
JR総武線 / 錦糸町駅(北口)より徒歩15分
※劇場の駐車場はございませんので近隣のパーキングにご駐車ください。

すみだパークシアター倉HP
https://theater.sasayacafe.com/



▶︎最速先行発売(抽選形式)
2024年5月25日(土)10:00〜5月27日(月)23:59

▶︎二次先行発売(抽選形式)
2024年6月1日(土)10:00〜6月3日(月)23:59

▶︎一般発売(先着形式)
2024年6月8日(土)12:00〜


(全席指定席)※エリア指定可能
◯S席 7,000円(税込)
◯A席 5,500円(税込)
○U22シート 3,000円(税込)
○U18シート 2,000円(税込)
※お席はエリア指定可能となります。F・B・L・Rの中からお選びください。
※未就学児入場不可

(U22 & U18シートについて)
※22歳、18歳以下の方が対象のチケットです。
ご購入いただきましたチケットは、事前に座席が指定されない"当日引換券"となりますので、ご観劇当日、受付にて指定席と引換いたします。引換時に必ず生年月日の分かる身分証明書(原則として写真付き)をお一人様一枚ずつご提示ください。 
※2枚以上ご購入の場合は席が離れる場合があります。

【劇団アレン座からのお知らせ】
この度、当劇団は多くのお客様に公演を楽しんでいただけるよう、チケット料金をこれまでの価格から改定いたしました。
今回の価格改定に伴い、本公演はリピーター特典、プレミアム特典などの特典を廃止いたします。何卒、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

【公演チケット申し込みフォーム】
http://www.confetti-web.com/iisyo2024

◯劇団アレン座公式X: @Allen_suwaru
◯株式会社Allen 公式X:@Allensuwaru_Lab
◯劇団アレン座 OFFICIAL FAN CLUB:https://allen-suwaru.bitfan.id/
◯公演についてのお問い合わせ: info@allen-co.com
◯チケットについてのお問い合わせ: https://s.confetti-web.com/support/qa_reg_1.php
○公式HP
http://allen-co.com/allen-ningen2024

STAFF
演出・構成:鈴木茉美
ダンス振付:kizuku
舞台照明:尾形瑛子
音響:川西秀一(Lucky jr. Sound)
映像:浦島啓(colore)
舞台監督:はじり孝奈(obbligato)
ヘアメイク:藤本麗
衣装製作:Yoshimi(渦を10年描いてる人)
撮影:木村健太郎(Allen)
宣伝美術:小倉美緒(Allen)
制作:泉山陽菜、藤田秀幸(アーラェ アンゲリー)
制作協力:島崎翼
プロデューサー:キタガワユウキ
主催・制作:株式会社Allen



《脚本・演出クラス》2024年6月スタート!
by T1project at 2024/5/22(水) 17:40:15 No.20240522173941 コメント】  削除 引用

自分で劇団を主宰したい! テレビドラマや舞台の脚本を書きたい!


 映像作品と舞台の脚本・演出を勉強するティーワンプロジェクト【脚本・演出クラス】から第31回『フジテレビヤングシナリオ大賞』の受賞者が出ました。
 同じくクラス出身者の鈴木裕那が脚本を担当したドラマ『ガチ恋粘着獣』『パティスリーMON』がこれまでに放送されました。

 今までにも他の脚本賞を受賞したり、『WOWWOWシナリオ大賞』『テレビ朝日新人シナリオ大賞』等の最終選考まで残る者もいましたし、映画の脚本家としてプロデビューした者、ドラマの脚本家になった者、ラジオドラマを書いた者、劇作家になった者、劇団を立ち上げた者など、多くの出身者がこの世界で活動しています。

 その理由は《単にシナリオの技術だけを教えるクラスではない》からだと思います。

 みなさんと御一緒させて頂く友澤晃一自身が脚本家・倉本聰氏が主宰した富良野塾で俳優の勉強をして、映画の助監督とドラマのADをし、情報番組のディレクターとして120本ほどの番組を制作し、脚本家となってからはドラマの脚本を350本ほど書き、舞台作品は小劇場から大劇場、オペラからミュージカルの脚本・演出までを80本ほど手掛け、演技論の著作を執筆し、今も100名近くが通う演技のワークショップを20年以上も続けており、すでに本多劇場で自主公演を行うまでに至っているからこそ、経験に基づいた幅広い視点で、批評およびサジェッションをすることができるからだと思います。

 講義の形式と内容は -------
20名前後の者が円卓でお互いの顔を見ながら、シナリオやプロットなどの宿題を全員で読み、意見をぶつけ合うという『一方的な教えではない形』をとっています。
 なぜならスクールや養成所とは違い、脚本だけではなく『演出』や『製作(主に舞台)』の分野にまで内容が及んでいるので、個人の考えや多彩な意見を重要視しているからです。
 もちろんこの世界に関わってきた僕の40年間の知見と知識も話しますし、どんな質問にも答えますし、読んで欲しいという脚本は可能かぎり読ませて頂いて、希望者には助言・添削もします。また俳優メンバーに参加してもらって『演技を演出する時間』を設けることもあります。
 そのような研鑽の時間を経て力を身につけた者がいれば、映画やドラマなどの制作会社にも紹介しますし、舞台制作に関してのノウハウも余すところなく提供します。

 今までどのような動機を持った方が受講しているのかと言えば、最も多いのが《小劇場で俳優をしている方》です。中には高名な俳優の方もいました。また次に多いのが、俳優ではないけれど《何らかの形で大好きな舞台に関わっていきたいという方々》です。そして《舞台の演出だけをしたい方》《劇団を主宰したい方》《テレビドラマも書きたいけれど舞台も書きたいという方々》などです。
 男女比は同等で、十代後半から六十代後半ぐらいまでの年齢構成になっています。
 
 そんなティーワンプロジェクトは、年に二度ほど公演を行っていますので、このクラスから何人も劇作家としてデビューを果たしていますし、これからも多くの人材がデビューする可能性を秘めています。

 【人を感動させたい】方々との出会いを主宰として、とても楽しみにしています。





■ 募 集 内 容
2024年6月2日(日)〜
隔週日曜日 20:00〜22:00  一年間

受講料:1年間66,000円(消費税込) 
★5,500円ずつの毎月の分割払いも可能です。お支払い方法の詳細はお問い合わせください。
経験不問。1年後更新可能。

■ 応 募 方 法
  ・履歴書
  ・写真(上半身)1枚
  ・受付はフォーム・メール・郵送のいずれかより。
  ・メールアドレスおよび電話番号 必須。

《フォームからご応募の方》
https://ws.formzu.net/fgen/S88242279/
※内容控えメールを受信希望の方は(フォーム画面にチェック欄がございます。)
formzu.comも受信設定をあらかじめお願い致します。

《携帯メールでのご応募の方》
迷惑メール設定をされている場合は
t1project.co.jp
の受信許可設定をあらかじめお願い致します。
届かない場合はメール設定を再度ご確認頂き、T1projectまでお問い合わせ下さい。

《郵送でご応募の方》
下記記載の宛て先に応募書類をお送りください。

■ 宛 て 先 ・ お 問 合 せ
〒156-0043
東京都世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸マンション308
(有)T1project 脚本・演出クラス 係
TEL  03-5301-2708
MAIL  workshop@t1project.co.jp

T1project
「俳優のための脚本・演出クラス」2024年7月スタート!
by T1project at 2024/5/22(水) 17:37:27 No.20240522173650 コメント】  削除 引用

演技に限界を感じている!自分で舞台を創りたい!
「演技に限界を感じているんですけど、どうすれば良いですか?」
「自分で舞台を創ってみたいんですけど、いろいろなことを教えてもらえませんか?」
「ドラマの脚本家になりたいんですけど、基礎的なことを学ばせてもらえませんか?」

2024年で24年目を迎えるT1projectが、そんな俳優の悩みやギモンに応えるために2011年1月からスタートさせた
【俳優のための脚本・演出クラス】
2024年7月に第26期新規メンバーを募集します!

◯クラス概要
・2024年7月14日(日)〜12月22日(日)
・隔週日曜日20:00〜22:00

○受講料(半年間)
・受講料
 [一般]:40,000円(税込)
 [U23]:30,000円(税込)

★U23は、2024年7月14日時点で23歳以下の方が対象となります。
★分割払いも可能です。お支払い方法の詳細はお問い合わせください。
★受講期間中は、演技のオープンクラス(通常3000円)を無料で受講できます。
★半年後更新可能。

〇応募条件
・経験不問
・中学校卒業以上

〇募集人員
20名前後(先着決定順)

〇応募方法
・履歴書
・顔写真(上半身)1枚
上記2点を、フォーム・メール・郵送のいずれかにて送付

フォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S12323999/
郵送先:〒156-0043
    東京都世田谷区松原3-27-26
    京王下高井戸マンション308
    (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係
メール:  workshop@t1project.co.jp
    ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。

【2024年7月12日(金)必着締切】

◯講義内容

7月14日映像および舞台作品が完成するまでの流れ
     脚本・演出から考える映像と舞台の演技の違い
7月28日映像および舞台作品における演出家の実際の仕事
        作品に対する演出とは? 演技に対する演出とは?
8月11日演出家と俳優の作品に対する視点と考え方の違い
        俳優がキャスティングされる理由
8月25日脚本とは?
        映像および舞台作品における脚本の違いと特性
9月8日脚本が読めるとは?
        脚本家と演出家の脚本に対する考え方と視点
9月22日テーマとは?
        脚本家と演出家の発想について
10月13日映像および舞台作品における脚本家の実際の書き方
    キャラクターとは?
10月27日俳優のキャラクター(役)作りについて
    キャラクター(人間)を観察するとは?
    実際にキャラクターを創って(書いて)みる
11月10日セリフについての理解
    なぜ覚えやすいセリフと覚えにくいセリフがあるのか?
11月24日ストーリーとは?
    ストーリーの中で俳優は役の人物の何を演じるのか?
    実際にストーリーを創って(構成して)みる
12月8日シーンに含まれる要素について
    実際にシーンを書いてみる
12月22日三ヶ月間のまとめ

〇宛先・お問合せ
 〒156-0043
 東京都世田谷区松原3-27-26
 京王下高井戸マンション308
 (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係

  TEL  03-5301-2708
 MAIL  workshop@t1project.co.jp
 ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。


○講師はどんな人?

脚本・演出家 友澤晃一(ともざわ・こういち)

脚本家・倉本聰氏が主宰した富良野塾で演技を学ぶ。のち脚本家となってからはドラマの脚本を250本ほど、舞台作品は小劇場から大劇場、オペラからミュージカルの脚本・演出までを80本ほど手掛け、演技論の著作を執筆。2021年5月には中津留章仁脚本演出の舞台に初めて俳優として出演する。
今も100名近くが通う演技のワークショップを20年以上主宰してきた友澤晃一が、代行なしで、個々の力に合わせた助言や道筋を丁寧に示していきます。

★プロフィールはこちら:http://www.t1project.co.jp/about-conductor.html

★詳細はHPをご覧ください。
http://www.t1project.co.jp/workshop-dwforactor-newmember1.htm

新たな挑戦をしたい方との出会いを、とても楽しみにしています。

T1project

5月27日(月)に新アワード発進決定。
by 東京リアルモデル探訪 at 2024/5/22(水) 12:17:20 No.20240522121531 コメント】  削除 引用
1904 x 947 x 433,225バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

当サイト主催の『新アワード』は、昨年の『東京リアルモデル探訪』開設を記念し、映画✖模型✖ポップカルチャー etc を
日本国内の文化に絞って表彰する(映画賞メインの)祭典です。

今のところ5月27日(月)に発進予定ですが、賞の名称や詳細についてはおってお知らせします。

https://www.mmjp.or.jp/gigas/tokyo-real/
銀ゲンタ演出 オフィスリコプロダクション第八回本公演「白い病」
by オフィスリコプロダクション at 2024/5/20(月) 20:17:00 No.20240520201037 コメント】  削除 引用
900 x 1274 x 264,333バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

【公演概要】
カレル・チャペック作 阿部賢一翻訳 銀ゲンタ演出
日時:2024年5月29日(水)〜6月1日(土)
劇場:スタジオあくとれ
主催:オフィスリコプロダクション株式会社

出演者:小山蓮司・小笠原游大・銀ゲンタ・城戸健太・末次由樹・西田来華・北田万里子・黒瀬巧・村木開・山本悠貴・渡邉秀夫・香川耕二

【あらすじ】
1937年、カレル・チャペックにより書かれた作品。未知の感染症が蔓延し、数多の人々が死ぬ世界に、唯一の治療法を知るという医師がレーンが現れた。ガレーンは平和を望み、争いをなくしたら治療法を教えると条件を出す。しかしその願いは聞き入れられず情勢は悪化、人々は戦争への道を進んでいくのだった。


今回の上演にあたり、訳者 阿部賢一先生より以下コメントを頂戴しています。

===
チャペックの戯曲『白い病』は、第二次世界大戦前夜の1937年に発表された。新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた2020年春、『パンデミック』を描く作品の先見性に衝撃を受け、私はこの作品を訳出しはじめた。だが、その後、ふたたび衝撃を受けることとなった。「戦争」を描く本作の設定が、ウクライナやガザで現実のものとなったからである。それゆえ、今回の上演は、この作品の意義を考えるまたとない機会となるだろう。
===

公式X
https://twitter.com/officeriko

チケットサイト
https://ticket.corich.jp/apply/311549/

ホームページへ 全 63 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]

映画 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -