今日のアクセス数

映画 商用宣伝BBS《キャラクター/アニメ/演劇/小説》ソフト関連


☆ ものづくり&エンタメ関連 (映画,演劇,音楽,小説,アニメーション,サブカルのソフト)等々
  各種売込みをノージャンルで書き込めます。(その他ショップ、コンサート・チケット等々
  直売の宣伝も可)基本的に[作り手]の応援,『販売・発信ツール』が趣旨の掲示板です。
☆ 皆の迷惑にならなければ、どんな内容でもOKです。自由な商的情報交換の場なので、
  気楽に参加して下さい。(只、あくまで『商用』ですので、真摯にお願いします)
  *画像は1スペース4枚迄UP可。それ以上UPが必要な場合は連続投稿も可。
  (連続投稿はあまり頻繁にすると、他の方への迷惑になりますので「ほどほど」に)

◎【 書き込みで参加される場合の注意 】
  ★画像はサイズ等が大きいと「エコモード」でなければUPできない場合があります。
  (エコモードは拡大機能が働きません)*画像添付の際にチェック項目があります。
  ★URLを公開する場合は本文中に書込んで下さい。URL表示がサイトへの入口になります。
  (個展等の告知の場合は、場所や連絡先を出来るだけ詳しく明記した方が有効です)
  *注:UPした記事は後日コメント(返信)が無い場合、約200日で自動的に削除されます。




 管理 :[ 映画・アニメーション データ ファイル ][ くりえいとの木 ]

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る
10月31日(日) 1Day「インプロラーニング」〜心のスイッチを切り替える〜
by スターズ at 2021/10/20(水) 10:17:12 No.20211020101512 コメント】  削除 引用

10月31日(日) 1Day「インプロラーニング」〜心のスイッチを切り替える〜
俳優の演技メソードを使って「コミュニケーション力」と「表現力」を手に入れましょう!


【インプロラーニング】とは何か?
即興演劇の「インプロビゼーション」に、脳科学の「NLP」(神経言語プログラミング)と、企業研修などでも使われている「コーチング」等のスキルをプラスした新しいコミュ二ケーションプログラムです。                                   「インプロラーニング」は、ゲーム形式で行うので、誰もが楽しみながら自然に感情表現が豊かになります。子供から大人まで、誰もが直ぐに始められます。そして分かり易く奥が深いのが「インプロラーニング」の特徴です。それは300種類以上あるワークが証明してくれています。                          インプロラーニングは、その中から厳選されたゲームを選んで提供いたします。


【15年以上前に始まったインプロラーニング】
この「インプロラーニング」は、今から15年前、東急東横線「祐天寺」駅にあった俳優養成所「俳優塾」スタジオで考案されました。当時は画期的なプログラムとして、一流企業の研修プログラムとしても採用され高い評価を頂きました。お陰様で、俳優は勿論、主婦、学生、社会人まで幅広い皆様から好評を頂いています。


【このような人に向いています】
■俳優には、表現力や想像力、そして柔軟性を身に付けて魅力アップに!
■主婦には、子供との付き合い方やコミュニケーション力アップに!
■学生には、就職の面談の時や人のと付き合い方アップに!
■社会人には、柔軟な対応力や部下とのコミュニケーション力アップに!

このように「インプロラーニング」は、自己表現を豊かにするだけでなく「対人関係」や「コミュニケーション力」を豊かにし、柔軟で前向きな自分を作る事が出来る実践的なプログラムです。
前に出る力、発信する力、柔軟性に想像力、受け入れる力に伝える力、決断する力に豊かな感情を手に入れて下さい。
初めての方でも無理なく出来るエクササイズです。どうぞ、お気軽にお申込み下さい。


1Day「インプロラーニング」(べーシック)
〜心のスイッチを切り替える〜
「東京開催」
■曜日
2021年10月31日(日)

■時間
10:00〜17:00 (1時間休憩含む)

■定員
14名

■会場
東急東横線線「学芸大学」駅下車周辺施設を利用します。
※参加者に直接ご連絡させて頂きます。

■参加費
◯早 割:11,000円 (※10月24日(日)まで)
◯再受講:11,000円
◯通 常:15,400円

インプロラーニングを学ぶことで良好な人間関係を作ることが出来ます。
インプロラーニングを学ぶことで即興力が向上します。
インプロラーニングを学ぶことでポジティブな思考と柔軟な脳を手に入れることが出来ます。

                                                     ?【お申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S23231553/


【プログラムの目的】
■ 生活に役立つ「 即興力」を育てる
■ 心に余裕が出来てパニックに強くなる
■ 柔軟性や想像力・創造力を育てる


【プログラムの特徴】
■ 内面に隠れている感情や表現を表出させる
■ ワークで体感したものを身体に落とし込む
■ ネガティブ思考からポジティブ思考に移行する


【内容】
■ コミュニケーションに有効な厳選されたインプロビゼーション
■ 目的ごとのスキルで具体的なワークを体感する
■ コーチングとNLPのスキルを自然に学ぶことが出来る


〜参加者のお声〜
■たった1日でしたが、出会った人たちとすごく繋がれたような気がしてとても心地良かったです。普段のちょっとした動作が、どれほど相手の感情に影響しているかに気付きました。

■自身の目線のクセとか、仲間との連携、繋がりを感じることが出来てとても楽しかった。

■色んな気付きがありました。自分がいかに人を見ていないか、相手の立場を考えていないか良く分かりました。

■ずっと悩んでいた視線や、コミュニケーションの取り方が分かり、とても参考になりました。

■参加の皆様も良い人ばかりで、これからも繋がっていきたいなと思える仲間意識が出来たことは凄いと思います。

■workがどれも楽しいものばかりで、非常に良かったと思います。

■私にとって、最高の学びが出来てとても嬉しかったです。

■始まってすぐに、私が求めていた学びにやっと出会えた!と確信し、嬉しくて少し涙が出そうになりました。

■人との関わり方に対するヒントが沢山散りばめられていたような、そんな講座だったと思いました。

■表現力を磨くことを主眼に参加を決めたのですが、最後は即興力・対応力を高めることにもなり、有意義な時間でした。


?講師:勝然武美(TAKEMI KATSUSHIKA)
演技コーチ、演出家、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
■株式会社スターズ代表取締役
■日本アカデミー賞協会正会員
■日本演出者協会会員
■オリジナル演技メソードAR(アクション・リアクション)演技メソード(考案者)
■インプロラーニング(考案者)
■NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー
■一般財団法人生涯学習開発財団コーチ21認定コーチ資格取得
■ヒプノセラピスト

https://ws.formzu.net/fgen/S23231553/


 ハードディスクのエラーのチェックと修復方法    MACデータ復旧の費用

第5回芸門本公演「小さな島の日の出食堂」
by 芸門-GATE- at 2021/10/11(月) 12:45:52 No.20211011123607 コメント】  削除 引用
1076 x 1522 x 166,584バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

第5回本公演

小さな島の日の出食堂
原作/古屋治男(「メンマ」より)

脚本・演出/コロポックル佐藤

心地の良い波の音、島風に揺れるのれん。
小豆島の暖かい陽が差し込むところにその「日の出食堂」があった。
のれんをくぐると、時代が移り変わろうと変わらない「ひとの愛」がそこにあった。
食堂に集まる個性豊かな島民たちを
世代を超えて見守る懐かしくも温かい家族の物語。


【日時】2021年11月2日|火|―7日|日|
【会場】新宿シアターブラッツ
(〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1)
https://www.theater-brats.com/

【出演者】

シングルキャスト
村田一晃
如月皐
稲葉凌一
福田優
あじの純

横尾下下
水野伽奈子
佐藤良洋

Aキャスト

咲樹
橋篤弘
合田純奈
立石舞花
鈴木孝之
本橋由香

Bキャスト
ほのら
佐松翔
川野美怜
深野舞
田中涼
竹内里紗

【上演スケジュール】

11/2(火) 19:00〜(A)
11/3(水) 15:00〜(B)/19:00〜(A)
11/4(木) 14:00〜(A)/19:00〜(B)
11/5(金) 14:00〜(A)/19:00〜(B)
11/6(土) 13:00〜(B)/18:00〜(A)
11/7(日) 13:00〜(B)



※受付開始は開演の1時間前

※開場は開演の30分前からになります

※上演時間は今のところ1時間45分を予定しております

【チケット/ご予約】

前売り当日ともに

4,000円
※全席自由席です

※チケットはなくなり次第終了です



ご予約は下記URLよりお願い致します。

https://stage.corich.jp/stage/113842

【STAFF】

照明プラン:小松崎竹史(株式会社ニイイチゴ)
照明OP:堀口菜摘(株式会社ニイイチゴ)
音響:渡辺禎史
舞台幕絵:貝原クリス亮
美術:芸門/世界の上ちゃん
キャスティング協力:マシン
フライヤー写真:橋健二
宣伝美術:O2DESIGN
振付:水野伽奈子
制作:芸門

【Special Thanks】※順不同
Teamクースー
東京ヴォードヴィルショー
サムライプロモーション
藤寛文
岩田裕大
応援してくれている小豆島の皆様

★2022年度募集説明会★11/13(土)劇場創造アカデミー13期生募集説明会を開催します!
by 劇場創造アカデミー at 2021/9/30(木) 21:27:00 No.20210930212436 コメント】  削除 引用

★2022年度(13期生)劇場創造アカデミー募集説明会を開催します!

日程:【第1回】 11月13日(土) 14:00〜 (無料)

会場:座・高円寺 地下3階 けいこ場2 にて 
※遠方にお住まいで参加が難しい方はオンラインで参加できます。

お申込み:専用フォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctYhuBZaRRPd4tlJSxGzSIgCUAMOeCqHB-QWx6YUEQwIHpIQ/viewform)へお名前、ご連絡先等をご記入し、お申込み下さい。

お問合せ:劇場創造アカデミー担当(安達・京谷)
     〒166-0002杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺
     Tel 03-3223-7500 Mail academy@theatre-koenji.jp


◇劇場創造アカデミー
劇場創造アカデミーは、杉並区の劇場「座・高円寺」の中にある演劇学校です。俳優、演出家を目指す人はもちろん、制作や劇場の技術スタッフなど、演劇や劇場に関わる様々な視点に触れ、実践し、学んでいく「劇場人」の育成を目的としています。
演出家、演劇批評家、振付家、ヴォイストレーナー、舞台美術家、狂言師、能楽師、武道家など各分野の第一線で活躍する講師陣をそろえ、実技と講義からなる多彩なカリキュラムを組み、実演家としてのスキルを磨くだけではなく舞台芸術の歴史や知識を通じて考え実践することで、舞台芸術の専門家に必要な総合的な力を身に着けていきます。
2009年開講以来、劇場創造アカデミーはこれまで140名以上の修了生を輩出し、修了生は国内外へ活躍の場を広げています。現在は12期生が在籍し、日々演劇にまつわる様々なことを全身で学び、吸収しています。
劇場、演劇、舞台芸術について「劇場創造アカデミー」の仲間たちとともに学んでみませんか。

*2022年度募集コース*
【2年制】演技コース/舞台演出コース/劇場環境コース
実技は全日制で2年間、演劇の基礎的な知識と実習を通じて、舞台芸術の専門家を目指したコースです。
【1年制】講義のみコース
1年目の実技で開設されている講義のみを受講できるコースです。演劇について幅広い視野と知識を得ることを目指しています。科目によっては、実技への参加も可能です。

*2022年度入試日程*
◆受付開始 2022年 1月5日(水) 
 早期締切 2022年 1月15日(土)必着(受験料免除となります)
 最終締切 2022年 2月18日(金)必着
◆試験   2022年 3月6日(日)
※試験内容について…実技、面接、筆記を行います。


◇入試についての詳細は劇場創造アカデミーWEBサイトで発表します。
https://za-koenji.jp/academyhp/application21.html


日本で唯一のゴシック/ビジュアル系演劇!2022年3月公演『19842022(仮)』オーディション!
by TremendousCircus at 2021/9/22(水) 22:30:30 No.20210922222527 コメント】  削除 引用
1076 x 1522 x 411,421バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

■Introduction
ゴシック・アンド・ロリータを着て、リストカットの変わりになるような人の心の痛みを叫ぶ芝居を作り続けてきた劇団が、初めて挑む古典SFの世界!
爆音のダークミュージックと共に、アンティークで、けれど未来的な世界構築に挑む、3月公演の『19842022』上演に伴いまして、劇団員、キャスト、ダンサーオーディションを行います。
私たちはこれまでセクシャルマイノリティや女性差別など様々な社会問題を、人の心に寄り添うエンターテインメントとして描いて来ました。
今回は監視社会を書いた古典的名作である「1984」を題材に、オリジナル要素を加え、問題を生み出す社会構造の根本に向き合いたいと思います。

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

■ご挨拶 団長 知乃
1984をやります。
この2年は様々な劇団さんが中止や延期を決断されたりと、苦しい思いをしていない演劇人なんていないのではないかと思えるような、そんな日々でした。
では、それでも何故私達は不透明な来年について動いていくのか。
それはもし、この公演が中止になっても、延期になっても、私達は劇団と演劇いう歯車を回し続けないことには未来がないからです。
どんな状況でも、どんな結果になっても創作するこの手を止めないことをこのコロナ禍のテーマにしてきました。
動き続ければ、後退することはなく、牛歩だとしても必ず進みます。
本当は毎公演ガツン!と飛躍の公演にするぞ!と意気込みたいところですが、来年の3月の見通しも立たないこの世界では、「それでも進み続ける」としか言うことができません。
けれど、この状況でも一歩でも進み続けられたら私達はクリエイターとして強く、もうどんな状況でも軽やかに駆け抜ける事ができると思います。

創作する事、演劇をする事、このコロナ禍でも立ち止まりたくない全ての演劇人とやる、この世界へのアンチテーゼです。熱い俳優、クリエイター、ダンサーと出会えることを心より楽しみにしております。ご応募お待ちしております!

■ご挨拶 音楽 Dee Lee
こんにちは。トレメンドスのビッグ・ブラザー(兄貴)です。
今回はまさかのビッグ・ブラザー本人が音楽を作る「19842022」ですよ!

さて、今回の原作1984にあなたが関わるべき理由をお話したいと思います。

iPhoneでおなじみのAppleが初代Macを発表したのが1984年で、その時のCMがまさしく今回の「1984」の原作のオマージュでした。
独裁者ビッグ・ブラザーの演説を映し出すスクリーンめがけて、革命家がハンマーを叩きつけ「1984年は “1984”のようにはならない。」とメッセージを出すんですが、今もYoutubeで見れるのでチェックしてみてください。

原作「1984」が発表された1949年は「ソ連が核兵器の開発に成功」「中華人民共和国が成立」など、作中の舞台となる国家オセアニアのような共産主義・全体主義国家が躍進を遂げた年でもあります。これらの国々と対立するアメリカ(及び西欧・日本)にとっては、作中の国家体制やビッグ・ブラザーの指導する思想は、現実的に差し迫った恐怖そのものだったのです。
実際にこういった思想を世界中に伝搬させないために、朝鮮半島やベトナムで戦争が起こったり、両陣営の核開発競争が激化したり、モスクワオリンピックで資本主義陣営の国々がボイコットしたりしたのです。AppleがCMを打った現実世界の1984年においても、その対立構造は続いていました。
90年代に入るとソ連の崩壊という形で冷戦は終結しますが、「全体主義やっぱりだめ。自由バンザイ!」みたいな形で、この小説は再評価されることになります。

ところが2022年を迎えようとする今はどうでしょう?
あらゆる情報が想像を絶する速度で広まり、巨大な企業群が一括で管理。それをさらに国家が介入している現実。
新型コロナウイルスとの戦いで「自由よりも私権の制限を選ぶべき」という声。言葉の抹殺により消される真実。激しさを増す同調圧力。
皆さんも体感してませんか?
そして、そもそも日本の社会ってそんなに自由でしたっけ?

そう、この作品は、今生きているあなたにこそ表現してほしいのです。
とてつもなくスケールの大きい作品ですが、その世界にあなたは間違いなくいるのです。
トレメンドス史上最もスケールの大きい作品、間違いなく音楽はハリウッド映画かよ!?みたくなります。
ぜひ、審査を突破して生き抜きに来て下さい。

Big brother is watching you.

■ご挨拶 劇団員 田中愛恵
ごきげんよう、劇団員の田中愛恵です。

僭越ながら、私からも挨拶をさせていただきます。
なぜかと言いますと、私は歴史が好きで、それに付随した政治思想や哲学思想などが好きだからです。
まあ世界史の点数そこまで良くは無かったんですけどね。あれれ?

1984はその書かれた当時から見る近未来で、21世紀に生きる私たちにとっては過去の話になります。ちなみに私はまだ生まれていません。
しかし、この当時からしてみれば「ありそうな未来」であり、「そうなってもおかしくない」事象なわけです。私たちから見るドラえもんの世界観と同じですね。
そう考えると少しゾッとするんですよね。もしかしたら全体主義国家が世界を支配してる世界線に、私は生まれていたかもしれないんですよ。そして戦争している状態が平和だと思い込まされていたかもしれません。
今この日本という民主主義国家に生まれ、ネット社会の普及によって宗教や思想や主義主張などを自由に取捨選択できて、それらを自分の信念として掲げても許される時代に生きているのって、とても恵まれていることなんだなと思います。

上記で兄貴さんも仰っていましたが、今だんだんと世の中がおかしなことになっている雰囲気がありますね。
日本人の国民性って、全体主義的な統治をするのに適しているんですって。そして今日本人が求めているリーダー像を総合すると、ヒットラーになるらしいですよ。
「2+2=5である」ということが正解だと言わなければならない世界は、もしかしたらもうすぐそこまで迫ってきているかもしれません。

私はこの時代の、この日本という国で、1984を上演することはとても意味があることだと思います。
もし「2+2=5である」と決まった時に、何もない状態で私たちはおかしいと声を上げられるでしょうか。
幸いなことに私たちは、弾圧される恐怖がない世の中で、芸術という手段で、そのおかしさに向き合うことができるのです。

普段思想だとか、政治のこととか考えないという人が、考えるきっかけとなる作品を創れたらいいなと思っております。
是非ご一緒できることを。熱意のあるご応募お待ちしております!

■公演概要
タイトル/19842022(仮)
脚本/田中円
原作/ジョージ・オーウェル「1984」
演出/田中円 知乃
音楽/Dee Lee
劇場/ザムザ阿佐ヶ谷
公演日時/2022年3月11日(金)〜13日(日)
ストーリー/
核戦争後の世界。ビッグ・ブラザーという独裁者に支配された国家で、市民は思想、言動を厳しく規制、監視されて暮らしていた。
1984年、“過去の歴史の改ざん“を担当する小役人ウィントスン・スミスは、偶然ある新聞記事を目にし、国に禁止されている“日記“を付け始めるのだった__

■劇団TremendousCircusとは
劇団トレメンドスサーカスは、ゴシックを着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的な、人の心の痛みを叫ぶ熱い演劇を創る、東京の劇団です。
詳しくは劇団HPをご覧ください。

◆以下の募集内容・方法をよくお読みの上ご応募下さい。
【募集内容】
劇団員・出演者・ダンサー

【資格】
・年齢・性別・国籍・演劇経験不問
・18歳未満は親権者の同意が必要
・事務所所属者の場合は担当者の同意を得ること
・ギャランティー、ノルマ等は経験、集客力などにより応相談。(ノルマ上限は6万円となります。)

【方法】
メールにて受付ております。
件名に『劇団員募集/出演者募集/ダンサー募集』のいずれかを明記し、以下の必要事項を全て記入して送信して下さい。

・氏名
・年齢
・性別
・連絡先
・身長 / 体重
・現在の職業
・活動歴(ある場合)
・自己PR / 志望動機
・情報を見たメディア
・全身とバストアップの写真
※ダンサーの方は過去に踊った作品があれば合わせてお送り下さい。

【宛先・問い合わせ】
こちらのメールまで
kosoryodan@gmail.com

【締切】
2021年10月10日。但し定員に達し次第終了。

【選考の流れ】
書類審査・応募後3日以内に合格者にのみ連絡

面接・実技オーディション
※新型コロナウィルス感染症の現況を鑑み、オーディションはLINEやZOOM等を使用し、ビデオ通話やWEB会議で行う場合がございます。ご了承下さい。

【合格後】
・稽古、及び本番に参加する。
・稽古:新宿近辺の公民館やスタジオを予定。
※稽古場や劇場までの交通費は自己負担。
・稽古は平日18:00〜、土日13:00〜を予定しています。

【備考】選考に関わる審査料無し。交通費のみ自己負担。

◆皆様のご応募を心よりお待ち致しております。
10月「実践演技塾」がチームメンバーを募集致します。
by スターズ at 2021/9/14(火) 20:17:18 No.20210914193831 コメント】  削除 引用

「実践演技塾」がメンバーを募集致します!

「実践演技塾」とは、現在、株式会社スターズげ準備を進めているドラマ「明日が僕を待っている」の出演に向けた映像演技集団です。
月2回、ドラマ「明日が僕を待っている」の監督から直接指導を受けることが出来ます。

また「実践演技塾」では、ドラマ「明日が僕を待っている」で監督が演出する際に使う「AR演技メソード」を体験することが出来ます。
「AR演技メソード」は、ドラマを監督する勝然武美氏が考案したオリジナル演技メソードのことです。

「実践演技塾」で、監督の「演出方法」や「AR演技メソード」を理解して頂きます。
また俳優と監督の信頼関係を高めることを目的としています。
そして、一人でも多くの俳優をドラマ「明日が僕を待っている」に出演させることを目的としています。

「AR演技メソード」は、とても実践的な演技メソードです。
是非この機会に「AR演技メソード」考案者から直接演技指導を受けられるチャンスを手に入れて下さい。


1)ドラマ「明日が僕を待っている」とは?
株式会社スターズが準備しているネット「ドラマ」作品のことです。
全キャスト「無名俳優」でキャスティング致します。次世代の戦略的なドラマ制作を目指しています。
このドラマは、全員が無名の俳優であること。
このドラマは、オリジナルの脚本であること。
このドラマは、オリジナルの音楽であること。
このドラマは、「AR演技メソード」を使って演出をすること。

2)【AR演技メソード】とは?
ドラマ「明日が僕を待っている」の脚本、監督を担当している勝然武美氏が考案した演技メソードが「AR(アクション・リアクション)演技メソードのことです。
http://www.stars-corp.com/act/acting4.html
この新しい「AR演技メソード」を駆使して、俳優の資質、そして役に必要なキャラクターを引き出し、魅力的な俳優に仕上げることを目指しています。
このドラマで結果を出すことが「AR演技メソード」の使命と考えています。

3)【実践演技塾】とは?
「実践演技塾」は、AからDまでの「4チーム」に分かれて月2回「演技セッション」を行っています。
「実践演技塾」は、ドラマに必要な「演技」と「演出」に対応出来る内容になっています。
「実践演技塾」は、ドラマで使う「AR演技メソード」の演出を体験出来ます。
「実践演技塾」は、演出家のニーズに応えられる俳優を目指しています。



【実践演技塾】メンバー募集!
※月2回行う演技セッションに参加出来る方を募集致します。
※基本チームをお休みされる時は、他の余裕のあるチームに振り替えて参加出来ます。
※スケジュールは3ヶ月先まで確定しています。

「募集チーム」
■Aチーム(木曜日)10月14日(木)、28日(木)
■Bチーム(火曜日)10月12日(火)、26日(火)
■Cチーム(日曜日)10月3日(日)、17日(日)
■Dチーム(月曜日)10月11日(月)、25日(月)

【時間】
18:30〜21:30(開場18:00〜)

【場所】
■小田急線「狛江」駅周辺施設。徒歩4分。(準急停車駅)

【参加費】
■10 ,000円(月々)

【ポイント】
@「演技セッション」は、「即興」または「台本」を使って行います。
A10月より「ショートフィルム」を実験的に制作致します。
B演技セッションはドラマ出演に向けた「スクリーニング」となります。



♦上記希望チームを選び、下記よりお申込み下さい。
【申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S71631414/



【主宰プロフィール】
♦勝然武美(TAKEMI KATSUSHIKA)
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
株式会社スターズ 代表取締役
俳優養成所「俳優塾」塾長
日本アカデミー賞協会正会員
日本演出者協会会員
AR(アクション・リアクション)演技メソード(考案者)
参加者募集★先着順★劇場創造アカデミーを体験してみる「演技基礎」
by 座・高円寺/劇場創造アカデミー at 2021/9/7(火) 19:15:00 No.20210907191229 コメント】  削除 引用

劇場創造アカデミーを体験してみる2021

************************************************************************************************************************************************************
座・高円寺の演劇学校「劇場創造アカデミー」では、俳優・パフォーマーとしてはもちろん、舞台演出や舞台技 術、制作や劇場運営など、総合的に舞台芸術を考え実践する、「劇場人」の育成を目指しています。コースは4つ。 2 年制の「演技コース」「舞台演出コース」「劇場環境コース」そして 1 年制の「講義のみコース」。来春スタートする 13 期生募集に向けて、このアカデミーの学びの空気を体験していただこうと、「劇場創造アカデミー体 験授業」をご用意しました。劇場創造アカデミーに関心のある方は、是非、お試しください。
************************************************************************************************************************************************************

その2 「演技基礎」 〜表現の軸を探す〜

◆講座内容
限られた時間の中で、初めましての人たちと、どんな交流が生まれるか。
声とからだの使い方を知り、演技をするための土台を固め、表現の可能性をちょっとだけ広げてみたいと思います。(西沢)

〇講師:西沢栄治(演出家)

〇対象:劇場創造アカデミーに関心のある方はどなたでも。

〇日程:2021年10月2日(土)、3日(日) ※2日間参加できる人

〇時間:14:00〜17:00

〇受講料:1000円

〇会場:座・高円寺 地下3階 けいこ場3

〇定員:10名(先着順)

〇申込:アカデミーWEBサイトhttps://za-koenji.jp/academyhp/index.html
からお申込みいただけます。
※定員になり次第、締め切ります。

〇問合せ:劇場創造アカデミー担当(安達・京谷)
      〒166-0002 杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺
      Tel:03-3223-7500
       MailFacademy@theatre-koenji.jp

◆講師プロフィール
西沢栄治(にしざわ えいじ) 演出家
JAM SESSION主宰。ギリシャ劇やシェイクスピア、歌舞伎などの古典を中心に、演劇の面白さをまっすぐに描く心意気で活動中。代表作に『女の平和』『わが町』『四谷怪談』『ヴェローナの二紳士』『フランドン農学校の豚』など。日本演出者協会「若手演出家コンクール2003」で最優秀賞受賞。
劇場創造アカデミーでは1年次「演技基礎V」を担当。

◆劇場創造アカデミー体験授業 今後の予定
その3・12月 「ドラマトゥルク論」講師:長島確
その4・2022年1月 「身体表現基礎」講師:小野寺修二
その5・2022年2月 「応用演劇」講師:花崎攝

◆2022年度(13期)に向けて、カリキュラム・ディレクターによる説明会(無料)も開催。
詳細はアカデミーWEBサイトにて発表します。

※新型コロナウィルス感染症対策について
劇場入口での検温および各階に設置してあります手指の消毒にご協力お願いいたします。けいこ場ではマスクを着用のうえ社会的距離を保ち授業を行います。
演劇サロンはじめました。
by 電脳天使 at 2021/8/30(月) 22:07:07 No.20210830215415 コメント】  削除 引用

電脳天使という演劇サロンが立ち上がりました。
主に奈良県で活動しています。
今のとこ目立った活動はしていませんが
来年秋の旗揚げ公演にむけて頑張っています。
よければTwitterのフォローお願いいたします。
https://twitter.com/dennohtenshi?s=21
兎団30 十五周年記念公演 のお知らせ
by 兎団 at 2021/8/24(火) 14:17:08 No.20210824141348 コメント】  削除 引用

こんにちは、兎団と申します。
来月9月下旬に公演を行いますのでお知らせさせてください。

兎団30 十五周年記念公演
『アテルイノシン』

2006年秋結成の兎団。気が付けば15周年!
周年公演は、源義経・天草四郎に続く日本の英雄譚。
その脚本を殺陣や着物をほぼ使わずに、80年代ふうの「なんでもあり」演出で舞台にします。

東北の雄”阿弖流為”(アテルイ)。時代は平安京の頃。
蝦夷の長として部族をまとめ、大和朝廷の支配に抗い続けた北の英雄。
しかし”坂上田村麻呂”(さかのうえのたむらまろ)が大和軍を指揮するようになると、蝦夷軍は敗退を重ねます。

追い詰められた阿弖流為は、長として決断に迫られます。
一万年続く蝦夷の生活を捨て、大和に降るか?
誇りを持って最後のひとりまで抵抗するか?

アテルイのシンはどちらを選択するのか…そして、その本当の理由とは。

**********

脚本:能登千春*
演出:斉藤可南子*

出演:
斉藤可南子*
松尾武志*
柳橋龍*
佐藤天衣*
緋乃ほのか*
岩浦さち(エンターテイメントユニット自由の翼)
大滝衣織
恩田純也
染野敦子
中込博樹
仲田正道(酒竜神)
古川ゆかり
manego

(*印 兎団)

STAFF:
照明 由利優樹
音響/舞台監督 新直人(salty rock/零'sRecord)
舞監補佐 柳橋龍*
舞台美術/宣伝美術/振付/制作 斉藤可南子*
衣装/制作補佐 佐藤天衣*
当日制作 田島あんな(劇団なんかやるよ)
広報 緋乃ほのか*
衣装補佐/制作補佐 いしぐろれいこ*

配信:U-3

<会場観覧お申込み受付>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScLvaJu-uWGwHdMh_lYyST-PZaOSFyGWAfP0mU45oDzr_ngVw/viewform

<配信視聴チケット購入>
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/022t3ij9kuu11.html

<チケットに関する全てが集約されているページはこちら>
https://usagidan.amebaownd.com/pages/950033/page_201704142057


◆会場で直接ご観劇→<会場観覧お申込み受付>フォームにご記入下さい。
入力されたメールアドレスに、お支払い等のご案内をお送りします。
【お支払い方法】
クレジット/PayPay/コンビニ決済/銀行振込/兎亭店頭で直接
の5種より選択

◇配信でご観劇→<配信チケット購入>より販売サイト(パスマーケット)にお入り下さい。
直接チケットをお買い求め頂けます。
【お支払い方法』
・クレジットカード/PayPay/コンビニ決済
の3種より選択

■上演スケジュール
9月
23日(木祝) 14:00 / 19:00
24日(金) 13:00 / 19:00※生配信とのハイブリッド公演
25日(土) 14:00 / 19:00
26日(日) 14:00
※開場各30分前
※上演時間約110分を予定

■料金
会場観覧:一般2,500円 高校生以下1,500円
配信視聴:2,000円(アーカイブ10/8まで)

■チケット取扱い期間
前売券:8/16〜9/17
当日精算券:9/1〜ご観劇前日の21:00
当日券:ご観劇当日

■会場
コフレリオ新宿シアター
http://cofrelio.theater/map.php
東京メトロ東新宿駅より徒歩2分・西武新宿駅より徒歩5分・JR新宿駅より徒歩8分

■お問い合わせ
oukaissou@yahoo.co.jp
080-3323-9944

■WEB
Twitter @uasagidan
https://usagidan.amebaownd.com
演出家小池博史が講師!からだワークショップ夏合宿2021
by 小池博史ブリッジプロジェクト at 2021/8/16(月) 21:57:00 No.20210816215041 コメント】  削除 引用

長野県伊那市高遠町内 元分校で開催、演出家小池博史が講師!からだワークショップ夏合宿のお知らせです

場所は長野県伊那市の山奥、携帯の電波も通じない山奥にありすぐそばには川が流れ、晴れの日は山に登り、からだを使ったワークショップを行います。
講師に空間演出家小池博史を迎え最終日に向けて作品を創っていく合宿型創作ワーショップです。
大自然の中、表現活動をしている方はもちろん、踊ったことがない方もご参加いただき好評でリピーターの多いワークショップ!
参加者は10代から60代後半と年齢層も広いです!デジタルデトックスにもなり、身体や感覚に集中、思いっきり声も出せる環境です。
マスク生活で呼吸が浅くなっている今、とても必要なワークショップと感じています。
ぜひ!ご参加ください。
*********************
からだワークショップ夏合宿2021
日程:2021年8月25日(水)〜29日(土)4泊5日

参加費:59,000円
*宿泊中の食事は含まれます。交通費、お風呂代は含まれません。
★各コース割引制度があります!★
・リピーター割(以前に参加したことがある方)→5%引き
・学割(学生の方)→5%引き
・PAI卒業生割→8%引き

参加条件:16才以上。舞台経験の有無は問いません。学生(高校/大学生)、主婦、シニアも歓迎!

会場:長野県伊那市高遠町内 元分校
・バスでお越しの方:伊那バスターミナル
・電車でお越しの方:JR東海飯田線 伊那市駅
※初日はどちらかに集合ください。
※集合場所から合宿所までの送迎あり。

お申し込みはこちら
https://forms.gle/qhW27bSnvAVU7Ap4A
もしくは karadasummercamp@gmail.comからお申し込みください。

からだワークショップ夏合宿2021特設ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/karadanatsu2021/


小池博史プロフィール
演出家・作家・振付家
「小池博史ブリッジプロジェクト」主宰。舞台芸術の学校(P.A.I.)校長。武蔵野美術大学教授。
1982年「パパ・タラフマラ」設立。演劇、舞踊、美術、音楽、建築等、ジャンルを横断しながら空間を築き上げる手法で、国際的に高い評価を確立。3.11を受けて、翌2012年5月にパパ・タラフマラ解散。すぐに「小池博史ブリッジプロジェクト」を立ち上げ、作品を創作しながら、若手表現者の育成と芸術文化事業を手掛けるなど、活動は多岐に渡る。現在まで10か国で創作、40か国で公演。
「新・舞台芸術論」等4冊を出版。
声優ワークショップ OTTI「オッティ」9月の参加者募集!
by OTTI at 2021/8/8(日) 21:12:00 No.20210808210757 コメント】  削除 引用

ワークショップ・声優養成所 紹介

養成所(専門学校)とのダブルスクールは
当たり前、友達に黙って通っているのも
当たり前、同じクラスのあいつに
差をつけろ!
夢を夢で終わらせたくないなら、
OTTIワークショップという選択です。
夢は見るものではありません。
夢は叶えるものです。

このワークショップに参加して欲しい方

※本気でプロ声優になりたいと考えている方。
※本気でプロ声優として、成功したいと考えている方。
※養成所等の学校に通っているが、
 演技に自信が持てないと感じている方。
※声優事務所等に所属していて、プロデューサーの意見を
 聞いて自分の演技に反映させたいと思っている方。
※現場の意見を聞いて、オーディションに生かしたいと
 思っている方。
※声優浪人している方。
※声優になるための新しい道を模索している方。
※自分の今後に不安を持っている方
※声優としての自分の売り方に悩んでいる方。
 上記に限らず、現状に不安を抱えている方はぜひ、
 この機会に参加してみてください。
 プロデューサーに腰を据えて悩みを聞いてもらえる機会は、
 他のワークショップでは無いのではないでしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
2021年9月のワークショップの参加者募集!
(スタート時間等は必ず、確認してください。)
来るもの拒まず去る者追わず感じの
初心者でも安心なワークショップなので、
誰でも、お気軽に参加してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
9月5日(日)17:30〜20:30 第4会議室
マイクを使ったオリジナルシナリオによる演技の練習
9月12日(日)17:30〜20:30 第6会議室
マイクを使ったオリジナルシナリオによる演技の練習
9月19日(日)17:30〜20:30 第6会議室
マイクを使ったオリジナルシナリオによる演技の練習
9月26日(日)17:30〜20:30 第6会議室
マイクを使ったオリジナルシナリオによる演技の練習
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
ワークショップホームページ
https://otti-ws.amebaownd.com/posts/5909517

 ハードディスクのエラーのチェックと修復方法    MACデータ復旧の費用

ホームページへ 全 46 件 [ 1 2 3 4 5 ]

映画 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -