今日のアクセス数

映画 商用宣伝BBS《キャラクター/アニメ/演劇/小説》ソフト関連


☆ ものづくり&エンタメ関連 (映画,演劇,音楽,小説,アニメーション,サブカルのソフト)等々
  各種売込みをノージャンルで書き込めます。(その他ショップ、コンサート・チケット等々
  直売の宣伝も可)基本的に[作り手]の応援,『販売・発信ツール』が趣旨の掲示板です。
☆ 皆の迷惑にならなければ、どんな内容でもOKです。自由な商的情報交換の場なので、
  気楽に参加して下さい。(只、あくまで『商用』ですので、真摯にお願いします)
  *画像は1スペース4枚迄UP可。それ以上UPが必要な場合は連続投稿も可。
  (連続投稿はあまり頻繁にすると、他の方への迷惑になりますので「ほどほど」に)

◎【 書き込みで参加される場合の注意 】
  ★画像はサイズ等が大きいと「エコモード」でなければUPできない場合があります。
  (エコモードは拡大機能が働きません)*画像添付の際にチェック項目があります。
  ★URLを公開する場合は本文中に書込んで下さい。URL表示がサイトへの入口になります。
  (個展等の告知の場合は、場所や連絡先を出来るだけ詳しく明記した方が有効です)
  *注:UPした記事は後日コメント(返信)が無い場合、約200日で自動的に削除されます。




 管理 :[ 映画・アニメーション データ ファイル ][ くりえいとの木 ]

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る
6月18日(土)「The improvisation」(ザ・インプロビゼーション) 1Day!ドラマや映画で使える「表現力」
by スターズ at 2022/5/15(日) 11:20:00 No.20220515111801 コメント】  削除 引用

第1回「The improvisation」(ザ・インプロビゼーション)1Day!は、
「インプロラーニング」を考案した勝然武美が、ドラマや映画で使える実践的な「表現力」を手に入れることを目的として「The improvisation」を考案致しました。


@【インプロビゼーション】とは何か?
即興 (インプロビゼーション)(以下インプロ)は、型にとらわれず自由に思うままに作り上げる、作り上げていく動きや演奏、またその手法のこと。インプロヴァイゼーション 、アドリブ ともいう。
ただし「インプロヴァイゼーション」と「アドリブ」を厳密に区別する者もいる。 (ウィキペディアより)


A【25年前、俳優養成所「俳優塾」で「インプロ」 は始まりました!】
私が運営していた俳優養成所「俳優塾」スタジオは東急東横線「祐天寺」にありました。
この養成所のクラスで「インプロ」が始まったのが今から約25年前のことです。
多分、東京の俳優養成所では、どこよりも早く「インプロ」をクラスに取り入れ、授業を行っていた養成所だと思います。
それから「インプロ」は進化して「インプロラーニング」となり、「社会人向けセミナー」や「企業研修」プログラムとして10年以上継続的開催しています。
そして、今回は「インプロラーニング」より、更に演技的要素を加え刺激的なインプロとして「インプロヴァイゼーション」を開催致します。
この記念すべき「第1回ワークショップ」の参加者を募集致します。
尚、今回は特別割引料金をご用意しましたのでご利用下さい。


B【ニューヨークのオーデションで「インプロ」は必須です】
ニューヨークで演技の勉強をしていた時、色々な演技テクニックの話を聞きました。
その中に「インプロ」の話も出て来ました。
「インプロ」は、オーデションで絶対に必要になるから身に付けたいた方が良いと言うことです。
確かに「インプロ」を意識的に使った映画もありましたね。その俳優の演技を見れば、演技の面白さと凄さは納得出来ます。
日本では、「インプロ」=「ゲーム」の感覚になっている所もありますが、「The improvisation」は、ドラマや映画で使える実践的なインプロを身に付けて欲しいと思います。


C【実際にドラマ「明日が僕を待っている」でインプロを使います】
現在、準備中のドラマ「明日が僕を待っている」がコロナ禍で延期になっていますが、この撮影が始まれば、俳優の演技を引き出す方法として「インプロヴァイゼーション」と「AR演技メソード」を演出で使うことが決まっています。ドラマで観る前に、是非体験して見て下さい。


D【このような人に向いています】
?即興が苦手な方
?感覚を使うのが苦手な方
?想像力がないと感じている方
?柔軟性がないと感じている方
?表現のキャッチボールが苦手だと感じている方
?悩み過ぎてしまう方
?演技が楽しく無くなって来ている方
?プロの俳優を目指している方



第1回「The improvisation」(ザ・インプロビゼーション)1Day!
「東京開催」
■曜日
2022年6月18日(土)

■時間
10:00〜17:00 (1時間休憩含む)(9時45分開場)

■会場
東急東横線線「学芸大学」駅下車周辺施設を利用します。
※参加者に直接ご連絡させて頂きます。

■参加費(消費税含む)
◯特別割引料金:11,000円 (6月6日(月)まで)
◯   通 常:16,500円

                                                     ?【お申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S752824205/


【The improvisation】「プログラム」
「前半」と「後半」に分けてレッスンを行います。
【前半】は、感性を磨くトレーニングを中心に行います。
【後半】は、前半で学んだスキルを意識しながらウォーミングアップを行い、インプロで実践的なシーンの作り方を学んで行きます。


また【The improvisation】は、従来のインプロと違う所があります。
それは「コーチング」、「NLP(神経言語プログラミング)」などのロジック(論理的)な考えを取り入れている所です。また「AR(アクション・リアクション)演技メソード」の考え方も踏まえて指導させて頂きますので、今までの「インプロ」と違うシーンの作り方を学んで頂ければと思います。


株式会社スターズ
?講師:勝然武美(TAKEMI KATSUSHIKA)
演技コーチ、演出家、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
■株式会社スターズ代表取締役
■日本アカデミー賞協会正会員
■日本演出者協会会員
■オリジナル演技メソードAR(アクション・リアクション)演技メソード(考案者)
■インプロラーニング(考案者)
■NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー修了
■一般財団法人生涯学習開発財団コーチ21認定コーチ資格取得
■セラピー・トレーニング・オーガ二ゼーション修了

 ハードディスクが読み込まない時に注意したい事と復旧する方法    Macのデータ復旧・自分でできる復元方法やバックアップ対策を紹介!

演劇初心者歓迎 期間限定劇団 新メンバー大募集!
by 座・市民劇場 at 2022/5/3(火) 18:50:32 No.20220503184316 コメント】  削除 引用
1080 x 1080 x 280,624バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

新しいもう一人の自分を見つけるチャンス!
「やってみたい!」が参加条件!
あなたも舞台の上でもう一人のあなたを見てみませんか?
仲間が居て、楽しくて、少し厳しい、そんなお芝居ごっこ
演劇初心者歓迎 期間限定劇団(5歳〜80歳迄)
座・神戸大阪市民劇場 新メンバーオーディション

「新しい自分を見つける事ができた!」
「自分を表現する事への喜びがあった!」
「仲間と一緒に過ごす時間が最高の思い出になった」卒業生の声

<座・市民劇場とは>
一般公募で集まった(5歳〜80歳迄)メンバーと期間限定(8カ月〜10ヶ月)で、1本の作品を仕上げ、公演上演後に解散する、市民参加型の「期間限定(体験型)劇団」監修は元梅田コマ劇場出身(Naka Culture World(プロジェクトチーム)主宰、仲風見氏)とスタッフがサポートするので演劇初めての方でも、個性を重視した演出方法なので安心して参加する事が可能です。

「新しい事にチャレンジしたい」「繰り返しの毎日から抜け出したい」「自分の殻を破りたい」「新しい自分を見つけたい」など志望動機は何でもOK

本格的に俳優になりたい。プロになりたい。という方も、
幅広い世代の仲間と楽しみながらステップアップ可能。

現在、事前説明会&オーディション開催中!
まずは演劇を「楽しむ」ことからはじめませんか?
演劇初めての方もブランクある方もお気軽にお問い合わせ下さい。

【応募資格】
5歳〜80歳迄の男女
国籍・プロ・アマ経験不問 ※神戸大阪市以外の方も稽古場通えればOK
特定のプロダクションへ所属の方は承諾が必要



<お申し込み方法>
■メール
@氏名
A連絡先(電話番号)
B志望動機

上記を記入の上「座・市民劇場の件」と題しお申込み下さい。

<応募先アドレス>
kobe.shimingeki@gmail.com

■WEBフォーム

座・市民劇場の公式HP
https://shimingekizyou.jimdofree.com/

■合格後
期間限定でプロの監修の元、幅広い世代の仲間と稽古を行い「座・市民劇場公演」に出演。公演上演後、解散。能力によってプロ劇団への所属、各テレビ番組、映画への出演チャンスも有(卒業生がNHKの朝ドラ他に出演するなど幅広く活躍しています)

■稽古について

【神戸チーム】
土曜(13:00〜14:30)
日曜(12:00〜13:30)
場所:神戸ポートオアシス
いずれか週1日から参加可能

【大阪チーム】
日曜(12:00〜13:30)
場所:梅田スタジオ(東梅田より徒歩7分)

■維持費 月/15000円(チケットノルマなどその他追加費用なし)
※現在チームを分けて少人数制で稽古を行っています

【問い合わせ先】
座・市民劇場実行委員会
神戸市中央区新港町5-2神戸ポートオアシス内
TEL:078-391-5543
o_shimingekizyou@yahoo.co.jp
https://shimingekizyou.jimdo.com/

参加者殺到の大人気ワークショッフ! みんなで創作「鏡の国のアリス」 体験型シアター 参加者募集
by Utervision Japan at 2022/4/29(金) 17:50:50 No.20220429174858 コメント】  削除 引用
799 x 1126 x 264,393バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

みんなで創作 「鏡の国のアリス」 体験型シアター

思考力の養成や自発性を引き出し、記憶に残る知識や応用力を育てていく
そんなイマジネーションの世界への旅をしませんか?

内容
1.原作 / ルイス・キャロル の人生や「鏡の国のアリス」に触れて、ディスカッションすることからスタート。この物語は、私たちにとってどんな物語なのだろう?を考えます。
2.「鏡の国のアリス」をみんなで創作。みんなで物語の流れを考え、台本を組み立てます。
3.物語を演じるための美術を作ります。デザインもパペット制作もみんなでやり切ります。
4.テーマ曲を作り、演じる練習をします。
5.みんなで劇場空間を作り、「鏡の国のアリス」の発表上演をします。

募集要項
◎人数:子ども・中高生・おとな合わせて25名ほど
低学年5名・中学年6名・高学年6名・中学生以上8名
今回は、シアターを支える高学年以上の「裏方さん」も5名ほど募集します。
◎募集年齢:小学生以上
◎参加費:小学生:10,000円/中学生・高校生:7,000円/大人: 10,000円・裏方さん:+3,000円
◎場所:東京都北区文化活動拠点ココキタ
東京都北区豊島5-3-13(参加決定後、詳細をお知らせします。)
◎講師 佐次えりな(演出家 / 人形遣い)・美木マサオ(ダンスアーティスト )他

申し込み・問い合わせ
ticket@utervision.jp
090-9147-7623 (担当:さじ)

スケジュール
@7月17日(日) 10:00~12:30
A7月18日(祝月) 10:00~12:30
B8月6日(土) 10:00~12:30
C8月28日(日) 10:00~12:30
D9月11日(日) 10:00~12:30
E9月25日(日) 10:00~12:30
F10月9日(日) 10:00~12:30
G10月23日(日) 10:00~12:30
H11月13日(日) 10:00~12:30
I11月20日(日) 10:00~12:30
発表上演
★11月23日(祝水)10:00~15:00  最終リハーサル
@11月26日(土)午前中準備 13:00~リハーサル・15:30~発表1回目
A11月27日(日)午前中準備 11:00 ~リハーサル・13:30~ 発表2回目 15:30 ~16:30 片付け・振り返り

※活動中に撮影した写真・映像等を子どもゆめ基金への報告・団体広報等に使用します。承諾書にサインをお願いします。
主催・企画製作:Utervision Japan
共催:公益財団法人北区文化振興財団/助成:子どもゆめ基金

詳細はこちら
https://utervision-jp.jimdofree.com
数多くのヒット作を生み出してきた敏腕プロデューサーによる 「心をつかむノウハウ」セミナー
by 御茶ラボ at 2022/4/20(水) 11:47:12 No.20220420114504 コメント】  削除 引用

数々のヒット作を生み出し、国民的女優からも絶大な信頼を得てきた株式会社the icon代表の志村彰氏を講師にお招きしたセミナーを、エンタテインメントの溜まり場・御茶ラボにて、開催します!

【企画立案】【脚本】【心をつかむ作品のプロデュース】等、
志村氏の今までの経験から培われた様々なノウハウを、お話いただきます。
俳優や、他業種の方にもご参加いただける内容となっており、様々なビジネスシーンで役立つ「心をつかむ」ノウハウを一緒に学びましょう!
【詳細ページ】https://asakusa-kokono.com/ochalab/2022/04/id-10193

【内容】
〜当日のスケジュール〜
19:00-20:00:志村彰氏によるレクチャー
20:00-21:00:Q&A(参加者の質問に直接お答えします!)

【志村氏コメント】
作品を制作する過程を「生命誕生」に例えると、企画は「細胞」、脚本は「形成」です。それは男性なるか女性なるかの「形成」です。脚本は作品の制作に当たって、最初の選択する場所です。だからこそ、「生命誕生」では神に委ねる選択を作品誕生では我々の手で選択が出来ます。脚本家を目指す皆さんにはその楽しみと責任が被さってきます。是非、その楽しみと責任に向き合って下さい!

ドラマを制作することにおいて、スタート(企画立案)からゴール(作品の完成)まで立ち合う唯一の人間はプロデューサーです。プロデューサーの後ろには色々な人達(脚本家、スタッフ、キャスト)が伴走し、走り終えて離れていきます。プロデューサーはだからこそ信念を持っていなければ完走は出来ません。僕は後輩のプロデューサーにいつも伝えている言葉があります。それは「プロデューサーは99人に嫌われても1人に愛されたら勝ちだ」です。プロデューサーは皆んなに好かれようとして自分を見失うと結局、制作現場、作品内容は迷走します。プロデューサーは企画に、作品内容に信念を持って走り続けなければいけない、ランナーです。

【日程】
・4月25日(月)19:00−21:00
・4月26日(火)19:00−21:00

【志村彰氏プロフィール】

1955年神奈川県生まれ
1977年多摩美術大学芸術学部卒業
・潟Cースト
・竃リ下プロダクション
・椛麹プロデュース
1989年潟Iフィスくじら設立
1993年潟<fィアミックス・ジャパン設立(取締役)
1999年潟<fィアミックス・ジャパン代表取締役就任
2005年概he icon設立(代表取締役社長)

<連続ドラマ>
◯ドラマ10「聖女」(NHK:2014年)
◯BSプレミアム「女の中にいる他人」(NHK:2017年)
◯日曜劇場「サマーレスキュー〜天空の診療所」(TBS:2012年)
◯月曜ミステリーシアター「SAKURA〜事件を聞く女〜」(TBS:2014年)
◯金曜8時のドラマ「僕らプレイボーイズ〜熟年探偵社〜」(テレビ東京:2015年)
○ドラマBiz「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」(テレビ東京2020年)

<単発・スペシャルドラマ>
○ナショナルドラマスペシャル「ウメ子」 (TBS:2005年)
〈第6回日韓中TV制作者フォーラム ドラマ部門 最優秀作品賞 受賞〉
○終戦60年ドラマスペシャル 「零のかなたへ 〜THE WINDS OF GOD〜」
(朝日放送:2005年)
〈平成17年度(第60回記念)芸術祭 芸術祭優秀賞 受賞〉
○ドラマW 『恋せども、愛せども』(WOWOW:2007年)
〈平成19年度(第62回)芸術祭 芸術祭優秀賞 受賞〉
○日本テレビ開局55年記念ドラマ 『霧の火 〜樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち』
(日本テレビ:2008年)
〈平成20年度(第63回)芸術祭 芸術祭優秀賞 受賞〉
◯土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女シリーズ」(テレビ朝日)
◯土曜ワイド劇場「私は代行屋 シリーズ」(テレビ朝日)
◯「最強のふたり」(MBS:2014年)
◯「最高のオヤコ」(MBS:2016年)
◯「幸せの記憶」(MBS:2017年)
○テレビ東京開局55周年特別企画 新春ドラマスペシャル「最後のオンナ」
(テレビ東京:2020年)
○「病院の治しかたスペシャル」(テレビ東京:2021年)
○「氷室想介の事件簿」(BS‐TBS:2022年)
他、多数。
【定員】
オンサイト:15名
オンライン:無制限

【参加対象】
・心をつかむノウハウを知りたい方

【参加費】
●オンサイト参加:8,000円(2日間通し)
●オンライン参加:各日3,000円
※オンライン参加は、志村彰氏によるレクチャー部分のみ視聴可能

【応募方法】
下記のURLより、必要項目を入力して、お申込みくださいませ。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02agn85m20a21.html

【場所】
御茶ラボ
東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館

【お問い合わせ】
info_ochalab@lespros.co.jp
兎団31、五月公演『Short.Act.Master.Pieces!』のお知らせ
by 兎団 at 2022/4/6(水) 21:50:57 No.20220406214641 コメント】  削除 引用

兎団のレパートリーには、30分程度の短編も多くあります。06・07年あたり、短編フェスによく参加していた頃の作品や、主催したミニ演劇祭”まめ芝。”のために書かれた作品、それらの中から3本を厳選し、いまの兎団が再演します。
それだけでは物足りないので、もちろん新作をプラス!まさに兎団の見本市。
上演する作品は、上演毎に入れ替わる「1上演に3本」。5本全てをご覧になりたいお客さまのために、”2回券”もご用意しました。
さて、気になるラインナップは…

『車曳き』

'06初演。エドガァ・アラン・ポォ「黒猫」を下敷きにしたホラー作品。黒猫の瞳が、その男の精神と人生を狂わせる…
◇出演◇
清家忍、岩浦さち、mizuki、緋乃ほのか、加園陽一
◇上演パターン◇
《S》《M》

『CAFE BIANCO:@〜土砂降りの国』

謎多き名画”BIANCO”。世界中を巡り巡っているこの絵が、東南アジアのある街にもたらしたエピソード。 ★新作★
◇出演◇
青山誠司、佐藤天衣、伊藤蘭香、柳橋龍、斉藤可南子
◇上演パターン◇
《S》《M》《P》

『三つの手紙』

'14初演。「天才探偵兎乃狂四郎」シリーズ第一作。孤島で起きた殺人事件を、数学と心理解析の天才・狂四郎が鮮やかに解決!
◇出演◇
斉藤可南子、松尾武志、神野剛志、岩浦さち、mizuki
◇上演パターン◇
《S》《A》

『ある百貨店における完全犯罪?ーレイン登場ー』

狂四郎の相棒・藤田レインが初めて捜査に関わった事件。一見無差別殺人に見えるその事件は… ★新作★
◇出演◇
柳橋龍、斉藤可南子、松尾武志、中込博樹、明智麻里子、清家忍、加園陽一、伊藤蘭香/香かをり(Wキャスト)
◇上演パターン◇
《A》《M》伊藤/《P》香

『満月の停電した月蝕の夜に』

'16初演。過疎の町の寂れた天文台を舞台に、ある研究者の秘密と人生の決断をひそやかに描き出す。
◇出演◇
中込博樹、緋乃ほのか、mizuki、明智麻里子、青山誠司、松尾武志、香かをり、加園陽一
◇上演パターン◇
《A》《P》

■上演スケジュール
《S》…「三つの手紙」「土砂降りの国」「車曳き」
《A》…「百貨店」「三つの手紙」「満月」
《M》…「百貨店」「土砂降りの国」「車曳き」
《P》…「土砂降りの国」「百貨店2」「満月」
5月
18日(水) 19:30〜《S》
19日(木) 19:30〜《A》
20日(金) 19:30〜《M》
21日(土) 12:30〜《P》 / 16:00〜《M》 / 19:30〜《A》
22日(日) 11:30〜《S》 / 15:00〜《A》 / 18:30〜《S》※生配信あり
23日(月) 19:00〜《P》

■料金
○会場観覧 1回券:2,000円 2回券:3,000円
○配信視聴 3本立て券:1,500円 4本立て券:2,000円

【配信チケットについて】
●3本立て券…5/22 18:30回に上演される「三つの手紙」「土砂降りの国」「車曳き」を生配信及びアーカイブでご覧になれます
●4本立て券…3本立て券の内容+「満月」の計4本を配信でご覧になれます
※配信で「百貨店」をご覧になることはできません

■チケット発売日/ご購入方法
会場観覧/配信視聴チケット、共に前売り券発売中(事前清算必須でございます。ご注意ください)
4月28日 当日精算券ご予約開始
※当日券については5月に入ってからのお知らせになります

【ご購入方法】
下の「チケット購入/予約ページ」リンクより、専用ページにお入り下さい

https://usagidan.amebaownd.com/pages/950033/page_201704142057

■会場
レンタルスペース+カフェ兎亭
https://usagitei11.amebaownd.com
西武池袋線江古田より徒歩7分・都営大江戸線新江古田より徒歩12分

■お問い合わせ
oukaissou@yahoo.co.jp
080-3323-9944

■兎団公式Twitterアカウント
@uasagidan

----------

脚本:能登千春*
演出:斉藤可南子*

出演:
斉藤可南子*
松尾武志*
柳橋龍*
佐藤天衣*
緋乃ほのか*
青山誠司
明智麻里子(害獣芝居/HOTPLAY)
伊藤蘭香
岩浦さち(エンターテイメントユニット自由の翼)
加園陽一(演劇ユニットs45。)
神野剛志
香かをり
清家忍
中込博樹
mizuki
(*印 兎団)

STAFF:
照明 由利優樹
音響 新直人(salty rock/零'sRecord)
舞台監督 柳橋龍*
舞台美術/宣伝美術/制作 斉藤可南子*
衣装/制作補佐 佐藤天衣*
広報/制作補佐 松尾武志*
広報 緋乃ほのか*
配信 U-3

協力:
舞台芸術創造機関SAI
アトリエサードプレイズ
(敬称略)
https://usagidan.amebaownd.com/pages/528796/page_201606261236
【Baobab “SHINKA YEAR”21→22レパートリーワークショップ開催決定!】
by Baobab at 2022/3/29(火) 18:41:43 No.20220329184035 コメント】  削除 引用

Baobab初期から作品を踊り続けてきた米田沙織が、ダンサー目線で実践的な振付の取り組み方や楽しみ方をナビゲートします!
コンテンポラリーダンスに挑戦してみたい方も大歓迎です!
ぜひご一緒に踊りましょう!!

<開催日程>
4月
22 日(金)18:30~21:00『笑う額縁』
23 日(土)14:00~16:30『アンバランス』
24 日(日)14:00~16:30『笑う額縁』 ☆

☆学生限定回:振付の深層に向き合い、紐解きながら踊り込む!

<会場>
都内施設

<金額>
一般 1回2,000円
学生 1回1,500円※要身分証提示
※当日現金精算

<作品>
@『笑う額縁』
1月KAATでRe:bornした定番レパートリー。"Baobab流土着的身体"の原点である爆発的なナンバーを踊る!

A『アンバランス』
Re:born project でレパートリーとしてアップデートされた本作。振付の仕組みが分かると倍楽しい!?システマチックで奥深いナンバーを体験!!

く申し込み方法>
件名を「ワークショップ参加」としybaobab.k08@gmail.com】 までお送りください。
こちらからの返信をもって受付完了となります。
1.お名前(ふりがな)
2.ご所属(あれば)
3.生年月日
4.ご連絡先(電話番号/E-MAILアドレス)
5ダンス·舞台出演歴等
6ご希望日時
申込〆切:4/20(水) 24:00
*各回定員に達し次第、受付終了。
令和座 第2.5回公演 『UNDER GROUND PARTY』東京公演
by 令和座 at 2022/3/20(日) 14:12:27 No.20220320141137 コメント】  削除 引用

東京公演チケット発売開始!!

令和座 第2.5回公演
『UNDER GROUND PARTY』東京公演
 3.26(土) 13:00〜 / 18:00〜
 3.27(日) 13:00〜 / 18:00〜
池袋 スタジオ空洞
東京都豊島区池袋3-60-5 B1F
チケット 前売・当日共 3500円
     (全席自由・日時指定)
上演時間 約90分
※開場は開演時間の30分前です。
※未就学児の入場はご遠慮下さい。

購入方法
(1)令和座
e-mail  theatre.reiwa.za@gmail.com
※件名に「U G Pチケット予約」と記入して、
「日時」「枚数」「お名前」「連絡先」をお知らせ下さい。

(2)チケットぴあ(発行手数料がかかります)
東京公演   Pコード:510931
       興行コード:2203541
販売用URL
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2203541

(3)予約フォームよりお申し込み
(1回で1枚のみご予約可能)
https://www.quartet-online.net/ticket/reiwaza

(4)劇場にて当日券の発行

○神奈川公演は3月28日に発売開始
令和座公式HP https://peraichi.com/landing_pages/view/reiwa2019  
https://peraichi.com/landing_pages/view/reiwa2019
SFXにこだわったホラー映画『オレンジジュース』劇場上映プロジェクト!
by 浜川昌宏 at 2022/3/20(日) 14:10:00 No.20220320140859 コメント】  削除 引用

リック・ベイカー、スタン・ウィンストン、トム・サヴィーニ 、ロブ・ボッティンなどの特殊メイクアップアーティストたちによる、SFXを前面に打ち出したホラー映画が大量に制作された時代がありました。
CGを多用した現代のVFXにはない生の迫力!アイデアを駆使した驚きのギミック!考え抜かれたカット割りや演出で、作り物を本物に見せるテクニック!
低予算ながら見る者を圧倒する気迫と意気込みを感じる映画、それが80年代のハリウッドホラーです。
私はそんな80年代のホラー映画が大好きです!!
この愛しき映画たちへのオマージュを込めて、80年代のホラーを復活させました。それがSFXホラー「オレンジジュース」です。現在、撮影をすべて終え、2022年の春公開に向けて仕上げの段階に入っています。
そして今回、「映画は劇場で見ていただきたい!」「真っ暗闇で大勢の人たちと恐怖を共有していただきたい!」そんな思いを込めて劇場上映イベントのクラウドファンディングをはじめました。
私たちの熱い思い、ぜひご確認ください!
https://motion-gallery.net/projects/Orange_juice-koukai

日本ではココでしか学べない、プロが教えるハリウッド演技のワークショップ
by フィルムスター学院 at 2022/3/12(土) 21:27:58 No.20220312212612 コメント】  削除 引用

マイズナーとかスタニスラフスキーとか、昭和の遺物みたいな舞台演技を習っていても、全く役に立たなかった!
ワークショップで生計を立てているアマチュアのワークショップは役に立たなかった!
今の環境じゃ全然プロになれない!
小劇場や市民劇団のアマチュア芝居に飽き飽きしてきた!
今のままじゃインディーズ映画や学生映画にしか出演できない!

などなど、色々と気付いた貴方の為だけの有料のワークショップです

当学院のワークショップは、常時開催していない為
めったに受けれない貴重なワークショップです
すぐに貸切や、定員に達する場合があります、お早めにお申し込みください

講師は、日本アカデミー賞やフランス映画祭など
数々の映画祭で賞を得ている劇場公開映画に携わる、プロの映画人です
インディーズ映画や小劇場関係者ではありません

まず、他では習う事が出来ない、プロによるプロを目指す方の為の
「ハリウッド映画理論をベースとした映画の演技」
「プロの俳優が使う実践的演技プラン構築の仕方」
のワークショップです

演技経験の長いベテラン俳優さんと、初心者の方とは
クラス分けして開催しますので、初心者の方も安心してご参加下さい
本格的なプロの演技の指導を受けてみてください

ニューヨークやオーストラリア、ハリウッドからも演技を習いに来る
日本No1の学校の授業を体験できるチャンスです

ただし今回も、他所で講師をしている方、自称演出家の方、自称映画監督の方の
参加はお断りします

詳しくはホームページをご覧ください
https://filmac.jp/lesson/
今なら割引キャンペーン開催中です
【吉野翼企画 リオフェス2022】 出演者募集のお知らせ。
by 吉野翼企画 at 2022/3/2(水) 22:22:58 No.20220302213544 コメント】  削除 引用
892 x 1834 x 359,438バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

【吉野翼企画 リオフェス2022】
出演者募集のお知らせ。

「俳優、ダンサー、パフォーマー」

岸田理生アバンギャルドフェスティバル
リオフェス2022
吉野翼企画

―寺山修司幻想実験劇三部作最終作―
『 盲人書簡 R 』
作・寺山修司 構成 演出・吉野翼
身体構成・森澤碧音(Dance Company MKMDC)

●日時
2022年8月16日(火)〜18日(木) 仕込み・リハーサル・ゲネプロ等
2022年8月19日(金)〜21日(日) 本番 全4〜5回公演予定
 
●会場
シアター・アルファ東京
(恵比寿駅より徒歩2分)
(キャパシティー200席 ※コロナ感染状況により客席制限の可能性あり)

★出演者募集要項
・俳優     若干名
・ダンサー   若干名
・パフォーマー 若干名

※本公演は、演劇、ダンス、音楽、合唱を用いた「見えない演劇」の体現作品となります。

◆募集期間 2022年3月6日(日)まで。
(定員に達し次第、募集を終了する可能性もございます)

◆募集条件

・俳優として、基礎と基本をしっかりと持ち、まだ見ぬ作品と物語、そして他者に向き合い挑戦の心を諦めない、心身共に健康で元気な方。

・ダンサー、パフォーマーとして、バレエ、コンテンポラリー、モダンジャズ、モダンバレエ、各パフォーマンス等、身体の基礎があり、自らの表現を体現する事が可能、振付にしっかりと付いて来られる方。

・未知と出逢うことを恐れず、座組と共に表現を共有出来る方。

・アングラと呼ばれる手法を用いる作品、寺山修司、岸田理生等、吉野翼企画、新たな前衛的表現に、興味がある方、挑戦してみたい方。

・俳優、ダンス、作品、音楽、他者、団体性に対して本気に、真摯に向き合い、取り組める方。表現者としてのスキルアップを求め向上心のある方。

・自らをプロと認識、もしくはプロ意識をしっかりと発揮出来る方。

・ある程度、NG考慮はしますが、7月よりの稽古に、優先して参加出来る方。

・チケットノルマはありませんが、お客様に見てもらう事、お客様を呼ぶ事も、表現者としての宿命と認識している方。

・当座組の提示するコロナウイルス感染予防対策を守れる方

・稽古イン 7月〜予定

◆その他
・一枚目よりチケットバック¥500発生。少額ですが別途交通費程度のギャラをお支払い致します。

・就職している、結婚している、子供がいる、等は、不問。要相談。

・作品詳細は追ってご連絡致します。

・書類審査通過者の実技オーディション、面接、面談は、2022年3月15日(火)〜16日(水)となります。


★上記、興味あり!出てみたい!詳細聞いてみたい!と思ってくださる方居ましたら、お気軽に下記アドレスまで、

・お名前
・性別
・年齢
・あれば所属団体名や事務所名
・志望動機や自己PR(文字量指定無し)
・過去出演作等の簡易プロフィール
・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
・バストアップの顔写真、全身写真

をお送りください!
後、書類審査を行い、メールにて、企画書詳細等お送り致します。

宜しくご検討とご応募、心より御待ちしております。

↓↓↓
絵空箱・吉野翼企画・吉野翼
090-9321-4162
tasuku_yoshino@esorabako.com

− この洞窟には、九つの入口があった。そのうち八つの入口は迷路に続き、それは陰険なことに、同じ部屋に至るようになっていた−
ボルヘス「伝奇集」

「この劇は【見えない演劇】である。闇が観客から『光を奪う』のであっては、無意味である。我々は観客に『闇を与える』ことによって、もう一つの世界状態を生成するのである。観客は出演者に配られた光を自由に使って『見る』ことができる。だが、光を使わないでも『見る』ことが出来れば、一段と劇を共有出来る。なぜなら、灯りは個人的だが、闇は集団的だからである」
燈前書簡

寺山修司幻想実験劇三部作とは、
言葉のない演劇「疫病流行記」
フーコー『狂気の歴史』の演劇化「阿呆船」
そして、本作品、
見えない演劇「盲人書簡」
である。

―演出・主宰 吉野翼より―
この昨今のコロナ禍、感染拡大は収まらず、まだまだ不安なこの世界。
表現に対して不安や恐れを抱いている方も多いかと思います。
そして、我々は、今、大手を振って、宣伝も出来ず、お客様に来てください!とも、言えなくなっている方も多いと思います。
しかしながら、我々は我々であるために、表現の歩みを止めるわけにはいきません。
そしてお客様が存在しない限りは「劇」は完成しないのです。
だからこそ、我々は、本当に出演したい作品、本当に信じる事が出来る作品、こんな世の中であれ観に来て欲しいと思える作品、に出逢っていかなければなりません。
そこで、
この出演者募集中の期間、

【寺山修司幻想実験劇第一部】
『 疫病流行記 』
https://youtu.be/7YmPyfid088
と、
【俳優の不在証明と、その声から導き出される音響的舞踊体現】
『 吸血鬼 ―伝染する媒介物― 』
https://youtu.be/fc7IMl-E8EM

上記公演映像を無料公開致します。
是非とも、公演動画を観て頂き、この世の常の中でも出演したい作品と座組か、ご判断頂き、ご興味ありましたば、ご応募ください。
「盲人書簡」には、様々な奇人変人魅力的キャラクターが存在します。
あなたの表現に合ったキャラクターがそこに存在出来ると信じます。

吉野翼企画PV
https://youtu.be/o6B7rjWCIU8

【岸田理生アバンギャルドフェスティバル・リオフェスとは】
理生さんを偲ぶ会主催。
かつて、故・寺山修司と共に「天井桟敷」「岸田事務所+楽天団」にて、アングラと呼ばれる演劇手法や演劇観を生み出した劇作家・岸田理生を偲んで毎年開催されるフェスティバル。様々な人気劇団や特別ユニットが様々な劇場にて公演を行っています。

【吉野翼企画 演出家・吉野翼 プロフィール】
多目的フリースペース・絵空箱のオーナーであり、運営の傍ら、演出家、俳優、照明、舞台監督等としても活動する。日本演出者協会会員。照明家として利賀村演劇人コンクールへの参加や、演出家として、日本演出家コンクール選出、他、萩尾望都の漫画「半神」初の原作からの舞台化や、イギリスの女性作家エイミー・ベンダー著「燃えるスカートの少女」を日本初舞台化。故・岸田理生を偲んで毎年行われる岸田理生アバンギャルドフェスティバルに9年連続招待、参加等、女性作家原作、原案作品を多く手掛け、ポールダンスやコンテンポラリー等のダンス作品も演出、他劇団への客演出も行う。
2017年には有沢美喜の幻の官能小説の初舞台化「血花血縄」を上演。
2018年6月には建築家・磯崎進氏が設計した西戸山野外円形劇場にて「野外劇 新譚 糸地獄」を公演し大きな反響を呼ぶ。
2019年4月には演劇、ライトペイント、生演奏を用いた初のオリジナルライブ【音ノ
夜ライブ企画】『儚唄くづし』を公演。同年、6月、リオフェス2019にて寺山修司幻想三部作一部「疫病流行記」を公演、好評を得る。
2020年6月、コロナ渦の中、特別許可を得て台本からの書き換え、出演者全員マスク着用、劇中に消毒の演出を加える、等、あらゆるコロナウイルス対策を演出として万全化したマスク仮面劇・寺山修司幻想三部作二部「阿呆船-初演版-」を公演・配信。緊急事態宣言解除、自粛解除後の、初のマスク仮面劇、今後に向けて表現の新たな公演手法の1ケースとして注目され、NHKやTBSなどにも取り上げられ、反響を呼んだ。
2021年には、飛沫を防ぐため、俳優のセリフを全て録音した【俳優の不在証明と、その声から導き出される音響的舞踊体現】『 吸血鬼 ―伝染する媒介物― 』を公演、11月には、テネシー・ウィリアムズ原作「バーサよりよろしく 改め、」を発表。両作品とも映像演出を加えた【映像劇版】も販売。
近年、他映像作品にも取り組む。
演劇に加え、映像や生演奏、ダンスや舞踏など、様々な表現手法を展開させるアバンギャルドパフォーマンスを用いて演出をする。

FBページ
https://fb.me/e/2WXPwBAFl

 ハードディスクが読み込まない時に注意したい事と復旧する方法    Macのデータ復旧・自分でできる復元方法やバックアップ対策を紹介!

ホームページへ 全 46 件 [ 1 2 3 4 5 ]

映画 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -