今日のアクセス数

仁奈屋掲示板

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

やっと春らしく成りましたね
by 上竹です at 2024/3/28(木) 12:42:52 No.20240328122909 コメント】  削除 引用
720 x 405 x 139,691バイト
No.1
720 x 405 x 65,308バイト
No.2

イズモコバイモ咲きましたか、可憐な花ですね。以前山田澄子さんから良く見せて貰いました。
もう一つの花はコバイモと一緒に有るのですか?名前は?可愛い花ですね(^_-)-☆
桜、まさしくサクランボの花ですね私も撮った写真が有ります。
こちらも暖かい日が続きいろいろな花が目に付くようになりました。
アセビの花とサクランボの花です。散歩で出会ったものでアセビのピンク色は珍しいです。
庭のソメイヨシノはまだ開花しませんが、宴台だけは作って宴を待っています(笑)

1.  あまな > 2024/4/5(金) 22:40:13
ユキワリイチゲといいます。コバイモとは少し離れた場所に咲いてます。お日様がないと咲かないです。大切に守られてて毎年見ることが出来嬉しいことです♪
さくらんぼの桜なんですすね。ありがとうございます。あせびも桜も見事ですね。
さくら
by あまな at 2024/3/19(火) 13:50:36 No.20240319134821 コメント】  削除 引用
800 x 600 x 228,291バイト
No.1

鉢植えの桜が咲きました。確かさくらんぼがなる桜と思って買った気がします。3年目かな?未だ実はなったことがないです。

出雲コバイモ
by あまな at 2024/3/18(月) 14:36:00 No.20240318143138 コメント】  削除 引用
590 x 443 x 137,903バイト
No.1
590 x 443 x 188,001バイト
No.2

今年も自生地のコバイモが咲きました。いつもよりは花数が少ないそうです。上の方は花芽を鳥が食べてしまったらしいです。
ユキワリイチゲもきれいでした。
なごり雪かな?
by 上竹です at 2024/3/4(月) 13:51:06 No.20240304133519 コメント】  削除 引用
720 x 460 x 112,863バイト
No.1
720 x 460 x 135,905バイト
No.2

雪化粧の画像有難うございます。見るたびに昔を偲んでおります。
昔は一晩で20センチ位積もる事良く有りました。
仁奈屋のユキズリ音で目覚めていたこと等、もう湯谷へ行く事は、
感がえられませんが、居ながらにして湯谷を偲ばせてもらえる事有難いです。
今こちらで見られる房アカシアの花と河津桜も満開になりました。

1.  あまな > 2024/3/7(木) 13:13:11
河津桜もアカシアも見事ですね!相当大きな木なんですね!!アカシアは余り見ることがないので見てみたいです!
今日は久しぶりの晴れですが明日は又雨予報です。もう雪はないとは思いますが...
思いがけない雪
by あまな at 2024/3/2(土) 15:18:03 No.20240302150745 コメント】  削除 引用
640 x 480 x 167,770バイト
No.1

以前は3月に必ずと言って良いほどドカ雪が降ってましたが久々の春の雪です。昨夜雪ズリの音がしてたので....やっぱりでした。出掛ける予定をキャンセルしました。既にタイヤ交換してしまったので。
キレイな雪景色
by 上竹です at 2024/1/28(日) 17:47:24 No.20240128173204 コメント】  削除 引用

降るとは思っていましたが、良くたまりましたね(^_-)-☆
綺麗な雪景色画像の角度も良く湯谷が偲ばれます。
まだ春とは言えず寒い日が有ると思います暮れぐれもご自愛くださいませ(^_-)-☆

1.  あまな > 2024/2/1(木) 16:25:28
ありがとうございますm(__)m
今季これで終わりじゃないと思いますが余り積もらないで欲しいです。
積雪
by あまな at 2024/1/27(土) 22:09:30 No.20240127220411 コメント】  削除 引用
800 x 600 x 208,012バイト
No.1

今季一番の寒さで雪が2間で17cm?くらいか以上かな!積もりましたよー!!屋根から落ちた雪が山になり雪かきが大変です。未だ暫くは寒さが続きそうですね
大寒なのに
by 上竹です at 2024/1/22(月) 19:21:31 No.20240122190418 コメント】  削除 引用
720 x 540 x 108,196バイト
No.1
720 x 540 x 96,718バイト
No.2

寒かったり暖かったりの昨今、梅が綻び始めました。
蝋梅も今が盛りに咲き誇って居ます。
湯谷は,こちら程ではないでしょうね。
楽しそうな催の画像 良い事ですね✌作品は持ち帰りですか❓
また寒波襲来とのニュース ご自愛下さいませ。


1.  あまな > 2024/1/27(土) 22:04:01
やはり此処とは違って早いですね!
ロウバイ見事に咲いてますね。紅梅も花が咲いてる〜\(^o^)/
テラリウム、もちろん手元にありますよ♪
2週間おきくらいに霧吹きしたら良いそうです。
苔テラリウム
by あまな at 2024/1/22(月) 00:27:21 No.20240121235904 コメント】  削除 引用
800 x 600 x 222,327バイト
No.1

20日、川本町の音ぎ館で苔テラリウムを習って来ました。25cmの円柱状の(ちょっと変形あり)透明容器の中に苔と石などつかって小さな景色を作ります。何も考えず夢中になれて楽しい時間でした。しかも場所がなんとステージの上で最高の気分が味わえました。
初詣
by 上竹です at 2024/1/3(水) 08:20:05 No.20240103080130 コメント】  削除 引用
720 x 540 x 155,266バイト
No.1
720 x 540 x 131,891バイト
No.2

元日近くの氏神さんへ恒例のお参りを試みましたが
百mを超す行列で、後の予定に間に合わないので
二日にお参りすることにして、帰り娘の家で
私の家族20人で賑やかに昼食をして夕方帰りました。
(爺婆、子供2X2人孫5*3人曾孫6人)


1.  あまな > 2024/1/4(木) 18:55:50
初詣、大勢の人なんですねー2日も暖かだったのでお出かけしやすかったですね!
それにしても大家族で賑やかに楽しいお正月が出来て幸せですね!!羨ましい限りです。
ホームページへ 全 42 件 [ 1 2 3 4 5 ]

芸術 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -