今日のアクセス数

ワイルドでイコカ

映画「イージー・ライダー」はみなかったほうがよかった?

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

8耐に行ってきました
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/7/22(月) 22:10:06 No.20240722220939 コメント】  削除 引用

鈴鹿に着いてまずプールに向かいます。
朝9時はガラガラ、60過ぎたジジイがすべり台で遊びます。

ちょっと休憩したあと2コーナーのあたりでスタートを見ます。
しばらくそこで観てから移動します。
立ち上がって歩こうとすると頭がフラフラ、ゲロ吐きそうに。
これって熱中症?クソー、ジジイ焼きが回ったな!
先週は風邪で寝込んでたし、500のビール一気飲みもしたし。
ちょっと休んでまた別の場所でレース観て。
そして移動しようとしたらまた頭クラクラして。
でもビールが抜けたのか3回目は大丈夫だったよ。

500のジュースは190円。去年と同じかな。
2000円くらい使うつもりだったけどそこまではいかんかった。
15時にふたたびプール。こんときはまさに芋を洗う状態でした。

サーキット用のグローブ買うつもりだったけど
屋台が並んでるあたりは行かなかった。
グローブは来年の大阪モーターサイクルショウにしようっと。

8耐も電子チケット。リセールってのがあるんだな。
指定席が半額くらいで出品されてて。買っとくんだった。
開催日直前になりゃもっと出品されると睨んだのだがそれっきりナシ。
後ろ髪はありません。

レースのあいだはFMラジオをイヤホンで聞きます。
なんか月曜になっても耳がよく聴こえない。
やっぱ体調悪かった、ムリしてたんだな。

新記録の220周。
開始1時間はダンロップ勢が次々転倒だったのだが
暑すぎてみんな無茶できなかった。
ゆえにセーフティーカーなし。わしの推測。

ザルコ、つーか30番。3人とも速かったわ。ぜんぜんちゃう。
そら優勝やわ。

ドゥカティ4位か〜。完走は驚き?
水野は全日本でも優勝はまだない。
MotoGPでドゥカティが直線は速いけど日本車の敵ではない
そんなころがあったんだけど今の水野もそんなかんじ?
ドヴィツィオーゾvsマルケス、デイビスvsレイ
そのあたりからドゥカティの快進撃、いまじゃ日本車は敵ではない?
後半戦、来年の水野に期待。

これでパニガーレも日本でも売れる?ライドオンクラブでも結構走ってる。
と思いきや1ドル160円?
加賀山がパニガーレに乗ってみたそうで。その感想が興味深い。
https://www.as-web.jp/bike/1103295?all
なんで日本車は勝てないのか。そのへんに繋がっているような。


展示されているR1にまたがることができた。
なんやねんってくらいハンドルが下がってて。
わしの欲しいものリストから削除されたわ。
24年型のRRR。こっちは反対、わしの12年型CBRのほうが
ハンドル下がってるがな。これはこれでなんだかな〜。
最新の10Rはまたがったことがない。カワサキ、ケチやねん。

ブリジストンのブースでトークショウ。
ブリジストンの人と宮城、そしてユーチューバーANDYさん。
実際にS23で鈴鹿を走ったANDYさんが
S23こんなに凄いゾっておおいに売り込み。
S22とはエッジのグリップが飛躍的にあがっているそうだ。ああそうですか。


吹田はもう行ってない(ガンバ大阪)。
ロックのコンサートも行かなくなった(有料)。
でも8耐は行く。まあ鈴鹿はしょっちゅう来てるし。
Metal Health
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/7/15(月) 23:32:07 No.20240715233137 コメント】  削除 引用

風邪ひいてもうた。わしが風邪ひくのはいつも連休や週末。
平日に堂々と休んでみたいわ。
木曜の夜中?急に目が覚めて。頭痛い、喉痛い、寒気もする。
でもこのまま寝てたら次の朝には治るはず、そのつもりだったのだが。
金曜はそのまま出勤したけど通勤も仕事もきつかったわ。
連休は横になってじっとすることしか出来んかったわ。
こういう時、ひとりはきついわ(泣)。

そんな中、バックミラーの修理をします。
サーキット走るたんびにバックミラーをはずすのだが
CBRのバックミラーはウインカーと一体。線が劣化、とうとう切れちゃって。
線だけ換えるわけにもいかずバックミラーの中身まるごと交換。高くついた。
で、組み立てる際にグリグリやってたらミラーが割れちゃって。
アホや、何やってんねん!ネジもなくなっちゃうし。
とりあえず透明のテープ貼って。これで走ってみて支障がなければそのままいくか。
車検通るんか?若者のスマホのようだ。

コーナンでネコを洗ってもらいます。
今回は若いおにいちゃん。ネコはきれいになったが顔のまわりは手付けづ?
おえおえ、次はちゃんと注文せなあかんの?
ネコはアゴのあたりを自分で掃除できないようで。
気が付けば黒いヨゴレが。これなんとかしてほしかってんけど。
去年のおばちゃんは洗ってくれたはず。わしがやるか。

連休最後の月曜、なんとか調子出てきたかな?
茨木極楽湯に行きました。なんや満員やないかい。
だったんだけど18時過ぎたらだいぶ空いてきて。なんでだ?
いつもどおり楽しめました。
ウイルスをやっつけるために体温が39℃になるんだっけ。
サウナで高温、そして全身血をグルグル回すのは理にかなっている気がする。
計れば体重も減ってたわ。

コーナン、茨木極楽湯とクルマ。運転もときどき目や頭が痛くなったり。
まだ、頭がボーっとする、耳が遠い、TVが長時間見れん、疲れやすい。
次の週末は8耐、それまでにはきっと全快。


スマホのCM
https://youtu.be/JANKXY3IsGQ
同じ人?
https://www.youtube.com/watch?v=fiH9edd25Bc

元高校球児が動作解析アプリ。いいな〜コレ。
https://www.hb-nippon.com/2024/06/28/2532774/
わしが録画したヤツ。
https://www.youtube.com/watch?v=rjAbJoF1Y58
タイムや速度、加減速やG、すべてGPSのログから計算されている。
このGPSのログ送ったらAIが添削してくれて、なんてのがあったら。

味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店 高槻店」
https://takatsuki.goguynet.jp/2024/06/06/tadokoroshouten/
一風堂の跡地がこんなことになってたんだ。わしの誕生日じゃん。
ライドオンクラブの帰りはここで食べよう。
しかし一番安いヤツでも800円か〜。もうご馳走やんけ。
たまにならえーけどサラリーマンが毎日食えるもんじゃない。

古賀紗理奈引退表明。
パリでまさかの惨敗、で引退撤回(20%)。
若いうちにビーチで復帰(10%)。

トランプ銃撃!
護衛の人たちが次々とトランプさんに覆いかぶさって。
カッコよかったわ。女の人もいるんだな。犯人即射殺もさすがアメリカやわ。

Time
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/7/7(日) 23:01:43 No.20240707225155 コメント】  削除 引用

CBRが退院。松原さんちに取りに行きます。
http://blog.livedoor.jp/m_f_hook/

借りた125で中環を走ります。50kmまではすぐに加速できるんだけど
それ以上はなんか出しにくいわ。
この俺様がおまえらの邪魔にならないようにわざわざ左走ってやってんのに
ギリギリかすめるように抜いてい行くクルマのなんと多いことか。
信号で追いついたとき熊スプレーお見舞いしてやりたくなりましたよ。
近々原付免許で125が乗れるようになるんだっけ。
こんな目に遭うライダーが増えるのか!

わしもライドオンクラブのとき、遅いヤツ抜くとき
強引な形になることも無きにしも非ず。
抜いたあと「ごめ〜ん」と手挙げたり。

この125には時計が付いてない。これが新鮮やったわ。
わしゃ自由に走っているつもりが時間に支配されてたことを
思い知らされたわ。クソー!
CBRの時計のとこシールでも貼っとくか。
ストップウォッチのモードのときは時計が表示されないので
街乗り、ツーリングのときもこれにしておこう。

8耐に間に合わせろ、最新型を買うかもしれんから金掛けたくない
という困った客のわしに今回も松原さん、長々とアドバイスしてくれて。
早くサーキットで試したい。
しかしタイヤが減り過ぎ。エンジンも不具合。
これなんとかするまではサーキットは走らないように
と、強く釘を刺されてしまって。まあなるほどの納得なのだが。

サイドは減り過ぎだがタイヤ真ん中はぜんぜん溝ある。8耐見物あるし。
9月に恒例のツーリングが毎年あってタイヤ、オイルの交換はそれ終ってから。
毎年こんなかんじ。カン、タン、スー。
カムチェーンのテンショナーがかなりくたびれているそうで。
以前から異音はあったものの250km出るし。まいっか。
もうすぐ70000km。エンジンオーバーホール?買い替え?
迷っているうちに時はどんどこ経ってしまって。
それでもきっちり走ってくれるCBR。ごめんよCBR。
次もホンダにするわ(50%)。

CBRで帰ります。しかし暑すぎ。エンジンの熱を改めてかんじる。
やっぱCBRはえーのー。クソクルマどもを蹴散らして快適に走れるわ。
土曜の朝9時に家を出て帰ってTVつけたらウラマヨ。
ちょっと休憩してから市民プールに行きます。

市民プールといえばガキどもが水に浸かってキャーキャー遊んでるイメージだが
高槻市民プールはちゃんと泳ぎたい人のためにロープで区切られているのです。
わしと同じ年代、健康好きのおっちゃんが集まる、はずだったのだが
前回のライドオンクラブ同様、ジジイ少ないがな。
浦島太郎になった気分やわ。これは竜宮城へ連れてってもらえる予兆なのか。
いじめられてる亀探しにいこう。カメムシはおんねんけどな〜。
今年最初の水泳。毎年こんときは呼吸も苦しくて。
泳いでいるうちにだんだん慣れてゆくのも毎年おなじ。
https://www.city.takatsuki.osaka.jp/soshiki/61/64675.html

市民プールのうらにコーナン。ここでネコ洗ってもらいます。
年に一度は洗ってやろう。予約しにいきます。
前回一年前やったけどわしのこと覚えてくれてた。
ここは正常な時間が流れているようだ?
前回ネコのくぅ、お行儀よかったのが印象に残っていたようで。
http://www.eonet.ne.jp/~rankan/kita1000/neko/index.htm

日曜は六甲道の護身術教室。
灼熱のオートバイ、市民プールの翌日でしんどかったわ。
毎月第一土曜は先生が講習会なんだって。
来週からは土曜の午前に護身術教室、午後に市民プール。
日曜は掃除洗濯やわ。ひとり暮らしのお年寄やわ。

しかし急に暑なったわ。コーラおいしい!
今週1.5リットル2本で足りひんかも。
効かすために窓と戸締めきってクーラー。
しかし閉じ込められることを本能的に嫌がるのか
部屋から出たがるネコのくぅ。もー!


ネイションズリーグ
https://www.tbs.co.jp/volley-nationsleague/
まだ録画したやつ見てる最中なのだが男子の決勝戦。
へんな時間に放送しやがって録画出来んかった。
BS−TBSのアホー!
しかし男女とも準優勝。オリンピックもこの調子で。

麗しの宝石ショッピング
https://www.gstv.jp/about_gstv/uruwashi-shopping.html
もちろんわしがこんなもん買うはずないのだが
(過去にもナシ、脳アウトランナー梨)
使用例というかモデルのおねえちゃんがアクセサリー付けて登場。
そのおねえちゃんがわしの好みやったら(20%)
見入っちゃってそれで休日の午前が終ってしまうこともしばしば。
おねえちゃん、じっとして動かないし
胸元や耳がアップになるときはドキドキしてまうわ。
しかし買いたくなるようなセリフを常に連呼。関心するわ。


PinkFloydの曲、こんなことを唄っているのです。
https://lyriclist.mrshll129.com/pinkfloyd-time/
TVcrimes
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/30(日) 21:31:50 No.20240630212955 コメント】  削除 引用

土曜、久しぶりに茨木極楽湯。なんかすいてた。
7月からは高槻市民プール。サウナはしばらくお休みです。
極楽湯はすいてたけどマクドナルド、21時なのに大混雑。
なんでや?29肉の日はなんかあんのか?
あきらめてなか卯で親子丼にしました。


日本海 フェリーで旅する人生行路
https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/Y7PZ442ZQP/
インタビューする人の力量のせいなのかなんか内容薄かった。
時期のせいもあるかもしれんが北海道に行ってやろうというライダーは
定年退職したジジイばかり。
舞鶴発は何度か乗ったことあるよ。両親を乗せたこともある。
母は翌年亡くなって。最後に親孝行が出来たのはよかった。

せっかく125が家にあるんだししまなみ海道に行ってみたいような。
https://www.bepal.net/archives/242674
でも借りもんだし。泊まりでツーリングもちょっとムリ。
金曜、仕事終わってからフェリー乗って松山に着いて
と、妄想するだけにしときます。
CBRで北海道、九州は行っとるんだが四国は行ってないな。
淡路島もないかも。

TBS「世界遺産」ナレーターが代わったんだな。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2308789/
たまにしか見なかったけど杏さんの淡々としたナレーション好きやった。
わしの演奏する世界遺産↓
https://teapodong01.up.seesaa.net/sound/E4B896E7958CE981BAE794A3.mp3
原曲はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=Wg30x9R2yC8
わしが30代のときの録音。そんな昔からやってた番組なんだな!

夢の乱入者
https://www.homedrama-ch.com/special/yumeran
おお!これが見れるのか!
好きな音楽番組やったけど不定期で見逃すこと多かったし。

日本陸上競技選手権大会
https://www.jaaf.or.jp/jch/108/tandf/
ずっと見てました。鍛え上げられたアスリートの肉体は美しい。
放送してくれたNHKに感謝。受信料払うわ。

くそー!こんなんもみてもうたわ。
https://tmbi-joho.com/2024/06/30/spts24f/
意外な人ががんばってって。関心するわ。
驚いたのは腹筋。みんなそんなに出来るんだな。
100回オーバー!スゲーわ。わしも負けてられんわ!
続・ライドオンクラブ
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/23(日) 23:21:54 No.20240623232128 コメント】  削除 引用

土曜の午前は六甲道の護身術教室。
ライドオンクラブのあとは数日軽い筋肉痛だけどまあなんとか。
生徒のおっちゃん、海外出張で7月は来れないということ
ささやかな宴というかいっしょに昼飯。
おっちゃん、先生、わしの三人。於サイゼリア。
おっちゃんはデンソーで働いてるそうで。アジアのいろんな国にしょっちゅう出張。
先生はいつもそのおっちゃんにその国の食べ物の質問して。
おっちゃんはわしに「なんで護身術始めたんですか?」毎回訊いてくる。
「ドラレコのYoutubeみておっさん怒なりこんでくるのみて」とわし。
もー、覚えてくださいよ。
「でも、そういうときは熊スプレーがいいかも」とわしが言えば
先生は「窓から相手の胸倉つかんで引きずり込むんだよ」と過激な。
「熊スプレーが車内に着いたら取れんぞ」とも。ああそうですか。
わしゃこの後も予定があるので一杯だけ。
しかしこの人ら飲むわ食うわ。ワインもガブガブ。
土曜は夜の授業もあるというのに先生お構いなし。

わしゃ阪急電車で宝塚に向かいます。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20240502/2020025135.html
手塚治虫記念館は初めて。
出来てすぐにみにいくつもりだったが30年も経ってたんだな。
「火の鳥」展も最後の週末。
記念館も「火の鳥」展もしょぼかったけど行けてよかった。
「火の鳥」の大ファンのはずなんじゃが10年以上読んでないわ。
すぐ読めるように本棚のいちばん前に並べてるのに。
そもそもマンガをじっくり読むヒマがない。週休3日にならんか?

さらに電車で川西のサウナに向かいます。
https://spa-kisela-kawanishi.jp/
デカい施設、けど混んでたな。サウナが3つもある。
水風呂も広い深い標準の17℃。さらにツボ湯の水風呂版もあって。
前日ライドオンクラブで盛大に汗かいて、さらに昼に少ないながらビール。
久しぶりに目まわったわ。

今年の春いっしょにツーリングした高校の同級生。
わざわざ川西にきたのは彼に会うため。
このあと奥さんを買い物に連れて行かなきゃならんということで
わずかな時間しかない。わざわざ会うのもアレだったが。
最初は駅まで送ってやるよ、だけだったんだが
手塚治虫記念館を短い時間で出れたので時間あまったし再び彼の家へ。
川西の街を見下ろす山の斜面にへばり付くように建つ家。
夜景も凄かったわ。この景色を毎日死ぬまで見れるのか!

隼は処分しちゃったんだって。退職で収入減ったからだという。
しかしトヨタのランクル250?の抽選販売に外れて悔しがってた。
驚いたのはそんな世界にも転売ヤーがいるんだな。
Youtubeもみれるというでっかいテレビ。
大画面でPinkFloydと8耐のテストみせてもらいました。
でもわしゃいらんな。これ以上TV見る時間増やすのはムリ。
今で精いっぱい。録画が貯まるいっぽう。
JRの駅まで送ってもらいました。次会うときは巨摩郡のCB750だな。

伊丹駅通過。カオルさんが倒れた職場、入院した病院が伊丹。
悲しい気持ちでここに通ってた日々が思い出されるよ。
2時間かけて来てもコロナで面会時間は10分。意識もなく。
ちょっと泣けた。
わしもホームセンター、イオン、動物病院、etc。
毎週運転させられたわ。今はその時間がサウナに変わったかんじだ。


金曜のライドオンクラブ。
走行開始3時間まえには家を出たい。
しかしこの日は雨が止むのを待ってから。そして名神で事故渋滞。
昼食う時間もなかったよ。走行前に足のあたりはしっかりストレッチするのだが
スプーンの入口、右手に体重乗ったままアクセルに張り付いて閉じるつもりが閉じれん。
シケインの進入もシフトダウン出来ん。自走の疲れが取れなかったんだ。
次からは腕もしっかりストレッチだ!つーかもっと早く家出んと。
帰り、名阪国道の高峰でカレー。700円。吉野家ならもっとえーもん食えるがな

一晩経って考えてみた。
武石はブレーキパッドはブレンボ一択。デイトナゴールデンの素晴らしさも知らないはず。
松原さんにやっぱデイトナゴールデンにしてくださいと連絡しました。
松原さんも自分の好きなやつがええと言ってくれて。
かつて松原さんも武石同様デイトナなんて、だったのだが
わしのCBRを整備、そして試運転したときにデイトナゴールデンの効きに驚いたそうで。
今では客にも勧めてるようで。
わしが店にいくたんびにデイトナゴールデンの箱がどっかに転がっています。
でしょう?って顔したいわしはその人たちの感想も知りたいような。

ブレーキパッドが減るとピストンの押し出される量が増えて
パッドに強い力が加わるとピストンがグラグラする。
パッドの厚さ十分、ピストンがほとんどキャリパに埋もれた状態だと
グラグラは起こらん。ということですよね?
パッドは残ってる、パッドの劣化などないし普通のブレーキにはなんの支障もないが
ピストンが長くなってパッドに強い力が加わるともうダメ。
これは武石も指摘してたな。
ブレーキのプレートにあの模様が出たらパッドにスペーサーかます
なんてバカなことも思いついたり(しません)。

なんか手が涼しいなと思ったらグローブに穴あいてたわ。
サーキット走るときだけ使用。購入は2007年(いちいち書き込むキタ)。
グローブの甲に付いてるカーボンのかたいヤツ。
松原さん曰くあれが手の骨を砕いてしまう、だそうです。
ええ?ギタリストのわしには見逃せない情報だ!
松原さんは甲になんか違うプロテクターの付いた
東大阪の会社のグローブを使っているそうで(すいません名前忘れました)。
サーキットはもう走らないという松原さん(30%)。
レース用をわしにくれそうな雰囲気だったがサイズが合わんかった。残念!
http://blog.livedoor.jp/m_f_hook/


いつもは孤独な週末なのだが
松原さん、護身術教室のみなさん、川西の同級生。いろんな人と会いました。
脳が活性化します。脳アウトランナー梨。
GWの高槻ジャズストリートから毎週イベントが続いて。
ようやく途切れます。8耐までなにもない。試験もなんにもない♪
さてちょろっとツーリングでも行くか、だったのだがCBR入院してるがな。
家には松原さんに借りた125のカブ。日帰りでどこまで行けるんだ?
そーいえば箕面のナンカイが新しくなってから行ってないな。
グローブ買いに行く?いやいやそれは8耐の日に鈴鹿で買えそうだ。
そもそもカブは借り物ですし。
それに今人気の車種。家の前に停めとくのはやや心配。
見かけがオンボロのCBRならなんの心配もない。


すげーな、バレーボール女子。決勝戦なんだ!
和田さんオリンピックでもみたいわ。イタリアくろんぼ多すぎ。
ガンバ大阪もちょうしええし。
わしゃ新庄監督どんどんTVでみたいし優勝してほしいねんけど
ソフトバンク強すぎ。
ライドオンクラブ
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/22(土) 01:26:20 No.20240622012454 コメント】  削除 引用

ベストは2分47秒。去年のベストと同じだ。
わしゃもう2分50秒切れないんじゃないかと思ってたし
うれしかったわー。よーし、まだまだ行くでー!
https://www.suzukacircuit.jp/smsc/

今年のライドオンクラブは今日みたいな天気とばっかり。
絶対晴れると信じてたんだけど今回はそーはいかんかった。
午前のヤツはキャンセルしたよ。2日前までならキャンセル料は
かからんのだがそれ過ぎたら80%。4000円がパーとなりました(痛)。
水曜、サイフ忘れてきた?定期もあれへんがな。すでに駅。
命玉の一万円札で会社往復しましたよ。
よーみたらカバンの中にサイフちゃんと入ってたがな。クソー!
今週は損ばかりだったのです。

午後から走れました。ややこしい天気のおかげでライドオンクラブ空いてた。
定員は50台、今日は16台。おかげで走りやすかったし2分50秒切れたわ。
前回どうやったかな〜?ブリーフィングのとき、いかにもジジイってヤツ少なかった。
いかにもジジイなわし肩身狭いがな。クソー、負けへんで。

本日のレーシングアドバイザー武石伸也に
ブレーキのプレートに着いたマンダラな模様を診てもらった。
「こうしたときにこうなるんでしょ?」まったくそのとおり言い当てられて。
武石曰く原因はブレーキパッドなんだって。
デイトナゴールデンじゃサーキットじゃ弱いというか性能が追いつかん、みたいな説明。
そしてみてもらったらぜんぜん減ってるじゃんとか言われて。そっかな〜?
ブレーキパッドはブレンボにしなさいとか言われて。
わしが「え〜」って顔したら「命には代えられません」とまで言われて。
ブレーキパッドが原因だったんだな。
たしかにわしごときの運転で熱でプレートが変形するなどありえん。

サーキット走るほかのヤツはどうなんだ?で、みたらプレートはツルンとしてたな。
20年型のRRR。まじかでみるとやっぱカッコいいな。欲しい!
でもリアが滑って困っているそうです。それでも2分40秒だって。クソー!

走り込んでいくとだんだんブレーキがフニャフニャに。
ブレーキフルード、前回換えたのは22年春。
替え時かな、ということで帰りに松原さんちに寄ります。
http://blog.livedoor.jp/m_f_hook/

松原さんにもブレーキパッド減り過ぎって言われて。ああ、そうですか。
わしの目にはまだまだいけるやんだったのだが
ブレーキの構造から延々と説明してもらって
半分減ったらもうダメなんだよということを教えてもらいました。
ブレーキ長く握ってるんじゃない?と言われて。
マンダラな模様はこれも原因らしい。
JSBのライダーは強くかつ短時間握るだそうだ。そうなんだ!
武石にデイトナゴールデンはやめろと言われたので
おすすめもあれこれ教えてもらいました。

さあさあ、ブレーキフルードを交換してもらいおうとしたら
ブレーキパッドはもちろんキャリパーのオーバーホール
こういうのは全部セットなんだよ、というところから
再び説明が始まるのです。ああ、たしかに納得なのだが
最新型を買うかもしれないわしとしてはCBRに金掛けていいのか
というジレンマ。いやいや、それではCBRがかわいそう。
CBRで出したベストが2分44秒。ANDYさんが乗れば2分30秒。
今はぜんぜんそこに追いついていないし。新型はまだ先だ。
ということで入院となりました。

最新型を買うとしたら、の話でスズキはあかんそうだ。
純正部品がなんでやねんな値段だそうだ。了解!

他にも乗り方のこととかあれこれ(わしの脳に収まりきらんかった)。
ミシュランのタイヤはブリジストンより軽いそうで。手で持ってすぐわかるレベル。
へー、次ミシュラン?でもタイヤは去年買ったばかりだし。
パワー6がブリジストンS23相当らしい。

店に着いて何時間経ったんだ?
CBRが入院なので125のカブを貸してもらいました。
革ツナギで電車に乗らずに済みます。しかしまた出費やな〜。
いいんだ!サーキットがより楽しく走れるなら!
ホンマに出してどないすんねん
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/16(日) 22:40:47 No.20240616223644 コメント】  削除 引用

これ見てきた。
https://www.kobe-kagakukan.jp/topics/archives/316
「Dark Side Of The Moon」が大音量で聴けたのもうれしかったし
プラネタリウム特有の絵がぐるりと回れば
見てるわれわれは目が回るというか浮遊感というか。
それが音楽とリンクして。まったく素晴らしいわ。
最初はピラミッドとかプリズムが出てきて「ああ、こんなかんじなんだ」
だったけどやがて宇宙になって最後はアポロ月面着陸って内容だったな。
PinkFloydがコンサートで使ってた映像とか使うのかなって予想してたけど
まるでナシ。「Dark Side Of The Moon」の曲が終ればプラネタリウムも終了。
50年前に録音された作品がこうしてこんなふうに
使われるというか聴かれるというのはすごいことだな。
もう一回みたいけど満員なんだな。京都か大阪でもやらんか?

PinkFloydはえーなー。
高校生のときに出会えて聴きまくれたのは幸運やったわ。
プラネタリウムが始まる前は「The Wall」が流れてた。
わしゃ"Hey You"〜"Run Like Hell"聴けた。
PinkFloyd好きのジジイとつきあわされたババアの夫婦も目立つ(泣)。
若いひとも多かったな。


夕方にポートピアでプラネタリウム。
ということで午前は六甲道の護身術教室。
そしてポートピアにあるサウナに行ってきました。
https://onsen.nifty.com/koube-onsen/onsen016679/
そんなに広くないけどきれいやったし。
サウナはやや熱め。そして水風呂が8℃。極楽湯の水風呂は17℃。
冷たすぎる。しかしこれがウリだそうで。
がんばって入るんだけど10まで数えられへん。痛いねん!
プロの熱波師によるアウフグースも体験できました。
タオルをみんなに向けて煽るのではなく客ひとりひとりに熱風を浴びせます。
よかった。


福岡でネイショウンズリーグ。それまではリオとかマカオとか。
照明のせいなのかカメラなどの機器のおかげか。
さすが日本!絵があざやか。カメラワークもよーわかってるわ。


もうすぐ8耐。ザルコの参戦はうれしいが
それ以外のサプライズ的なものはほぼナシ。やや残念。
もうライドオンクラブ割引みたいなのもナシ。試験もなんにもない!


モルツのCM
https://www.youtube.com/watch?v=09dBQmhYCGU
61歳になりました
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/9(日) 23:44:48 No.20240609234420 コメント】  削除 引用

土曜はビーチバレー観てきました。
https://beach.jva.or.jp/domestic/bvt2024-osaka/
鍛え上げられたアスリートの肉体は美しいわ。

日曜は家でインターネットでみた。
掃除・洗濯とかするつもりだったけど朝から夕方までずっとパソコンの前。
グランフロント行っても同じじゃん。行けばよかった。

女子はオーストラリアのチームが参加してるんだな。
去年からだそうだ。外人はやっぱりちゃうわ。
身長183cm25歳。惚れ惚れするわ。今回は準優勝。
今年からか。あの出で立ち、じゃなくてヒラヒラブカブカの装いのチームも。
見ててビキニのチームに勝ち進んで欲しいと思ってしまう。
しかし優勝はヒラヒラブカブカのチームだった。

男子はひやかし?Vリーグ、インドアバレーの選手のチーム。
スパイクとかさずがやったけどそれだけではビーチバレーは勝てないようだ。
一回戦敗退だったよ。
優勝したチームには47歳の選手。おー!
40代の選手も結構いんるんだな。まだ40代の女子選手はいないようだ。
Vリーグ引退したいろんな女子選手もあのかっこで登場してほしいわ。
試合は男子のほうが迫力あるわ。客席も大いに沸きます。

トヨタミライが展示してあった。
この会場で使われる電気はミライ一台が発電した電気で
すべてまかなわれているそうだ。そうなんだ!
逆にいうとクルマを動かすということはこんなにエネルギー使うんだな
と気付かされる。

会場ではいろいろというか常に音楽が流れているのだが
こうときの定番"We Will Rock You"。そして"Twist and Shout"。
どっちも現代的なアーティストのカバーだった。
そして"Got My Mind Set on You"。もちろんジョージ・ハリスンのヤツ。
https://www.youtube.com/watch?v=_71w4UA2Oxo
去年もかかってた。景気つけるにいい曲なのか!
ブロックがバコーンって決まると
モンスターブロック♪モンスターブロック♪って決まって流れるのは
インドアバレーと共通。ということはインドアバレーの会場でも
"Got My Mind Set on You"も流れているのかもしれない。

土曜の午前だけやったけどカンカン照りやったわ。また日焼け。
その夜に護身術教室。「グランフロントでビーチバレー」って言ったら
わしがビーチバレーしてたと勘違いされて。いえいえ、見物してただけです。
勤めてる会社ではわしがどんなに日焼けしてても誰も訊いてこないし。
わし嫌われもんやし。ビートルズストリートもビーチバレーも
説明するの面倒やわ、チキショー!なんでこんな会社で働いてるんだ?

そんなわしも61歳になりました。61で、が思いつかなかった。
ネコのあずき、にぃにぃが死んで一年になるんだな。
もう遠い昔のことのようだ。
わしがひとりでネコ3匹の世話してたなんてもう想像できないよ。
http://www.eonet.ne.jp/~rankan/kita1000/neko/
くぅはまだまだ元気。安心するわ。
TVcrimes
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/6/2(日) 22:53:19 No.20240602224930 コメント】  削除 引用

先週は
土曜に帝塚山音楽祭、日曜に護身術教室と掃除洗濯。
http://www.tezukayama.com/ongakusai/
今週は
土曜に護身術教室と掃除洗濯、日曜にビートルズストリート。
http://beatles-street.beatlesyazawa.com/
と似た週末が続きました。6月はこのパターンが続きます。

帝塚山音楽祭は屋根のあることで観れたけどビートルズストリートは日光直撃。
強めの日焼けやわ。お風呂で痛そう。8耐の練習になったわ。
帝塚山音楽祭はたくさんの応募の中から選ばれたバンドがステージに立ってるのだが
ビートルズストリートは???
ほんとはどっちも土日と行きたかったけど一人暮らしのお年寄りにそれは許されません。

平日に休まなオートバイ乗れんわ、なんて思ってたけど。
そんなところに急に木曜が休みになりまして。
掃除してから茨木極楽湯にしました。
休日より空いてたけど20時すぎたら休日と同じくらい混みだしたわ。

友人が「音楽をダウンロードってどうやるんだ?」って訊いてきた。
わしもやったことがないねん。昭和のおっちゃんやねん。

先週ライドオンクラブ。激しく体力を消費。
筋トレはしばらく免除です。なんだけどちょっとサボり過ぎました。
来週がんばります。

今週はギリシャに行った佳子さまやな〜。
ニュース番組を録画してみたわ。
バレーボールは男子がイタリアに負けたとこまでみた。
でも昔ならこんなに勝てんのかって相手に日本勝っちゃうし。
「虎に翼」相手に先立たれるのはつらいわ。TVの前でいっしょに泣いた。
ライドオンクラブ
by Green-Tinted Sixties Mind at 2024/5/24(金) 21:51:40 No.20240524214830 コメント】  削除 引用

朝から晴れ!
東1分07秒
古2分50秒
https://www.suzukacircuit.jp/smsc/

東コースは今年初めてだ。風が強い。
本日のレーシングアドバイザー武石伸也が
ストレートは追い風。スピード注意!と言ったせいなのか
1コーナーの進入はブレーキ掛けてるのに後ろから押される感覚。
恐いがな。ビビリが入ってしまい残念なタイム。
しかし毎回武石伸也。評判がよいからなのか、ヒマだからなのか。

昼からは風もおさまって。
楽しく走れたのだが今日もベストは2分50秒。ん〜。

ブレーキ握ったらググググと震える問題。
わしゃタイヤかホイールが歪んでいるのか、なんて思ったのだが
ブレーキのディスクが熱で変形するからだったんだよな。
その考えはまったく頭になかったよ。
攻めた結果なんだ。そうそう、これが起こるまでガンガン行かんと!

マーチが車検。トランポに買い替えるかかなり迷ったんだけどね。
2008年のマーチ、まだまだ走るし。
今日は行きも帰りも混んでた。すり抜け出来る自走は捨てがたいよな
なーんて。


シミー現象。恐いな〜。
https://www.youtube.com/watch?v=MSES31jBZWg
わしもいっぺんだけこれなったことあるわ。
大昔、阪奈道路の直線。だから100kmぐらいなんだけどね。
振り落とされんようにしがみつくのが精いっぱいやった。なにも出来ん。
奥のヘアピン立ち上がったとこでようやく停車出来た。こけずに済んだ。
ブレーキパッドが開くんだな。わしも直後はブレーキがぜんぜん利かなかった記憶。
サーキットで起こりませんように。
これに乗ってたときだ。
https://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle/zeppanmiddle-56/

アドバイスしてるつもりなんだろうけど
R1000R、タイヤは新品のS23ってわかってたら絶対出てこない
ボケボケのコメントばかりだな。うっせーわ、とSS氏の代わりに言っときます。
ホームページへ 全 58 件 [ 1 2 3 4 5 6 ]

モータースポーツ | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -