江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1267 件 [ 1 .. 122 123 124 125 126 127 | 一覧 ]  

ページ 127 (1261〜1270)   ホームページ
初めまして・・・ 引用
ミ〜 2/22(日)09:08:52 No.20040222090715 削除
きたろうさんに導かれてやって来ました、市内に住む一主婦です。
いきなり「私は死ぬのが楽しみだ」のタイトルに度肝を抜かれ、物凄い山伏のような神主さんかな〜
と想像してしまいましたが、神社のクリスマス、女房のこと、犬便事件…と読み進むにつれ、「あ、
怖くない人なんだ」とホッとしました。とても楽しく読ませて頂きました。
それで勇気を出して「ご意見ひろば」に辿り着いたら…「純尻(ケツ)」がどーのこーのと…。
思わず帰っちゃうところでした。

でも、この雰囲気、くせになるかも…。さっそく「お気に入り」に加えてしまいました。また、寄らせていただきます。
今日はご挨拶まで…。どうぞ純(もう純ではないのですね)尻を含めてお体、ご自愛下さいませ…。
Re: 初めまして・・・ (返信1) 引用
2/23(月)07:32:33 No.ejinjya-20040222090715.1 削除
ミ〜様、初めての書き込みを頂き誠に有難う御座います。
そうですか、きたろう様のお導きですか。

この掲示板は国際的で、しかもその書き込み内容は多岐に
亘っております。
どうかクセになって下さいまし。


ある著名な作家の言葉に
  
   「人間は良い事をしながら悪事をはたらき、
          悪い事をしながら善行をする」と

ありましたが、この掲示板は
  
   「真面目風に冗談を言い、冗談ぽく真実を語る」のです。

今後とも宜しくお付き合い願います。
Re: 初めまして・・・ (返信2) 引用
きたろう 2/23(月)14:59:16 No.ejinjya-20040222090715.2 削除
はじめまして。

ほんとうの主宰者、山伏きたろうです(笑)。

ときどき、わたしは役行者(「えんのぎょうじゃ」と読むのじゃ)かもしれないと思うこともあります。
今日も、神のお導きを感じます。
アナタハ、カミヲシンジマスカーッ?

クセにして下さいな。
クセ〜っ話題になることもありますが、宮司の人柄のなせる技です。悪しからず。
そのときは、カミをご用意下さい。
あー、やってしまった。
オヤジ臭〜っ、とむすめに嫌がられそう。

では、近いうちに「きたろうの独り言」をアップします。
それまで、サラバだぁ。

Re: 初めまして・・・ (返信3) 引用
江別神社宮司 2/24(火)07:35:25 No.ejinjya-20040222090715.3 削除
大御所きたろう様、いつも有難うございます。

しかも今回は「クセ」になりそうな方を「お導き」頂き、
大御所の大御所たる所以をいかんなく発揮されました。
さすがです。

お仕事も暇そうなご様子、せっせと「独り言」書いて下され。
Re: 初めまして・・・ (返信4) 引用
ミ〜 2/25(水)18:39:26 No.ejinjya-20040222090715.4 削除
お返事ありがとうございます。カ・ン・ゲ・キ!です!
「真面目に冗談を言い、冗談っぽく真実を語る」ですか…。含蓄のあるお言葉ですね。
昔、ボンズに相談ごとをされ…なんか気恥ずかしくって冗談ぽく答えたら「母さん、少し真面目に考えてよ」
…それ以来何事も相談されなくなった私にピッタリの格言(?)です。
だって人生楽しくなきゃ意味ないじゃん…と私は思うのですが…子どもにはも少しまともに当たらなきゃだめ
ですね。では、またやって来ます。 早く春が来ますように…。
Re: 初めまして・・・ (返信5) 引用
ミ〜 2/25(水)18:41:33 No.ejinjya-20040222090715.5 削除
あれ? きたろうさんって…男性だったんですか?
Re: 初めまして・・・ (返信6) 引用
きたろう 2/25(水)21:16:18 No.ejinjya-20040222090715.6 削除
大事な質問を頂きました。

きたろうの性別をお聞きになられる方がいらっしゃいませんでしたので、
今まで特別に気にもしていませんでした。

が、気にもしていないはずです。
きたろうはバーチャルな存在なのですから。

時として男、ある時は女。

池波正太郎の鬼平のことばをパクッタ宮司のことばをさらにパクレば、

「人は、時として男をしながら女性になり、
            女になりながら男になる。」

・・・・・・。あぁ、またわかんなくなっちゃいました。

で、きたろうは、きたろうなのです。

ミ〜様、
ご理解いただけたでしょうか?
(んなもん、理解できるわけないべさ、したって、わけツわからんもの、とはあのTジョームの箴言でした)

にしても、ミ〜様。
よくぞ、いらっしゃいました。
しかも、一見にならず、
「返信」もしてくれて、
本当の主催者としては、
大して嬉しゅうございます。

こういうBBSですが、
これからも時々見に来て下さいませ。

えっ?
Tのホムペですか?
気が向いたら行ってみてください。
この頃全然「ニュース」の更新がありませんがねぇ。
Re: 初めまして・・・ (返信7) 引用
江別神社宮司 2/26(木)06:57:44 No.ejinjya-20040222090715.7 削除
ミ〜様、大御所きたろう様、毎日有難うございます。

あの言葉は「池波正太郎」の言葉でしたか。
言葉は知っていたのですが、言った人は誰っだたか思い
出せませんでした。

きたろう様はさすがです、さすがは主宰者です。

ケツ 引用
江別酔虎隊 2/25(水) 00:09:08 No.20040225000908 削除
宮司の純ケツ話からみょーな盛り上がりを見せているご意見広場ですね(笑)きたろう様の御聖得により新メンバーまで加入して、大変喜ばしいことです。他のメンバーの参加が少ないのが寂しいですが。所で名誉宮司の形見分けも取りに行かずに私は何をしているのかと言うと、交通事故の民事訴訟を弁護士ナシで行う為に日夜(ちゃんと仕事はしています)奮闘中。大好きなススキノにも行かず頑張っております。こんな天気なので皆様くれぐれも事故には気を付けましょう。私の様にぶつけられておまけに相手は保険に入っていないなんて事もありますので。
Re: ケツ (返信1) 引用
江別神社宮司 2/25(水)07:35:48 No.ejinjya-20040225000908.1 削除
江別酔虎隊様、いつも有難う御座います。

貴兄に車をぶつけた相手も相当に後悔しているでしょうね。
何せ相手が貴兄ですから。

物凄く後悔して、反省して、これからはちゃんと保険に入って
安全運転をするようになってくれれば、貴兄は大変な人助けを
した事になります。

頑張って裁判を闘って下さい

純尻(ケツ) 引用
ねまれ 2/20(金)13:03:26 No.20040220130108 削除
はじめまして、私は、ねまれと申す者でございます。
内田宮司様、純ケツ喪失おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
昭和59年、内田宮司様と一緒にこの世界に入りまして、もう20年になるんですね。
しかし、まさか純ケツを、今の今まで守っていたとは、驚きの極みであります。
宮司様の事ですから、あちらこちらで体験・開発済みかと思っておりました。
体験談を読みまして、宮司様の快感に満ちた喜びの表情が、瞼に浮かんできます。
機会がございましたら、私の純ケツを宮司様に捧げたく、心の準備をして参りますので、宜しくお願い申し上げます。
どうか、別の意味で病気になりません様、お祈り申し上げます。
Re: 純尻(ケツ) (返信1) 引用
2/21(土)07:43:24 No.ejinjya-20040220130108.1 削除
ねまれ様、後丁重なる書き込みを頂き誠に有難う御座います。

そうですね、もう20年になるのですね。
気分は20年前と大して変わらないのですが、肉体はどんどん
衰えていってます。全く実感致します。

ねまれ様ももう40歳を超えられたのですよね、お互い若くもないし
身体に注意しましょう。

今年は何とかおやっさんの所で釣りしたいな。
海と渓流、両方出来たら最高だな!!

誕生日 引用
2/20(金)13:22:25 No.20040220131952 削除
今日2月20日はこのHPが誕生した日です。
今日で満3歳を迎えました。
多くのアクセスを頂き、感謝に堪えません。

3年前にこのようなHPを運営したいと、友人達に打ち明けましたら
「そりゃ管理に大変だよ」「長く続かないよ」などと言われました。
確かにその通りと思ったのですが、行き詰まったら「止めればいい」
と言う小生特有の開き直りでこのHPを開設致しました。

確かに更新は大変で、プレッシャーがかかります。
いつもネタ探しばかりやっています。
しかし、やりがいも結構感じていて、ライフワークになりつつもあります。

特にやりがいを感じる部分は「直メール」でいろいろな相談を頂く事です。
しかもそれは全国規模ですので、本当にネット社会の凄さを感じます。

北海道の一神社から全国規模で人と交流出来るなど、素晴らしい事です。
こんな小生でも若い人から相談事のメールを頂き、何かのお役に立てるのであれば
それは宗教関係者として深い意義を感じます。

ほんの僅かでも「本質的な仕事」をしているのかな、と思います。
しかし、本当は直メールを送って下さる方々から「学んでいる」のです。
最近それが分かって来ました。


大腸の検査が無事に終わって大分ホッとしていますが、まだまだ落ち着かない
日々を送らなければなりません。
今後とも宜しくお付き合い願います。


何もなくてなにより 引用
江別酔虎隊 2/19(木) 20:48:45 No.20040219204845 削除
宮司の健康に問題なく良かったですね。これで会員一同安心してお酒が飲めます(笑)ここで「への8」組及び消防団T分團各位様。「宮司純ケツ喪失記念、何にもなくて良かった」の宴を催したいと思いますので宜しくお願いいたします(笑)
Re: 何もなくてなにより (返信1) 引用
2/19(木)22:13:30 No.ejinjya-20040219204845.1 削除
江別酔虎隊様 宴の件了解です。
ただの宴ではもの足りない。
せっかくの機会なので宴の前に講演でもどうでしょう。
題は「純ケツ喪失なんて怖くない」とか「世界に1つだけの純ケツ」とかどうでしょう。
よろしくお願いします。(笑)
Re: 何もなくてなにより (返信2) 引用
2/20(金)08:15:08 No.ejinjya-20040219204845.2 削除
江別酔虎隊様、保根乙太様、いろいろ有難う御座います。

小生の「ケツ」でよければいつでも「ダシ」に使って
おいしいお酒を飲んでくんなまし。

奪われた「純ケツ」 引用
2/18(水)18:03:41 No.20040218180319 削除
実は一月の下旬から左下腹部に違和感があって、大して痛くもないので
1週間程ホッたらかし、しかし症状が変わらないので二月六日の仏滅に
意を決して病院へ行った。

血液検査、レントゲンでは異常が見つからず、医師は「小さいガンなどは
この検査では見つからないので、内視鏡検査をしてみては」と奨めたので
これもまた意を決して受ける事にした。

五十年近く守り通した「純ケツ」を喪失する事への不安感もあったが、何より
この手の検査が「人間の尊厳」「宮司の威厳」「男のプライド」といったものを
一切認めない過酷なものである事を、小生は以前受けた胃カメラ検査で知っていた。


昨日から検査食、今日の朝から絶食。
口に入れるのは下剤と腸の洗浄剤。
これも確かに辛いが、本番の検査から比べれば「屁」みたいなもんだった。

それにしても小生が検査を受けるのは、これは小生の仕事上仕方がない事
なのだが、いつも「仏滅」という日の悪い時に行われる。
今日も「仏滅」である。


予約の時間に内視鏡室へ入る。
検査服に着替えるが、パンツは支給品の紙製のケツ割れタイプだ。

検査の順番は二番目らしい、この待ち時間が何とも言えない苦痛な時間だ。
順番が来て検査台に横になると、すぐに医師がやってきて「こんにちわ、
これから検査をします」と無機的に話す。

と思ったらもうケツに指を入れている、あっという間だ。
それからあとの辛い事ったら、恥ずかしさも威厳もプライドもあったもん
じゃない。

特にカメラの先が、曲がりくねった腸内でカーブを切る時の痛みと苦しみは
もう絶対に味わいたくない。

検査を受ける前、優しい先輩や友人達が「あの検査は気持ち良くてクセになる」
「俺なんか、毎年やってる」などと声をかけてくれたが、小生はもう御免だ。

検査がおわって看護婦さんがケツを洗ってくれた時には、小生の顔は涙と鼻水に
まみれ、もう恥ずかしさもなにも超越していた。


検査結果は「何もありません」というあっけないものであった。
あれだけ苦しい思いをして検査して、何もないとは!!

まあ、とりあえずヨカッタ、ヨカッタ。






Re: 奪われた「純ケツ」 (返信1) 引用
きたろう 2/18(水)19:47:24 No.ejinjya-20040218180319.1 削除
よかった、ヨカッタ。

でも、なにが?

あっ、結果が「なにもなくて」か。

やばい、ヤバイ。
Re: 奪われた「純ケツ」 (返信2) 引用
西野神社 2/19(木)04:50:41 No.ejinjya-20040218180319.2 削除
昨日文月の健康診断で知りました。詳しい報告と何も無かったとの由、安心しました。
胃の内視鏡は何度も受けていますが、この検査は以前に1度受けましたが、腸の曲がったところを通過するときは痛くて痛くて・・・
私の場合、腸がどうも細いようで、昨日のバリウムの出も悪くて困ります。余り綺麗な話じゃ無いのでこの辺で失礼します。
何はともあれ、おめでとうございます。
Re: 奪われた「純ケツ」 (返信3) 引用
2/20(金)08:11:02 No.ejinjya-20040218180319.3 削除
きたろう様、西野神社様、御心配を頂き有難う御座いました。

数ある検査の中で「一番イヤな検査だな」と思っていた検査を
受けるハメになってしまいました。

小生もだんだんと命根性が汚くなってきて、イヤな検査も受けるように
なったと言う事です。
年取ると身体のいろんな所にガタがきて、仕方がないのですね。

きたろうの独り言 19 引用
きたろう 2/13(金)10:34:02 No.20040213103356 削除
□□□□◆□□□□□□□□□■■■■◇■■■■■■■■■
          きたろうの独り言 19
■■■■◇■■■■■■■■■□□□□◆□□□□□□□□□

明日14日と15日に
札幌ドームのブルペンで

 @ ストライクアウトゲーム
 A スピードガン速球コンテスト

が開催されます。

とあるメーカーの展示会のアトラクションなのですが、
興味のある方はTジョームのホームページに行って見て下さい。
詳しいことはそちらでご覧下さい。

こんなこと、わが「独り言」には書きたくないのですが、
恩ある方のメイレイですので、
全世界30億のファンの皆様の目を汚したのでは?と気に病んでいます。

そういえば、ノブ様は札幌ドームに入ったことあるのでしょうか?
もし見たこともなくても大丈夫ですよ。
Tジョームも入ったことがないそうですから。
でも、15日以降はきっとイバルと思います。
そういう人格を持っています、彼は。

(2004/2/13)
Re: きたろうの独り言 19 (返信1) 引用
2/13(金)15:39:03 No.ejinjya-20040213103356.1 削除
大御所きたろう様、いつも有難う御座います。

相当以前に、まだ20代の頃に、確か渋谷のバッティングセンターに
スピードガンがあって腕試しをしました。

120キロくらいは出るだろうと思って、軽く投げたのですが
100キロも出なくて、相当ムキになってやっと100キロちょっと
だったと記憶しております。

プロ野球選手の投げる140キロのストレートなんて、夢の世界です。
素人は打席に立っている事さえ、怖くて出来ないでしょう。

結構面白い企画であると思います。
きっとみんなムキになってやりますよ。
Re: きたろうの独り言 19 (返信2) 引用
Tony 2/14(土)06:00:23 No.ejinjya-20040213103356.2 削除
そうですね、他の  ドームには何度も入ったことありますが、
札幌は・・・
あれ?削除されるかな?

S.C拝読しました。 引用
羽幌神社 禰宜 2/10(火)14:08:35 No.20040210135821 削除
遅くなりましたが

S.C(スーパーコンセントレーション)拝読しました。

あまり得意な分野ではないというか。
苦い失敗体験があるので、感想をどう書いてよいのか、
考えておりました。
私の失敗談を書き込まして頂きます。
25歳から30歳にかけて、断食にこっておりました。
己の体力を削ぎ落とし、精神力を見極めようと、
たいそうな目標を掲げ実践していたのです。

普通に仕事をしながら、最高16日間、番茶と塩だけで過ごしました。
体重は20`ほど減少し、へろへろになりましたが、
自分には精神力があるとの思いこみは快感でした。

四十を過ぎてあっちこっち健康を損ない、
体力に自信がなくなり、精神力まで衰えている自分自身を自覚したとき、
あのころの精神力は何だったんだと、自問自答しましたが、
結局、若さという体力だったと気づかされました。

難行苦行だけが高い精神世界への道ではない、
宮司様のお言葉のように

【「痛い思い」をしてS.Cの世界を体験したが、
出来れば「痛い思い」なしで自分をS.Cの世界にもって行けると理想的だ。】

私も同感です。

人生無理は禁物

私は節分もおわり、ホットひと息しております。

今年は江別周辺の雪が多く なにかと大変そうですね。
厄祓もまだまだこれからと思いますが、
ご自愛ください。

Re: S.C拝読しました。 (返信1) 引用
江別神社宮司 2/10(火)16:15:40 No.ejinjya-20040210135821.1 削除
羽幌神社禰宜様、いつも有難う御座います。

難行苦行はひとつのキッカケと認識すれば良いと思います。


節分の厄祓も無事に終わって、一年中で一番暇な時期に突入して
いるのですが、何だかんだと落ち着かない日々を送っております。

特に二月は要注意の月で、毎年この時期に発作を起こします。
だいたい発作のパターンは決まっていて二月、九月、十月に起こります。

要するに正月明け、お祭後の「やれやれ何とか無事に終わったな」と思って
いる時期に集中しております。

いくら気をつけていても、なります。
昨日の朝、予定通り?具合が悪くなって、それでも我慢しないで

すぐにニトロを飲んだので、大した事無く治まりました。
まったく困ったものですが、仕方ありません。
病気とも仲良くやって行くしか方法がありません。

きたろうの独り言 18 引用
きたろう 2/9(月)13:34:25 No.20040209133411 削除
□□□□◆□□□□□□□□□■■■■◇■■■■■■■■■
          きたろうの独り言 18
■■■■◇■■■■■■■■■□□□□◆□□□□□□□□□

近頃、ものわすれがはげしく、困っています。
そこで、メモを取るようにはしているのですが、
そのメモがどこに行ったか忘れるという体たらくです。

そういう迷子のメモが出てきました。

「わが子のため、苦労も楽しみでございますから」

なんだ、これ!?
なんだったたべ?
と、暫し思い出そうとしましたが、ダメ。

メモは捨てましたが、頭のどこかに残っていたらしく、
ある時、ひょいと思い出しました。

「剣客商売」
という番組の一幕で、
小山内美枝子さん扮する長屋すまいの元道場主の老母が、
息子が道場を再興するために頑張っているのを、
内職をしながら手助けしてい、
それを
「苦労しますな」
と主人公に言われて、返事をした言葉でした。

その場面まで目に浮かびました。

メモって大事ですねぇ。
200億円の閃きが出てくるメモがないかしら。

(2004/2/9)
Re: きたろうの独り言 18 (返信1) 引用
2/9(月)15:14:48 No.ejinjya-20040209133411.1 削除
きたろう様、いつも有難う御座います。

先日、Tジョ−ムが「宗教喫茶 萩ケ岡」に御来店の際、小生の
大好物の「シュークリーム」をお土産に持って来てくれました。
とてもおいしく頂きました。
くれぐれも宜しくお伝え下さい。


「わが子のため、苦労も楽しみでございますから」
こんな事を平気で言える位の肝っ玉を身につけたいものです。

Re: きたろうの独り言 18 (返信2) 引用
きたろう 2/9(月)20:20:54 No.ejinjya-20040209133411.2 削除
かしこまりました

ところで 引用
きたろう 2/5(木)19:14:08 No.20040205190658 削除
きたろうの独り言ファンにリアルメールで問い合わせがあったのですが、
「ノブ様」はこの新しい御意見ひろばのことをご存じなのでしょうか?

いかにも、ありふれた質問だったので、
しかとしましたが、
意外と私みたいに直接「御意見ひろば」に来ていたりして、
ああ、内田のことだから、仕方ないかぁ、なんて思っていたりして・・・。

ハンドルネームを使い損ねた「ノブ様」、このメッセージをお読みでしたら、
『私は宮司のコナはもう止めた』
とタイトルして、カキコしてくだされ。
Re: ところで (返信1) 引用
2/6(金)07:40:19 No.ejinjya-20040205190658.1 削除
伸孝は、一度自分で決めたことを簡単に諦める男ではありません。
粘り強く、しぶとい男です。
だからこそ最も競争の激しいと言われるレストラン業界で、しかも
異国の地で成功者として名を馳せる事が出来たのです。

この掲示板にはその結果をいちいち投稿しないだけで、今でもしぶとく
「幻のコナ探し」をやっているのです。

シャイな性格の彼は「自分が必死になって努力している姿」を決して
人に見せたり、言ったりしないのです。

ともに朗報を待ちましょう!!!


「はあ?」 (返信2) 引用
Tony 2/7(土)08:06:03 No.ejinjya-20040205190658.2 削除
あのね、ちゃんと変わったその日から知ってますよ。
よっぽど書き込もうかと思ったけど、大御所をさしおいて一番にはねぇ〜。
コナ?
なんのことでしょう?
去年は去年。
今年は今年。
新たな目標に向かうのです。
Re: ところで (返信3) 引用
きたろう 2/7(土)16:42:28 No.ejinjya-20040205190658.3 削除
<B>ギャオ−−−−!!!<B>

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1267 件 [ 1 .. 122 123 124 125 126 127 | 一覧 ] 99%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル