釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 414 件 [ 1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 42 | 一覧 ]  

ページ 13 (121〜130)   ホームページ

引用
外道ハンター 2007/8/6(月)15:39:21 No.20070806153841 削除
ここの掲示板は淡水でもいいのでしょうか?最近釣り雑誌を読んでいるとなぜか雷魚&ナマズ
のルアーフィッシングというのを目にします。そこで雷魚はともかくナマズなら庄内にもいるだろうと
思いましたが、どこにいるかなんて初心者の私にはわかりません。
ナマズってどこの川にいるんですか?わかる範囲でいいのでお願いします。
Re: 鯰 (返信1) 引用
魚信 2007/8/6(月)23:48:36 No.sunfish-20070806153841.1 削除
外道ハンターさん、真夜中の魚信です。(笑)
ナマズですか〜  ・・・・・と言いつつ・・・・

つい最近ですが、大きなナマズを釣っている当店のお客様がおりまして
ナマズ情報も入ってますよ!

赤川上流の櫛引地区界隈のポイントでは大きなナマズが多いそうです。
あまり人が出入りしない場所は絶好のポイントになるらしいですから、
外道ハンターさんのご健闘をお祈りしております。  魚信
Re: 鯰 (返信2) 引用
外道ハンター 2007/8/8(水)08:37:56 No.sunfish-20070806153841.2 削除
ありがとうございます!!!さっそく行ってみようと思います。
つれたら報告しますね。

アオリイカ 引用
アポシャン 2007/7/15(日)03:16:40 No.20070715031504 削除
いつも楽しく拝見しています。
最近はエサ取りにやられ、釣果が思わしくないので今度アオリイカ釣りに
行こうと思いますが、アオリの釣果や庄内でのポイントの情報があれは
教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
Re: アオリイカ (返信1) 引用
魚信 2007/7/15(日)14:06:18 No.sunfish-20070715031504.1 削除
アポシャンさん、こんにちは〜
アオリイカのシーズンはもう少し先になりますね。
釣りものが少なく、エサ取りの多い今の時期に釣れると良いのですが・・・・

秋のシーズになれば、俗に言うコロッケサイズが釣れだしますが、
釣れるポイントは漁港内から磯場まで、昼夜、何処でも釣れると言っても
過言じゃないほどあらゆるところで釣れますが、アオリイカのエサになるに
アジなどの小魚が釣り場に群れているか否かでアオリイカの釣果が決まりますから、
小魚の存在をポイントの目安にすると良いですね。
通常アオリイカはエギで狙いますが、エギで釣れない時でも、
魚をエサにしたイカ仕掛けでの釣果も期待できますよ。
それではまた・・・・・       魚信

はい、けっこう絶好調です! 引用
まつしま 2007/6/19(火)16:04:39 No.20070619144928 削除
クリック! 640x480 (28,515バイト)
No.1
  カレイ釣り大会出場して来ました。
なんとか賞品ゲットですが…
酒の飲めないσ(^^)に…
日本酒が賞品になっちゃいました(泣)
皮肉なもんです(苦笑)

庄内へは、真鯛の釣行もですが…
一昨年お世話になったキスでヒラメ釣りも…
昨年実行できなかったので…今年は出来ないかと
実は一昨年に幻の庄内カレイ釣りに行ったメンツに
追い立てられまして…^^;。。

どうも…電話する勇気がなくて…
魚信さんに電話番号いただいたにも関わらず…(泣)
Re: はい、けっこう絶好調です! (返信1) 引用
魚信 2007/6/20(水)14:35:57 No.sunfish-20070619144928.1 削除
ラッキーセブンの7位入賞ですね(笑顔)

今年は、まつしまさんの運気は上々なのかも知れませんから、
こんな年は釣りも充実するような気がします。
是非今年は張り切って釣りを楽しんでくださいね。
ご健闘をお祈りしております。    魚信

どが〜ん!! 引用
魚信 2007/6/17(日)13:33:50 No.20070617133224 削除
クリック! 1026x767 (150,070バイト)
No.1
  本命のカンダイ狙いで、飛島に行ってきました!

過去数回の釣行では小形ばかりでしたが
今回は納得の9.3kgの大物です・・・・と
納得の笑顔で店長の魚信に報告にきました。  

釣り人は菅原氏

是非!庄内の真鯛をアタックしたいですね。 引用
まつしま 2007/6/13(水)14:45:11 No.20070613142934 削除
クリック! 640x480 (59,900バイト)
No.1
  でも、どうすればいいのかが…わからないといったところです(悩)

まだ、誰でもできるようにはなってないでしょうしね。
庄内の船でも…はてさて〜(悩)

魚信さん…なにか…手だては〜ありますか?


フォトです。
12日(日)に再度竜飛へ
運良く真鯛とヒラメが釣れました。
Re: 是非!庄内の真鯛をアタックしたいですね。 (返信1) 引用
魚信 2007/6/17(日)13:40:42 No.sunfish-20070613142934.1 削除
ジギングで狙うのであれば、お馴染みの翔寿丸が出漁していますので、
乗合も可能ですが、
エサ釣りの場合ですと、チャーターでの出漁になりますから、3人以上での
予約でないと船の確保が難しいですね・・・・・

それにしても、まつしまさんは絶好調ですね〜
自分は何かと忙しく、ここ2年近く船に乗ってません・・・トホホです。

つれたぞ〜〜〜〜〜〜 引用
魚信 2007/6/8(金)21:18:03 No.20070608211657 削除
クリック! 628x377 (53,280バイト)
No.1
  忙しくて、なかなか釣りに行けなかったWさんですが、
7日の夕方に、温海方面の磯場でルアーをキャスト!
波はありませんでしたが、前日の雨で海水は多少にごり気味・・・・
これはいけると直感した直後にこの良形がヒット!!
当店に早速持ち込んで記念写真です。
久々の満面の笑みです。(笑)

お久しぶり〜〜です。 引用
まつしま 2007/6/7(木)20:53:38 No.20070607204221 削除
クリック! 640x480 (71,455バイト)
No.1
  先日6月3日青森へ真鯛釣りに行きました。
自己記録更新の71cmが釣れました。
嬉しいです。

庄内方面にもお邪魔しますので…
今年もよろしくです。
Re: お久しぶり〜〜です。 (返信1) 引用
魚信 2007/6/7(木)21:54:34 No.sunfish-20070607204221.1 削除
まつしまさん、またやりましたね〜(笑顔)

当地のマダイも結構良い形が上がっているのですが、
最近は風の強い日が多く、船がなかなか出れない状況です。
そんなわけで・・・・・多くのマダイは海中で健在ですよ(笑)

それでは、当地にもまたお出でください。
お待ちしてます。   魚信

是非アドバイスを!! 引用
2007/5/17(木)22:56:06 No.20070517225424 削除
今週末地元の庄内に戻り地磯からの大アジ釣りを予定しております。
2人でPM5:00から3,4時間程度で考えておりますが、お勧めの「コマセ」の
配合を教えてください。ちなみに去年はコアミ2+配合エサ1でなまいき君と
オキアミをえさにチャレンジしてそこそこの釣果でした。
お勧めの配合割合や配合エサがあれば是非教えてください。
Re: 是非アドバイスを!! (返信1) 引用
魚信 2007/5/18(金)17:48:56 No.sunfish-20070517225424.1 削除
den3784 さん、こんにちは、魚信です。
アジ釣りとの事ですが、最近は釣果にかなりムラがあり、好不調の差が
大きいですね。
比較的に釣果が好調なのは堅苔沢以南ですが、最近は20〜30cmと形
の方もバラつきが出てきました。

したがって、コマセとエサ、それにタックルにも一工夫が必要な気がします。
対象を大形にあわせるのであれば、コマセはコアミとオキアミを半々に混ぜて
用いた方が、集魚効果に持続性が高まります。
集魚材は中層に漂う軽めのものがお奨めですから、たとえば「マルキュウの
アジパワー」などが良いと思います。
配合の比率は特にありませんが、潮の流れが緩く波の無い時は集魚材を多めにし、
潮の流れがある時や波がある時には少な目が良いと思います。

そしてタックルは、ハリス2号にチヌ針の4号クラスが標準ですが、
アジが小形の場合には、なかなか針掛りしませんので、ハリスと針は一回り
小ぶりにする必用があります。
また、アジは極端に食い渋る場合がありますから、この場合は仕掛けやエサを
躍らせたり、エサを引いてくる動作を繰り返したりして、アジの食いを促す
必要がありますが、
この場合は、コマセを少なめにした方が良い場合もあります。
また、全くのべた底にアジの棚が変化する事もありますから、このような場合には
コマセを休めて、仕掛けを海底に這わせないと釣れませんから、参考まで・・・・・・

ご健闘をお祈りします。

釣り大会!! 引用
魚信 2007/5/15(火)13:00:44 No.20070515125952 削除
6月23日(土)浜中を会場にキスの投げ釣り大会
6月24日(日)由良を基点にクロダイの釣り大会

以上はダイワ主催による釣り大会で、いずれも参加費用は1500円です。
参加申し込みの締め切りは5月20日(日)になっております。
詳細については、申し込み後に各自に通知されますが、
申し込みと概要の説明につきましては当店にて対応しますので、
奮って参加申し込みくださるようにお待ちしております。

連日の好釣果!! 引用
魚信 2007/5/4(金)12:24:38 No.20070504122222 削除
クリック! 647x514 (76,687バイト)
No.1
クリック! 631x511 (91,627バイト)
No.2
  当店のフィールドテスターでお馴染みの阿部さんが、
5月3日、今年の初釣りでクロダイ2尾(最長47cm)

翌日の4日には小波渡にて、やはりクロダイ2尾の釣果で
この日は最大50cmジャストの大物!!ゲット!!
今後が更に楽しみです。
画像上が47cm・下が50cmです。
画像 (返信1) 引用
魚信 2007/5/5(土)22:04:22 No.sunfish-20070504122222.1 削除
画像が横並びの場合は、左が上で右が下の画像となりますので、読み替えてください。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 414 件 [ 1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 42 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル