今日のアクセス数

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

空母「プリンス・オブ・ウェールズ 撮影行 4
by 管理人 at 2025/9/3(水) 15:39:59 No.20250903152530 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 94,226バイト
No.1
850 x 567 x 77,310バイト
No.2

850 x 567 x 91,360バイト
No.3
850 x 567 x 90,990バイト
No.4


プリンス・オブ・ウェールズ撮影が無事終了し、横浜に向かうが、ちょっと渋滞気味。16:30到着予定なので、18:00閉館までに目的の撮影はできそうだ。試乗できないのは惜しかったなと思っていると、ギリギリ当日受付枠に間に合って、アリオンに乗ることができた。試乗後、お目当のフェアレディー240Z・パトカーを撮影する。もう2度ミュージアムで撮っているのだけれど、あそこはギチギチでサイドが効かないので、ちょっと残念に思っていた。
すでに常設展示にGT−Rの姿はなく、ちょっと寂しい感じだ。カタログももうもらえない。いつか復活する時を楽しみにしよう。
すっかり日も暮れ、体もクタクタ。のんびりかえることにする。
だんだん気力が衰えてきている。なんとか目的通り撮れて、よかった・・・。



空母「プリンス・オブ・ウェールズ 撮影行 3
by 管理人 at 2025/9/3(水) 15:15:20 No.20250903150223 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 125,752バイト
No.1
850 x 567 x 103,134バイト
No.2

850 x 567 x 71,588バイト
No.3
850 x 567 x 92,745バイト
No.4


午後からは予報通り雲が多くなり、抜けが良くなくなったが、こればかりは仕方がない。スカを食らうより、今は何より嬉しい。
東京タワー・フジテレビ社屋などと絡めて撮影し、移動開始。自転車は正解で、ギリギリ追い越して2回撮影できた。飛行機と絡めたかったのだが、あれだけ頻繁に降りてきていたのに、ここへきてパッタリなくなり、わずかに1機広角でやっと入れて撮影。
写真の神様はいじわるですな。
後ろ姿を見送って、早めに退場準備。横浜に行きたい。しかし自転車をたたんで、出たものの、すでに退場の長い列。精算まで1時間ほどロスしてしまった。試乗は無理そうだな。
空母「プリンス・オブ・ウェールズ 撮影行 2
by 管理人 at 2025/9/3(水) 15:00:22 No.20250903144239 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 34,932バイト
No.1
850 x 567 x 33,310バイト
No.2

850 x 567 x 35,814バイト
No.3
850 x 567 x 92,561バイト
No.4


長い炎天下での待機を超え、13:00に出港するのではと動きが出てきたが、結局14:00に出港式があるらしく、初めの想定通りになりそうだ。
順光にもなったので、スロバキア共和国の政府専用機を撮りたくて、少し離れて飛行機撮影に向かうが、まだ来ない。私のアプリには出てないようで詳細を把握できない。もうほとんど素人状態である。あきらめて戻ると、朝会った人が、「今下田あたりを飛んでますね。」と教えてくれる。だめでも駐機スポットで撮れますよというが、このあとできれば横浜の日産に行きたかった。
 やっぱり全部うまいこと撮るのは無理だったかと思っていると、 皆狙っていたようで、浦安過ぎたぞ、ごっそり動き出す。私も慌てて向かうと、ちょうど降りてきたところで、バッチリ順光で撮れた。そのまま戻ると、プリンス・オブ・ウェールズは動い出していて、方向転換の最中。飛行機と違い、ゆっくりなのでありがたい。

空母「プリンス・オブ・ウェールズ 撮影行 1
by 管理人 at 2025/9/3(水) 14:32:11 No.20250903140309 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 102,276バイト
No.1
850 x 567 x 111,954バイト
No.2

850 x 567 x 105,437バイト
No.3
850 x 567 x 88,658バイト
No.4


酷暑が続き、撮影でに出る気もない。ただこの空母だけは、行かないと後悔するだろうとはわかっていた。しかしめんどくさい。まず入港の時間帯を調べるが、入港時間が上がったかと思うと、何度か消えてしまい。一向に把握できない。結局、スカを食らうのが怖くて、横須賀を確実に出たのを知ったのは、ギリギリの2時間前。結局あきらめてしまった。出航は9/2らしい。
帰りは15:45で出て、その後消えて16:10であがる。もう後がないので、渋滞も嫌なので、5:30に出発する。ロケハンしながらターミナルの対岸を探してみたが、立ち入り禁止で、全然見つからない。結局城南島へ向かう。8:00の時点ではほとんど人もなく、のんびりしたもので、東京らしいカットを撮りたいと先端に陣取る。普段は同業者としゃべることは少ないのだが、一番苦手な船ということもあり、素人なんですけどと情報収集を試みる、幸いなことに皆さん色々教えてくれる。今日はどこぞの政府専用機もくるらしく、色々忙しいという。さらに先端で機回しを橋入れて撮った後、追いかけて撮るんだという。そのさい自転車の方が良いというので、そこまでしなくてもと思ったが、素直に助言に従おうと、車に自転車を取りに戻った。空気は毎度のことながらぬけていて、空気ボンベで調整。その時を待つ。あと6時間くらいか・・・。長い。ほんとは飛行機を撮って時間を潰す予定だったが、出港時間が早まる可能性があるようで、うかつにはなれず、他のクルーズ船と並ぶところなどを撮影して過ごす。
酷暑、声もなし。
by 管理人 at 2025/8/24(日) 14:26:51 No.20250824141425 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 131,636バイト
No.1
850 x 567 x 91,805バイト
No.2

850 x 567 x 151,560バイト
No.3


こう暑くては、撮影に出る気にもなれない。
銀行へ行く用事ができ、そんなついでのときしかもう無理と、やっとこカメラを取り出した。車のバッテリーもそろそろ限界と思われたので、ちょうど良い。茶色の8000系をそろそろと思うのだが、なんと今回も空振り。普通の8000系しかこない。炎天下の中待つのもこたえるので、軽く撮影とロケハンしながらドライブする。むかし7800系を撮った場所はどうなったろうといってみるが、変わりすぎて、どこなのかわからない。なんとなくここではというところで、待ってみるが、待ち人は現れずに終了。諦めきれず、越生線にいってみるが、オレンジが来て終わる。雨雲が近づいているようなので、早めにきりあげて帰宅した。
スバル工場見学 4
by 管理人 at 2025/7/24(木) 21:13:07 No.20250724210404 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 63,898バイト
No.1
850 x 567 x 133,113バイト
No.2

850 x 567 x 141,933バイト
No.3
850 x 567 x 119,815バイト
No.4


見学も終わり、移動開始。途中、ひかれる旧車がショーウインドウにいたが、路駐出来ず、あきらめてしまった。また機会を見てきてみることにしよう。
朝渋滞で諦めた熊谷線未成線に行ってみる。昔は橋桁がずらっと並んでいたようで、その写真があってしみじみ眺める。今は1本が残されているのみ。そのあとは秩父鉄道車庫に行ってみる。茶色の役者が2台いるので、一瞬テンション上がったが、どちらも昼寝中で期待はずれ。それで秩父周りで帰るつもりだったのだけれど、もくもくと連日の怪しい黒雲が湧き上がってきているので、役者もいないことだし、山線を通らず帰ることに。ちょっと物足りないドライブとなった。
スバル工場見学 3
by 管理人 at 2025/7/24(木) 20:59:04 No.20250724205203 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 70,928バイト
No.1
850 x 567 x 90,765バイト
No.2

850 x 567 x 65,655バイト
No.3
850 x 567 x 109,487バイト
No.4


撮影見学時間が、あまりに短いので、かなり慌ただしく撮影。この辺、コースを分けるなど、改善を期待したい。
以前は屋外にいた「ふじバス」に再会し懐かしい。
シャッターを切るだけで忙しく、各車の内装まで楽しめなかったのが残念であった。
スバル工場見学 2
by 管理人 at 2025/7/24(木) 20:50:41 No.20250724204112 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 161,138バイト
No.1
850 x 567 x 166,586バイト
No.2

850 x 567 x 92,429バイト
No.3


そんなわけで、スバルに行く道すがら、秩父鉄道を見ていくが、こちらも一般色ばかり、嫌いじゃないが、ちょっと物足りない。
それで熊谷線の未成線でも見て行こうかと思うが、橋のところで渋滞している。時間切れで工場に向かうと、なんとかちょうど良い感じで滑り込めた。
まず目に飛び込んでくるのが、オレンジの練習機。これだけは撮影可能。
工場内は撮影禁止で、1本のガイドレールをぐるぐると回り歩く、小型カートが愛らしく、ナローを連想させる。旧車はいつ撮れるのかなと不安になる最後の30分ほどで、一旦入り口に戻り、カメラを返却されて、展示部屋に案内された。

スバル工場見学 1
by 管理人 at 2025/7/24(木) 20:40:09 No.20250724203127 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 109,511バイト
No.1
850 x 567 x 109,943バイト
No.2

850 x 567 x 120,314バイト
No.3
850 x 567 x 147,919バイト
No.4


車の博物館をめぐって、最後に残っていたのが、スバルのビジターセンターで、なかなか応募方法のコツがわからず、予約できずにいた。今回やっとこ予約にこぎつき、訪問日となったわけだが、それだけではもったいないので、朝は東武8000系の茶色いやつを撮ってしまおうと、越生線に出かけた。実はこれで2回目で、地元ゆえに簡単にいけば撮れるだろうと思っていたのだが、全然現れない。かろうじて今回はオレンジの好きなやつが来たので救われたが、それでは小川町-寄居側にいるんだろうと、わざわざ行ってみると、こちらは一般塗装ばかりで、朝とはいえ、すでに炎天下の中、馬鹿みたいに待ち続けて、徒労に終わった。不運な1日の開幕だ。
ふたたび三重愛知  10
by 管理人 at 2025/7/14(月) 02:50:04 No.20250714023114 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 124,491バイト
No.1
850 x 567 x 68,071バイト
No.2

850 x 567 x 103,581バイト
No.3


一連の撮影計画は終了し、心は帰宅へ傾くが、なんとなくこの距離を走ってきたので、もっと撮らないと物足りない。大井川鉄道がまず浮かんだが、ED314は4月に撮っているので、この炎天下に待ち続けるのは気が引けた。だんだん弱気になっている。
東進を続け、天竜浜名湖鉄道の木造駅舎など撮っていくが、どうにもお天気も悪く、気が乗らない。明日はまだ天気がもつようであるが、雲は多そうである。それで郷土資料館の静岡鉄道SLをナビに入れたが、閉館1700に対し、到着は1800。ダメかと思ったが、屋外だったので撮影できた。
これでとりあえず切り上げて帰ることとした。富士宮から甲府を抜けて、奥多摩経由で帰ろうか。このルートは夜間鹿が多いので注意が必要だ。近年道路での遭遇が激増した気がする。今回などは10回ほど、接触ギリギリが2回ほど。あぶないあぶない。
最近目が疲れてロングランが厳しいが、結構快調にぬけて、日付が変わる前に帰宅できてしまった。
あっ、静岡で旧車イベントがあったのを、失念してしまった・・・。
ホームページへ 全 300 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ]

交通 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル


- 無料レンタル掲示板 -