今日のアクセス数

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

過ぎ去る桜  3
by 管理人 at 2024/4/15(月) 21:33:27 No.20240415212802 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 115,184バイト
No.1
850 x 567 x 141,736バイト
No.2

パトカー撮影後、珍しくベストタイミングでカルピス塗装のりょうもう号がやってくる。
前回やられ雲で見事に撃沈したが、今回は珍しく撮影快調。こんな日もたまにはあるんですねぇ。

過ぎ去る桜  2
by 管理人 at 2024/4/15(月) 21:26:20 No.20240415212212 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 191,617バイト
No.1
850 x 567 x 124,243バイト
No.2

交通安全週間も最終日。悪天候で撮れずじまいだったパトカーを、やっと存分に撮影できた。ルートがわからないので、どうしてもアングルが限られるのが、つらいところ。

過ぎ去る桜
by 管理人 at 2024/4/15(月) 21:21:15 No.20240415210652 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 183,069バイト
No.1
850 x 567 x 175,824バイト
No.2

先週までの悪夢のような悪天候から、打って変わって穏やかな天候が続いている。秩父鉄道の旧客が、思いのほか煙が出ないので、日曜は予定を変更して、母親を秩父に花見に連れて行った。
そこから名栗湖へ向かったが、対向もままならない峠道に、久しぶりにびびった。運良く良いタイミングで対向できたので、無事峠越えできたが、前のテスラのドライバーはどんな気分だっただろう。その足で親父の墓参りをして、翌日は佐野へ。3連日4:00起きはさすがに疲れた。
いよいよはじまる 4/13b
by 管理人 at 2024/4/13(土) 21:03:09 No.20240413205350 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 156,803バイト
No.1
567 x 850 x 97,435バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

850 x 567 x 211,585バイト
No.3


調子に乗って、安全週間で捕まりたくないから、なるべく本線を走らずに行く。なかなかスムーズに進めない。暖かいこともあって、煙は出ないし、なんか今ひとつだ。秩父でマスコットのミゼットが出ていたので、つまり気味だし、こちらの撮影に変更して時間を潰す。返しを寄居まで追いかけて、終了。高坂で東武を撮ってそれから帰宅した。
いよいよはじまる 4/13a
by 管理人 at 2024/4/13(土) 20:37:34 No.20240413202954 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 132,378バイト
No.1
850 x 567 x 154,293バイト
No.2

EL+旧客の方が撮りたい私は、早起きして回送を待つ。久しぶりに三脚の林立する中、2時間も待ったら、本当にしんどかった。おまけに通報されてパトカーは何度も来るわで、ほんと気が気でない。
陽気も良いので、望遠レンズの向こうで陽炎がユラユラして、何もかもがやばい感じ、抑えで標準系も撮っておく。本番はなんと補機なしでC58頑張って出てきた。
いよいよはじまる 3
by 管理人 at 2024/4/11(木) 21:39:46 No.20240411213543 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 179,133バイト
No.1
850 x 567 x 205,741バイト
No.2

10円安い、Gスタンドで給油して、秩父で小休止。大麻生の桜はすでに葉桜となり、ハラハラ散っておりましたが、こちらはまだ少し見頃を残しておりましたので、曇ったものの、少し撮影して正丸を抜けました。
いよいよはじまる 2
by 管理人 at 2024/4/11(木) 21:35:33 No.20240411213231 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 193,643バイト
No.1
850 x 567 x 154,794バイト
No.2

夜間撮影会の準備なのか、慌ただしく入れ替えが行われておりました。珍しい編成が撮れて、お昼になりました。
いよいよはじまる 1
by 管理人 at 2024/4/11(木) 21:31:45 No.20240411212523 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 180,932バイト
No.1
850 x 567 x 154,983バイト
No.2

旧客が送り込まれ、いよいよ始まりますな。
告知には、当時の装飾も復活とあったので、もしやテンダのあの忌まわしい、パレオマークや、煙室のロゴがつけられるのではと、危惧していたのですが、本日の時点では、余計な装飾のないC58でした。どうなることでしょう。トラブルに巻き込まれないよう、なるべく静かなところで楽しみたいものです。
やっと晴れた...。 2
by 管理人 at 2024/4/8(月) 11:58:26 No.20240408115146 コメント】  削除 引用
567 x 850 x 209,879バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
850 x 567 x 140,985バイト
No.2

で本命はこちら。
懐かしいですねー。K100撮影会。
だんだん青空に変わってゆき、気持ちの良い撮影日和となりました。このお天気も今日限り、またぐづついた日になってしまうようです。もう少し桜楽しみたいなぁ〜。
やっと晴れた•••。 1
by 管理人 at 2024/4/8(月) 11:50:47 No.20240408114040 コメント】  削除 引用
850 x 567 x 177,821バイト
No.1
850 x 567 x 189,216バイト
No.2

異常なまでの悪天候つづきに、気持ちは腐るばかり。B52再飛来も撮れないし.パトカーイベントも軒並み中止。今日は午後から晴れるらしいと、お仲間のお誘いに準備を始める。
途中、野田線を横切り、そういえば8111Fは走っているかなと、調べてみる。ところが、運河駅で折り返してこっちに来ない。あいかわらずついてない。それで一回お目当てに合流して、中抜けして撮影に戻ることにした。光は正面になり、サイドが陰ってしまったが、満開桜を無理くり入れて、ちょっといい気分。
ホームページへ 全 238 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ]

交通 | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -