今日のアクセス数

Wolf's電脳掲示板

Wolfの仲間集まれ!

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

ウルフの負圧コックに見切り
by tetsu at 2024/10/17(木) 18:25:17 No.20241017181040 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 50,799バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,948バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1280 x 640 x 50,820バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3


中々漏れが止まらない純正負圧コックでしたが
流石に別物と交換することにしました

車種は不明ですが同じスズキ純正の小排気量単気筒用です
このタイプが一番トラブルが少なくていいです

タンクのネジ径ともピッタンコ 三又で分けて無事装着できました
右キャブからの負圧ホースはエアを吸わないようにボルトで蓋をしました

1.  tetsu > 2024/10/18(金) 20:51:39
年式不明ですがTS90用のようです
あーダメだ・・・
by tetsu at 2024/10/17(木) 09:17:20 No.20241017091125 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 51,175バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

量的には減ったけど相変わらずです

残るはニュートラルスイッチのOリングと
クラッチプッシュロッドのオイルシールしかないです

時間が有ったら取り替えてみましょう

RXのオイルダダ洩れ・・解決なるか?!
by tetsu at 2024/10/15(火) 07:43:15 No.20241015072948 コメント】  削除 引用
464 x 928 x 50,086バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
464 x 928 x 50,111バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

464 x 928 x 50,177バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
464 x 928 x 50,345バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


車庫の土間をオイルの池にしていたのは 当初エンジンオイルが外気温の上昇で膨張して
ブリーザーホースから漏れていると考えていました

ところが落ちているオイルをよく観察したらギヤオイルだったのです
そうなると考えられるのはここしかありません
ドライブスプロケットギヤの裏のオイルシールです

確かリプロなら持っていたはず・・・有りました!!
見た目は少し違うけどサイズはピッタンコ
これで止まってくれるといいんですけどねぇ
そして連休第二弾!!
by tetsu at 2024/10/14(月) 19:17:49 No.20241014185004 コメント】  削除 引用

余りに楽しかったので画像はありません 悪しからず
先週途中で敗退した奥多摩にRD350で再挑戦です

朝7時半に出発したのに西東京辺りから次第に渋滞してきました
まぁこの秋晴れでどこも行くなという方が無理でしょうね

今日は知り合いに「お土産買ってきますから楽しみにしていてください」
と自らハードルを上げてしまいましたので 途中止まって何か買わなければ・・・

カブラー(カブ愛好家)のグループや私のような一匹ジジィをヤンワリと交わして都民の森を目指します

いつの間にか400クラスの??車が私の先導車となりました
たまたまでしょうけどとても節度あるグッドなペース!!
湖畔まで下りるワインディングもまるで師匠のように導いてくれました
楽しい時間を有難うございました!!

ジェントルな走りで湖畔の平坦なワインディングを走ります
「へそまんじゅう」という看板が気になりますねぇ
「よし、今度看板が出てきたら買おう」と思っていたら
全く違う喫茶店兼土産屋が目に入り、そこで十割そばセットとわさび味噌セットを買いました

燃費は17km/L まぁまぁこんなところでしょうね
待ちに待った秋晴れの3連休!!
by tetsu at 2024/10/14(月) 18:49:42 No.20241014183647 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 50,388バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 49,200バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1280 x 640 x 50,260バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
1280 x 640 x 50,395バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


といっても土曜日は仕事でしたので日曜日にいつものお台場へ
シニア仲間のリーダーからお誘いがあり、更に2名加わって楽しい湾岸散歩ツーになりました

それにしても皆さんの愛車の綺麗なこと!!
やっぱり新しいモデルは美しいです
RDで奥多摩へ向かいましたが・・・
by tetsu at 2024/10/6(日) 18:16:33 No.20241006175938 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 51,152バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,397バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

止むはずの雨が増々強くなったので途中で引き返しました 涙
折角リヤサスも汎用ながら新品と交換したのに・・・
でもエンジンの調子自体はGOODだったので、次回もう一度走りに行きます
その時はもう革ジャンと皮パンツは間違いなく着用でしょうね

足を延ばすのは次回にしました
by tetsu at 2024/9/23(月) 21:47:00 No.20240923212744 コメント】  削除 引用
325 x 650 x 50,854バイト
No.1
325 x 650 x 50,774バイト
No.2

1016 x 508 x 49,495バイト
No.3


先ずは昨日のRDの高回転の伸びのゴボゴボ感からやっつけます
本来#25-#140でしたが最終的に#30-#130でドンピでした
クリップは真ん中だったのを二段目にしてGOOD

さてRDが決まったようなので次はウルフです
こいつはオイルタンクの残量確認レンズからオイルが漏れていて
下は漏れたオイルで池になっていました

ついでにガソリンコックもあらためてオーバーホールしてどうにか完成
いやー久々に走ったら物凄い煙幕に閉口しました
5kmほど走ってようやく排気煙が目立たなくなりました

久し振りのバイク散歩でした
by tetsu at 2024/9/22(日) 21:46:19 No.20240922213224 コメント】  削除 引用
1024 x 576 x 237,450バイト
No.1

永い酷暑の現場も2カ月半経ってやっと出口が見えてきました
埃だらけのRDを磨いていつもの新木場へ

明日は少し足を延ばしてみようかな
夏服でお散歩に
by tetsu at 2024/6/20(木) 10:15:41 No.20240620101009 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 49,807バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1

16(日)に暑かったけど行ってきました

やっぱアンダーカウルが無いと快適ですねー
アップハンも楽ちんでGOOD!!
ハリケーンはオヤジの友ですな

しかしハンドルを一杯に切った時スクリーンの下と手が当たって
ドキッとしました
頭に入れてグリップを握る位置をずらして対応します

ポイントの奥深さを再認識
by tetsu at 2024/5/26(日) 19:45:05 No.20240526193140 コメント】  削除 引用

どんなに点火時期と隙間をピッタンコにしてもイマイチ低速が不調だったウルフ
どうやら本当の原因が判りました

画像はありませんがポイントの接点に問題がありました
面がズレテタ? イエイエまっ平です
何と接点そのものが0.5ミリくらいカタカタ動いていました!!
いくらリプロといっても新品ですからね そりゃあないでしょう

裏から釘しめでコツコツ叩いてどうやらがたつきは直りました
早速試乗しましたらスタートで時々ゴボゴボ言っていた左が
スムースに回っています

隙間も0.3〜0.4 点火時期もピッタンコ
やっとまともに走るようになりました

そうなると気になっているのがギヤ比
いまの歯数だとトップでは苦しくて回転が上がりません
まぁトバさないので今のままでも良いんですけどね

そのうち何か対策を考えます
ホームページへ 全 110 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ]

モータースポーツ | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -