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早速トラブル発生しました
by tetsu at 2024/3/3(日) 22:42:00 No.20240303215425 コメント】  削除 引用

本日東京マラソンでいつものコースは全面通行止めです
でも昨日のテンションが冷めやらず、行けるところまで。
相変わらずスタートはトルク不足もあって苦しい苦しい

皇居まで行ったところで銀座方面は左折禁止
止む無く桜田門方面に右折
やっとクランクに溜まったオイルも燃焼し尽くして
後方の紫煙はうっすらと見えるようになりました

さて昼も過ぎてきたので普通に会社へ戻りました
負圧コックの合わせ目からのガソリンの滲みが気になって
バラしたところから泥沼が始まりました

結局ガソリンの滲みは止まったけどキックもしないのに
常時ガソリンが出るようになってしまいました 泣
しかもプラグの火が左右とも全くでなくなりました
単純に配線のギボシが抜けたんだろう、と思ったら異常なし

左右ともということはイグニッションスイッチだろうとバラしたら
これも異常なし
ウーム これは深いかも・・・

また次の週末に取り組みましょう
コックは当時物があまりに高額なので、頑張って再度チャレンジします
しかし、戻ってきてからで本当に良かった!!
危うく押して戻るところでした


無事帰ってこれました え マジ?!
by tetsu at 2024/3/2(土) 23:02:53 No.20240302203510 コメント】  削除 引用

https://youtu.be/hNaCOZ8KTZI?si=3drgzf5p-BvKEvgi

https://youtu.be/0m0wYxzdDQw?si=NtdMlmEuvsleXFpb

https://youtu.be/zczC1IXRCgw?si=VUSbdjemKV7yQ_OK

今回は恐ろしくスムースにデビューできました
ニコイチのエンジンと不確実な車体本体と先を見越した
パーツ交換によりなかなか手こずりそうな予感がしていました
まぁたまにはこんなことがあっても良いでしょう

これから様々なトラブルが起きるのは間違いありませんので
どんな些細な異音も聞き逃さないように気を付けます

マフラー取り付けました
by tetsu at 2024/2/25(日) 21:54:30 No.20240225213421 コメント】  削除 引用
1016 x 508 x 50,073バイト
No.1
1016 x 508 x 51,126バイト
No.2

327 x 654 x 51,059バイト
No.3


遂に最後の大物の登場です
曲がっていたマフラーの後端は何とか力業で。

やっとここまで来ました
さてと、ここまできたらエンジンかけるしか
ないでしょう!!

冷たい雨が降る日曜日
やりましたよ キックの鬼 千本ノック
じゃなかった千本踏み下ろし

残念ながら初爆はあったものの
どうしても続きません
お楽しみはまた次回に持ち越しです

ハンドルを交換するよりも
by tetsu at 2024/2/25(日) 21:14:45 No.20240225210418 コメント】  削除 引用
1016 x 508 x 50,906バイト
No.1
1016 x 508 x 51,020バイト
No.2

1016 x 508 x 50,562バイト
No.3
1016 x 508 x 50,961バイト
No.4


ストッパーに出っ張りがあれば
解決するのでは?!
冴えてますねー 笑
早速鋼板ビスを打ち込んで
目立たないようにブラックで。

上手くいきました
これで安心して乗れます
ウィンカースイッチを左に
by tetsu at 2024/2/23(金) 18:12:49 No.20240223173826 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 50,327バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,595バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1280 x 640 x 50,778バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
1280 x 640 x 50,179バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


右はどうしても馴染めません
C90は上下だし、カブの伝統だから仕方ないけど
ウルフは下駄として自然に乗りたいので探しました
何と中華製のスクーター用スイッチ+レバー左右セット
送料込みで1,900円!!でした

右はブレーキスイッチも付いていて何とか使いたかったんですけど
アクセルワイヤーの外筒の太さが異なるため断念しました

ウィンカーとライトの上下切り替えとホーン
全て苦労して正常に配線を繋ぎました
左に一杯に切るとスイッチボタンが1ミリ手前まで来ます
これはハンドルをセミアップに替えたら解決しそうですね

やっとタンク下の配線も決まったのでタンクを取付けました
シートも付けました!!

次はマフラーですけど、ちょっと厄介です
確か右が少なからず下に曲がっていたと記憶しています
最後の踏ん張りだと思って頑張ります

サンパチ用のフロントブレーキスイッチ
by tetsu at 2024/2/23(金) 17:25:09 No.20240223171120 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 50,131バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,682バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1280 x 640 x 51,006バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
1280 x 640 x 50,956バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.4


見事にピッタンコでした!!
やたらと社外品も巷にあふれているけど
純正もそんなに高くなかったので品質重視で。

でも考えたらこれってドラムブレーキ用なんだよね
油圧ディスク用はそもそもここには付いてないし・・
初期型サンパチ用のパーツが旧車会用に出ている??
ま、深く考えるのはやめましょう 笑

いやーフロントでもブレーキランプが点くと
安心できますね



予想外にGOOD!!
by tetsu at 2024/2/23(金) 08:30:41 No.20240223081817 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 51,102バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,956バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

外は冷たい雨なので室内でできることをコツコツと。

以前から用意してあったスズキのSマークをタンクに使うか
はたまたノーマルのエンブレムに落ち着くのか
実際に取り付けてみました

円周部のゴールドの縁取りがない分間が抜ける?
かと思いましたが
寸法もピッタンコなので、結構馴染みましたね
Sの文字がちょっとデカイかな?

でも綺麗に見えるから良しとします
整備よりも走りが優先しました
by tetsu at 2024/2/18(日) 21:42:57 No.20240218210841 コメント】  削除 引用
1016 x 508 x 50,880バイト
No.1
1016 x 508 x 48,931バイト
No.2

1016 x 508 x 50,517バイト
No.3


ここ数日吹き荒れた突風も収まり、一転穏やかというより
初夏の陽気だった東京
午前中はウルフのエアクリーナーの取り付けをしました
しかしこのインマニゴムをひとたび付けてしまうと
後々の取り外しが大変困難なのは明白

そこで一旦ガソリンタンクを仮に載せて油面を確認しました
チャンバー室の油量は左右ともほぼ合ってます
フロート高さは合わせ目から21ミリ 大丈夫そうです

そしてついに最後の難関 インマニゴムの取り付けです
色々と試しているうちに折角直した部分が再び切れてしまいました
ようやくわかった最善策は・・・
@まず一番大きいエアークリーナー本体の穴に取り付けて
バンドで仮締めする
Aキャブ本体をシリンダーから外して上に浮かせる
ゴムの穴にグイグイ押し上げて入ったらしっかりバンドで締める
B最後にキャブをシリンダーに戻して本締めする

これが1時間苦闘した結果得られた教訓です
フーム これならRDやRXも同様に本来のエアークリーナーを
取り付けできるかも知れませんね
おっと その前に奴らの硬くなったゴムも柔らかくしておかないと。



1.  tetsu > 2024/2/18(日) 21:51:29
ぶら下がっているホーンは音量がイマイチなので
分解して修理する予定です
何とか純正の形で蘇らせたいです
サイドスタンドの自作
by tetsu at 2024/2/16(金) 18:41:49 No.20240216181414 コメント】  削除 引用
1280 x 640 x 51,111バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,257バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

466 x 932 x 50,865バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3


短かったK90のスタンドはV断面なので縁の部分を削って
ゲットしてあったGN125用の中空パイプをカットして
中にVを叩き込みました
また隙間から水が入らないようにと
多用途接着剤のブラックを充填して仕上げました

本当は溶接しようと思ったのですが、相当長いものが
叩き込まれているのでガタつきは全くありません
もしグラついてきたら溶接すればいいかなと思っています

接地面はハンマーで叩いて地面に密着するようにしました
ペンキのハゲたところは後でタッチアップします
適当にやった割に後ろ見たらなかなかイイカンジです

さてさて 明日は仕事の合間を縫ってエアークリーナーと
マフラーの取付けが出来たらいいなぁと思っています


ワイヤーハーネスを整理します
by tetsu at 2024/2/12(月) 18:45:21 No.20240212183112 コメント】  削除 引用
466 x 932 x 50,990バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.1
1280 x 640 x 50,660バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.2

1280 x 640 x 50,339バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3


どうしても相手がいない白い端子とオレンジのメス1口
よく見たらリヤブレーキスイッチと同じ組み合わせです
という事はフロントブレーキにスイッチを付けた時に
此処へ繋げという事らしいです

後の配線はタンク下のフレームの空間に押し込みました
ニュートラルランプも無事点灯しました
いよいよゴールが見えてきました


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