今日のアクセス数

Wolf's電脳掲示板

Wolfの仲間集まれ!

ページ 1 (1〜10)ホームページへ戻る

一気に300km走ってみて・・・
by tetsu at 2018/8/12(日) 18:45:32 No.20180812184430 コメント】  削除 引用

やっぱりケツが痛い!!
RXは今まで乗った愛車の中で一番信頼性は高いんだけど
巡航速度が上げられないことと軽量ゆえに横風に弱い
燃費は良いんだけど長距離には向いてないと思う

○ラサンOB会はやはり大型車でノンビリと行きたい
しかし今月は月末まで休みがありません
K1200Sの車検が取れないのでは諦めるしかないですね

ダブワンという選択肢もあるけどこれもスピードが出せないのでペケです 笑
だって部品がマジで落ちますからね


1.  KUNO > 2018/8/12(日) 22:44:58
 あら 残念です・・・
う〜ん あと1年待ちましょう!
また元気なお顔を見せて下さいね。
2.  tetsu > 2018/8/13(月) 08:23:02
KUNOさん 安全運転で楽しんできてください
私は車検を取ったらできるだけ乗って来年に備えたいと思います

 水没HDD;復旧    DELL^データ復旧

一式陸攻の胴体
by tetsu at 2018/8/12(日) 18:14:43 No.20180812175749 コメント】  削除 引用
800 x 449 x 77,110バイト
No.1
800 x 449 x 123,051バイト
No.2

800 x 449 x 85,914バイト
No.3
800 x 449 x 76,312バイト
No.4


日の丸を含む後半分がジャングルから回収した本物だそうです 
見事に合体していますし操縦席内部も完成度が高いです

一体どんなチームが手がけているのか判りませんが
今後主翼も発動機もオリジナルの残骸から始動もしくは飛行可能な状態まで
復元しそうな気がします

山本五十六長官がじっと目を伏せて軍刀に手を添えながら
ジャングルに墜落していくシーンを昔決断というアニメで見ましたが
こんな薄っぺらな機体でP-51に蜂の巣にされながらどんなに無念だったかと思うと・・・

以下 画像です
by tetsu at 2018/8/12(日) 17:52:38 No.20180812170957 コメント】  削除 引用
800 x 449 x 89,881バイト
No.1
800 x 449 x 97,965バイト
No.2

800 x 449 x 94,081バイト
No.3
800 x 449 x 74,856バイト
No.4


操縦席から後部が妙に長いのが隼の特徴です
かつて加藤隼戦闘隊に所属していた檜 与平氏によれば
病弱の美人というイメージだったそうですがピッタリです 
中島の機体がまだまだ未熟だったころの話を聞くことができます

https://www.youtube.com/watch?v=0yHlloZoUeM

こちらは完全にオリジナルの栄21型エンジンで世界唯一始動可能な個体です
アメリカの52型はセルモーターが後付けされていますので
とても貴重だとおもいます

上を見上げると桜花が下っていました
こちらの入手経路は不明ですが後に紹介する一式陸攻が完成した暁に
胴体下部に吊り下げて展示するであろうことは容易に想像できます

久々の河口湖飛行舘へ
by tetsu at 2018/8/12(日) 17:07:40 No.20180812154124 コメント】  削除 引用
800 x 449 x 84,731バイト
No.1
800 x 449 x 77,824バイト
No.2

800 x 449 x 68,767バイト
No.3
800 x 449 x 86,594バイト
No.4


午後3時頃から雷雨という予報に合わせて4年振りに行って来ました♪
と言っても開館が10時だからあまり早く出ても仕方ないので9時半に自宅を出発
愛車は今年3回目に乗るRXです

お盆真っ最中の中央高速は当然のことながら大渋滞は覚悟の上ですので いつでも来いっ!!の心境です 笑
あれよあれよという間に八王子辺りから断続的な渋滞・・・当然車の間をスイスイの私
あれれ?他のバイクは皆真面目に車の後ろをゆっくりと進んでいるじゃあありませんか?!
まさか道交法が変わったとか?いやいや聞いてませんよ
とか独り言を呟いているうちに相模湖も過ぎて河口湖まで20キロという所で突然の雨・・・
まぁそのうち止むだろうと思っていたら終点の河口湖インターを出る時は本降り。涙

記憶を辿りながら漸く到着しました 
入場料1,000円を払って最初に目に飛び込んできたのが今回の目的だった隼でした

隼って正直零戦と基本的に同じエンジンなのに古臭い照準器や貧弱な火力、しかも初期型は二枚ペラと何だか好きになる要素が全然無い地味な戦闘機だと思っていました
しかし実際に本物を見るとズッキューンでしたね

塗装は加藤戦隊長機のペイントとのことで迫力の南方仕様 写真で見慣れたシルバーにエンジン上部だけ黒という内地仕様とは全然違って何かこう・・・泥臭い凄腕の侍という印象を受けました

ちなみにこの機体はイギリスの博物館から二機分の残骸を買い取ったそうです こちらのオーナーさんは一体どれだけ財力があるのでしょうか
主翼の脚も来年には完成するかも知れませんね


猛暑お見舞い申し上げます
by tetsu at 2018/7/31(火) 13:39:38 No.20180731131308 コメント】  削除 引用

東京から見たらマスコミの大騒ぎに比べてさほどの被害も出なかった台風12号も
未だに九州沖でたむろしているようです
一時忘れかけていた猛暑も明日から再び始まるとかで嫌々ながらも気を引き締めているところです

さて、個人的なことですが
このままで行くと今年の、いや今年も恵那のOB会には参加できそうもありません
理由は2つ

@ 体力と精神力の衰えから一泊であの距離を大型バイクで往復するのが不安になってきた

A そもそもK1200Sの車検を取る暇が無いし、取ったとしても完熟走行無しにぶっつけ本番はあまりにも危険

という訳で今年は無理せず来年の参加を睨んで体力の回復も目指していこうと思います

気が変わったらもしかしたらW1で行くかも知れないけどそれも無いかなぁ

1.  MH生 > 2018/8/1(水) 08:45:57
tetsuさま、
とことこCSで行くなんていうのはどうですか?軽いし、のんびり旅もいいかも。
長距離がつらいなら、RDもいいかも。CSほどではないけど、軽いし、なんといっても、2stで野生の男の子に戻ってみては?
皆の為もいいですが、この際、鍋釜もサービス精神も投げ捨てて、自分の為だけになって、単騎千里を征く、というのが、単車の本来の姿の一つではないかな。ただただ、遠く遠く走って、そして、コーヒー一杯所望して、帰ってくるだけ。非現実への脱出。
ロマンチックやなあ。

2.  tetsu > 2018/8/2(木) 18:45:10
MH生さん
あまりに的を得た指摘にしばらく返答ができませんでした
"鍋釜もサービス精神も投げ捨てて、自分の為だけになって"
仰る通り「他人の迷惑顧みずやって来ました釜飯マン」状態を何年も続けた結果
一部のOBからは相当毛嫌いされていました

昨年欠席したとき「かつてのOB会の雰囲気で良かった」的なコメントをみて
「あーよほど嫌だったんだな」と痛感しました

MH生さん 親切な助言を下さり本当に感謝します
今後は自分が本当に望んでいるバイクライフを
改めて見つめ直していきたいと思います

3.  MH生 > 2018/8/2(木) 19:37:24
私のいうことをあまり深く考えちゃいけません。ただ、最近、お忙しいようで、自分のしたいことが、存分にできてないようなのを、ちょっと、からかってみたくなっただけなんですから。
それにしても、タオル一本、替え下着一揃いと雨合羽、軍手、ベビーポンプを含むパンク修理セットを詰め込んだタンクバッグだけの愛車とともに、どこか遠くに、ふらっと出かけて、そしてなにより大切な事は、無事に家族のもとに帰ってくる。それで十分じゃないですか?
4.  tetsu > 2018/8/2(木) 20:50:50
タオル一本、替え下着一揃いと雨合羽、軍手・・・
十代の頃 GT50で東北一週野宿ツーをしたときのスタンスですねぇ 60のオジジができるかなぁ いや勇気の問題ですね 笑

ただ無事に帰ってくると仰いますが・・・
我々がバイクに乗り出した頃は四輪は大人、バイクは少年や若者という時代がありましたが 今では被害者も加害者もお年寄り これで無事に帰宅するのは至難の業ですよ 笑

でも皮肉屋さんのMH生さん(失礼)からこんなナイスなアドバイスを受けられて 何だかとても気持ちが楽になりました ありがとうございました
5.  KUNO > 2018/8/6(月) 22:37:11
tetsu さま
 ご無沙汰しております。
 あら 不参加表明ですか? 寂しいじゃないですか。
 「羽釜」持参で色々楽しませて頂きましたのに
 そんなコメントをする輩がおりましたか・・・
 気を悪くされたと思います。申し訳ございません。
 悪意はございませんのでご勘弁下さい。
 tetsuさんのエンターテイメントのお心使いは
 参加者皆が十分に感謝しております。
 今回は 着替えとコップと皿と箸だけ持って
 来られてみてはどうですか?
 
6.  KUNO > 2018/8/6(月) 22:46:38
いつもおもてなしの気持ちでご参加頂いておりますが
 たまには若い衆のおもてなしを受けてみるのも有りですよ。
 ふらりと どうですか? 


実は小生のXJR1200約1年間車検切れで
この度ようやく車検をとりましたが、
ここ最近オフ車ばかり乗っておりましたので
久々の1200cc  うっ!重い・・・
いつまでも乗り続けられる単車ではないなぁ と
再認識してしまいました。
加えて 1年間 大きいのに乗っていなので
運転にも不安があります。
が、まぁゆっくりと行ってみようかな と考えています。 
7.  tetsu > 2018/8/8(水) 17:59:37
KUNOさん ありがとうございます

時々おもちゃ箱を拝見させていただいています
私よりずっと恵まれた体格をされているKUNOさんでも
暫く乗らないと恐怖心を抱くリッター車・・・
チビで腰痛持ちの私にはまさにヒヤヒヤドキドキもんです

でもKUNOさんの「まぁゆっくりと行ってみようかな」
の言葉に少し安心しました
今月もう少し状況を見てから決めたいと思います
西日本大雨被害について
by tetsu at 2018/7/12(木) 23:23:14 No.20180712225917 コメント】  削除 引用

この度の未曾有の大水害でお亡くなりなられた方々に対し心よりお悔やみを申し上げます
また未だに消息不明の多数の方々が一人でも多く無事に救出されますことを切にお祈りいたします

広島と岡山は仕事で知り合った職人達の実家です
私達現場のプロから見ても やる気を無くすほどの被害状況です
ボランティアの方も自力で頑張っている住民の方々も どうか命を落とさぬよう無理をせずに作業されますように。


1.  MH生 > 2018/7/14(土) 19:10:48
お久しぶりです。
私は愛媛出身ですが、大学は京都、卒業後は、最初、滋賀、そして倉敷に移り、55才になって、愛媛に戻ってきました。その間、岡山や愛媛は平穏無事なところだと思っていました。
ところが、今回、その岡山や愛媛が災害の舞台となってしまい、驚きました。ただ、私の住んでいる町は、今回被害を受けた地域とは大分離れており、被害は殆どありませんでした。それでも、知り合いの中には被災された方もいて、心が痛みます。
皮肉なことに、大雨のあとには真夏日が続いています。
一日も早い復興を祈ります。
2.  tetsu > 2018/7/15(日) 18:56:58
MH生さん ご無沙汰です
愛媛も被災されていたのですね
ご無事で何よりです
倉敷のような古くからの町は京都と同様に
安全だったから栄えたはずですが 今では超危険・・・

私たちが存命の間に日本はどれほど変貌してしまうのか
とても不安を感じてしまいます

3.  MH生 > 2018/7/15(日) 19:39:37
報道では倉敷って言ってますが、真備町は13年前、倉敷市に合併された地域で、白壁の町倉敷という倉敷市内とは、ずいぶん離れた地域です。高梁川という大型河川流域の合流地点で、かなり平板な土地で、一旦水がたまると大変でしょうね。マスコミというのは不平等なもので、愛媛でも大洲は大きく取り上げられていたけど、実はその他にも被災した地域は多いみたいです。ヘリを飛ばしたり、スクープ合戦やったりしてないで、自分の目と足と頭を使って、きちんと調べて、本当の意味のあることを報道しろよ、なんて言ったら怒られるかな。

4.  tetsu > 2018/7/15(日) 20:46:42
マスコミの報道はいつもウケ重視ですからね
本当の報道は地味すぎて取り上げてもらえません
昔東北に行ったのも自分の目で事実を確かめたかったからでした

必死に泥かきをしている人に「いま何が欲しいですか?」もないものです
一番わかっているくせに決して役に立つことはしない それがマスコミですね
5.  MH生 > 2018/7/15(日) 23:29:32
笑い話を。
C65の縦キャブのエアスクリューの本体側の雌ねじが馬鹿になってしまった。しょうがなく、アルミホイールをスクリューに巻きつけて締めこんでみたら、生き返った。先日、出先で調子が悪くなって、何とかエンジンを掛け、帰ろうと少し走ったら、またエンスト。なんと、さっきまであったスクリューがない。うろうろ道を探したけど、ない。焦ってさぐったポケットの中で指に触れたちり紙を舐めて、ネジ穴に詰め込んでキックしたら、かかった。帰りは、ずっとアクセルを煽りながら帰った。やれやれ。ダイハードやね。
6.  tetsu > 2018/7/16(月) 08:16:07
大昔雑誌のツーリング先トラブル対処法ってやつで
パンクしてチューブが裂けてしまったか、或いはそこまで自走してしまった時は
チューブを抜いて泥や草を詰め込む、とあったのを思い出しました 笑

それにしてもキャブの雌ネジはどうやって修復する??
確かデブコンで一旦埋めてタップを切り直すんだったかな・・・
しかし流石はカブ しぶとさの次元が違いますね
OT誌8月号に掲載されました
by tetsu at 2018/6/27(水) 18:30:22 No.20180627182630 コメント】  削除 引用

昨日発売された○ールド○イマー8月号に私の愛車が出ました
と言ってもフリーマーケットですけどね

何とか買い手がついてくれると良いんですが・・・
外見重視で再びタイ製マフラーに
by tetsu at 2018/6/20(水) 19:55:45 No.20180620192358 コメント】  削除 引用
450 x 800 x 119,030バイト
No.1
450 x 800 x 100,137バイト
No.2

800 x 450 x 124,418バイト
No.3


入手した時に装着されていたマフラーは凹みだらけのボロでしたが
タイのリプロマフラーに取り替えたらこれが大ハズレで
1年もしないうちに内部の仕切りがゴトゴトと動き出して耐えられない音に・・・

で、結局純正中古の少しでも程度の良いものを探して装着していたのが
本日まで付いていた3本目のマフラー
しかしこれも凹みは少ないものの穴あきが結構目立つので
ここは一か八か純正の新品を!!と本気で探していました

結局良い出物が無く再び劣悪リプロに手を出してしまいました トホホ
で、取り付けてみて・・・あーぁ やはり最悪の安っぽいサウンドです!!
何かこう「ポコポコポコポコポコポコ」と甲高い音で
昔のメガホンマフラーを更に下品にした感じ

サイレンサーが入っているのにこの音では仕方ない
グラスウールを少しずつ増やしながら針金で固定して
どうにかしっとりした音に落ち着きました
いつかは当時物の新品が欲しいけど多分4〜5万はするだろうなぁ
少しだけ走りに行きました♪
by tetsu at 2018/6/17(日) 13:14:19 No.20180617130409 コメント】  削除 引用
450 x 800 x 131,049バイト
No.1

せっかく車検を取ったW1も最近はシートを被ったままでした
どんよりと曇った都心の天気でしたが
お台場付近ではうっすらと陽も差してきていくらか気温も上がって来ました

やはり楽しいバイクですね♪
右チェンジと右ウィンカースイッチが気にはなりますが・・・
カブにも負けない静粛なエンジン音
by tetsu at 2018/6/11(月) 10:23:24 No.20180611093232 コメント】  削除 引用
800 x 450 x 123,397バイト
No.1
800 x 450 x 124,876バイト
No.2

https://youtu.be/VdC1lTX_ST8

ウーン 大満足です
カムシャフトの山が偏磨耗しているのが少し気がかりですが 当面はこれで安心して乗れそうです

1.  tetsu > 2018/6/11(月) 10:34:37
https://youtu.be/kdE7iOXQCbc

ありました これがやかましかった頃のエンジン音です

 水没HDD;復旧    DELL^データ復旧

ホームページへ 全 54 件 [ 1 2 3 4 5 6 ]

モータースポーツ | 管理者へメール | お知らせ | 一括削除
携帯から使う方法 | ヘルプ | 利用規約 | 違反報告 | 管理パネル



- 無料レンタル掲示板 -