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ギットギト
by tetsu at 2018/10/7(日) 20:23:22 No.20181007200228 コメント】  削除 引用
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No.1
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No.2

575 x 1024 x 50,952バイト <この画像は大きいので別画面で表示します>
No.3
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No.4


やっとエンジンを下ろしました
十数年手付かずだったので厚さ5mmくらいのオイルの膜ができていました

エンジンはスペアと二個一にしてクランクからの圧縮漏れを直します

それにしてもハンパない汚れ方です
次回はこのフレームを徹底的に洗浄して業者に塗装して貰います

タンクとサイドカバーの塗装は別の業者
フェンダーのメッキは横浜の業者に依頼する予定です

 データ復旧‥IBM‥ino    DELLデータ復旧・ino

マフラーはひとまず完成
by tetsu at 2018/10/7(日) 08:32:02 No.20181007081757 コメント】  削除 引用
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No.1
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No.2

残りの左マフラーも漸く磨くことができました♪

このままではすぐに錆が浮いてきますので
部分的にクリアーを吹いたほうが良いかもしれません

今日はこれから仕事なので昨日に続き休みはありません
明日も一日仕事の予定が入っています トホホ
ま、暇ができたらボチボチいきましょう

まぁしかし仕事が途切れずにあるのは有難いことです
本当に日々感謝です

それにしても今日の東京は30度越えという予報通り 
既に朝から暑いです

ブレーキシューは前後ともベ○ラ
by tetsu at 2018/9/30(日) 16:11:58 No.20180930154926 コメント】  削除 引用
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No.1

うーむ 本当はフロントだけでもデイ○ナにしたかったんだけど
該当品番がありませんでした
そうなんです 
前後共通かと思ったらフロントはカムが2つある分だけ
微妙に小さいんですね

フロントだけ後期型のPROのディスクにすれば?
いやいや やはりツーリーディングドラムで
ギューッと効かせたいんです

左がリヤ用でRZ250と共通のようです
右がやっと見つけたフロント用で
XS400やXS-1と共通とあります
きっちり停まって欲しいですね

最終的には
by tetsu at 2018/9/29(土) 22:26:45 No.20180929221735 コメント】  削除 引用
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No.1

こんな感じに・・・
何故だかこのオリーブグリーンに惹かれます
もちろんインド人ではないのでバンパーは付けませんけど。
こいつが新車で出ている1973年当時 私は中3でした 笑

この大人びた外見とびっくりするような動力性能のギャップがたまりません


1.  MH生 > 2018/9/30(日) 00:12:38
更新に気づきませんで、連投御免。

この写真の子のうしろ姿は”めんこくて”いいですね。
tetsuさんが惹かれるの、分かる気がしますよ。
2.  tetsu > 2018/9/30(日) 06:56:17
ありがとうございます
この時代の丸っこいデザインは結構可愛いです
ウィンカーステーが長すぎるのはちょっと気になりますけどね
もうこれっきりにしないと・・・とか言いながら♪
by tetsu at 2018/9/29(土) 19:20:12 No.20180929181908 コメント】  削除 引用
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No.1
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No.2

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No.3


積んで来ました 片道2時間半かけて・・・笑
正直言って自分はこの年式のバイクが本当に好きなんだと思う
だって70年代に魅力で勝てるバイクって今新車でありますかね?

少し過去を紐解くと・・・
このキャリィで最初に運んだバイクは福島のRX350
次が書類無しの栃木のCB450K1部品取り
八王子からひょんなご縁でハーベィガンマ
どこから手に入れたか忘れたけどRZ250R弁当箱
CS90は埼玉の解体屋から
埼玉の某大手バイクショップからW1S
カブC90は昨年別の埼玉の解体屋から
そして今日のRD350も埼玉の北部から

おぉー8台も運んでいましたかー
我ながら浮気性ですな 笑
これ以外にBMW R1100RTやK1200GT K1200Sは
湾岸のデポ留めで自走して引き取っていました

もうそろそろ浮気はやめて(笑
下駄2 中距離2 長距離1 の5台に絞る時期が迫っているようです 









1.  tetsu > 2018/9/29(土) 22:06:50
最後の画像は書類付きRD250フレームです
これが一緒でなかったら落札してなかったでしょうね

2.  MH生 > 2018/9/30(日) 00:06:53
私の悪い癖で、我家の玄関の上がり框は、いつも靴やらサンダルやら何足も、揃えも片付けもせず、脱ぎっぱなしでいます。すると、家内が、あなたの足は一体何本あるんですか?!と言って叱られます。
私は、そのたびに、おとなしく首をすくめて、おこごとを聞いています。
バイクは車と違って、あまり場所をとりませんから、次々増殖するんですよね。
短い人生だ、誰に迷惑かけるわけじゃなし、好きなように生きないと、というのも、いつもの言い訳なんだよね。
3.  tetsu > 2018/9/30(日) 06:51:41
あははー皆同じですね 
しかし体の脂肪と同じで
一度増殖したらなかなか減らせないのも悩みの種・・・
年内に1台は売却したい!!
やったぜ!!
by tetsu at 2018/9/28(金) 06:46:04 No.20180928063832 コメント】  削除 引用

終了1分前に大逆転で落札しました!! 
またポンコツが1台増えてしまいましたが まぁ良いでしょう・・・
 
ずーっと欲しかったタイプそのものでしたので RXのレストアが完成したら
モチベーションが高いうちに引き続きこちらに移行したいと思います
覚えたてのバフ技術の応用編
by tetsu at 2018/9/22(土) 18:58:05 No.20180922183913 コメント】  削除 引用
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No.4


完全に再メッキするしかないと諦めていた右マフラー
ほとんどキズもない上物なのに
バッテリーブリーザーからビシャーッと。

どうせメッキに出すんだからとナイロンジスクの♯400で
ソォーッと撫でてみましたら・・・
完璧に消えました!! うっすらと残る部分もあるけど
これ以上やるとかすかに下から銅色がでてくるので止めました

メッキ面の細かい擦り傷も簡単に消えました
あとはもう白棒〜青棒で仕上げるだけです

点サビだらけだったエキパイもピッカピカになりました
左は元々綺麗なのですぐにピカピカになるでしょうね♪
メッキ代が大きく浮きました!!嬉しいなー
この年代のヤマハのメッキは皮膜が厚くて丈夫なんですね 

無事完成しました
by tetsu at 2018/9/22(土) 15:34:38 No.20180922152020 コメント】  削除 引用
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No.1

ひとまず脚は決まりました
面倒くさいけどそろそろフレームを裸にするかなぁ

でも今日はここまでとしましょう
他に気になることがあるので気もそぞろなんです 笑
実は今オークションで密かに狙っているものがあります
問題は置き場所ですが・・・まぁ何とかなるでしょう
なーんてね すでにゲットしたつもりになっていますけど
まだどうなるか先が読めませんからね
1時間で完成しました!
by tetsu at 2018/9/22(土) 11:12:57 No.20180922105528 コメント】  削除 引用
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No.2

今日は雨でなければ屋根の塗装の予定でしたが
朝から降ったりやんだりの天気で明日に延期しました

さてと、ハブが仕上がったらスポークを組むしかありません 
リヤをやったばかりなので早い早い・・・
いつもより微調整に拘ったので誤差は0.5ミリ程度に収まりました

明後日の現場の図面をこれから描いて
一休みしたらタイヤを取り付けましょう
やっとこさフロントハブも完成しました
by tetsu at 2018/9/21(金) 19:39:45 No.20180921192054 コメント】  削除 引用
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朝から雨の金曜日 仕事も6時にきっかりと終えて
秘密の物置小屋で続きを・・・

やはり気になっていたリヤのブレーキパネルも
せっかく吹き付けたクリアーをシンナーで洗い落として
磨き直しました
幾度となく失敗を重ねて少しコツを掴んだみたいです

仕上げは♯0000のスチールウールで曇りを取ってからピカールで。
ま、今度こそこれで宜しいんじゃないでしょうか?

残る大物はフロントフォークボトムケースですが
細かいボルトの頭とかブレーキ、クラッチレバー等が残っています 
大変だけど最後に大きな満足感を得られるのは間違いないので
手を抜かずにしらみ潰しに磨いていきます

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