江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1161 件 [ 1 .. 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ]  

ページ 111 (1101〜1110)   ホームページ
小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:47:48 No.20050622074552 削除
クリック! 404x303 (42,525バイト)
No.1
クリック! 416x312 (35,308バイト)
No.2
クリック! 303x227 (27,066バイト)
No.3
クリック! 256x192 (18,220バイト)
No.4
  続きです。

小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:45:01 No.20050622074233 削除
クリック! 404x303 (49,488バイト)
No.1
クリック! 429x322 (42,831バイト)
No.2
クリック! 384x288 (35,930バイト)
No.3
クリック! 303x227 (21,929バイト)
No.4
  昨日、小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御に参加して
まいりました。

無事に終わって何よりです。
ブレてない写真何枚か、アップしておきます。

暑く、熱く、厚く! 引用
とよ 6/22(水) 00:43:23 No.20050622004323 削除
皆様、お疲れ様でした〜!初めての小樽、楽しく無事終了。江別に戻ってからT幸での反省会も終わり、今日の汗だくの衣装一式を洗濯中…。マイムマイムも踊らず余力を残しての帰宅です。前回の総会での(私的な)反省をふまえて日本酒は飲みませんでした(^_^;)暑い中、汗だくで楽しく苦しく神輿で燃えて、終わった後は仲間と飲んで…幸せ(*^_^*)
Re: 暑く、熱く、厚く! (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:39:44 No.ejinjya-20050622004323.1 削除
とよ様、連チャンでの御登場誠に有難う御座います。

また、昨日は本当にご苦労様でした。
天気もよくって、みんな楽しそうで、意義深い夏至の
一日でした。

小樽、行きます(^_^)v 引用
とよ 6/20(月) 20:11:23 No.20050620201123 削除
初めての遠征(?)なので人見知りな私はちょっとドキドキ(^_^;)昨年は雷雨でしたが、明日は晴れるようでよかった!怪我のないよう元気に頑張りましょう!
Re: 小樽、行きます(^_^)v (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/21(火)16:35:02 No.ejinjya-20050620201123.1 削除
とよ様、書き込みを頂き誠に有難う御座います。

只今、午後4時30分、小生も5時には小樽に向けて
出発いたします。

暑過ぎるくらいの好天に恵まれて、昼から行ってる
会員は少々バテ気味ではないでしょうか?

うちのお祭りも、こんな天気ならいいのにな(本音)。

小樽「龍宮神社」例祭 引用
江別神社宮司 2005/6/20(月)19:30:09 No.20050620192946 削除
明日はいよいよ小樽「龍宮神社」例祭で午後から神輿渡御が
斎行されます。

小生は朝から神社庁で会議があるので、会議が終わってから
小樽へ向かいます。

「江神會」からは30名近い参加者があると思います。
天気も良さそうですし、今年もまた熱狂的な「宮入」に
なる事でしょう。

小生は腰と膝の調子がイマイチなので、カメラマンに徹します。
「龍祭會」の皆さん、どうか、よろしく!!

「江神會」練習開始 引用
江別神社宮司 2005/6/18(土)08:45:15 No.20050618083850 削除
クリック! 640x480 (149,098バイト)
No.1
クリック! 512x384 (35,443バイト)
No.2
  昨夜から「江神會」の練習が始まりました。
初日から三十数人の参加者があって、熱の入った練習を
繰り返しておりました。

江神會の練習が始まると、またお祭りがやってきたな、と
いう気分になります。

あっという間に本番を迎えるでしょうが、今年もまた
「仲良く、元気で、楽しく」神輿を通してお付き合いを
したいものです。

どうか、よろしく!!

そこで、一句 引用
ハッシー 2005/6/15(水)23:19:30 No.20050615231758 削除
たのしみは、宮司の快気聞く声と
  増える恐怖の「六連ジュッ」

効能は、かなりきついので、くれぐれも
心臓から遠いところから治療することと
終了後は、必ず5分程度安静にしてから
日常生活に お戻りください。
Re: そこで、一句 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/16(木)15:28:43 No.ejinjya-20050615231758.1 削除
ハッシー様、先日は本当に有難う御座いました。

「テルミー」毎日やっております。
しかし、まだ慣れず、灰が落ちた時のあの熱さに恐怖心が
あるので、けっこう緊張してやってます。

このビビリながらやるところに、「眠っていた細胞に目を
覚めさせる効果」があるのではないかと、勝手に信じております。

『体 年 齢 』 引用
江別神社宮司 2005/6/11(土)13:17:57 No.20050611131452 削除
お祝い返しに「体重体組成計」なる物を頂きました。

さっそく取扱説明書にしたがって使用してみました。
この「カラダスキャン」コントロールという機械は

体重だけではなく、「体脂肪率」「内臓脂肪率レベル」
「筋肉率」「基礎代謝」「体年齢」なども測れるのだ
そうです。

小生の体重は、ここのところ油断して飲んだり、食ったりした
せいか76.9kgもありました。

うちの体重計で、朝、計ったら76だったのに。
絶対におかしいです、この機械は。


女房もちゃっかり乗っかっていました。
すると「体年齢」の表示が何と「38歳」となっているでは
あーりませんか!!

この時、女房の頬が若干緩んだのを、鋭い小生は見逃しません
でした。

んでもって、もう一度小生もやってみました。
体脂肪率、内臓脂肪レベルなど全〜部、標準値をオーバーして
おりました。

「体年齢」は1歳おまけの「49歳」でした。

11歳もおまけしてもらった女房は小生の結果を見て
優越感に浸りながら
「68とか70歳と表示されなくて、良かったじゃん」などと
ほざいておりました。

女房はますます「しぶとさ」に磨きをかけて、本当に長生き
すると思います。
心からそう思います。
そこで一句 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/11(土)16:50:38 No.ejinjya-20050611131452.1 削除
『たのしみは  体年齢  測定し

         実の年より  若く出た時』

総会無事?終了 引用
江別神社宮司 2005/6/4(土)13:41:30 No.20050604134108 削除
江別神社みこし会『江神會』平成17年度総会が無事に
終了致しました、皆様、ご苦労様でした。

小生は久々の「午前様」で、ところどころ記憶が途切れて
おります。
しかも、寝坊。
朝、全然、起きられなかった。
こういうの、本当に久しぶり。

二日酔いにまどろみながら神殿の戸を開けに行くと廊下も
会議室も自分自身も酒臭いの何のって。

今日は車のお祓いなどが何件か入っているので廊下や待合室が
酒臭いのはまずいと思って、朝からずうっと窓を開けております
が、今だ臭い消えず。

まあ、50人以上で酒飲んでいたのですから、当たり前か。



  



『江神會』総会 引用
江別神社宮司 2005/6/3(金)11:38:47 No.20050603113612 削除
クリック! 640x480 (143,661バイト)
No.1
  本日午後7時より江別神社神輿会『江神會』の総会であります。
昨日までの出欠によると50名以上の会員の参加があるようです。

多分、今までで最高の出席者であると思います。
まったく有難い事であります。

楽しく意義深い総会を積み重ねる事で、会員一人ひとりが
地域の伝統行事の担い手として活躍されん事を願って止みません。
今年度もどうか宜しくお願い申し上げます。




嬉しいニュースをひとつ。
春に申請しました北海道神社庁札幌支部長表彰をS旗、E美両副会長が
受賞されました。

昨年のI川会長の全道表彰に続く栄誉であります。
賞状は神殿に安置しております。
総会の席上でその伝達式を行います。




「帰りたくない症候群」を患っている会員の方は、充分に
体調を整えられてご出席願います。

また、今の時期は午前3時半には、夜が明けてしまいます。
暗いうちに帰宅されます事を併せて願って止みません。
今夜は宜しく!!

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1161 件 [ 1 .. 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ] 93%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル