江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1161 件 [ 1 .. 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ]  

ページ 112 (1111〜1120)   ホームページ
その2 引用
江別神社宮司 2005/8/8(月)12:33:12 No.20050808123211 削除
クリック! 512x384 (24,226バイト)
No.1
クリック! 512x384 (23,245バイト)
No.2
クリック! 512x384 (25,758バイト)
No.3
  ツーショット特集です。

「江神會」恒例焼肉パーティー 引用
江別神社宮司 2005/8/8(月)12:31:54 No.20050808123024 削除
クリック! 512x384 (26,203バイト)
No.1
クリック! 512x384 (35,108バイト)
No.2
クリック! 512x384 (33,225バイト)
No.3
  暑い夏の夜のひと時を「江神會」の仲間達と過ごしました。

飲み過ぎと夏バテ気味なので、二次会には参加しませんでした
が、正解でした。

恒例の写真集、少ないですけれど公開します。

先日の市民まつりの・・・ 引用
江別神社宮司 2005/8/8(月)12:25:57 No.20050808122511 削除
クリック! 480x360 (47,548バイト)
No.1
クリック! 480x360 (35,391バイト)
No.2
クリック! 480x360 (31,658バイト)
No.3
  先日の市民祭りの写真、ありました。
誤って消したと思っていたのが、まだカメラに残って
いましたので、貼り付けてみます。

江別市民まつり 引用
江別神社宮司 2005/8/6(土)09:55:17 No.20050806095423 削除
クリック! 648x486 (53,565バイト)
No.1
  昨夜、江別市民まつりに行って参りました。

現職の外務大臣も参加していて、けっこう大盛り上がり
でした。

我栄えある第一町内自治会の美女軍団も揃いの半纏姿で
市民踊りに参加しており、自治会長の小生は応援方々
沢山写真を撮ったのですが、間違って消してしまいました。

と言うわけで、昨年の写真をのっけておきます。

暑い!すすきので燃えて溶ける? 引用
とよ 8/5(金) 11:20:59 No.20050805112059 削除
すすきの遠征隊の皆様、頑張ってきてください!私は残念ながら今年も行けませんが、来年こそは…。日曜日の久しぶりの稽古と焼き肉パーティー楽しみです(^_^)v
Re: 暑い!すすきので燃えて溶ける? (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/8/5(金)13:07:59 No.ejinjya-20050805112059.1 削除
とよ様、書き込みを頂き誠に有難う御座います。

先程「江神會」のW辺さんが「すすきの祭り奉納用」のお神酒を
取りに来ました。


S藤さんやH部さんも参加される様ですが、今日はこの暑さですので
ぶっ倒れない様に充分に水分のビール?を取りながらお歳の事も
考えて程々に溶けてくんなまし!!



「練習」を「稽古」と言うなんざ、さすがは武道家のとよ様でんな!!
小生も小学校時代に柔道を習っていたので、「稽古」と言う言い方には
なじみがあります。

そうですね、神輿担ぎの練習は「稽古」の方がしっくりする様に感じます。




葉 月 引用
江別神社宮司 2005/8/1(月)06:54:38 No.20050801065350 削除
毎月の一日には、いつも同じ事を書いていますが
「本当に月日の経つのははやいものです」もう8月です。

明日は秋祭りの総代会、5日6日が地元の市民祭り
7日は江神會のバーベキューと夏の行事が目白押しです。



「今日はあれをしなければ、明日はこっちの手伝いを」と
アタフタを動き回って、気がついたら「正月の準備」を
しなければ!!と。

毎年、こんな感じで歳をとっていくものなのですね。
そして、それでいいんでしょうね。

弥彦(伊夜日子)神社例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/7/28(木)09:07:18 No.20050728090429 削除
クリック! 504x378 (62,758バイト)
No.1
クリック! 504x378 (41,078バイト)
No.2
クリック! 504x378 (50,183バイト)
No.3
クリック! 504x378 (64,661バイト)
No.4
  弥彦(伊夜日子)神社例祭神輿渡御「写真集」

弥彦(伊夜日子)神社例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/7/28(木)09:03:24 No.20050728090040 削除
クリック! 504x378 (69,513バイト)
No.1
クリック! 202x152 (19,341バイト)
No.2
クリック! 504x378 (61,180バイト)
No.3
クリック! 504x378 (54,283バイト)
No.4
  昨夜、江神會会員十数名と共に弥彦(伊夜日子)神社例祭
神輿渡御に参加して参りました。

心配された台風も通り過ぎて、無事に東日本最大の歓楽街
「すすきの」を渡御して参りました。

台風接近 引用
江別神社宮司 2005/7/26(火)07:33:39 No.20050726073329 削除
台風が近づいている様であります。
明日は「弥彦神社例祭神輿渡御」で江神會からも十数名

助勢に行きますが、大丈夫なんでしょうか?
台風でもやるのかな?

今日、午後から神社庁で会議があって、夕方からは
弥彦神社の宵宮祭に参列するので、詳しい事を
聞いてきます。
Re: 台風接近 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/7/27(水)06:56:15 No.ejinjya-20050726073329.1 削除
昨日は午前中は仕事、午後から夕方まで神社庁で会議、
それから弥彦神社の宵宮祭に参列して参りました。

今日の渡御、山車は中止になりましたが、神輿は予定通り
に渡御致します。

小生は腰、膝の調子が今いちなので、記録係に徹します。

台風よ!!はやく去ってくんなまし!!

「江神會」練習 6 引用
江別神社宮司 2005/7/23(土)08:12:30 No.20050723080453 削除
クリック! 512x384 (36,378バイト)
No.1
  あっという間です、練習も後半戦に入ってきました。

来週は練習は「お休み」で札幌の弥彦神社の例祭渡御に
参加いたします。

「すすきの」のメーンの通りを渡御巣するので、楽しみに
している人も多いと思います。

そうして、8月7日が異様に参加者の多い「焼肉パーティー」
これを境にいよいよ「お祭りモード」に変換されて参ります。



パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1161 件 [ 1 .. 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ] 100%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル