江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1161 件 [ 1 .. 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ]  

ページ 114 (1131〜1140)   ホームページ
「ト ホ ホ」 引用
江別神社宮司 2005/7/1(金)08:54:36 No.20050701085411 削除
今日から文月、7月です。
もう一年の半分が過ぎたのですね、『光陰矢の如し』と
申しますが月日の経つのは本当に早いものです。

小生は今月の17日で満51歳を迎えますが、身体はもうボロボロで
あります。

一昨日、草刈の作業を1時間半位やっただけで、何だか腰が
張ってきて、だんだん痛くなり、夜には「ぎっくり腰」の症状に
なってしまいました。

もう情けなくて、がっくりです。
「ぎっくり腰」今年になって、もう3回目であります。

今日はお一日の大安で忙しいし、辛い一日を頑張らねば
なりません。

特 集 引用
江別神社宮司 2005/6/27(月)08:19:14 No.20050627081802 削除
土曜日の午後に久々にS○VのH山カメラマンが純和風
「宗教喫茶 はぎがおか」にコーヒーを飲みに来て、

いつものように
「宮司(マスターの事)、何かいいネタないですかね〜」と
言っておりました。

彼の仕事は本当に大変と思います。
年がら年中「町の話題、ネタ」を追っていなければならない
のですから。


「外国人の神輿担ぎ」に興味を持っているようで、もしかしたら
その線でまた「特集」してくれるかも知れません。

今、教育委員会で招聘している外人さんて、いたっけ!?

「江神會」練習U 引用
江別神社宮司 2005/6/25(土)08:09:09 No.20050625080247 削除
クリック! 640x480 (152,221バイト)
No.1
  昨夜は第二回目の練習日。
先週よりも若干少なめの参加者でしたが、文明の利器
「ビデオカメラ」を使って、各自のステップをチェック
致しました。

21日の「小樽・龍宮神社」の渡御のビデオ見ながら
反省会と称して飲んだくれていたら、「出席者写真」を
撮影するのを忘れてしまいました、失礼。



ついでに、M原のD井さんとロシア人の子供との
ツーショット載せときます。
「さやえんどう」おごっとさん。

何とぞご容赦を… 引用
とよ 6/22(水) 23:14:30 No.20050622231430 削除
え〜ん(>_<) あんな変な顔をアップで出さないでください…。
Re: 何とぞご容赦を… (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/23(木)05:22:22 No.ejinjya-20050622231430.1 削除
すばらしい笑顔です。

小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:47:48 No.20050622074552 削除
クリック! 404x303 (42,525バイト)
No.1
クリック! 416x312 (35,308バイト)
No.2
クリック! 303x227 (27,066バイト)
No.3
クリック! 256x192 (18,220バイト)
No.4
  続きです。

小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:45:01 No.20050622074233 削除
クリック! 404x303 (49,488バイト)
No.1
クリック! 429x322 (42,831バイト)
No.2
クリック! 384x288 (35,930バイト)
No.3
クリック! 303x227 (21,929バイト)
No.4
  昨日、小樽「龍宮神社」例祭神輿渡御に参加して
まいりました。

無事に終わって何よりです。
ブレてない写真何枚か、アップしておきます。

暑く、熱く、厚く! 引用
とよ 6/22(水) 00:43:23 No.20050622004323 削除
皆様、お疲れ様でした〜!初めての小樽、楽しく無事終了。江別に戻ってからT幸での反省会も終わり、今日の汗だくの衣装一式を洗濯中…。マイムマイムも踊らず余力を残しての帰宅です。前回の総会での(私的な)反省をふまえて日本酒は飲みませんでした(^_^;)暑い中、汗だくで楽しく苦しく神輿で燃えて、終わった後は仲間と飲んで…幸せ(*^_^*)
Re: 暑く、熱く、厚く! (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/22(水)07:39:44 No.ejinjya-20050622004323.1 削除
とよ様、連チャンでの御登場誠に有難う御座います。

また、昨日は本当にご苦労様でした。
天気もよくって、みんな楽しそうで、意義深い夏至の
一日でした。

小樽、行きます(^_^)v 引用
とよ 6/20(月) 20:11:23 No.20050620201123 削除
初めての遠征(?)なので人見知りな私はちょっとドキドキ(^_^;)昨年は雷雨でしたが、明日は晴れるようでよかった!怪我のないよう元気に頑張りましょう!
Re: 小樽、行きます(^_^)v (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/6/21(火)16:35:02 No.ejinjya-20050620201123.1 削除
とよ様、書き込みを頂き誠に有難う御座います。

只今、午後4時30分、小生も5時には小樽に向けて
出発いたします。

暑過ぎるくらいの好天に恵まれて、昼から行ってる
会員は少々バテ気味ではないでしょうか?

うちのお祭りも、こんな天気ならいいのにな(本音)。

小樽「龍宮神社」例祭 引用
江別神社宮司 2005/6/20(月)19:30:09 No.20050620192946 削除
明日はいよいよ小樽「龍宮神社」例祭で午後から神輿渡御が
斎行されます。

小生は朝から神社庁で会議があるので、会議が終わってから
小樽へ向かいます。

「江神會」からは30名近い参加者があると思います。
天気も良さそうですし、今年もまた熱狂的な「宮入」に
なる事でしょう。

小生は腰と膝の調子がイマイチなので、カメラマンに徹します。
「龍祭會」の皆さん、どうか、よろしく!!

「江神會」練習開始 引用
江別神社宮司 2005/6/18(土)08:45:15 No.20050618083850 削除
クリック! 640x480 (149,098バイト)
No.1
クリック! 512x384 (35,443バイト)
No.2
  昨夜から「江神會」の練習が始まりました。
初日から三十数人の参加者があって、熱の入った練習を
繰り返しておりました。

江神會の練習が始まると、またお祭りがやってきたな、と
いう気分になります。

あっという間に本番を迎えるでしょうが、今年もまた
「仲良く、元気で、楽しく」神輿を通してお付き合いを
したいものです。

どうか、よろしく!!

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1161 件 [ 1 .. 109 110 111 112 113 114 115 116 117 | 一覧 ] 100%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル