江別神社「宮司の独りよがり」

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 1175 件 [ 1 .. 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 | 一覧 ]  

ページ 113 (1121〜1130)   ホームページ
検査結果 引用
江別神社 2005/7/20(水)12:47:56 No.20050720124721 削除
MRI検査の結果を聞いて参りました。
「異常なし」との事でしたので「ホッ」としております。

「腰痛」はあくまで「腰痛」のようで整骨院通いは
まだまだ続きます。

「消えた腎臓結石」拝読致しました。 引用
羽幌神社 禰宜 2005/7/19(火)16:59:47 No.20050719165651 削除
「消えた腎臓結石」拝読致しました。

ご無沙汰しております。
当社の例祭は怪我人が出てしまい。
無事とはいえませんが、何とか終了しました。

結石が消えて良かったですね。
これも宮司様の日頃の心がけのたまものと思います。
神様はみていたんですね。

話は変わりますが、私はドキュメンタリーが好きで
医療番組などもよく見るのですが、
大腸カメラと胃カメラて同じ物ですよね。
私の様な素人には見分けがつきません。

医療ミスの多いこのご時世
取り違えることは無いのでしょうか?
ふあんだな〜ぁ(-_-;)

胃カメラを飲む方は飲む前に
そっと臭いをかいでみることをお勧めします。

心配性の男 羽幌 禰宜でした。

宮司様 ご自愛下さい。
Re: 「消えた腎臓結石」拝読致しました。 (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/7/19(火)17:33:20 No.ejinjya-20050719165651.1 削除
羽幌神社禰宜様、例祭奉仕、ご苦労様でした。


只今、MRI検査を終えて帰宅いたしました。
大腸カメラ検査の次に嫌いで、恐怖感のあるMRI検査を

何とか無事に終わらせてきました。
閉所恐怖症なもんで、あの「筒」に入っての検査は

とても恐ろしいのです。
今回で3回目のMRIですが、今までで一番時間が短かったので

けっこう楽勝でした。
しかも、だんだん要領が良くなってきて、スライド式のベッドに

横になった時から目を瞑って「筒」の中に入るようにして、
「筒」の中では深呼吸をしながら釣りの事ばかり考えるように
しています。

先日「大釣り」したシーンを一こまずつ思い出します。
どういう流れの時にどんな毛ばりをどういう風に流して

魚がどう飛び出したかを、ずうっと思い出す様にしています。
自分にとって一番楽しい思い出だけを考えるようにします。
この方法で何とか「難検査」を乗り切りました。

結果は明日分かります。
ここ一ヶ月間の病院通い、明日で最後にしたいものです。




「胃カメラと大腸カメラ」の検査を一度にやる時は
なるべく先に「胃カメラ」をやってから「大腸」に入れてもらう
方が健康に良いと、小生も思います。

HAPPY BIRTHDAY(ノ^▽^)ノ 引用
とよ 7/17(日) 10:00:29 No.20050717100029 削除
宮司様、おめでとうございまするー。持病と仲良く付き合って、くれぐれもご自愛くださいませ。
Re: HAPPY BIRTHDAY(ノ^▽^)ノ (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/7/17(日)17:47:50 No.ejinjya-20050717100029.1 削除
とよ様、連チャンでの御登場有難う御座います。

誕生日に関しましては、さしたる感動もなく淡々とした
ものです。

昨年は40台から50台への突入でしたので感慨深いものが
あったように思います。

今年は50から51ですので、「あー、イチローの背番号になったか」
くらいのもんです。


持病につきましては、ラッキーな事にひとつ減りましたので
もう増えないようにしたいものです。
来週のMRI検査で、この度の検査月間は終わりにして、治療釣行に
集中したいのです。

や っ と こ さ 引用
江別神社宮司 2005/7/13(水)17:36:24 No.20050713173601 削除
やっとこさ「独り言」更新致しました。
題名は「消えた腎臓結石」であります。

題名通り、持病であった腎臓結石がなくなっておりました。
H部さんに頂いたテルミー効果なのか、それとも小生の念力の
せいなのか!?

とにかく先日の検査でひとつ持病が減りました。
ついでに「狭心症」もいつの間にか治っていないかなぁ、と
勝手な事を思っております。
Re: や っ と こ さ (返信1) 引用
ねずみ男 2005/7/16(土)19:24:10 No.ejinjya-20050713173601.1 削除
 きたろうの知人Tは、宮司のご心配にもかかわらず、呑んでいないことが近ごろ判明した。
 本誌の再三の取材に対し、Tからは一切のコメントがないが、信頼できる情報筋によれば、Tは第二持病が悪化し、七月十六日現在およそ4週間に及ぶ断酒中とのこと。

 晩酌が出来る環境にないTは、ヤケ紅茶に溺れているらしい。

 また、このことに関しては、きたろう氏は友議拘束にかかっており、なんら発言できないでいる。
【API通信・根津実男がお送りしました……】

Re: や っ と こ さ (返信2) 引用
江別神社宮司 2005/7/17(日)07:57:47 No.ejinjya-20050713173601.2 削除
ねずみ男様、ご苦労様でやんす。

T様が断酒中の旨、風の噂で聞いておりました。
晩酌と読書が生き甲斐の彼にとって、断酒は相当な

決意がいたことでしょうに。
それとも酒も飲めぬほどに体調が悪かったのでしょうか?

いずれにしても、先日46歳になってますます「命根性」が
汚くなってきたのでしょうね。


ちなみに今日は小生の51歳のお誕生日であります。
もう今更めでたくもないので、何もありません。
「大安の日曜日」なので一生懸命働きます。

レディース・デイ 引用
とよ 7/16(土) 09:20:28 No.20050716092028 削除
ということで、ハナを担がせていただき汗だくに…。久しぶりに肩にずっしりきました。いつもの場所(右側の2番目)は前後に男性が来ると肩に届かないこともあるので…。さすがに今日は肩が痛い(>_<)
Re: レディース・デイ (返信1) 引用
江別神社宮司 2005/7/16(土)16:07:14 No.ejinjya-20050716092028.1 削除
とよ様、書き込みを頂き誠に有難う御座います。
最近は練習のレベルも相当に上がっており、「棒」の高さの

調整も自由に利くようになってきております。
女性の肩の高さにも合わせられるので、棒の重みを存分に
楽しんで頂けると思います。

本番でも「花棒」に入れるといいですね!!
幸運をお祈りいたしております。

「江神會」練習 5 引用
江別神社宮司 2005/7/16(土)07:07:11 No.20050716070012 削除
クリック! 640x480 (156,448バイト)
No.1
  昨夜は好天の中で5回目の練習。
ずうっと練習に参加されている会員のステップは
もうほぼ完璧で息もピッタリ合っています。

ただ、例年の問題点なのですが、練習参加者の顔ぶれが
いつも同じであると言う事です。

仕事が終わってからの練習ですから、皆さんお疲れでしょうが
何とか顔ぶれが増えてくれる事を願っております。

お誕生日「おでめとう」 引用
江別神社宮司 2005/7/9(土)08:15:12 No.20050709081454 削除
おっと、忘れるところでした。
本日7月9日は当掲示板の「主宰者」であります「きたろう様」の

ご友人の「T様」の・・・えーと・・・46回目?のお誕生日で
あります。

誠に「おでめとう」御座います。

ちなみに来週の木曜日14日はM上副幹事長の四十台最後の
お誕生日であります。
お互い飲みすぎには注意しましょう!!

「江神會」練習4 引用
江別神社宮司 2005/7/9(土)08:07:05 No.20050709075440 削除
クリック! 512x384 (35,953バイト)
No.1
クリック! 384x288 (19,409バイト)
No.2
クリック! 448x336 (30,137バイト)
No.3
クリック! 512x384 (30,677バイト)
No.4
  昨夜は4回目の練習。
もう既に中盤に差し掛かってきました。

昨夜の練習では「棒」のレベルを女性の肩に合わせて
行いました。

普段、「棒」に届かない方もタイミングの合わせ方を
しっかりと「肩」に覚えさせる事が出来たようです。

当社の神輿棒はギッチリ詰めて52人入れます。
「宮入」の時にはもっと入っているかも知れません。

この52人がひとつになっていれば、神輿の重さは
52分の1ですが半分の人がバラけていると26分の1
の重さになるのです。

「心をひとつ」に安全で、楽しくて、感動的な神輿で
あり続けるために努力を惜しみません。

結婚記念日 引用
江別神社宮司 2005/7/7(木)07:26:11 No.20050707072550 削除
本日7月7日は私共の結婚記念日であります。
昭和59年7月7日に江別神社大前で結婚式を挙げました。

あれから21年が経ったのであります。
ケンカしながらも、よくやってきたと感じております。

我が家では家族の誕生日と結婚記念日に外食しているの
ですが、今日は小生は業界の会合があるので外食はなし。

昨夜、セーターを一枚プレゼントに買って上げて、今年の
記念日は終わり。



今更、結婚記念日でもないのですが、誕生日とか何かの
記念日とかは、小生は忘れません。
Re: 結婚記念日 (返信1) 引用
きたろう 2005/7/8(金)07:00:50 No.ejinjya-20050707072550.1 削除
「おらの誕生日も覚えているべか……?」

 とTが言っていました。

Re: 結婚記念日 (返信2) 引用
江別神社宮司 2005/7/8(金)09:21:08 No.ejinjya-20050707072550.2 削除
きたろう様、お久で御座います。
小生が「覚えている」のはあくまで「家族の」であります。


「T様の」は調べてみました。
明日がお誕生日なのですね。
「おでめとう御座います」とお伝えしてくんなまし。

ちなみに、17日は小生の51歳の誕生日であります。

「江神會」練習V 引用
江別神社宮司 2005/7/2(土)10:05:42 No.20050702094936 削除
クリック! 576x432 (32,969バイト)
No.1
クリック! 416x312 (25,574バイト)
No.2
クリック! 512x384 (38,085バイト)
No.3
クリック! 512x384 (39,103バイト)
No.4
  昨夜の『江神會』の練習の一こまであります。
延長練習までやって、相当に気合が入っておりました。

I川会長は先週の練習は所用で欠席でしたが、昨夜は
陣頭指揮です。

やはり、会長が先頭に立って皆を引っぱると雰囲気が
違います。

もう後二ヶ月余りで本番!!本当にあっという間です。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1175 件 [ 1 .. 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 | 一覧 ] 100%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル