釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 413 件 [ 1 .. 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 .. 42 | 一覧 ]  

ページ 33 (321〜330)   ホームページ

八乙女会情報 引用
魚信 2004/12/3(金)12:28:18 No.20041203122655 削除
最近の情報ですが、なかなか天候に恵まれず、渡船も思うように
なりませんが、悪条件ながら離岸提に出漁した釣り人の中には
50cmオーバーを含めた良形のクロダイを数釣りした人もおります。

最近は水温が16度程度に落ち着き、クロダイも群れを作り始めてい
ますから、群れに当たれば一場所で2桁の釣果もでると思います。
先日は2号未満のハリスが立て続けに切られる事もあり、せっかくの
大物をバラス状況もありましたから、今後はハリスは太めで
アタックしててほしいと思います。 
また、イナダやワラサも回遊する事もありますから、ルアーなどで
狙ってみるのも面白いと思います。
釣れる日ですと一場所でやはり2桁の釣果もでています。 
   
   11月30日付   船長よりの報告です。

キリ番の商品いただきました 引用
SEXYCAT 2004/11/28(日)06:41:59 No.20041128064058 削除
五平からいただきました。ありがとうございます。
しばらくたっていたので時効と思っていました。
五平から,魚信さんとお茶いただきながら1時間ほど
懇談してきて,いい話が聞けたと言っておりました。
今度私もよります。
26日はチームの大会で波ある中,全体で8枚の釣果でした。
五平も2枚釣ったものの痛恨のバラシで残念そうでした。
Re: キリ番の商品いただきました (返信1) 引用
魚信 2004/11/28(日)23:53:18 No.sunfish-20041128064058.1 削除
ご連絡とお礼の言葉をありがとうございます。

ところで、先日の大会は悪条件の中でしたが、
皆さん結構な釣果でしたね。
今日HPの画像を見させていただきました。(笑)

これからもご活躍の程期待しております。
また何かとよろしくお願いします。  魚信

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/23(火)12:17:04 No.20041123121535 削除
八乙女会情報11月21〜22日(佐藤船長からの報告)

 波に伴ううねりが取れなく、風もあり厳しい状況でしたが
両日あわせて60余名の釣り人が、倉泉、離岸提、白山島、
八乙女から三瀬方面にかけて出漁しました。
一部エサ取りが多いために釣果に恵まれない釣り人もいましたが、
全体ではクロダイの30〜50cm(50cmオーバーも含む)
が40〜50尾とイナダの40〜60cmが15尾、その他魚種の
釣果でした。

いよいよクロダイも群れを作り始めましたので、群れに当たれば
大釣れも期待できる時期に入りました。
今後、凪と条件に恵まれればクロダイを始め、多くの魚種が楽しめ
そうです。

八乙女会情報・・・・と、お知らせ 引用
魚信 2004/11/19(金)23:53:15 No.20041119235050 削除
19日情報  船長さんからの報告です。
今日は波もなく、べた凪で渡船には好都合でしたが潮の動きが無い為に
釣果は今ひとつの状況でした。
肌寒く、小雨が降りそうな曇天でしたから、釣り人は4人と少なく
全員が午後からの渡船です。

今日は、倉泉の本島に2名と離れに1名、それに赤岩に1名が乗りました。
今日は尺アジが釣れる日で、全体では20〜30尾、それに小形のマダイが
3尾程度でした。
残念ながら大形の釣果はありませんでしたが、今後に期待です。

*最近当店カトウに、電話などで問い合わせが多いため、お知らせです。

八乙女会とは、由良の渡船と釣船を利用する釣り人のために、由良
地域に所在するこれら専業プロが先立って組織した団体の称号です。
当店カトウでは、この組織の趣旨と熱意に共感して、協力しております。

ところで、来年の6月には、釣具メーカーであるシマノの磯釣り
大会も、この八乙女会の渡船をフルに活用して、八乙女の磯で開催の
予定ですから、シマノファンの方は楽しみにお待ちください。

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/18(木)00:01:07 No.20041118000005 削除
14日の日曜日の情報です。

天候は晴れでしたが、波が1.5m程でうねりが大きかったために、
渡船の範囲も制限されましたが、離岸提と一部の磯場に30名ほどの
釣り人が渡りました。
潮が動かない事もあり、あまり目立った釣果はありませんでしたが、
クロダイの30〜40cmや一部40cmオーバーも含め、10尾以上出ました。

その他は主にアジの釣果でしたが、特筆は魚種は明確ではないものの、
八乙女の磯ではバラシも数回あった模様です。
現在の水温は18度ですから、安定して推移しておりますので、
今後が楽しみです。    佐藤船長からの報告です。

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/10(水)00:00:26 No.20041109235937 削除
11月9日の情報   船長さんからの報告です。

今日は好天でしたが、朝のうち南西の風がやや強く、
条件的には厳しかった様です。
波は1.5m程度でしたが、離岸提と倉泉と八乙女方面に
22名ほどの釣り人が入りました。
残念な事に潮が動かず、目立った釣果はありませんでしたが、
36cmクラスのクロダイが3尾と20cmクラスのマダイや
アジなどは数が出ました。
またイナダの30cmクラスも出ましたが、数が出ません。
相変わらずフグがいますが、水温も18度に下がりましたので
これからが大物の本番突入ですね。

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/7(日)19:12:22 No.20041107191108 削除
11月7日(日)船長が来店報告

今日は波が高かったため離岸提に限る渡船になりましたが、
45cmクラスをトップにクロダイが10尾前後の釣果となりました。
ところで、最近八乙女方面では、ウキ釣法で狙っている釣り人の竿が
持ち込まれたり、ハリスを切られる事が多いのですが、磯周りで大型
マダイ2尾が回遊しているのを視認できる事があるらしく、今後は更に
マダイの釣果が期待できそうです。

*当店からのコマーシャル・・・・由良漁港からの渡船釣行の際は
お得な渡船チケットを当店で販売しております。
チケットは年内有効ですから、予めお買い求めのほど、お奨めします。

10月31日の釣行 引用
まつしま 2004/11/4(木)01:41:35 No.20041104013314 削除
クリック! 254x328 (50,290バイト)
No.1
クリック! 399x221 (47,356バイト)
No.2
  サメです(爆)
1年振りに釣りました^^b
料理は3種です。
『アーモンド揚げタルタルソース』
『サンガ焼き』(ミソ+キモで叩く&焼く)
『お造り』
です。
揚げ物は、バッチシです。
100人いれば100人が好きな味です(笑)
旨かったです^^;
サンガ焼きは、酒の肴にバッチシです。
ミソが効いていて〜〜〜〜(笑)
お造りは、アンモニア臭さの微塵もなく!
バッチシでした。
料理に持って行くまでの時間は・・8時間かな(笑)
では〜〜〜^^b
サメですか〜 (返信1) 引用
魚信 2004/11/5(金)18:03:11 No.sunfish-20041104013314.1 削除
まつしまさん、こんにちは〜
サメを釣りましたか・・・・ 一般的には敬遠されるサメですが、
種類によっては高級魚として珍重されますね。
実は自分も20年ほど前に飛島での磯釣りで1.3mのサメを
釣ったことがあるのですが、シロザメ(ドチザメ科)だったらしく
刺身が最高に旨かったのを覚えています。

まつしまさんのサメも同じ種類のような気がしますが?
ところで・・・・・
せっかくの画像にモザイクがかかっていますね〜   残念!!(笑)
そんなモザイクは必需です(爆) (返信2) 引用
まつしま 2004/11/5(金)21:10:32 No.sunfish-20041104013314.2 削除
そんな〜鑑賞に耐えませんので・・失礼しました。

シロザメですか・・_φ(□□ヘ)フムフム。。

刺身は旨かったです。
思わず・・

「これが・・サメ?」ってつぶやきましたもん。

でも、さすが魚信さんdす。
1メートルオーバーですか・・恐かったでしょう(泣)
そのサメ・・って(;^_^ A フキフキ

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/2(火)00:22:50 No.20041102001833 削除
11月1日入手情報(10月31日付けの情報)
離岸提、倉泉、八乙女方面の舞台、赤岩、その他を含めた
渡船による釣り場に23名ほどの釣り人が出漁しました。
午前中は餌取りが多く、皆さん苦戦していましたが、午後から潮が
効き始めたので各釣り場で釣果も出たようです。
全体でクロダイの30〜45cmが13尾程度に小形のマダイと
アジその他が結構出たようでした。

特筆は・・・・釣鐘のポイントで、2回ほど強い当たりが出たらしいですが
持ち込まれてバラシた釣り人がおりました。釣り人はかなり残念そうでした・・・・

以上船長談

八乙女会情報 引用
魚信 2004/11/1(月)00:48:27 No.20041101004743 削除
10月31日入手の情報
凪に恵まれた為、一人は離岸提に乗りましたが、沖磯の倉泉や
八乙女の地磯に渡船した釣り人が15名ほど、
相変わらず餌取りが多く、苦戦を強いられる状況ですが、
全体ではマダイの25〜30cmクラスが15尾とクロダイは
35〜40cmが2尾、それにアジなどが多く釣れました。

一方、船での油戸沖の姉島(姉グリ)には4人での出漁で、
カンダイ(コブダイ)の40cm、マダイの30cmが2尾
その他、根魚やイナダが少しの釣果でした。
(船長談)
Re: 八乙女会情報 (返信1) 引用
つと 2004/11/1(月)13:47:18 No.sunfish-20041101004743.1 削除
魚信さん毎度でございま〜す!
昨日リベンジに行ったはずだったんですがまたもたやられてきました
多分マダイだと思うんですが、3ヒットの取れたのは1匹のみ...
午前中に練エサにガツンときたんですが、竿起こせずハリス切れ。
昼ごろ潮が流れ出したところでオキアミで赤ジャコ1匹。午後からオキアミに
またガツンときたんですが、足元に寄せたところですっぽ抜け...
やっぱり昨日の海も優しくありませんでした
また今度リベンジします!!
P.S.
一緒に行ったO.Yさんは磯にて腰痛が悪化して同じく撃沈でした
魚信さんにプレッシャーかけられてきたとかで!?
Re: 八乙女会情報 (返信2) 引用
魚信 2004/11/2(火)00:27:35 No.sunfish-20041101004743.2 削除
つとさん、こんばんは〜
昨日の話ですが・・・・船長の話ですと・・・

特筆は・・・・釣鐘のポイントで、2回ほど強い当たりが出たらしいですが
持ち込まれてバラシた釣り人がおりました。釣り人はかなり残念そうでした・・・・

と言う事ですが・・・・これはつとさんの事でしょうか?・・・(笑)

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 413 件 [ 1 .. 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 .. 42 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル