釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 408 件 [ 1 .. 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ]  

ページ 36 (351〜360)   ホームページ

祝福〜♪どもですf(^^;) ポリポリ。。 引用
まつしま 2004/8/3(火)20:34:03 No.20040803202041 削除
クリック! 195x160 (27,672バイト)
No.1
クリック! 229x196 (32,513バイト)
No.2
クリック! 262x152 (28,986バイト)
No.3
  いやぁ〜魚信さんに、おめでとうって
言われるのが一番うれしいです(笑)
(〃∇〃) てれっ☆

つうことで、その料理を送ります。
小さくはしたんですけど・・どうかなぁ〜。
写るかな〜(謎)

お造り&カブト煮&チダイの握りです。
あと3つあります。別スレで^^;

どもども^^b 引用
まつしま 2004/8/2(月)22:54:17 No.20040802225308 削除
クリック! 455x292 (98,556バイト)
No.1
  新潟ですが〜鯛(σ^^)σゲッツしました。
初釣行で・・60オーバーです。
嬉しくて〜嬉しくて〜(T_T) ウルウル。
感激でした(笑)
当然、美味しく食べました。
Re: どもども^^b (返信1) 引用
魚信 2004/8/3(火)00:19:03 No.sunfish-20040802225308.1 削除
まつしまさん・・・・・  
しばらく音沙汰がありませんでしたから
内心心配しておりましたら、なんと、なんと、
密かに60cmオーバーのマダイをゲットですか〜

今年の北日本は比較的にマダイが好調との事でしたが、
(自分は都合で今シーズンまだ出漁していません)
今回は新潟での釣果ですか・・・・粟島方面かな?
何はともあれ、おめでとう!ですね (笑) 

やっぱり・・・・ 引用
魚信 2004/7/14(水)23:08:07 No.20040714230737 削除
>後々でしっぺ返しのような気象状況になる事が多いので、ちょっと心配ですね。

先に自分がこのコーナーにカキコミした言葉ですが、最近の空梅雨気味の気象を
心配しておりましたところ、今週の天候は気象庁の予報もはずれ、各地では洪水が
発生するほどの豪雨になっております。
自分が心配していた通り、やっぱりしっぺ返しの気象状況になってしまいました。
ここ2日ほどの新潟方面の豪雨により、海に濁流が流れ込んでおりますから、
当地庄内もこの流れの影響で、しばらくの間は船の釣りは芳しくないと思われます。

また、少なからずとも、飛島方面の水域も濁りすぎの状況が数日続くと思います
が、この濁り後に釣果が向上する場合がありますので、釣行予定の方は、いま少し
の辛抱です。
また、今回の洪水の被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げる次第です。

さて・・・・本日、魚信のコラム欄に新しいカキコミをしました。
チョッとした問題発言が含まれておりますので、時間のある方はご覧ください。
また、今回の自分のカキコミに対するご意見やご感想などがありましたら、こちら
にカキコミ下さるようにお願いします。

暑中お見舞い・・・・・ 引用
魚信 2004/7/9(金)17:39:37 No.20040709173747 削除
皆様、暑い最中、いかがお過ごしですか?
今年は空梅雨なのでしょうかね〜・・・・
やっぱり降る時には降っていただかないと
後々でしっぺ返しのような気象状況になる事が多いので、
ちょっと心配ですね。

最近の暑さで、釣り人の動きも悪くなってしまいましたが、
近年までは海一筋の釣り人も、川での鮎釣りを楽しむ人が
わずかではありますが、増えつつあります。

ここ庄内近郊には、海があり、山があり(渓流) 湖(大鳥湖など)
があり、川がある・・・・ 釣り人には本当に恵まれた
環境なのですが、余り身近にあるとそのありがたさを見過ごす
事が多いのも事実ですね。
それから・・・ちょっと山に登ると日本海が眼下に見えます。
その日本海に浮かんで見えるのが粟島と飛島・・・・・
そうなんです、沖の孤島も忘れてはいけません。
皆さん、この夏は、身近で偉大な地元の大自然の中で
暑さを忘れて竿を振ってみませんか。

暑中お見舞い申し上げます。

パソコンが不調で只今更新が出来ませんので・・・・ 引用
魚信 2004/6/18(金)13:20:47 No.20040618131958 削除
HPの更新不能と言う事で、最近の釣情報だけをここでお知らせします。

余談になりますが、昨日の夕方から、魚信こと自分と
女房の魚愁とで今年初の磯釣りに行ってきました。
今年は春から自分の体調が悪く、全く釣行できずにいましたが、
やっと昨日は磯に出ることが出来ました。
残念ながら自分は全く釣果がありませんでしたが、
魚愁は40cmほどのサヨリと、36cmほどのクロダイを
ウキ釣法で釣り上げておりました・・・・
病み上がり状態の魚信は釣果ゼロの惨敗!!

お待ちかね・・・・最近の情報です。

6月18日付け  釣情報
最近は、漁港の堤防先や、沖手に突き出た磯場からの投げ釣りで、沖の
砂地のポイントではキスの20cm前後やカレイの30cmクラスが釣れる。
キスを専門に狙う場合は、7〜8号の針で、ハリスは1〜2号クラスを
用いるが、カレイも一緒に狙う場合にはハリスは2号以上が無難で、更には、
釣れたキスをエサにしてのヒラメ釣りも面白い。
この場合のハリスは5号程度が標準となるが、エサのキスは泳がせておくた
めに、針はキスの背中にさしておくとエサのキスが弱らないので長持ちする。

それから、イナダやワラサの泳がせウキ釣法が今後始まるが、仕掛けや
タックル全体が大ぶりになるので、予めの準備が必要だ。
まず、ロッドは20号の錘に耐えるもので、4.5〜5.4mクラスの長さに
ハリスは4号〜6号で、ウキは大き目のものを用いるのが無難だ。
エサは、イソメの房がけか、生きた小鯵などが特に良く、実績もある。
最近、渡船による由良や堅苔沢などの沖磯では、マダイのあたりが出ており
70cmクラスも釣れているので今後も期待が出来そうだ。

一方、船でのメバルがムラはあるものの、比較的には好調だ。
今のところ大瀬方面が好調で期待できるが、メバルは形が小さいので、
サビキの10本針でハリスは3号が標準、針は主にムツ針の13〜15号
クラスが標準。
メバルのエサにはホタルイカと、イカの短冊やドジョウ、それにサンマの
切り身などに実績がある。
メバルは1人で30〜50尾程度の釣果で、メバルの外道にソイや、ヒラメ
が出る。

釣れました!! 引用
ひで@福島県いわき市です。 2004/6/15(火)16:42:43 No.20040615164154 削除
ひで@福島県いわき市です。
魚愁13尺を購入したものです。
初めての魚はメバルでした。

久しぶりに妻と夜釣りに行ってきました。
釣果は、ちびメバル40匹、セイゴ1匹でした。

メバル釣りを楽しんでいたところ、竿が「ぐぐっ」と
曲がりラインが横に走りました。
メバルのように潜らないので変だと思い、切られないように
走る方向に竿を左右に動かしながら取り込む事ができました。
45cmのセイゴでした。
メバルを釣っている時は柔らかい感じがしましたが、セイゴが
釣れた時は、勢い良く左右に走る魚の力を竿の真中あたりで吸収し
1.5号のラインでも不安がありませんでした。
とても良い竿だと思います。
この竿を大切に使って行こうと思います。
ありがとうございました。

明日はちびメバル唐揚げとセイゴの刺身です。

Re: 釣れました!! (返信1) 引用
魚信 2004/6/18(金)13:32:58 No.sunfish-20040615164154.1 削除
ひで@さん、お便りありがとうございます。
このたびは魚愁をお買い上げいただき、また、早速の釣果報告に
感謝しております。
この魚愁シリーズのロッドは、当店のロングランオリジナルロッドで、
既に10年以上にわたり毎年製造しておりますので、お蔭様で愛用者も
多いために、今後もモデルを変えることなく作り続けていくつもりです。
従いまして、これからもアフターは安心ですから、末長くご使用いただ
けたら大変ありがたく思いますので、ご愛用の程、よろしくお願いします。

フィッシングメーカーの釣大会(再掲) 引用
魚信 2004/5/26(水)15:06:24 No.20040526145759 削除
釣り具メーカーの熱いメッセージが届いております。
参加募集をまもなく締め切りますが、少しの枠がありますので、
庄内で実施する釣り大会でもありますから、地元の有志は是非参加してください。
いずれの大会にも有名テスターなどが応援にやってくる予定です。

6月5日(土)ダイワ庄内磯釣り大会(大会本部は由良になります)
参加資格は、ダイワのロッドかリールのいずれかを持参して、大会で使用する方
その他の詳細は当店にパンフレットあります・・・

6月13日(日)シマノ2004鱗海カップ庄内大会(大会本部は由良)
使用のロッドはシマノ、NFT製品、リールはシマノ製品に限ります。

6月27日(日) ’04シマノジャパンカップ投げ(キス)大会 浜中海岸

*いずれの大会についても、詳細の確認などはカトウで対応します。
また大会参加の申し込みもカトウで受付けしますので、
どうぞ奮ってご参加ください。      店長  魚信

追伸 引用
K.Y 2004/5/17(月)22:18:35 No.20040517221754 削除
そういえばサイズが・・・
アベレージで60cm前後だとおもいます。
小生は一本だけ一回り大きいの混じりました
が、まだ鰤と言うには一回り小さいかな・・・

今日から当面刺身喰いまくります(笑
外道のマゾイの刺身も今日食いましたが
結構いけてました。
あら汁も頭や目玉まで食い尽くします(笑

小生も(笑 引用
K.Y 2004/5/17(月)22:05:01 No.20040517213656 削除
クリック! 247x129 (14,486バイト)
No.1
クリック! 228x141 (14,347バイト)
No.2
  魚信さん、こんばんわ
ここ最近釣果報告が多いようなんで小生も負けじと
日曜ジギングでの釣果添付してみました(笑

大瀬は一段落の様で結局飛島まで行くはめに(笑
詳細は既にメールで報告済みですが我々グループ
3人で5〜6本/人,船中25本位かな・・・?

AMが高速のSTOP&GO、PMはショートジャークが
主なパターンの様でした。
小生はバラシ多かったので反省点も多々有り
ますが、それでも約半年ぶりの青物の感触、
ドラグの音・・・止められませんね(笑
去年のリベンジ完成!とまではいきませんが
今日の筋肉痛が有る意味納得の証ですね。

しかし、ここだけの話、つとさんの必殺技には
脱帽です。
だって、イルカの群れ通りすぎ直後のヒット
ですもの・・・
普通諦めますよね、どうやったらあの状況で魚
掛ける事出来るのか・・・(笑
魚もイルカから逃げられてもつとさんの情熱から
は逃げられなかったのでしょうか?
小生には出来ません(笑
次回伝授してもらわねば(笑
Re: 小生も(笑 (返信1) 引用
つと 2004/5/17(月)22:32:43 No.sunfish-20040517213656.1 削除
やっぱ 気力、体力、テクニックでしょ!?
私も さすがにあの直後のヒットには ビックリでした (笑

庄内の地磯でもマダイが釣れ始めました! 引用
小野寺 2004/5/16(日)23:24:36 No.20040516232148 削除
クリック! 400x300 (15,068バイト)
No.1
  こんにちは魚信さん(~~)
菅原忠が昨日釣ってきた40cmのマダイです!

昨日は天気もよく午後から出かけたそうですが
やはりシーズン真っ只中でどこの磯も大混雑!!
ようやく見つけた磯に立つものの・・・
まめフグ攻撃を暗くなるまで受けるありさま
で針は売るほどフグに持っていかれる始末
だったそうです。

夜になったら来たっ!というわけですね(^^!
マダイも夕飯時だったのでしょうか(~~?
このマダイ!今宵は私たちの夕飯・・・
ハイご想像のとおり酒の肴(魚)になります(爆!

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 408 件 [ 1 .. 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル