釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 408 件 [ 1 .. 33 34 35 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ]  

ページ 38 (371〜380)   ホームページ

はい、食べました。 引用
まつしま 2004/4/25(日)23:06:21 No.20040425230322 削除
クリック! 364x234 (72,427バイト)
No.1
  (;^_^ A フキフキ・・すみません。
食べました(笑)

まずは、タコ刺しと吸盤です(笑)
つうか魚信さんは?
どうやって食べますか?
Re: はい、食べました。 (返信1) 引用
魚信 2004/4/25(日)23:30:46 No.sunfish-20040425230322.1 削除
画像を見ただけでも美味しそ〜・・・・
やっぱり自分も刺身が一番なのですが
タコは女房が色々調理します・・・・
ところで、女房はタコを調理の前に
大根でガンガンと叩いていますが
どうしてタコを叩くのか判りますか?
いつのまにか、クイズになってしまいました。(笑)
出題者   魚信

釣行のおまけの結果 引用
まつしま 2004/4/25(日)20:47:51 No.20040425204106 削除
クリック! 343x278 (76,087バイト)
No.1
  めずらしいものが、捕れました(笑)
一応、釣り竿でかかってきました(爆)
3200gのタコです(-^〇^-) ハハハハ

こんなデカイの初めてですσ(^^;)
イイダコはあるんですけどね(笑)
Re: 釣行のおまけの結果 (返信1) 引用
魚信 2004/4/25(日)22:30:17 No.sunfish-20040425204106.1 削除
まつしまさん、8本の釣果おめでとうございます(笑)

冗談じゃなくて、自分は投げ竿でタコ釣りもやりますよ〜
魚が釣れそうもない時はタコの仕掛けでタコ狙いです。
昔はタコに興味がありませんでしたが、近年は食べて美味しい
タコは大歓迎ですから・・・・・

ところで、まつしまさんが釣ったタコは大きかったですね〜  
もう食べちゃいましたか〜?


4月14日の釣果です。 引用
翔寿丸船長 2004/4/16(金)17:08:06 No.20040416165910 削除
クリック! 987x702 (81,262バイト)
No.1
  由良の翔寿丸船長です。先日の14日にジギングで出漁しました。
最近まではジギングで目立った釣果はありませんでしたが、
この日は長潮にもかかわらず潮流もあったために、ブリとワラサ
混じりで約40本の釣果が出ました。
画像は、「大野さんと釣果のブリ」(今回出漁した釣り人の一人です。)
Re: 4月14日の釣果です。 (返信1) 引用
魚信 2004/4/16(金)23:17:36 No.sunfish-20040416165910.1 削除
魚信です。
14日前日の13日付けで、当ホームページの釣り情報欄に、
ワラサやサワラが期待できると書き込んだばかりですが、いきなりの豊漁ですね〜
もっとも最盛期との比較では半分以下の釣果かもしれませんが、
これだけ釣れれば、充分ですね。  また情報よろしくお願いします。
ところで、写真の釣り人は当店の常連さんですよ(笑)

釣り大会のご案内 引用
魚信 2004/4/7(水)15:17:49 No.20040407151548 削除
春らしい爽やかな時期になってきたと思えば、
冬のような寒い風が吹きつけてきたりで、
毎年の事ながら、庄内の春は一進一退・・・・・

そんな中、釣り具メーカーの熱いメッセージが届いております。
庄内で実施する釣り大会の案内です。
いずれの大会にも有名テスターなどが応援にやってくる予定です。

6月5日(土)ダイワ庄内磯釣り大会(大会本部は由良になります)
参加資格は、ダイワのロッドかリールを持参して大会で使用する方
その他の詳細は近日中に・・・

6月13日(日)シマノ2004鱗海カップ庄内大会(大会本部は由良)
使用のロッドはシマノ、NFT製品、リールはシマノ製品に限ります。

6月27日(日) ’04シマノジャパンカップ投げ(キス)大会 浜中海岸

*いずれの大会についても、詳細の確認などはカトウで対応します。
また大会参加の申し込みもカトウで受付けしますので、
どうぞ奮ってご参加ください。      店長  魚信

小生も遠征 引用
K.Y 2004/3/28(日)20:43:44 No.20040328204219 削除
いやはや先週はお邪魔しました。
おかげにバタバタしてしまいましてすいませんでした。
リールの方は使ってみてどんなもんか確認します。

なんか遠征のカキコあったので小生も・・・
一応昨年同様5/3か5/4辺りにお邪魔しようと思ってます。
何分青物いない場合は考えますが、またつとさんや難波さん
とご一緒出来れば幸いです。
スケジュール合わない場合はそれなりに何とか乗船出来るよう
配慮下さい。
近辺になったら情報下さいね。
その時はリールの試運転かな(笑
去年のリベンジででかいの狙っていきたいと思いますので
ご協力おば・・・
Re: 小生も遠征 (返信1) 引用
魚信 2004/3/29(月)22:25:10 No.sunfish-20040328204219.1 削除
5月初旬頃になれば、きっとデカイのが出没すると思いますので、
凪さえ良ければ期待できると思います。

ただ問題は・・・イルカですね〜 イルカがイルカいないか(笑)
釣行の時期にイルカが回遊して来るか・・来ないか?が、
チャンスの分かれ目です・・昨年はイルカの大群に随分泣かされました。
ベイトがかなり沖に避難した関係か?全く魚影が無く、
出漁はしたものの2回ほど撃沈しましからね。(苦笑)

当店のジギングメンバーと今年も一緒に釣行ができるように、
今から皆に連絡はしておきますので、またよろしくお願いします。
    魚信
Re: 小生も遠征 (返信2) 引用
K.Y 2004/3/30(火)21:33:28 No.sunfish-20040328204219.2 削除
宜しくお願いしま〜す。
ついでにイルカ君たちにも来るなと連絡を(笑

久六界隈では野生のオットセイが出没しますが
手を叩く仕草で馬鹿にされた様な気がして
思わずめがけてルアーキャストなんて、偶にありますね。
イルカもオットセイも居るときゃまずむりですので
居ないことを今から願っておきます(笑

そうなんですか@カレイ^^b 引用
まつしま 2004/3/20(土)19:00:04 No.20040320183916 削除
クリック! 437x247 (74,353バイト)
No.1
  初耳です@暖流の海なんでキスが‥いるって
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
σ(^^;)思ってましたよ(マジで‥)
誤解だったんですね。
恥ずかしい〜〜です(/−\)いやーん。。

んじゃ〜宮城県側の釣りは、ほとんど
できるってことになりますね。
シャッポぬぎました^^;ハハハ。

いや〜魚信さん^^b鯛一本やりです@日本海では!
どうあがいても、ぼくの近くでは釣れませんから(泣)
でも、でも一回はやってみたいかも船で(爆)
魚信さんも御存じのとおり‥船のカレイ釣りは
宮城県人うるさいんですよ(泣)
だいたいがカレイ釣りから船釣りに入るんですね。
そのせいかと思うのですが‥
そう言えば、庄内で釣りに入るキッカケの釣りは
なんでしょうね。
キスのような気がしてるんですが‥
おいら、大学時代湯野浜で釣りましたもん
( ̄^ ̄)えっへん
900円のセット竿で^^b

追伸 今回の料理は、いつものお店がしまってたので自分で作りました。
   甘酢あんかけです(笑)。。感想は砂糖が多かった‥酢をもう少々
   入れればよかったと思いました(泣)
Re: そうなんですか@カレイ^^b (返信1) 引用
魚信 2004/3/25(木)23:38:03 No.sunfish-20040320183916.1 削除
まつしまさんは料理も上手でうらやましいですね。
自分もたまに料理らしきものも作りますが、面倒なものは全くダメ(苦笑)

ところで仙台のカレイはあまりにも有名ですね。
地域的な事もあるのでしょうが、当地庄内の、特に鶴岡では、どうしても
クロダイが優先で、鯛の形をしない他の魚はほとんど外道扱いになって
しまう事が多いですね〜
自分流に言わせてもらえば、釣りが好きと言うより鶴岡の釣人は、
鯛釣りが好きなんですね〜・・・・・
釣りは、色々やってみた方が面白さも倍加するのに・・・・

そんな関係で、当地の昔はキス釣りをやる人は少なかった様ですね。
近年ようやくキス釣り人口も増えつつありますが・・・・・

昔、全国的に有名なキス釣り名人が鶴岡に来て言った言葉です。
「鶴岡でのキス釣りは、ポイント的にも、釣れるキスの大きさなども、
全てが穴場的存在ですね〜」・・・・と。


Re: そうなんですか@カレイ^^b (返信2) 引用
まつしま 2004/3/26(金)15:24:21 No.sunfish-20040320183916.2 削除
なあ〜るほど^^b
そうですか。
それも、どっちかつうとクロダイがって感じにみえますね(笑)
まぁ〜しかたなしです。
なんせσ(^^;)も、鯛釣りたいですもん(マジで^^b)

ぼくがそちらにお邪魔するとしたら‥
県北なので新庄回りの立川町経由です。
仕事が22:00にはねますんで
ナイトランで朝方には到着ってパターンで
行きます。

さて、そうすると‥朝マズ目の地磯をせめて
午前中まで釣りして、午後は寝てまた夕マズ目から
半夜で釣りをするってパターンですね。
金曜に移動すると‥
土曜の朝マズ目&夕マズ目
日用の朝マズ目
日中寝て夕方帰り道ですかね。

勝手な予定を立ててます(爆)
チャンスは3回(¬ー¬) フフ
眠いンで‥勝手に妄想です。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ異

今週も釣行@水曜日 引用
まつしま 2004/3/18(木)16:28:28 No.20040318162156 削除
クリック! 433x229 (82,746バイト)
No.1
  そういえば‥日本海ってカレイの釣果はあまり見ないような気がしますが。

ってわけでは、ナインですが‥
カレイ釣りにいってきました。
やっぱり、上がってくる魚体は冷たいです。
低水温であることは間違いないですね。

3月ですもの‥これで彼岸の一週間は静かにしていられそうです。
ちなみに釣魚は、マコガレイ、ミズガレイ、アイナメの3種です(笑)
Re: 今週も釣行@水曜日 (返信1) 引用
魚信 2004/3/19(金)22:55:35 No.sunfish-20040318162156.1 削除
まつしまさん、日本海のカレイですが、当地を含め
結構釣れるんですよ〜
ところが、カレイを専門に狙う人が当地では少ないのです。
そんな訳で、船でもカレイはなかなかやらないのが実情です。
仙台方面の様にカレイ釣りが盛んになれば、かなりの釣果が出る
と思いますがチョットもったいない気もしますね。

自分も春先には投げ釣りでカレイを狙う事がありますが、
カレイも種類混じりで、30cm前後がぽつぽつ出ますから、
投げ釣り専門で1日狙っていたら10尾程度は釣れそうですよ。
今度こちらでも挑戦してはいかがですか・・・・まつしまさん!!

メバルの刺身! 引用
まつしま 2004/3/17(水)20:44:10 No.20040317203449 削除
クリック! 399x264 (71,512バイト)
No.1
  春告魚ですかね@メバル。
刺身を取ってもらいました。
まん中が背中の身で外側が腹側の身だそうでス。
食べた感想では、背中の方が脂がノッてましたよ。
不思議です(笑)
あと、焼いてもらいました。
春ですね。

春って思った以上に海中には餌が豊富なんですね。
こっち@大平洋側では、メロード(イカナゴ)が回って来ますし
シラウオ&シロウオ系の幼魚もたくさんで回っているようですし
海の中は、餌だらけ?
こんな状況で釣りって‥けっこう大変なことではと
思ってしまうのはσ(^^;)だけでしょうか?
(ひとりごとぽくって‥すみません。)
Re: メバルの刺身! (返信1) 引用
魚信 2004/3/18(木)16:56:28 No.sunfish-20040317203449.1 削除
まつしまさん、こんにちは、またしても美味しそうな画像を
ありがとうございます。
先日、県の海水面会議がありまして、会議の後に海辺のホテルに
泊まってきたところです。
いつも思うのですが、ホテルの料理は新鮮な魚介類が多く、
本当ならば美味しいはずなのに、なぜか一つパッとしないのは
どうしてなのかな〜?
見た目は綺麗な料理なのですが・・・・・・
やっぱり、自分が釣った魚は一味違って、美味しいですよね〜

そういえば、白魚を餌にすると、地磯や船ではメバルが良く釣れますね。

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 引用
まつしま 2004/3/12(金)15:34:45 No.20040312152921 削除
クリック! 432x227 (79,526バイト)
No.1
  久々の釣行に行って来ました。
イサザエビ(←通称なのか?な小さなエビです)が
根にへばりついているようで、けっこうシビアでしたが
メバル釣りに行って来ました。

つうことで、フォトアップします。
釣果です。
釣れた魚は、黒メバル&赤メバル&ソイ&海タナゴです。

閑話休題
今日、釣ったわけではないんですが
鯛を食べました。
刺身と焼き魚です。
いや〜〜〜旨かったです。
やっぱ、鯛は鯛ですよね。
釣りたいな〜釣りたいな〜♪です。
(食べたいな)(食べたいな)(爆)
Re: ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ (返信1) 引用
魚信 2004/3/13(土)00:42:03 No.sunfish-20040312152921.1 削除
まつしまさん、春が来そうで来ない今日この頃ですから
最近は話題に乏しいこの掲示板でしたが、ようやく
まつしまさんのお陰で本格的な春が来たような気がします。(笑)

例のイサザは地域によってに呼び名が違いますが、
当地での一般的な呼び方では「イサダ」と言って、
このイサダ(特に生きているもの)をコマセやエサに
使い始めると、魚が他のエサやコマセには見向きも
しなくなるほどの絶品で、釣りには最上のエサであり
コマセです。
このエサ専用の釣り針も「イサダ針」と称して販売さ
れていますよ・・・・

それにしても大漁でしたね。   うらやましい〜

神津島遠征 引用
魚信 3/1(月)00:38:29 No.20040301002753 削除
クリック! 640x480 (74,280バイト)
No.1
  当店のお客様の山形在住の太田さんと、当店兼サンラインのフィールド
テスターであり、名釣会支部長である前田さんの二人が、庄内では釣りが
できないために、メジナを狙って神津島に遠征釣行しておりましたが、
昨日に42〜48cmクラスを二桁釣ったとの事で、画像付きの連絡が入り
ましたのでここに紹介します。     魚信

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 408 件 [ 1 .. 33 34 35 36 37 38 39 40 41 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル