![640 x 426 x 246,044バイト](/bbs/Ultramanknife500/Ultramanknife500-20240717081323.1.jpg) No.1 |
![640 x 426 x 233,239バイト](/bbs/Ultramanknife500/Ultramanknife500-20240717081329.2.jpg) No.2 |
|
午前中に東海道を2本の甲種輸送が上ってくる。
一度帰宅し二度寝してから再出走。
【1】
北海道内でクルーズ運転される伊豆急行2100形『THE ROYAL EXPRESS』の甲種輸送で、道内の有効長の関係から5両に減車。また、DL牽引となるためマニ50形電源車も込みで輸送。
客線も始発直後ということから電車移動組は僅か。今年は西湘貨物でバカ停が設けられたこともあり伊東方面から追いかけてくる人も多かったようだ。
【2】
京成電鉄に導入される3200形落成に伴う輸送で、今回は逗子で京急経由で受け渡すのではなく越谷タから陸送。且つ、素直に東海道貨物線から武蔵野線へ直通せず、一度川崎貨物で機回しした上で向かう非常に珍しい輸送形態。輸送人員の都合からなのか輸送車両両端に緩急車が連結された。
同社における旧3200形は既に廃形式となっているので番号は上書き形式である。
1. Ultraman knife(管理人) > 2024/7/17(水) 08:14:34
【1】 2024.7.15 5:42 二宮→大磯 EF65 2068+伊豆急マニ50形1B+伊豆急2100形5B『THE ROYAL EXPRESS』(R5編成) 9564レ - - - Nikon D500+ED AF-S Nikkor 24-120mm 1:4G ED - - - F4.5 1/800sec 82mm ISO640
【2】 2024.7.15 10:22 二宮→大磯 EF65 2086+ヨ8000形+京成3200形6B(3201F)+ヨ8000形 9862レ - - - Nikon D500+ED AF-S Nikkor 24-120mm 1:4G ED - - - F4.5 1/800sec 85mm ISO125
|