みんなの広場「こころのパレット」

全 1455 件 [ 1 .. 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 .. 146 | 一覧 ]  

ページ 132 (1311〜1320)     ホームページ
創りだす 引用
池見 隆雄 2010/2/9(火)12:26:39 No.20100209122130 削除
ずーっと坐っている。
机の前に、何もしないで坐っている。
そういうふうに始めないと、心は少しも自由じゃない。
何も創りだせない。

空の向こう 引用
池見隆雄 2010/2/4(木)15:40:16 No.20100204153848 削除
この空の向こう側にも、
きっと、私の人生がある。

天職 引用
しろたんぽぽ 2010/1/30(土)08:10:05 No.20100130080325 削除
今朝の新聞にサリンジャーの訃報が掲載されていた。
「救いようのないものを抱えているから人生は生きる価値があるということをサリンジャーは語ったのではないか。」(作家 小川洋子)
彼は天職を全うしたのだろう。
返信(1)を読む 最新返信日:2010/2/3(水)19:12:44

空へ寄せて 引用
池見 隆雄 2010/1/28(木)08:29:31 No.20100128082607 削除
(1) 青く澄みわたって、雲一つない不思議さ。
  生きていることの、不思議さ。

(2) 青空の時間は、永遠に止まっている。

春の花 引用
ミーちゃん 2010/1/25(月)15:11:39 No.20100125150800 削除
待っていたチューリップの芽が出てきた!(^o^)
返信(1)を読む 最新返信日:2010/1/26(火)18:25:17

多数の宇宙 引用
池見 隆雄 2010/1/25(月)23:02:33 No.20100125225237 削除
私のからだの真ん中へんに、黒くて大きなかたまりが居座っていると感覚されて、「ブラック・ホール」と命名してやったら、ブラック・ホールの底は他の宇宙へとつながっている、という物理学の仮説が思いだされた。
私たちが生存し、その概要に馴染んでいるこの宇宙の他に、多数の宇宙が並存しているのだという。私たち一人一人が宇宙であるように。

きらめき 引用
池見 隆雄 2010/1/25(月)07:33:45 No.20100125072441 削除
なかなか広がらない。
力不足だ。
それら私というプロセスの、
束の間のきらめき。

うそ 引用
池見 隆雄 2010/1/20(水)13:32:24 No.20100120132806 削除
欲望が熾烈(しれつ)でも、
迷いが深くても、
うそさえ厭(いと)えば、人を愛せる。

どうしょうもなく 引用
池見 隆雄 2010/1/19(火)16:33:51 No.20100119162926 削除
どうしょうもなく、
これが、私という人間だ。

生きて行こうよ、どうしょうもなく。
死んで行こうよ、どうしょうもなく。

どうしょうもないことの、
どうしょうもないありがたさ。

雨の日 引用
池見 隆雄 2010/1/18(月)20:50:08 No.20100118204752 削除
心ひとつを抱えて暮す。
雨の一日。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 1455 件 [ 1 .. 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 .. 146 | 一覧 ] 29%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル