水ちゃんの画像掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 500 件 [ 1 .. 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 | 一覧 ]  

ページ 46 (451〜460)   ホームページ

オオカワヂシャなど 引用
  sagami 2019/8/1(木)06:43:52 No.20190801064209 削除
クリック! 640x497 (107,406バイト)
No.1
クリック! 640x489 (88,594バイト)
No.2
水ちゃん、おはようございます。
 日本列島、真夏の日光がまぶし
く降り注いでいます。ですが、野
の花を探索する者は、汗を流して
歩かなければなりません。ともか
く何事も程々にしなければなりま
せんね。今日の画像は外来植物の
オオカワヂシャとオキジムシロで
す。
http://343.teacup.com/sagami/bbs
返信(1)を読む 最新返信日:2019/8/1(木)07:58:41

こんにちは、 引用
  清盛 2019/7/29(月)15:07:30 No.20190729150544 削除
クリック! 816x660 (42,595バイト)
No.1
クリック! 814x660 (99,828バイト)
No.2
クリック! 816x660 (18,491バイト)
No.3
こんにちは、
 茨城県などの歴史や自然、人物をテーマに郷土の本を出版し、経営難で今月いっぱいで解散する千葉県流山市の地方出版社「崙(ろん)書房」の功績をたたえ、流山市が関係者に感謝状を贈った。
崙書房は一九七〇(昭和四十五)年に創業。茨城や千葉県内の歴史や自然、地理、人物などを取り上げた本を出版した。七七年にスタートした新書サイズの「ふるさと文庫」は、地元の書き手が中心となって執筆、利根川、新選組、流山電鉄といった地域にまつわる題材を掘り下げた。シリーズは今年五月までに二百十七タイトルを数えた。
近年は、同社の書籍を扱う地域の書店が相次いで廃業、読者の減少もあり売り上げが落ち込んでいた。
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/29(月)17:03:00

カナビキソウなど 引用
  sagami 2019/7/29(月)06:15:30 No.20190729061338 削除
クリック! 640x490 (80,511バイト)
No.1
クリック! 640x479 (68,410バイト)
No.2
 水ちゃん、おはようございます。
いよいよ本格的な夏の暑さが到
来しました。私の毎日の目標、一
日一万歩もこの時期はお休みです。
熱中症が何よりも怖いですから。
お互い無理しないでおきましょう。
今日の画像は小さくて目立たない
カナビキソウとノミノツヅリの花
です。
http://343.teacup.com/sagami/bbs
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/29(月)08:09:00

こんばんは、 引用
  清盛 2019/7/27(土)19:00:25 No.20190727185911 削除
クリック! 810x660 (69,816バイト)
No.1
クリック! 812x660 (13,761バイト)
No.2
クリック! 819x660 (56,904バイト)
No.3
こんばんは、
台風6号は27日午前7時ごろ三重県南部に上陸後、東海から関東甲信に達し、熱帯低気圧に変わって28日朝に福島、茨城県境付近から太平洋に抜ける見通し。この間、大気の状態が安定せず、各地で大雨になった。栃木県佐野市では突風による建物被害などが60件を超えた。けが人はいない。雨が多かった地域は土砂災害への警戒が必要だ。
静岡市で24時間に166ミリ、神奈川県箱根町で130・5ミリ、和歌山県田辺市で123・5ミリの雨が降り、和歌山・潮岬で最大瞬間風速25メートルを観測した。一方、台風の影響を受けなかった地域は晴れて気温が上昇した。
今日のタイトルは 奥の細道です。
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/27(土)21:51:06

マンテマなど 引用
  sagami 2019/7/25(木)19:14:08 No.20190725191250 削除
クリック! 640x507 (82,011バイト)
No.1
クリック! 640x471 (91,598バイト)
No.2
水ちゃん、こんばんは。
 梅雨が明けると、やって来た猛
暑。一難去ってまた一難ですが、
そんな中でも季節の変化を愉しむ
心の余裕がほしいものです。今日
の画像は神戸市北区で見たマンテ
マとムシトリナデシコの花です。
http://343.teacup.com/sagami/bbs
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/27(土)21:50:22

おはようごだいます  引用
  清盛 2019/7/21(日)07:28:19 No.20190721072658 削除
クリック! 850x716 (96,687バイト)
No.1
クリック! 850x692 (80,891バイト)
No.2
クリック! 850x713 (63,620バイト)
No.3
おはようごだいます 
沖縄県北谷(ちゃたん)町で米海軍兵が女性を殺害した事件から十三日で三カ月になった。「米軍基地がある限り同様の事件事故は続く。皆が立ち上がらなければ、現状は変わらない」。事件に抗議している同町の島袋艶子さん(72)は若い頃、米兵の飲酒運転事故で両親を亡くした。四姉妹で活動する民謡グループ「でいご娘」の一人として、亡き父が歌に込めた平和への願いを胸に三線(さんしん)を奏で続ける。 (安藤恭子)

今日のハリコは天空です。
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/21(日)07:42:20

トキソウなど 引用
  sagami 2019/7/21(日)06:40:59 No.20190721063944 削除
クリック! 640x501 (90,155バイト)
No.1
クリック! 640x489 (90,100バイト)
No.2
 水ちゃん、おはようございます。
局地的に大雨が降るようなお天
気が続いています。毎年この時期
は災害への警戒を緩めることはで
きませんね。これからは熱中症も
心配です。今日の画像は湿地の花
でトキソウとトウカイコモウセン
ゴケです。
http://343.teacup.com/sagami/bbs
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/21(日)07:41:16

こんばんは〜 引用
  ONちゃん 2019/7/19(金)18:57:30 No.20190719185444 削除
クリック! 600x426 (77,284バイト)
No.1
クリック! 400x534 (73,455バイト)
No.2
水ちゃん こんばんは〜

金沢への墓参お疲れさまでした。

安宅の関から
<勧進帳>のお届けありがとうございます。
大きな見せ場の場面ですね〜
刻まれている文字は、素晴らしいですね!
以前、NHKの大河ドラマでこの場面がありましたが・・・
やはりハラハラしながら見ていましたよ。

いつも素敵な写真のお届けありがとうございます。

小玉スイカとキキョウ・・・自宅にて
初めて家庭菜園で植えてみましたが
食べられるようになればいいのですが・・・
http://onchan.la.coocan.jp/index.htm
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/19(金)20:18:37

おはようごだいます  引用
  清盛 2019/7/18(木)00:51:10 No.20190718004943 削除
クリック! 850x719 (116,573バイト)
No.1
クリック! 850x669 (56,060バイト)
No.2
クリック! 850x701 (74,390バイト)
No.3
おはようごだいます 
沖縄県北谷(ちゃたん)町で米海軍兵が女性を殺害した事件から十三日で三カ月になった。「米軍基地がある限り同様の事件事故は続く。皆が立ち上がらなければ、現状は変わらない」。事件に抗議している同町の島袋艶子さん(72)は若い頃、米兵の飲酒運転事故で両親を亡くした。四姉妹で活動する民謡グループ「でいご娘」の一人として、亡き父が歌に込めた平和への願いを胸に三線(さんしん)を奏で続ける。 (安藤恭子)

今日のハリコは天空です。


返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/18(木)07:45:03

ヒメアカタテハなど 引用
  sagami 2019/7/17(水)20:55:42 No.20190717205401 削除
クリック! 640x505 (168,923バイト)
No.1
クリック! 640x510 (97,510バイト)
No.2
 水ちゃん、こんばんは。
 梅雨末期らしく蒸し暑く不快な
日々が続いています。夏風邪が流
行っているようで、どうかご注意
ください。元気でこの夏を乗り切
りたいものですね。今日の画像は
昆虫で、ヒメアカタテハとゴマダ
ラカミキリです。
http://343.teacup.com/sagami/bbs
返信(1)を読む 最新返信日:2019/7/18(木)07:44:01

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 500 件 [ 1 .. 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル