釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 413 件 [ 1 .. 35 36 37 38 39 40 41 42 | 一覧 ]  

ページ 40 (391〜400)   ホームページ

f(^^;) ポリポリ 引用
まつしま 11/20(木)16:39:47 No.20031120163947 削除
はじめて、アップしてもらいました。
照れます・・ハハハ。
Re: f(^^;) ポリポリ (返信1) 引用
魚信 11/22(土)13:14:13 No.sunfish-20031120163947.1 削除
まつしまさん・・・・・いつも投稿いただきありがとうございます。
まつしまさんの顔写真でしたら・・・・・・
すぐにでも拡大してアップしたいのですが(笑)

最近店に持ち込まれた黒鯛の釣果 引用
魚信 11/14(金)17:05:02 No.20031114164929 削除
クリック! 248x264 (19,716バイト)
No.1
クリック! 410x741 (57,904バイト)
No.2
  11月に入りましてから店に持ち込まれました釣果の一部紹介です。
写真左は市内在住のOさんで、この日は写真の黒鯛38cmの他
30cmほどのアイナメも2尾ゲットしてこられました。
小波渡での浮き釣りでの釣果です。

9日に黒鯛36cmクラスのサイズを4尾釣ってこられたのは
酒田市のSさんです。
この日は全般的に悪条件の一日でしたが、釣り大会のため、
がんばって釣り上げた小岩川地磯での浮き釣りでの釣果でした。

秋田方面のジギングです。 引用
K・M 11/3(月)15:22:40 No.20031103151939 削除
クリック! 1101x444 (81,834バイト)
No.1
  ご無沙汰してます。
公私共になかなか絶不調続きでメールなんかに手が届かなかった・・・
釣りの方も夏場のシーズンが悪天候でフイになり、秋口どうにか2連発で
出るも各クロソイ一尾(40cmは越えてたんで刺身&ザッパ汁にはなりましたが)
で寂しい釣果、その後電気釣り一回(船酔いでグロッキーでした)、2連発風で中止、
どつぼにはまった気分です。
オシアNRはそのうちの一尾で命入った物の、まだ青物釣ってないので完璧とは
いえず、体調まで不順なんで怪しい薬(医者の処方だすよ(笑))で切れずに
済んでいる様な状況です(涙

今日は何とかテリ場にたどりつけました。久々に青物の感触を味わえましたので
一枚だけ添付します。
・稚鰤 長さ65cm、重さ4Kg
・竿  天竜GM561S−3
・リール シマノNAVI8000PG (ドラッグ2.5Kg)
・ライン PE3号+リーダー60lb
・ジグ ハオリキング4oz
1ジャーク2ピッチでの釣果の内の一尾です。
他の連中は5〜9尾の処小生は2尾、釣りまで不調になってますが、まぁ不調
な時でも本命当てれば上等と考えないと贅沢ですね(笑
実は鰤クラスと思われるのも掛けましたが、ドラッグロックでいけるタックルでもなし、
走られるだけ走られて、イナシに失敗し傷ついたリーダーブレイク一回、遊ばれて
他人と絡んでバラシが一回、愛用の90H+ステラSW10000なら完璧に捕れますけど
今日はショートスピニング有利だったので持っていったお遊びタックルばかりにヒットして
しまい、しょうがありませんね。(オシアNRでももっと有利にいけたのに・・・)
柔い竿バットからひん曲げてドラッグのラチェット音派手に聞いただけでも良しですわ(笑
まぁ今時分の、重くなった稚鰤,鰤相手にするにはちょっとライト過ぎたか腕がなまってるか
体力が落ちてるか、どれでしょう(笑
スッキリとまではいけませんが、これが起点で不調脱の方向にいきゃ良いんですけどね。
日曜は小生の精神的治療日として、家庭も仕事もかなぐり捨てて出撃予定
ですが、これからのシーズン良いところ1/3出られれば御の字ですから・・・
思えば大瀬でイナダ釣って以来久々の青いもんですので、いかに行けなかったか
分かりますね〜。

取りあえずライトな道具で遊んでやっとシーズンの刺身少し(本命明日です)食って
さぁこれから!!と言いたいんですけどね・・・なかなかポジティブになれない小生・・・。

では、次回釣果をお待ち下さい。
今度はオシアかロングジグでの大物報告がしたいですね(笑

この連休の釣果?です。 引用
まつしま 11/3(月)14:52:22 No.20031103143458 削除
クリック! 414x211 (23,342バイト)
No.1
クリック! 396x229 (30,827バイト)
No.2
クリック! 376x245 (26,709バイト)
No.3
  情報は・・大切ですね。
・・っていっても、実際にその情報を使えるかどうかは
やっぱ、現地でってことですけど・・。。
フォトは2枚です。
1枚目は手前船頭で、手漕ぎでの釣果@サメ
2枚目はσ(^_^;)の地元の船宿に乗った釣果@赤メバル
天と地との差で〜〜〜す。。
別に釣れリゃ〜いいってわけではないんですが・・。。
手前船頭の難しさを感じました。

車上荒らしにご注意!! 引用
魚信 10/28(火)14:45:48 No.20031028144548 削除
市内にお住まいのM・Hさんから本日、魚信宛に大切なメールが
届きましたので、皆様にご紹介します。(メール原文のままです。)

いつもホームページを見ています。
昨日のことですが今泉のすこし南側のパーキングに車を止めて
釣りをしていたのですが、遠くから誰か呼ぶ声がしたので行って見ると
車が、車上荒らしにあっていました。
ガラスを割られてダッシュボードもあけられていました。

警察に聞くと海沿いは、けっこう多いとのことでした。ホームページを通
して、注意をするように呼びかけてください。お願いします。

鶴岡市M・H 
Re: 車上荒らしにご注意!! (返信1) 引用
魚信 10/28(火)21:42:06 No.sunfish-20031028144548.1 削除
M・Hさん、情報をありがとうございます。
釣り人にとって、釣れる情報だけではなくて
このような情報も大切ですから、情報の提供には
感謝しています。
海岸での車上荒らしは近年になって多くの被害が
出ています。
自分も釣り場付近で、一旦盗んでから捨てたと
思われる預金通帳などの入ったバックなどを拾い
警察に届けた事や、知人が釣りの最中に、やはり
被害にあった事も何度かあります。
どうも複数の人間が流しで犯行に及ぶことが多い
との事ですが、やはり、被害を防ぐには、何よりも
お互いに注意して用心するしか方法がありませんね。

ハゼ釣りその後 引用
まつしま 10/21(火)16:32:34 No.20031021161112 削除
添付1 - 431x172 (9,255バイト)
No.1
クリック! 480x360 (35,049バイト)
No.2
クリック! 480x360 (13,462バイト)
No.3
クリック! 421x353 (24,022バイト)
No.4
  魚信さん・・こんにちは〜^^b
ハナダイ釣りたいと言っておきながら
ハゼ釣りばっかしてます。
(;^_^ A フキフキ

んで〜その後です。
ハゼの大きさもでかくなって・・(笑)
25cm(いままでで最大寸です)も
でるようになりました。
ぼくσ(^_^;)が釣ったわけではないんですが
一緒にいった釣友が釣りました。
あと1ヶ月たらずで釣期も最盛期を過ぎるかと
それまで、どれくらい大きくなるのか楽しみです(笑)

写真は〜そのハゼと
波静かなところで、ちょっと洒落て
釣ったハゼをその場で、
天ぷらにして食べました。
素人料理で・・ハハハですが・・
なんとか食べれました。
一緒に行ってくれた釣友2人も
お世事でも「うまい」って言ってもらうとうれしいもので・・ハハハ。。

あとは、外道で釣れた小さめのアイナメなんですが
ハリを飲んでたので全部いただきました。
カレー煮です。当然σ(^_^;)が作ったわけではありません@カレー煮はね。。
つうことで・・オヒサのカキコでした(笑)
うわ〜賑やか! (返信1) 引用
魚信 10/22(水)13:52:36 No.sunfish-20031021161112.1 削除
まつしまさん、こんにちは、賑やかな写真集?ありがとうございます。
釣りを楽しみ、食を満喫・・・・・理想的なフィッシングライフですね〜
自分は、アイナメのカレー煮をまだ食べた事がありません・・・・・
昔、カレーに鯨肉を入れて食べた経験はありますが(笑)

小魚を調理するのが面倒な時には、ネギと一緒に煮込む料理は
良く食べますが、(癖や臭みのある魚の場合に有効)カレーの場合も
同じような効果があるのかもしれませんので、今度挑戦してみます。
と、言っても調理は女房任せですから、自分は食べるのが専門。

ところで、最近になり当地のハナダイは好調ですが、自分は
雑用に振りまわされて身動きがとれませんので最近は釣りに行けない
状況です。
こんな時に、一人で100尾の良形ハナダイを釣ったという、
情報も入ってきますが、釣れない釣り人の為にも、少しは遠慮して
釣ってほしいと思うのは自分だけでしょうか?・・・・(苦笑)

ありがとうございま〜す。 引用
魚信 10/1(水)21:02:21 No.20031001210221 削除
まつしまさん。色々な画像と紹介(報告)ありがとうございます。
該当欄に返信しますと段段下がりますので、ここらで上げときます(笑)

ハゼの肝和えは、カワハギやウマヅラのような感じなのかな〜
それにしても美味しそうですね・・・・・・・

ところでホウボウは自分もハナダイ釣行の5回に1回程度の割合
で釣る事がありますが、水面近くでホウボウが羽を広げると色彩
的に綺麗で感動しますね〜 他の魚とはチョット違った感触です。
ホウボウは海の掃除屋と言われていますが、雑食性にもかかわらず
食べては美味しいので、うれしい外道のホウボウにはいつも感謝
しています。
(T_T)シクシク (返信1) 引用
まつしま 10/4(土)20:51:04 No.sunfish-20031001210221.1 削除
キリカウンター・・(σ・∀・)σ ゲッツ
しそこない(泣)

次回ですね(泣)(泣)
まつしまさん・・・・あれれ?ですよ〜 (返信2) 引用
魚信 10/4(土)21:43:25 No.sunfish-20031001210221.2 削除
まつしまさん、今回のキリ番は205000番ですからね〜
多分明日の夕方頃が狙い目ですよ〜    
ゲッツ!!    ゲッツ!!(笑)
Re: ありがとうございま〜す。 (返信3) 引用
まつしま 10/7(火)14:36:40 No.sunfish-20031001210221.3 削除
案の定〜のがしです(泣)

ホウボウ 引用
まつしま 10/1(水)16:52:00 No.20031001162906 削除
クリック! 342x198 (18,080バイト)
No.1
  え〜と、イワシ五目で釣れた
珍しい魚?
ぼくが釣った中では・・です(笑)

第2段@ハゼ 引用
まつしま 9/29(月)17:39:03 No.20030929172919 削除
クリック! 512x384 (29,076バイト)
No.1
クリック! 461x346 (32,960バイト)
No.2
  え〜と、しつこそうですが・・
これは見ていただきたいです。
キモが旨そうでしょう。
キモ和えです(笑)

唐揚げと骨せんべいです(笑)

(¬ー¬) フフ・・喰いに走ってます。。。

今度は小物の料理で・・ 引用
まつしま 9/28(日)11:04:23 No.20030928105359 削除
クリック! 512x384 (74,400バイト)
No.1
  秋なので・・ハゼの季節です。
こちらの内湾というか・・浦(ウラ)があるんですね。
そこがハゼの絶好の釣り場で20cmのものが
まあ〜ポイントにもよりますが
20〜30匹(σ・∀・)σ ゲッツできます。
今回は、σ(^_^;)が釣ったハゼを
お店の板前さんに料理していただきました。
なんせ、ハゼ刺しなんて・・なかなか食べれませんから(笑)
美味しかったです。。
Re: 今度は小物の料理で・・ (返信1) 引用
魚信 9/29(月)15:51:32 No.sunfish-20030928105359.1 削除
刺身馬鹿の魚信です。  
まつしまさん、またまた貴重なご報告!
有り難うございます。
なるほど美味しそうですね〜・・・
当地(鶴岡)ではハゼそのものが余りいませんので
ハゼ釣りをする人がいませんが、酒田方面ですと
ハゼもいます。ただし水質の悪い港内釣りが主のため、
食用となるとチョット考えものですね。
飛島にはハゼは多いのですが、同じハゼでも種類が
違いますね〜(笑)

ハゼの刺身は食べたことがありませんが、
味の方は何となく判るような気がします。
今度、機会があればハゼも食べてみたいです・・・・

ところで皆様が身近すぎて案外知らない絶品の刺身があります。
それは、海タナゴとアブラコ(アブラメ)ですが、
これはさすがにウマイですよ〜  是非お試しを!!
魚信さんの刺身ネタ聞きたいデス。 (返信2) 引用
まつしま 9/29(月)17:27:06 No.sunfish-20030928105359.2 削除
たぶん、皆がしらないものとか
面白いものありそうなあ〜(笑)

ぼくは、アブラメはいっつも食べてます。
けど・・難しいですよ。
自分でやると、磯臭いっていうか
なんて・・いうか・・曰くいいがたしですが・・。

それと海タナゴは、飛島で釣らせていただきましたが
まさしく・・鯛みたいな海タナゴでした。
宮城県なら記録ものって感じで大きさでした。
・・で刺身にするには・・どうします。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 413 件 [ 1 .. 35 36 37 38 39 40 41 42 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル