釣果自慢?!報告&雑談掲示板

名前
Eメール 非公開転送 表示または未記入
タイトル
本文 YouTube挿入 自動リンク || 改行無効 改行有効 図/表モード タグ有効
   削除パスワード   保存   

全 413 件 [ 1 .. 34 35 36 37 38 39 40 41 42 | 一覧 ]  

ページ 39 (381〜390)   ホームページ

初心に 引用
魚信 1/29(木)00:40:04 No.20040129003632 削除
クリック! 742x908 (74,877バイト)
No.1
  皆様、ご無沙汰気味の魚信です。
最近は何かと忙しい上に、寝不足が続いて体調が今一つの為か、
自分自身に迫力が足りないような気がしています。
(少し軟弱の方が対外的にはちょうど良いのかな・・笑)
投稿の写真に一工夫?と言う事で、随分前の画像を引っ張り
出して張ってみました。

自分の倅の写真です・・・と、釣り具のメーカーの人に紹介したら、
「やっぱり親子ですから似ていますね〜」と言われてしまった曰く
つきの写真ですが、
倅より10歳も若い頃の自分「魚信」の写真です。(笑)

二十歳そこそこの自分ですが、飛島で初挑戦のカンダイ釣りでの
釣果記念の写真です。
いまだにこの日の事は昨日の事のように鮮明に覚えています。
初めての飛島釣行でしたが、衝撃的な釣りの場面に何度も遭遇して
感動したものです。(またの機会、この時の事は紹介します)
今もう一度、この時の熱き情熱に燃えていた頃の自分を思い起こして、
初心に返る事も今の自分には必要な気がしています。

お邪魔しました 引用
K.Y 1/28(水)23:52:43 No.20040128235151 削除
日曜は忙しいところお邪魔しました!
秋田の水族館が出来るまでは、忘れた頃に
加茂行きというような状況が続いてまして・・・
リールの件もあったので寄らせて頂きました。

魚信さんの顔みたら大魔王で萎えたファイト
が戻ってきました(笑
連休にはこちらで始まる前の青物叩きに是非
行かせてもらいますのでお願いします!!
今年も去年の皆さんと一緒出来れば幸いだす。
宜しくお伝え下さい。
去年の惨敗を取り戻さねば(笑
Re: お邪魔しました (返信1) 引用
魚信 1/30(金)01:22:34 No.sunfish-20040128235151.1 削除
先日は子供さん達のサービスとは言え、
遠路の運転、ご苦労様でした・・・・・

昨年の海は全般的に不調でしたが、
今年こそは・・・・・・・何とか!!

この掲示板の常連である「まつしま」さんや
当店のテスター難波さん、それにツトさんや
小野寺さん達も一緒に、今年は庄内近海のボート
フィッシングに是非チャレンジしましょう。
狙いは? 皆様・・・どうしましょうか・・(笑)
Re: お邪魔しました (返信2) 引用
K.Y 1/31(土)01:44:50 No.sunfish-20040128235151.2 削除
当然の青いのと黒いのが第一候補という事で
いかがでしょう(笑
Re: お邪魔しました (返信3) 引用
つと 2/2(月)00:48:44 No.sunfish-20040128235151.3 削除
やっぱ エラの黒い茶色いやつでしょ!
釣れないですけど...(笑

大魔王の城 引用
K.Y 1/21(水)22:28:33 No.20040121222625 削除
魚信さん、こんにちわ!
お元気すか?私目は・・・今一つだすな。
さて、日曜に沖に出ましたよ、久々に。
何とこの時期珍しく久六島まで行っちゃいましたが、
釣果の方は・・・既に青物や鮪の姿は無くホッケ大魔王
に埋め尽くされておりました(涙
ジグのフォール中にヒットするので底物も釣れなく
あの獰猛さは何なんでしょう?
もはやその海域はまさに大魔王の城と化していました。
久六のホッケは妙に旨いのでお土産には良いのですが
最後の青物を期待した我々にとっては残念!!
春過ぎまで待たなくては・・・(涙

ステラの件、今週送付するか日曜近くまで行くかも知れない
ので、その場合は持っていきます(笑
対応方お願いします。(去年買った人のとちょっと違ってた)

追記
古い話題ですが、真鱈の白子は秋田ではダダミと言います。
地方地方で違いますね。
ちなみに男鹿の漁師はカジカの一種(ケムシカジカ)を
"すごいもん"と言うそうで・・・確かに凄い顔ですが(笑
Re: 大魔王の城 (返信1) 引用
魚信 1/21(水)23:17:35 No.sunfish-20040121222625.1 削除
こんばんは〜、今、ホントに、今、ここに(パソコンの前)帰ってきました。
ここに?・・・・・・はい、自宅のパソコン前です。
今日は定休日なので、自宅での作業です。

本日は商売仲間の新年会っだったのですが、
不況の今、2次会も遠慮して自宅に帰ったところです。
今日は、パソコンのメールサーバーも不調で、昼から全不通でした。

ところで、ホッケばかりで気の毒でしたね。
それでも、ホッケすら釣れない事もある訳で・・・・・
釣れない時は、釣れないで仕方が無いですね。

今日の新年会の会場となった料亭の若女将は、実は自分の店の
お客さんだったらしいのですが、
自分は知らなかったので、失礼してしまったけど、
女将は釣れない事をを嘆いていました。

そこで、酔った勢いで(今も酔ってます)
釣りたいだけなら、自分の(魚信)言う事だけを聞いて実践
すれば釣れますが、釣りとはそれだけじゃないでしょう・・・・・
釣りは釣果だけを楽しむ訳じゃないからね。などと、
少し偉さそうな事を言って帰ってきましたが、
釣りはやっぱり釣れなきゃ楽しくないのも事実です。ハイ!
Re: 大魔王の城 (返信2) 引用
K.Y 1/21(水)23:55:23 No.sunfish-20040121222625.2 削除
おっしゃる通り、確かに釣れてこそ釣り!
出撃前までは大魔王の城でも1群れ全部撃滅してやる!と
思ってますが、現実そればかりとなるといい加減うんざり!
でも釣れた方が楽しいのは当たり前ですね。
その中から本命を当てた時がまたなんともいえず・・・(涎
そういいつつ今日はホッケのフライでした。
絶対に不味いはずもなく・・・全部腹に収まりました(笑
なんだかんだ言って家族に一番喜ばれるのが、トゲトゲした
底物でなく、骨の硬い鯛でなく、むやみにでかい青物でなく、
久六島のホッケだったりして・・・釣り師としては寂しいものが。
女房の実家がそのホッケを心待ちにしてたりして(笑
でもあの獰猛なホッケが1m位になったら凄いでしょうね。
無敵最強ですわ(笑
私目も飲み過ぎでしょうか・・・嫌、まだまだ
秋田県人は飲めませんとは言えません(大笑

明けましておめでとうございます。 引用
魚信 1/2(金)00:13:23 No.20040102000938 削除
添付1 - 200x205 (7,208バイト)
No.1
  MICHIO.S さん、つとさん、まつしまさん、そしてこちらに
おいでくださる皆々様、明けましておめでとうございます。

昨年後半の海はあまり恵まれない状況でしたから、不完全燃焼で
終わった釣り人も多かったと思いますが、今年は釣果に恵まれ
ます様に、トップページと同じですが、七福神(特に恵比寿さま)
に願いを託しました(笑)
MICHIO.S さん、つとさん、まつしまさん、そして皆さま、
またトップページを飾るような釣果の写真をお願いしますね。
Re: 明けましておめでとうございます。 (返信1) 引用
まつしま 1/6(火)22:14:35 No.sunfish-20040102000938.1 削除
明けましておめでとうございます。
すげ〜遅くなりました。
今年もよろしくです。

魚信さんのホームページで勉強中です
_φ(□□ヘ)フムフム
マダイ釣るぞ〜〜!です(笑)

6月頃から接岸のようですね。
例年の釣り情報からは・・頑張るぞ!!!

おめでとうございます! 引用
1/1(木)23:08:04 No.20040101230659 削除
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!!

御無沙汰しておりました。 引用
MICHIO.S 12/31(水)20:15:04 No.20031231201427 削除
皆様にとりまして、素敵な年になりますように。

タラ料理アップ。。 引用
まつしま 12/30(火)23:23:13 No.20031230225914 削除
クリック! 465x326 (19,902バイト)
No.1
クリック! 500x306 (33,434バイト)
No.2
クリック! 475x373 (20,362バイト)
No.3
クリック! 421x362 (22,541バイト)
No.4
  1、マダラお造り
その名の通りです。2日置いたのでけっこう身は柔らかでした。
しこしこ感はなかったですね。
さっぱりした身でした。ポン酢を用意してもらったんですが合います。
ポン酢はバッチリでした(笑)
2、握り
酢飯とは相性がいいですね。
ほっくりした口当たりが、めっちゃ良いです。
魚ってお寿司と相性がいいんですね(笑)
3、エラ揚げ物
タラのエラをカラアゲにしてもらいました。
めっちゃ美味しかったです。
香ばしくって〜さすがに骨までは食べれませんでしたが
エラ部分はカリカリで全部いただきました。
4、スケソウダラの一塩焼き物
開いて干して焼いてくれたそうです。
なんか郷愁を誘いました。どっかで食べたことがあるなって感じがしまして(笑)

もっと、ありましたが・・まあ〜〜こんなもんです。
料理は偉大ですね。
美味しくいただきました。

ただ血抜きが遅れたものは、やっぱり身の色が若干違うようです。
握りはよく見ると、それがわかります(笑)。
ではでは〜〜(^▽^)ノ フリフリ。。
またあ〜〜(笑)

まつしまさん、ありがとう! 引用
魚信 12/30(火)00:40:38 No.20031230003932 削除
まつしまさん、いつも綺麗な画像と情報をありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・・・
ここ数日、店内の商品入れ替えの為、毎日深夜まで残業でしたから、
なかなか書き込みが出来なくて失礼しました。
ところで・・・・白子の事を庄内でもキクとも言いますが、
白子が菊の花びらに似ているから、キクと言う様になったのかな〜?
もっとも最近の若い人でキクと言う人は少ないですね。
キクをワサビ醤油で食べるのが、自分としては好きなんだよな〜(笑)
でも、新鮮なタラの白子は高いから、滅多に食べれない・・・(泣)

また、ダブりますが・・ 引用
まつしま 12/26(金)03:44:58 No.20031226033320 削除
クリック! 377x208 (22,330バイト)
No.1
クリック! 370x227 (21,353バイト)
No.2
クリック! 331x296 (12,905バイト)
No.3
  釣行行ってきました。
ひさびさです。
(-_-)ゞ゛ウーム1ヶ月ブリですね。
今年は2回めのタラ釣りだったので
何とかこなしました。
産卵マジかで喰いはめっちゃ渋かったです。
自然の摂理ですからね。
子孫を残すのが最優先なんでしょうから・・ハハハ。
アップは3枚です。
マダラとスケソウダラとマダラの白子を(笑)
ぼくの方では白子は『キク』と言うんですが
庄内では何と言ってますか?
やっぱ・・白子ですか?ね(’’;)ウーン。。

ハタハタ問題・・・・・・ 引用
魚信 11/30(日)12:44:12 No.20031130124412 削除
昨シーズンにおいて、酒田北港ではハタハタの大量接岸により大騒ぎと
なりました。
その際に、釣り人やら一般の人達によるハタハタの捕獲方法がどんどん
エスカレートして、漁師顔負けの投網などが多く使われてハタハタが大量に
捕獲されてしまった問題で、漁業者などからハタハタの採捕をやめてほしい
との多くの意見が出されておりました。

これを受けまして、海区の漁場委員会などから、「釣り人の釣り以外は認め
ない」との強い要望が一般遊漁者に対して出されていたものです。
これらの諸問題を更に検討するために、県の海面利用の調整委員会
(自分事、魚信も委員です)でも、各方面からの意見を聞いてその調整を行
う事になったものです。

漁業者サイトでは、釣り人による釣りだけを認める形で、釣法的にもエサ釣り
以外は禁止するとの案件であり、カラ針釣りや、タモの使用も禁止する意向で
したが、自分の意見としては、釣り人の釣法を一方的に制約したり、釣り人で
あれば常備しているタモの使用までを禁止する事は、例え一部の規制にしても
好ましくないと、禁止規則の制定に強く反対した意見を主張しておりました。

同じレジャー側の委員で、全面禁止に同調する意見も出ておりましたが、釣り
人が釣る程度の事で、ハタハタの資源を脅かす事などあり得ませんから、これ
らの意見はナンセンスであると自分なりに会議でも言い続けてきたものです。

自分の意見と県の水産事務所との考え方は、ほぼ同じだった事もあり、結果的
に今シーズンのハタハタについての規制内容は「釣り人による竿釣り、手釣りに
ついては規制はしない」「ハタハタを採るためのタモの使用はタモの網口直径が
30cmまでなら良い」と、言う事になりました。

従いまして、サビキやカラ針釣りも規制はしない事に、この度は確定したものです。
しかしながら、どのような場合でも資源を大切にする気持ちは必要だと考えます。
例え釣り人が許される範囲での行為による採捕であっても、釣り人としてのモラル
とマナーを忘れずに、これからも心にゆとりをもった釣りを楽しんで欲しいと自分
なりに祈念しているものです。 
魚信のモットーは「釣りすれど網せず」なのです。 本日は魚信からの報告とお願
いでした。

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 413 件 [ 1 .. 34 35 36 37 38 39 40 41 42 | 一覧 ] 43%使用        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル