テレクラの類ではありませぬ。火炎瓶を投げ込まないでください。
臨臨くらぶ extra-t BBS

多客臨・団臨などをメインテーマとした、鉄道系・写真系のサイト extra-t の掲示板です。

掲示板の仕様により保存期限を過ぎて見られなくなった画像のうち2003年末以降の画像は[コチラ]です。

この掲示板は、CGIレスキューに置かれています。

管理人による投稿のみアップロードしています。

ページ上部「extra-t」のロゴをクリックすると、本館トップページに戻ります。

【お知らせ】2023年6月更新


2023年6月下旬より「http://8.pro.tok2.com/」サーバーが無くなります。
メインコンテンツを移転させますが、ボリュームが多いため、
移転先サーバーでの再開には半年程度かかる見込みです。→ 断念しました。再開未定状態です。
この掲示板「臨臨くらぶ」URLは不変です。

全 500 件 [ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 50 | 一覧 ]  

ページ 10 (91〜100)     ホームページ
常磐線(偕楽園ほか)その1 引用
  おれ6308 2024/2/25(日)21:26:47 No.20240225212511 削除
クリック! 1050x700 (322,621バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (303,279バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (286,809バイト)
No.3
  特急「ときわ51号」に乗って朝から水戸入り。
午前中は曇天で傘を使う場面なし。
【1】
勝田始発の上り品川行き上野東京ライン 1162M 。
カツE531系K417編成グリーン車連結10両編成です。
この後は上り列車が土浦止まり、土浦乗り換えになります。
【2】
曇天なので光線の向きを気にせず上り列車も撮れます。
これは勝田始発 62M 特急「ときわ62号」品川行き。
カツE657系K4編成。
【3】
今度は下り列車。土浦始発の勝田行き 627M 。カツE531系K476編成。
Re: 常磐線(偕楽園ほか)その1 (返信1) 引用
おれ6308 2024/3/9(土)04:59:23 No.extra-20240225212511.1 削除
【1】
1162M 普通 勝田→品川
カツE531・10B/K417
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=400)f4.0(+1/3),1/1250sec,P/約315KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240225-09:35/常磐線 水戸〜赤塚
【2】
62M 特急「ときわ62号」勝田→品川
カツE657・10B/K4
Canon EOS M6 + Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/(ISO=400)f5.6( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,24mm(equiv.38.4mm)/約296KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240225-09:54/常磐線 水戸〜赤塚
【3】
627M 普通 土浦→勝田
カツE531・5B/K476
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=100)f2.8( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約280KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240225-10:00/常磐線 赤塚〜偕楽園

千葉県内(02/24)その2 引用
  おれ6307 2024/2/24(土)22:42:34 No.20240224224010 削除
クリック! 1050x700 (255,017バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (174,413バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (183,369バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (152,602バイト)
No.4
クリック! 1050x700 (206,714バイト)
No.5
  続きです。
【1】
11時前に、E001系「TRAIN SUITE 四季島」が来ました。
上野発で鹿島神宮に向かうのですが、我孫子からの成田線は経由しないルートなので、進行方向を2回変える複雑怪奇なルートで走ります。
【2】
今度は外房線の高架駅、本千葉。
ド逆光ですが正午近くなので太陽が高い位置にあります。
【3】
成田乗り換えで下総神崎へ。
日ざしはあるのに、午前中から晴れて地面が暖まっているはずなのに、なぜか気温は少し低いまま。風が吹かないのは幸い。
鹿島サッカースタジアムから上りのコンテナ貨物が、EF210-133 けん引で来ました。
この先の下総神崎駅で列車行き違いとなるため速度は遅め。
【4】
貨物列車と行き違いで鹿島神宮行きE001系「TRAIN SUITE 四季島」が来ました。
【5】
後ウチです。
Re: 千葉県内(02/24)その2 (返信1) 引用
おれ6307 2024/3/9(土)04:58:22 No.extra-20240224224010.1 削除
【1】
9033M 団臨[***](上野)南流山→誉田(黒砂信,鹿島サッカースタジアム)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM/(ISO=100)f8.0( 0.0),1/500sec,Tv,MF,100mm(equiv.160mm)/約249KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-10:52/京葉線 新習志野駅
【2】
9033M 団臨[***](上野,南流山)誉田→黒砂信(鹿島サッカースタジアム)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=100)f4.0(+1/3),1/1250sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約170KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-11:40/外房線 本千葉駅
【3】
1094レ 高速貨 鹿島サッカースタジアム→東京貨物ターミナル
← EF210-133 + 〜
Canon EOS M6 + Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/(ISO=100)f5.0(+1/3),1/1250sec,Tv,MF,18mm(equiv.28.8mm)/約179KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-13:19/成田線("佐松線") 大戸〜下総神崎
【4】
9033M 団臨[***](上野,南流山,誉田)黒砂信→鹿島サッカースタジアム
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=200)f5.0(+2/3),1/1600sec,Tv,MF,14mm(equiv.22.4mm)/約149KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-13:26/成田線("佐松線") 下総神崎〜大戸
【5】
9033M 団臨[***](上野,南流山,誉田)黒砂信→鹿島サッカースタジアム
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=200)f5.6(+2/3),1/1000sec,Tv,1shot,22mm(equiv.35.2mm)/約201KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-13:26/成田線("佐松線") 下総神崎〜大戸

千葉県内(02/24)その1 引用
  おれ6306 2024/2/24(土)22:39:54 No.20240224223810 削除
クリック! 1050x700 (247,205バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (272,368バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (258,078バイト)
No.3
  カレンダー上は三連休で、行楽地も場所によっては混んでいると聞きますが、関東で晴れ間があるのは中日のこの24日のみ、との予報。
【1】
緩行線の平井駅。
越中島貨物支線をキヤE195系1000番台車2両編成が西へ向かいました。
【2】
総武快速線を「特急」表示で下って行くマリE257系500番台車。
新宿始発で、この三連休に運転日が設定された臨時特急「かつうらひな祭り」勝浦行きです。
傾き補正かけました。
【3】
京葉線に移動してきました。
新習志野の駅先は光線良好。
マリE257系500番台車、2本で10両編成の 1055M 特急「わかしお5号」安房鴨川行きです。
Re: 千葉県内(02/24)その1 (返信1) 引用
おれ6306 2024/3/9(土)04:56:57 No.extra-20240224223810.1 削除
【1】
回7281D? 回送? ??→越中島貨物
← キヤE195-1010 キヤE195-1110
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=200)f6.3( 0.0),1/1250sec,P/約241KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-09:23/越中島支線(総武緩行線) 新小岩操〜越中島貨物(平井駅)
【2】
9091M 特急「かつうらひな祭り」新宿→勝浦
マリE257-500・5B/NB-04
Canon EOS M6 + Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM/(ISO=100)f8.0( 0.0),1/500sec,Tv,MF,100mm(equiv.160mm)/約265KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-09:28/総武快速線(総武緩行線) 新小岩〜錦糸町(平井駅)
【3】
1055M 特急「わかしお5号」東京→安房鴨川
マリE257-500・5+5=10B/NB-16 + NB-17 →
Canon EOS M6 + Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM/(ISO=100)f8.0( 0.0),1/500sec,Tv,MF,100mm(equiv.160mm)/約252KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240224-10:20/京葉線 新習志野駅

両毛線(02/23) 引用
  おれ6305 2024/2/23(金)22:18:58 No.20240223221713 削除
クリック! 1050x700 (357,662バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (191,538バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (241,719バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (135,509バイト)
No.4
  続きです。
【1】
小俣駅を発車してきた足利行き臨時快速「EL両毛」。目的地の足利まで、あと少し。
【2】
小俣から1駅だけ移動した山前。
ここで臨時快速は定期の小山行き普通列車に追い抜かれたしまうダイヤ。
踏切にて発車を狙いましたが、下草多くてダメダメ。
〇| ̄|_
【3】
今の足利駅は下りホームと上りホームだけの単純な構成。中線など無いので、足利行き臨時快速は折り返し復路の発車まで1駅隣の山まで一往復の回送を設定して編成を逃がしています。
この天気で日照が足りないのは難ですが、それでもなんとか。山前に到着する足利行き折り返しの回送。
【4】
足利方の EF64 1001 はヘッドマーク無しでしたが、この復路で先頭の EF65 501 には「ELあしかが」のヘッドマークがありました。
往路の愛称名が「EL両毛」、復路は「ELあしかが」と違うのも珍しいような。
復路の営業運転は、足利にて出発式のセレモニーが催されていました。
Re: 両毛線(02/23) (返信1) 引用
おれ6305 2024/3/9(土)04:55:39 No.extra-20240223221713.1 削除
【1】
9421レ 快速「EL両毛」高崎→足利
← EF64 1001 + スハフ12 162 オハ12 367 オハ12 369 スハフ12 161 + EF65 501
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=400)f1.4( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約349KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-15:55/両毛線 小俣〜山前
【2】
9421レ 快速「EL両毛」高崎→足利
← EF64 1001 + スハフ12 162 オハ12 367 オハ12 369 スハフ12 161 + EF65 501
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=100)f2.8(+1/3),1/100sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約187KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-16:27/両毛線 山前駅
【3】
回9422レ 回送(「EL両毛」) 足利→山前
← EF65 501 + スハフ12 161 オハ12 369 オハ12 367 スハフ12 162 + EF64 1001
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF50mm F1.2L USM/(ISO=800)f1.8( 0.0),1/800sec,Tv,MF,50mm(equiv.80.0mm)/約236KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-17:03/両毛線 山前駅
【4】
回9423レ 回送(「ELあしかが」) 山前→足利
← EF64 1001 + スハフ12 162 オハ12 367 オハ12 369 スハフ12 161 + EF65 501
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=400)f4.9( 0.0),1/25sec,P/約132KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-17:09/両毛線 山前駅

雨降り祝日(宇都宮線・両毛線) 引用
  おれ6304 2024/2/23(金)22:17:04 No.20240223221452 削除
クリック! 1050x700 (239,981バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (209,809バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (220,124バイト)
No.3
  宇都宮行き普通列車に乗って下っていたら、何やら沿線に撮影者多数。
南浦和で見たE655系「和(なごみ)」は南下して行ったし、E001系「TRAIN SUITE 四季島」は運転日ではないし....上野から仙台行きの昼行「カシオペア」が、乗っていた宇都宮行きの続行なのでした。
【1】
小雪舞う古河にて。
この日は、EF81 81 けん引でした。ヘッドマーク付き。
【2】
後ウチ。
この昼行団臨、料金計算は寝台料金を徴収しているのでしょうか。
寝台料金は設備使用料金のようなものですし、そうはいってもかつての長距離列車であったような「ヒルネ」のようでもあるし....。
【3】
この日、両毛線に足利往復で走った臨時快速。
12系座席客車の4両編成ですが、足利方は EF64 1001、高崎方は EF65 501 によるプッシュプル編成です。
Re: 雨降り祝日(宇都宮線・両毛線) (返信1) 引用
おれ6304 2024/3/9(土)04:54:19 No.extra-20240223221452.1 削除
【1】
9011レ 団臨[***]上野→仙台
E26系寝台客車・12B + EF81 81 →
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=400)f2.8( 0.0),1/1600sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約234KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-10:45/東北本線 古河駅
【2】
9011レ 団臨[***]上野→仙台
E26系寝台客車・12B + EF81 81 →
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/1600sec,Tv,1shot,32mm(equiv.51.2mm)/約204KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-10:46/東北本線 古河駅
【3】
9421レ 快速「EL両毛」高崎→足利
EF65 501 + スハフ12 161 オハ12 369 オハ12 367 スハフ12 162 + EF64 1001 →
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=400)f5.6(+1/3),1/640sec,Tv,MF,22mm(equiv.35.2mm)/約214KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-14:35/両毛線 前橋大島〜駒形

雨降り祝日の朝(中央本線) 引用
  おれ6303 2024/2/23(金)22:14:41 No.20240223221313 削除
クリック! 1050x700 (249,050バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (172,534バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (178,332バイト)
No.3
  朝から弱い雨。せっかく咲いた早咲きの桜には気の毒な天気。
【1】
西荻窪にて、新宿に向かう回送のオオE257系5000番台車OM-91編成。
【2】
日野の鉄橋に移動してみれば、鉄橋の橋脚周りは何やら工事中。
そして、川の水が気温に比して暖かいのか、湯気のような水しぶきのようなものが時々モワっと立ち上がるような状況。
列車は南小谷行き特急「あずさ5号」のモトE353系12両編成。
【3】
そして朝に撮った回送のOM-91編成が折り返して、営業運転の臨時特急「あずさ77号」として下って行きます。
Re: 雨降り祝日の朝(中央本線) (返信1) 引用
おれ6303 2024/3/9(土)04:53:38 No.extra-20240223221313.1 削除
【1】
回9882M 回送(「あずさ77号」) (東大宮操)立川→新宿
オオE257-5000・9B/OM-91
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=800)f4.0( 0.0),1/400sec,Tv,MF,200mm(equiv.320mm)/約243KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-07:25/中央快速線(中央緩行線) 西荻窪駅
【2】
5M 特急「あずさ5号」新宿→南小谷
モトE353・9+3=12B
Canon EOS M6 + Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/640sec,Tv,MF,24mm(equiv.38.4mm)/約168KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-08:25/中央本線 立川〜日野
【3】
8077M 特急「あずさ77号」新宿→松本
オオE257-5000・9B/OM-91
Canon EOS M6 + Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/640sec,Tv,MF,24mm(equiv.38.4mm)/約174KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240223-08:30/中央本線 立川〜日野

内房線ほか(02/18)その3 引用
  おれ6302 2024/2/18(日)22:14:18 No.20240218221238 削除
クリック! 1050x700 (168,643バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (134,823バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (221,506バイト)
No.3
  続きです。
【1】
湊川橋りょうを行く、内房線の下り普通列車 3129M 。
マリE131系80番台車の2両です。
【2】
この日は運転が無い特急「新宿さざなみ3号」の時刻で、団臨の「B.B.BASE」が下ってきました。
一連の、千葉県誕生150周年記念企画で設定されたもの。
https://www.pref.chiba.lg.jp/bunshin/kenminnohi/r05/2023chiiki.html
--<<引用ここから>>--
千葉県誕生150周年企画B.B.BASEで周る「南総ローカルだらだら旅いくべさ〜」への協力【申込期限終了】
千葉県誕生150周年事業パートナーであるJR東日本千葉支社が企画したB.B.BASEを活用し、両国駅発着で内房線及び外房線を経由して県内を巡るイベント。茂原駅に停車の際には、長生地域の7市町村からのおもてなしとお土産のプレゼントあり。チーバくんも登場!
日時 令和6年2月17日(土曜日)・18日(日曜日)※各日日帰り
場所 両国駅発着
--<<引用ここまで>>--
内房線から外房線に直通して一周したら編成の向きが変わってしまいますが、二日間運転することで最終的には向きを戻しています。
よって、初日の外房線と二日目の内房線は逆向き編成。
【3】
前日に往路が運転された臨時特急「マリンきぬがわ」。
この日は復路の運転でしたが、東武日光線内で倒木による輸送障害があったため約40分遅れでJR線に入ってきました。
これを吉川美南で迎え撃ったのですが....マンダ〜ラ攻撃さらにシャッター切るタイミング逃してダメダメ状態。
ならば海浜幕張での折り返し回送を狙ったのですが、時刻が遅くて日没後。しかも進来時にハイビームになるなんて、聞いてません。
○| ̄|_
 ○| ̄|_
Re: 内房線ほか(02/18)その3 (返信1) 引用
おれ6302 2024/2/20(火)06:38:54 No.extra-20240218221238.1 削除
【1】
3129M 普通 木更津→(安房鴨川)上総一ノ宮
マリE131-80・2B/R12
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=100)f5.0( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,17mm(equiv.27.2mm)/約164KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-10:01/内房線 上総湊〜竹岡
【2】
9173M 団臨[***]両国→安房鴨川
マリ209-2200・6B/J1「B.B.BASE」
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=100)f5.6( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,18mm(equiv.28.8mm)/約131KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-10:46/内房線 上総湊〜竹岡
【3】
回9714M 回送(「マリンきぬがわ」) 海浜幕張→東大宮操
オオ253-1000・6B/OM-N02
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF50mm F1.2L USM/(ISO=12800)f2.0( 0.0),1/500sec,Tv,MF,50mm(equiv.80.0mm)/約216KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-17:40/武蔵野線 新八柱駅

内房線ほか(02/18)その2 引用
  おれ6301 2024/2/18(日)22:12:19 No.20240218221053 削除
クリック! 1050x700 (223,776バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (251,469バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (266,707バイト)
No.3
  続きです。
【1】
幕張本郷駅にて、総武快速を上るE217系15両編成の快速 646F 東京行き。
【2】
千葉に回送されたOM-93編成が折り返して来ました。
この日、青梅線の河辺まで一往復の臨時特急「おうめ91・92号(青梅マラソン号)」は、オオE257系5000番台車の充当。
なお往路は新宿から河辺までノンストップ(立川は運転停車)なのに、復路は立川で客扱いがあるという変則的な停車駅になっています。
【3】
上総湊に移動してきました。
湊川の左岸に植えられている桜のうち一箇所は比較的早く咲きます。
河津桜とは別の品種で、花は比較的白っぽい色です。今週はまだ満開前。
列車はマリ255系を充当の臨時特急「新宿さざなみ1号」館山行き。
Re: 内房線ほか(02/18)その2 (返信1) 引用
おれ6301 2024/2/20(火)06:38:06 No.extra-20240218221053.1 削除
【1】
646F 快速 上総一ノ宮(千葉)→東京
クラE217・4+11=15B/← Y-116 + Y-14
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=400)f4.5( 0.0),1/1250sec,P/約218KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-07:08/総武快速線(総武緩行線) 幕張〜津田沼(幕張本郷駅)
【2】
9336M 特急「おうめ91号(青梅マラソン号)」千葉→(新宿)河辺
オオE257-5000・9B/OM-93
5003M 特急「あずさ3号」千葉→松本
モトE353・9+3=12B
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=200)f2.2(+1/3),1/1250sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約245KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-07:11/総武快速線(総武緩行線) 幕張〜津田沼(幕張本郷駅)
【3】
9043M 特急「新宿さざなみ1号」新宿(千葉)→館山
マリ255・9B
Canon EOS M6 + Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM/(ISO=100)f5.6( 0.0),1/800sec,Tv,MF,12mm(equiv.19.2mm)/約260KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-09:32/内房線 上総湊〜竹岡

内房線ほか(02/18)その1 引用
  おれ6300 2024/2/18(日)22:10:41 No.20240218220918 削除
クリック! 1050x700 (269,809バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (253,701バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (311,847バイト)
No.3
  前の晩に雨が降ったそうですが、朝のうち曇り、日中は晴れ。
【1】
朝の総武快速線を下るオオE257系5000番台車OM-93編成。千葉で折り返し臨時特急の往路になります。
【2】
朝の千葉 06:38発、特急「あずさ3号」と新検見川駅のホーム横ですれ違い。
少しトリミングかけています。
【3】
幕張車セに留置されている209系2200番台車J1編成「B.B.BASE」。
前日に運転した、内房線外房線一周団臨に充当されたため、通常時とは編成が逆向きになっています。
Re: 内房線ほか(02/18)その1 (返信1) 引用
おれ6300 2024/2/20(火)06:37:17 No.extra-20240218220918.1 削除
【1】
回9335M 回送(特急「おうめ91号(青梅マラソン号)」) 幕張→千葉
オオE257-5000・9B/OM-93
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=400)f2.0( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約263KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-06:42/総武快速線(総武緩行線) 幕張〜稲毛(新検見川駅)
【2】
回9335M 回送(特急「おうめ91号(青梅マラソン号)」) 幕張→千葉
オオE257-5000・9B/OM-93
5003M 特急「あずさ3号」千葉→松本
モトE353・9+3=12B
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=400)f1.4( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約247KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-06:42/総武快速線(総武緩行線) 幕張〜稲毛(新検見川駅)
【3】
-
マリ209-2200・6B/J1「B.B.BASE」
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=400)f4.9( 0.0),1/400sec,P/約304KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240218-06:59/総武快速線 幕張車両センター

越後湯沢・六日町(02/17)その2 引用
  おれ6299 2024/2/17(土)21:18:40 No.20240217211546 削除
クリック! 1050x700 (206,204バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (207,344バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (225,824バイト)
No.3
  続きです。
【1】
越後湯沢 16:20発 の直江津行き 8842M 。
六日町までの区間が土休日を中心に運転される臨時列車で、六日町から先は定期列車となります。
【2】
隅田川が始発で、南長岡経由の富山貨物行き貨物列車 2071レ 。
EH200-16 けん引です。
【3】
そして貨物列車の続行で、E653系1000番台車K70編成が北上していきます。
北越急行まつだいまで回送され、折り返し、十日町から営業運転で、復路の臨時特急「ほくほく十日町雪祭り」大宮行きになります。
何故かメインカメラのピント合焦せず、別カメラにて。
コレ撮った後は高速撤収してガーラ湯沢駅から臨時便の新幹線で引き上げ。前日くらいから指定席満席でした。
Re: 越後湯沢・六日町(02/17)その2 (返信1) 引用
おれ6299 2024/2/20(火)06:36:14 No.extra-20240217211546.1 削除
【1】
8842M 普通 越後湯沢→(六日町)直江津
HK100・1+1=2B
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/500sec,Tv,1shot,200mm(equiv.320mm)/約201KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240217-16:22/上越線 越後湯沢〜石打
【2】
2071レ 高速貨 隅田川→南長岡(富山貨物)
〜 + EH200-16 →
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/500sec,Tv,Servo,200mm(equiv.320mm)/約202KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240217-16:42/上越線 越後湯沢〜石打
【3】
回9850M 回送(「ほくほく十日町雪祭り」) 越後湯沢→十日町
カツE653-1000・7B/K70
Canon PowerShot G9X Mark2/(ISO=800)f4.0(+1/3),1/640sec,P/約220KB,1050×700pix,Jpeg90%
20240217-16:47/上越線 越後湯沢〜石打

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 500 件 [ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 50 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル