テレクラの類ではありませぬ。火炎瓶を投げ込まないでください。
臨臨くらぶ extra-t BBS

多客臨・団臨などをメインテーマとした、鉄道系・写真系のサイト extra-t の掲示板です。

掲示板の仕様により保存期限を過ぎて見られなくなった画像のうち2003年末以降の画像は[コチラ]です。

この掲示板は、CGIレスキューに置かれています。

管理人による投稿のみアップロードしています。

ページ上部「extra-t」のロゴをクリックすると、本館トップページに戻ります。

【お知らせ】2023年6月更新


2023年6月下旬より「http://8.pro.tok2.com/」サーバーが無くなります。
メインコンテンツを移転させますが、ボリュームが多いため、
移転先サーバーでの再開には半年程度かかる見込みです。→ 断念しました。再開未定状態です。
この掲示板「臨臨くらぶ」URLは不変です。

全 500 件 [ 1 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 .. 50 | 一覧 ]  

ページ 43 (421〜430)     ホームページ
吾妻線・高崎線(03/19)その4 引用
  おれ5990 2023/3/19(日)22:29:29 No.20230319222848 削除
クリック! 1050x700 (297,266バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (201,003バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (225,466バイト)
No.3
  最後は「TRAIN SUITE 四季島」を撮って引き上げ。
【1】
深谷の3番線に到着の「TRAIN SUITE 四季島」。ここで折り返し上野行きとなって、一泊二日の最終コースです。
【2】
深谷駅の駅名標と「TRAIN SUITE 四季島」。
【3】
夕方の宮原を通過する上野行き「TRAIN SUITE 四季島」。
マンダ〜ラ。傾き補正済み。
Re: 吾妻線・高崎線(03/19)その4 (返信1) 引用
おれ5990 2023/3/31(金)06:43:46 No.extra-20230319222848.1 削除
【1】
9047M 団臨[***]品川→深谷(上野)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF24-70mm F2.8L II USM/(ISO=100)f4.0( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,35mm/約290KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-15:55/高崎線 深谷駅
【2】
9048M 団臨[***](品川)深谷→上野
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon PowerShot G9X/(ISO=200)f4.9( 0.0),1/640sec,P/約196KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-16:01/高崎線 深谷駅
【3】
9048M 団臨[***](品川)深谷→上野
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF300mm F2.8L IS II USM/(ISO=200)f4.5( 0.0),1/500sec,Tv,AI Servo,300mm/約220KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-17:08/高崎線 宮原駅

吾妻線・高崎線(03/19)その3 引用
  おれ5989 2023/3/19(日)22:28:12 No.20230319222731 削除
クリック! 1050x700 (358,714バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (228,934バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (256,580バイト)
No.3
  朝は少し冷え込みましたが、午後になったら地面が暖まってきました。
【1】
下り普通列車 529M 長野原草津口行き。211系のA52編成です。
【2】
小野上温泉付近を行く特急「草津・四万2号」上野行き。
コレ撮ったら、吾妻線から脱出。
【3】
高崎線の深谷。ここまで乗って来た上り普通列車の続行で特急「草津・四万34号」が南下してきます。
ここ深谷は通過。
Re: 吾妻線・高崎線(03/19)その3 (返信1) 引用
おれ5989 2023/3/31(金)06:42:57 No.extra-20230319222731.1 削除
【1】
529M 普通 高崎→長野原草津口
タカ211-3000・4B/A52
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f4.5( 0.0),1/640sec,Tv,MF,100mm/約350KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-12:51/吾妻線 小野上温泉〜市城
【2】
3002M 特急「草津・四万2号」長野原草津口→上野
オオE257-5500・5B/OM-55
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f5.0(+1/3),1/800sec,Tv,MF,100mm/約223KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-13:36/吾妻線 市城〜小野上温泉
【3】
3034M 特急「草津・四万34号」長野原草津口→上野
オオE257-5500・5B/OM-53
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f4.0( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,135mm/約250KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-15:33/高崎線 深谷駅

吾妻線・高崎線(03/19)その2 引用
  おれ5988 2023/3/19(日)22:27:01 No.20230319222614 削除
クリック! 1050x700 (247,196バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (237,709バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (261,579バイト)
No.3
  続きです。
【1】
3001M 特急「草津・四万1号」長野原草津口行き。
別カメラで撮影です。
1両目にかかる茂みは、ちょっとやそっとでは始末できそうにありません。
【2】
大前始発の上り普通列車 532M 。
【3】
長野原草津口を 12:05発 で、多客期に設定される臨時便の特急「草津・四万82号」上野行き。
Re: 吾妻線・高崎線(03/19)その2 (返信1) 引用
おれ5988 2023/3/31(金)06:42:03 No.extra-20230319222614.1 削除
【1】
3001M 特急「草津・四万1号」上野→長野原草津口
オオE257-5500・5B/OM-55
Canon PowerShot G9X/(ISO=200)f5.6( 0.0),1/1250sec,P/約241KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-12:00/吾妻線 小野上温泉〜市城
【2】
532M 普通 大前→新前橋
タカ211-3000・4B/A58
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f2.8( 0.0),1/640sec,Tv,MF,100mm/約232KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-12:14/吾妻線 市城〜小野上温泉
【3】
9082M 特急「草津・四万82号」長野原草津口→上野
オオE257-5500・5B/OM-52
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f2.8(+1/3),1/640sec,Tv,MF,100mm/約255KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-12:44/吾妻線 市城〜小野上温泉

吾妻線・高崎線(03/19)その1 引用
  おれ5987 2023/3/19(日)22:25:38 No.20230319222434 削除
クリック! 1050x700 (200,756バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (196,109バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (183,881バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (327,559バイト)
No.4
  前日とは天気が全く変わって好天。
【1】
ダイヤ改正で特急列車が651系からE257系に変わった吾妻線。
様子を見に朝から沿線に出かけてみると、ダイヤ改正から二日目なのに沿線に撮影者が多い....。
すると、この185系が現れました。団臨運用、なのだそうです。
【2】
そして吾妻線の特急用オオE257系5500番台車。
これは上り臨時便82号のための編成送り込み回送。
【3】
場所を移して特急「草津・四万31号」長野原草津口行きを狙います。
【4】
金島から小野上温泉に移動しました。
ここで定期便の特急「草津・四万1号」を狙います。
5両編成だと、ちょっと編成の後がホームにかかる。
この日は少し定時より遅れているようです。
Re: 吾妻線・高崎線(03/19)その1 (返信1) 引用
おれ5987 2023/3/31(金)06:41:13 No.extra-20230319222434.1 削除
【1】
9533M 団臨[***]上野?→長野原草津口?
オオ185-200・6B/B6
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF24-70mm F2.8L II USM/(ISO=100)f4.5( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,28mm/約196KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-10:00/吾妻線 金島〜祖母島
【2】
回9085M 回送(「草津・四万82号」) (東大宮操)大宮→長野原草津口
オオE257-5500・5B/OM-52
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF24-70mm F2.8L II USM/(ISO=100)f4.5( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,28mm/約191KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-10:20/吾妻線 金島〜祖母島
【3】
3031M 特急「草津・四万31号」上野→長野原草津口
オオE257-5500・5B/OM-53
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f5.0(+2/3),1/640sec,Tv,MF,70mm/約179KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-10:48/吾妻線 金島〜祖母島
【4】
3001M 特急「草津・四万1号」上野→長野原草津口
オオE257-5500・5B/OM-55
Canon EOS-1Ds3 + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=100)f4.0( 0.0),1/1000sec,Tv,MF,70mm/約319KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230319-12:00/吾妻線 小野上温泉〜市城

常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その5 引用
  おれ5986 2023/3/19(日)21:12:50 No.20230319211148 削除
クリック! 1050x700 (170,089バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (145,928バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (162,096バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (168,080バイト)
No.4
クリック! 1050x700 (123,165バイト)
No.5
  翌日=日曜日は天気が良いというので、この土曜日は午後になって天気は回復するのかと思いきや、日没過ぎまで雨は止まなかったのです。
まぁ、雨が降らないと桜がよく咲きませんので....。
【1】
成田線("佐松線")を行くE001系「TRAIN SUITE 四季島」。
単線区間で、列車行き違いのできる久住の構内に進入。
【2】
千葉県から茨城県に移動。なんだか雨脚が強くなってきました。
延方駅まで乗って来た鹿島神宮行きが折り返して来た 538M 佐原行きが北浦の鉄橋を行きます。
モニタリング装置付き80番台車R12編成。
【3】
佐原に向かうE001系「TRAIN SUITE 四季島」。
堤防の上は風が強くて。傘をさすことが出来ません。故にズブ濡れ。
コレ撮った後は延方駅に戻っても何も無いし寒いので、洲崎のバス停から鹿島神宮駅に移動。
【4】
雨雲レーダーでは、17時過ぎには雲が薄くなる予報だったので、日照は無いものの下総神崎に行ってE001系「TRAIN SUITE 四季島」を狙います。
時刻は17時37分頃。
【5】
佐原行き上り普通列車 1469M は、下総神崎にてE001系と行き違いでした。
Re: 常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その5 (返信1) 引用
おれ5986 2023/3/31(金)06:40:25 No.extra-20230319211148.1 削除
【1】
9035M 団臨[***](上野,南流山,誉田)黒砂信→鹿島神宮
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=200)f3.5(+1/3),1/500sec,Tv,Servo,115mm(equiv.184mm)/約166KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-13:03/成田線("佐松線") 久住駅
【2】
538M 普通 鹿島神宮→佐原
マリE131-80・2B/R12
Canon PowerShot G9X/(ISO=400)f4.0(+1/3),1/800sec,P/約142KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-15:01/鹿島線 鹿島神宮〜延方
【3】
9036M 団臨[***]鹿島神宮→佐原
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=200)f2.0(+1/3),1/800sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約158KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-15:10/鹿島線 鹿島神宮〜延方
【4】
9038M 団臨[***]潮来→黒砂信(誉田,新鶴見信,熱海)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF50mm F1.2L USM/(ISO=1600)f1.6(+1/3),1/1600sec,Tv,MF,50mm(equiv.80mm)/約164KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-17:37/成田線("佐松線") 大戸〜下総神崎
【5】
1469M 普通 千葉→佐原
マリ209-2100・6B
Canon PowerShot G9X/(ISO=400)f4.0(+1/3),1/25sec,P/約120KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-17:40/成田線("佐松線") 下総神崎〜大戸

常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その4 引用
  おれ5985 2023/3/19(日)21:11:08 No.20230319211014 削除
クリック! 1050x700 (241,438バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (303,822バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (177,771バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (151,371バイト)
No.4
  E653系は勝田に向かって行ってしまったので、あとは土曜日ですので、E001系「TRAIN SUITE 四季島」を追っかけることにします。
【1】
少し時間が開くので、新松戸に行ったら快速線の下り特急「ときわ55号」がE657系の赤い編成でした。
この後で遅い朝食..。
【2】
鹿島神宮に向かう土日コースのE001系「TRAIN SUITE 四季島」。
京葉線の高架から地平に降りて蘇我駅の構内に進入してきます。
ここから鹿島神宮に向かうには、誉田に行って折り返し、蘇我と千葉を通過して黒砂信号所で折り返して、という経路になっています。
【3】
本千葉駅。
高架上の駅なので少し風が吹きます。まぁそれでも雨の降りが弱いので何とかなります。
列車は君津始発の逗子行き 3006F 。クラE217系のY-122編成、Y-22編成です。
【4】
誉田で折り返して来たE001系「TRAIN SUITE 四季島」。
Re: 常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その4 (返信1) 引用
おれ5985 2023/3/31(金)06:39:29 No.extra-20230319211014.1 削除
【1】
55M 特急「ときわ55号」品川→勝田
カツE657・10B/K12
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.5( 0.0),1/640sec,Tv,MF,142mm(equiv.227mm)/約235KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-09:48/常磐快速線(常磐緩行線) 馬橋〜北小金(新松戸駅)
【2】
9033M 団臨[***](上野)南流山→誉田(黒砂信,鹿島神宮)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=200)f4.5(+1/3),1/500sec,Tv,MF,200mm(equiv.320mm)/約296KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-11:06/京葉線(外房線) 蘇我駅
【3】
3006F 快速 君津→(千葉,東京)逗子
クラE217・4+11=15B/Y-22 + Y-122 →
Canon PowerShot G9X/(ISO=400)f4.9(+1/3),1/1250sec,P/約173KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-11:34/外房線 本千葉駅
【4】
9034M 団臨[***](上野,南流山)誉田→黒砂信(鹿島神宮)
オクE001・10B「TRAIN SUITE 四季島」
Canon PowerShot G9X/(ISO=400)f5.6(+1/3),1/1250sec,P/約147KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-11:41/外房線 本千葉駅

常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その3 引用
  おれ5984 2023/3/19(日)21:09:34 No.20230319210830 削除
クリック! 1050x700 (212,314バイト)
No.1
クリック! 700x1050 (244,536バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (260,944バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (172,430バイト)
No.4
  続きです。
【1】
蘇我始発で常磐線の臨時特急「水戸偕楽園蘇我号」9022M 。
三月になって春臨で常磐線直通の臨時特急「水戸偕楽園号」シリーズが、大宮発着、八王子発着ときて、この蘇我発着だけがダイヤ改正後の設定。
【2】
京葉線のヘッドマーク付きE233系が下って来るというので、南船橋で狙うことに。
蘇我行き各駅停車 833Y です。
コレ撮った後すぐ、上りホームの蘇我方に移動。
【3】
幕張豊砂駅開業記念オリジナルヘッドマーク付きは、京葉線E233系の他、武蔵野線E231系にも掲出されていて、それがこの 910E 府中本町行きのMU9編成でした。
トリミング済み。ちょっとピン甘い。
【4】
南船橋に到着後。編成前後でヘッドマークの絵柄が異なっています。
Re: 常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その3 (返信1) 引用
おれ5984 2023/3/31(金)06:38:38 No.extra-20230319210830.1 削除
【1】
9022M 特急「水戸偕楽園蘇我号」蘇我(南流山)→勝田
カツE653-1000・7B/K70
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.5(+1/3),1/500sec,Tv,MF,135mm(equiv.216mm)/約207KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-08:49/京葉線 新習志野駅
【2】
833Y 各駅停車 東京→蘇我
ケヨE233-5000・10B/ケヨ513
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.0(+1/3),1/500sec,Tv,Servo,100mm(equiv.160mm)/約238KB,700×1050pix,Jpeg90%
20230318-09:14/京葉線 南船橋駅
【3】
910E 各駅停車 海浜幕張→府中本町
ケヨE231・8B/MU9
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=500)f3.2(+1/3),1/500sec,Tv,MF,200mm(equiv.320mm)/約254KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-09:19/京葉線 南船橋駅
【4】
910E 各駅停車 海浜幕張→府中本町
ケヨE231・8B/MU9
Canon PowerShot G9X/(ISO=800)f4.0( 0.0),1/200sec,P/約168KB,700×1050pix,Jpeg90%
20230318-09:19/京葉線 南船橋駅

常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その2 引用
  おれ5983 2023/3/19(日)21:07:52 No.20230319210656 削除
クリック! 1050x700 (165,943バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (247,752バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (238,781バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (214,595バイト)
No.4
  そういえば、この日はダイヤ改正した初日でした。
【1】
蘇我にて折り返し京葉線のE233系が、この日に開業した幕張豊砂駅の開業記念オリジナルヘッドマーク付きでした。
ケヨ513編成。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20230220_c01.pdf
ーー<<引用ここから>>--
JR東日本ニュース
2023年2月20日
東日本旅客鉄道株式会社
千葉支社
幕張豊砂駅開業記念オリジナルヘッドマーク付き列車を運行します!
〇 京葉線・武蔵野線では、2023年3月18日(土)の幕張豊砂駅開業に合わせ、開業を記念したオリジナルヘッドマーク付き列車を運行いたします。
〇 幕張豊砂駅の開業が街のにぎわいのきっかけとなり、地域の皆さまに愛着をもっていただける駅になる
よう、これからもさまざまな取組みを行ってまいります。
1 開業記念オリジナルヘッドマーク付き列車
(1) 運行期間
2023年3月10日(金)以降 〜 2023年3月31日(金)
※車両運用の都合上、運行期間が変更となる場合があります。
(2) 線区・列車
京葉線:E233系(10両)1編成(外房線・内房線でも運行)
武蔵野線:E231系(8両)1編成(京葉線等でも運行)
ーー<<引用ここまで>>--
【2】
ちょっとだけ内房線に足を延ばしました。雨は止みません。
回送のカツE653系1000番台車K70編成が八幡宿を通過して南下します。
姉ヶ崎まで南下して折り返し、蘇我まで回送されたら、蘇我始発の臨時特急「水戸偕楽園蘇我号」で勝田に向かいます。
【3】
今度は京葉線内、新習志野駅。
勝浦始発の東京行き特急「わかしお4号」1054M が来ました。
マリE257系500番台車、NB-15編成、NB-17編成の10両モノクラス編成です。
【4】
続行で蘇我始発の京葉快速 882A 東京行きが通過して行きます。
Re: 常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その2 (返信1) 引用
おれ5983 2023/3/31(金)06:37:50 No.extra-20230319210656.1 削除
【1】
732Y 各駅停車 蘇我→東京
ケヨE233-5000・10B/ケヨ513
Canon PowerShot G9X/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/100sec,P/約162KB,700×1050pix,Jpeg90%
20230318-07:31/京葉線 蘇我駅
【2】
回9711M 回送(「水戸偕楽園蘇我号」) (勝田)南流山→姉ヶ崎(蘇我)
カツE653-1000・7B/K70
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=1600)f5.0(+1/3),1/1250sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約241KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-07:44/内房線 八幡宿駅
【3】
1054M 特急「わかしお4号」勝浦→東京
マリE257-500・5+5=10B/NB-17 + NB-15 →
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f4.0( 0.0),1/500sec,Tv,MF,135mm(equiv.216mm)/約233KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-08:34/京葉線 新習志野駅
【4】
882A 快速 蘇我→東京
ケヨE233-5000・6+4=10B/ケヨF51 + ケヨ551 →
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=400)f3.5( 0.0),1/500sec,Tv,MF,135mm(equiv.216mm)/約209KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-08:38/京葉線 新習志野駅

常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その1 引用
  おれ5982 2023/3/19(日)21:05:56 No.20230319210454 削除
クリック! 1050x700 (277,334バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (224,328バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (260,146バイト)
No.3
クリック! 1050x700 (224,578バイト)
No.4
  この日は終日あめ降り。
【1】
朝の常磐快速線。
取手始発の上野行き常磐快速 530H 。
マト113編成とマト121編成の15両。
暗くて画質あんまり良くない。
【2】
勝田から回送されるカツE653系1000番台車K70編成。
暗くてハイビーム喰らって....〇| ̄|_
【3】
ところ変わって武蔵野線の船橋法典。回送K70編成は、短絡線で南船橋に行って進行方向を変え、武蔵野線を下って行きます。
【4】
同じく船橋法典。
土休日ダイヤでは意外と少ない西船橋行き 521E が来ました。府中本町が始発、ケヨE231系MU41編成です。
Re: 常磐線 武蔵野線 京葉線 成田線 鹿島線 その1 (返信1) 引用
おれ5982 2023/3/31(金)06:36:56 No.extra-20230319210454.1 削除
【1】
530H 快速 取手→上野
マトE231・10+5=15B/マト121 + マト113 →
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=6400)f2.8( 0.0),1/400sec,Tv,Servo,200mm(equiv.320mm)/約270KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-06:03/常磐快速線 柏駅
【2】
回9424M 回送(「水戸偕楽園蘇我号」) 勝田→南流山(姉ヶ崎,蘇我)
カツE653-1000・7B/K70
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=6400)f5.0( 0.0),1/400sec,Tv,Servo,200mm(equiv.320mm)/約219KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-06:09/常磐快速線 柏駅
【3】
回9711M 回送(「水戸偕楽園蘇我号」) (勝田)南流山→姉ヶ崎(蘇我)
カツE653-1000・7B/K70
Canon EOS M6 + Canon EF-M32mm F1.4 STM/(ISO=1600)f2.0( 0.0),1/1250sec,Tv,MF,32mm(equiv.51.2mm)/約254KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-06:40/武蔵野線 船橋法典駅
【4】
521E 各駅停車 府中本町→西船橋
ケヨE231・8B/MU41
Canon PowerShot G9X/(ISO=800)f4.0( 0.0),1/1250sec,P/約219KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230318-06:49/武蔵野線 船橋法典駅

E491系「East i_E」南下(03/12)その2 引用
  おれ5981 2023/3/12(日)21:13:16 No.20230312211200 削除
クリック! 1050x700 (207,165バイト)
No.1
クリック! 1050x700 (207,020バイト)
No.2
クリック! 1050x700 (226,283バイト)
No.3
  続きです。
高崎線内は基本的に曇りベース。
【1】
上越線を南下してきたE491系「East i_E」は、高崎駅で少し停車時間があります。
意外?なことに、7番線発着でした。
左は両毛線 455M 小山行き。
【2】
南下していくとき、いつもはホームに面していない9番線発着のイメージがありましたので、今回の7番線は新鮮に感じます。
コレ撮った後すぐ発車。
【3】
高崎線の上り普通列車に乗ったら岡部でE491系「East i_E」を追い越すので、熊谷の1駅先、行田で迎え撃ち。
E491系「East i_E」南下(03/12)その2 (返信1) 引用
おれ5981 2023/3/19(日)21:04:12 No.extra-20230312211200.1 削除
【1】
455M 普通 高崎→小山
タカ211-3000・3+3=6B/C17
回9720M 回送 (上沼垂信)新発田(新津)→上野(勝田)
カツE491・3B「East i_E」
Canon PowerShot G9X/(ISO=200)f4.0( 0.0),1/400sec,P/約202KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230312-15:40/高崎線 高崎駅
【2】
回9720M 回送 (上沼垂信)新発田(新津)→上野(勝田)
カツE491・3B「East i_E」
Canon PowerShot G9X/(ISO=200)f4.9( 0.0),1/400sec,P/約202KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230312-15:43/高崎線 高崎駅
【3】
回9720M 回送 (上沼垂信)新発田(新津)→上野(勝田)
カツE491・3B「East i_E」
Canon EOS M6 + Canon EF-EOS M + Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM/(ISO=800)f4.0( 0.0),1/640sec,Tv,MF,100mm(equiv.160mm)/約220KB,1050×700pix,Jpeg90%
20230312-16:51/高崎線 行田駅

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 500 件 [ 1 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 .. 50 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル