PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 10 (91〜100)     ホームページ

1月28日 初須崎2ボート ツアー 引用
たけぼー 2006/1/29(日)16:25:14 No.20060129161532 削除
クリック! 410x307 (75,841バイト)
No.1
クリック! 384x512 (82,304バイト)
No.2
クリック! 384x512 (157,782バイト)
No.3
クリック! 410x614 (181,609バイト)
No.4
ラウト初ポイント「須崎」に行って参りました
場所は東伊豆の南。下田の手前爪木崎であります
透明度は20mと最高なのになんとラウト貸し切りでした
須崎の特長はでっかいダイナミックな根に白い砂地。
根頭から水底の砂地まではっきり見渡せ、浮遊感が楽しめる透明度の良いこの時期ならではのポイントのような気がします
是非リクエスト下さーい

参加者は コニタン ナムナム 目指せ50本松本社長です
お疲れ様でした〜

@漁にでるナムナム(笑)
Aさすが近くに白浜があるだけに当然水底も白い砂地
Bイシモチの群れ
C中層から水底を見ると浮遊感最高 砂地が河の様に流れている感じです 器材干し場も貸し切り!
返信(3)を読む 最新返信日:2006/1/30(月)15:16:25

大瀬崎・モジ男&モジ子ツアー! 引用
たけ坊@山デュー好き 2006/1/25(水)23:58:02 No.20060125233752 削除
クリック! 572x428 (126,208バイト)
No.1
クリック! 458x684 (93,904バイト)
No.2
クリック! 539x567 (136,451バイト)
No.3
クリック! 684x680 (138,523バイト)
No.4
1月22日(日)は、この日も大瀬崎へ!
前日に引き続き、透明度と海況から大瀬崎の先端&外海へ行って来ました!

揃いも揃ったモジ男&モジ子達・・・
尾上さん、松代さん、脇阪さん、うっち〜、たっち〜、みっち〜、もっさん&アシストみよちゃん

これだけいれば、人文字で、大空との会話は余裕!
頑張ればUFOも降りてくるくらいの連携で、朝から帰りまでモリモリ盛り上がってきました。

前日に引き続き先端は魚影の濃さ、二本目の外海は門下から入り、大川下で上がる
ちょろっと移動そてのルートでした!
マトウダイ、サキシマミノウミウシ、キンギョハナダイ&サクラダイの群れ・・・

先端はすぐに深場にアクセス出来るのが魅力ですね。
水深25m以深にはマトウダイがチラホラと見られました。5〜6匹くらいは余裕で
出てますね〜

帰りは最近のラウト(僕の!?)お気に入り、貝殻亭にて。
良い意味で予想を裏切る料理に皆、納得!、の太鼓判を押していただけたかと・・・

みなさん、お次は既にNEWポイントへのダイブを狙っている様子。
雲見・川奈・根府川・江之浦ボートなど・・・どこへでも行きまっせぃ!!

@本日も登場、黒ずくめでこれから異星人との交信に望む!?8人の志士たち
Aこの日も魚影は健在&先端で生物観察
Bサキシマミノウミウシ(1cm)サツマカサゴ(蹴らないでね)&イソギンチャクの群生
C貝殻亭にて・みっち〜は生イカ丼、尾上さんは白身魚のヅケ丼の新鮮さに驚愕!?




返信(7)を読む 最新返信日:2006/1/29(日)22:48:05

湘南美化活動 プロジェクトAWARE 引用
てんちょ@朝早起き 2006/1/29(日)20:10:44 No.20060129175001 削除
クリック! 660x503 (204,712バイト)
No.1
クリック! 572x428 (121,939バイト)
No.2
PADI環境保護プログラムAWARE(アウェア)、並びに湘南美化活動の一環として葉山御用邸横にある「葉山公園」に面した大浜海岸清掃をしてきました

このビーチはそもそも綺麗な海岸でしたがその分小さなゴミに目を向けて見ると・・・
タバコのフィルター 陶器の破片 ガラス瓶の破片 釣り糸&錘 ビニール紐などなど
その反面ビーチに落ちてる海草やウニやカニの死骸、色んな貝殻などその地域に生息する生物も知ることができました

今のところ次回3月26日も行う予定です
是非ご参加下さい

http://www.laut.jp/tour/report/2006/0129bc/0129bc.htm
返信(1)を読む 最新返信日:2006/1/29(日)22:35:16

1月28日 EFR応急処置法講習 引用
てんちょ@担当 2006/1/29(日)16:41:42 No.20060129163511 削除
クリック! 458x342 (127,024バイト)
No.1
クリック! 342x458 (103,834バイト)
No.2
クリック! 336x448 (104,478バイト)
No.3
クリック! 428x572 (148,202バイト)
No.4
緊急時において落ち着いた対処ができますか??
職場、自宅で自分にとって大切な人が倒れた場合、落ち着いて処置し救急医療施設へ搬送するまでのプロセスを練習します
成人だけではなく子供への対処も含まれています

ダイバーでない方も受講できますので是非ご参加下さい

今回は2年前に受講したので更新講習でしたが二人とも忘れがち・・・??
ぢゃが君と大怪我のみよちゃんとでした!?

湘南美化活動 引用
てんちょ 2006/1/20(金)21:42:00 No.20060120212949 削除
クリック! 300x200 (22,336バイト)
No.1
クリック! 250x200 (13,316バイト)
No.2
来る1月29日(日)葉山ビーチにてビーチクリーンナップ活動を行います

海を愛する我々ダイバーは湘南の海の美化に第一線で活躍しなければならないんじゃないかと思い今回メンバーを募っております
ただ清掃するのではなく
どんなゴミがビーチに散乱しているのか?
その理由は?
などなどただ拾うだけではなくその原因追求も考えたいと思います

是非是非ご参加下さい
ラウトに9時集合で現地までラウト号で行きます

主催:OBCC(オーシャンファミリービーチクリーンクラブ)
日時:1月29日(日)10:00〜12:00  ※毎月最終日曜日実施
集合:10時 葉山公園 芝生の広場・おまわりさんの駐在ボックス
持ち物:軍手 防寒対策はバッチリと・・・
返信(1)を読む 最新返信日:2006/1/27(金)23:05:55

雪?交通規制?知らんなぁ〜ツアー!in大瀬崎 引用
たけ坊@寒冷地仕様 2006/1/25(水)23:37:46 No.20060125231751 削除
クリック! 572x856 (119,159バイト)
No.1
クリック! 684x458 (104,785バイト)
No.2
クリック! 856x572 (133,113バイト)
No.3
クリック! 572x428 (95,919バイト)
No.4
1月21日(土) 朝目覚めると、窓の外は一面銀世界!!
犬になって喜び庭駆け回る人、猫になってコタツで丸くなる人様々でしょうが
行って来ましたよ!大瀬崎!!

静岡県内はいたって普通、雪もみぞれも降っておらず、いつも通りの伊豆がそこにありました!

この日の参加者は、ツアー組・・・
浮力練習をテーマに松本さん、NEWドライスーツダイブの小川さん、今年の初潜りでした坂本・ザ!・ジュンイチさん!
そして雪の中のオープン講習は、今年初のラウト認定OWダイバー、石川さんです!!

少々曇りの陽気でしたが水中はやはり問題無し!
ツアー組は先端と湾内を潜ってきました。透明度も12〜3mほど。
先端の魚影濃さを、松本さん、坂本さんはばっちりカメラに収めていました!

講習組みの石川さんも、マスク脱着を余裕でこなし、大瀬の湾内をグリグリ回って
水中神社で安全潜水を祈願してきました!

ツアー、講習ともどもお疲れ様でした!
石川さんはこれからがダイバー人生の始まり始まり!
大瀬の水神に守ってもらいながらの安全潜水で行きましょう!

@濃い濃い魚影(クロホシイシモチ)と、下は最近お気に入りです。ガンガゼカクレエビ
 (エビ、見えますか?特長は背中に白い線が一本)
A左は松本さん、なにか未来に希望を見据えた瞳に・・・右、坂本さん、大空舞う飛行機のみたい・・・
B石川さんの湾内浮遊(グリコのマークみたい)&認定記念フォト
Cラウトにて、今年最初のオープンウォーター認定です!おめでとう!!

沈船と洞窟とフロントロールエントリー 引用
たけ坊@この日だけローリング族 2006/1/17(火)01:49:44 No.20060117013143 削除
クリック! 572x428 (105,614バイト)
No.1
クリック! 856x572 (116,198バイト)
No.2
クリック! 751x510 (150,444バイト)
No.3
クリック! 450x366 (78,015バイト)
No.4
1月12日 この時期に逃すはずも無く!熱海沈船&洞窟ツアー開催!

参加者は 脇阪さん、尾上さん、よーこさん、ウッチー です!
ボートダイブSP講習の名のもとに集まった四人の志士達は、
水深30mに沈む沈船「旭十六号」を目指し、大海原へと身を・・・クルクル回したのです!

沈船は約半周したあたりで、後ろ半分のエリアがスーッと見えていました。
15mはある透明度! 
二本目は季節限定「小曽我洞窟」へ。午後の陽が、洞窟中へと差込み、何とも言えぬ美しさに・・

沈船のデッキのヒラメは1m級、ソフトコーラルとキンギョハナダイ、サクラダイの
群れに囲まれてのダイブは、寒さを忘れさせました!!

ごはん? そりゃあ勿論、「麦とろ童子」ですよ!

ご主人の口上よろしく、生いくら、マグロ漬け、釜揚げシラスを堪能しての帰還。

皆様お疲れ様でした!グルメSP取得じゃありませんよ!ボートSPですからね!!

@こ・・・これが今回の四人の志士達!
A沈船景観&洞窟内。シルエットは脇阪志士
B名だたる「麦とろ」を前に、まずは記念撮影で落ち着きを取り戻す志士達!
CSPゲットにより新たなる成長を遂げた志士達!
 内田志士はMY器材デビューも重なり、さらなるレベルアップが!!
返信(4)を読む 最新返信日:2006/1/21(土)21:11:57

近場その2!来ました逗子ツアー! 引用
たけ坊@ウミウシツアー第2弾 2006/1/17(火)02:50:44 No.20060117023141 削除
クリック! 489x428 (79,039バイト)
No.1
クリック! 510x428 (124,029バイト)
No.2
クリック! 572x428 (102,270バイト)
No.3
クリック! 458x684 (141,152バイト)
No.4
16日は、行って来ました逗子ツアー!
今日の参加者は、1月入って三回目のご参加、よーこさんと
クリパで当てたデジカメの当選者、細川つぐみさんです!

つぐみさんは今日がカメラデビュー!
まずは「撮ること」を目標にしかっりカメラを抱えてのエントリー。
「撮れるかしら・・・」と言う心配をよそに、バッチリと獲物をゲットしていましたよ!

アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、シュスツヅミ、オルトマンワラエビ・・・

そしていました!「ミレニアムマツカサウミウシ」!!

前回の逗子ツアーではピンボケにより(←僕の腕が悪くて・・・)確定できずにいましたが
今回はバッチリ!
よーこさんは自ら、「キイロウミウシ」を発見!バッチリと写真に収めていましたね。
僕は先に泳いでしまい見られなかった・・・あぁ〜・・・

昨日からのうねりが少々ありましたが、「うねり?なにそれ?!」くらいの
勢いで、海況なんて関係無い、我々のウミウシツアースタイルを貫き通しての一日でした。

逗子ツアーの帰りと言えば・・・鎌倉の兄貴、アメ車古田さんの「天金」さんへ!

例のごとく、日本昔話盛りの御飯で、角煮とお刺身を堪能してきました!

つぐみさん、次回はストロボ照射!にチャレンジしましょう。
よーこさんは、うねりをも味方に付ける泳ぎを!

近場まったり逗子ツアー、これだからやめられないな〜

@ラウト出発後1時間半には、既にこの格好でした。早い!!
Aミレニアムマツカサウミウシ・なんと産卵中!(左)
 キイロウミウシ:つぐみさん撮影(右上)
 オルトマンワラエビ:よーこさん撮影(右下)
B「天金」さんにて、古田さん、ご馳走様です!!
Cちょっと寄り道・・・ 「イル・ド・ショコラ」にておやつを!
 鎌倉モスバーガー横です。
返信(2)を読む 最新返信日:2006/1/18(水)22:14:49

今年最初はTOMツアー! 引用
たけ坊@新年の澄み渡る海! 2006/1/17(火)01:12:03 No.20060117010022 削除
クリック! 666x499 (119,008バイト)
No.1
クリック! 640x480 (95,998バイト)
No.2
クリック! 666x499 (142,632バイト)
No.3
クリック! 640x480 (66,741バイト)
No.4
1月7日は今年初のラウトツアー。
新春の喜びとともに海も綺麗だったようで・・・透明度20mオーバー!?

参加者は、よーこさん、萩尾さん、しみっちゃん、国光先生、近ちゃん、みよちゃんです。
担当は前田インストラクター。

この日はDEEP SP講習も行われ、深場にいってみると「ホントに深いの!?」と
いつまでも疑うほど水面までが澄み渡っていた模様!

去年のクリスマスツリーも残っていて、ツリーの上で逆立ちしてみたりと
IOPをガッツリ楽しんできたようです!

新設されたダイバー用ジャグジーにみんなうっとり・・・

やはりこの時期の透明度は侮れませんね〜
これだから冬のダイビングはやめられない!!
みなさんお疲れ様でした。DEEP講習はあと一本。残りの講習も
前田インストラクターのリクエストが入っております!

@透明度が凄いことになっています。どうすごいって?見ての通り・・・
A「1の根」近辺にいたピカチュー。透き通った体の中には・・・
B新設!ジャグジー!!こりゃあ頼もしい味方です。
Cまるで水が無いみたいですね。とにかくきれいなのに間違いは無い!!
返信(1)を読む 最新返信日:2006/1/18(水)21:58:01

城ヶ島、海と御飯と温泉ツアー! 引用
たけ坊@ウミウシツアー第一段 2006/1/17(火)02:31:36 No.20060117021332 削除
クリック! 388x406 (92,820バイト)
No.1
クリック! 526x788 (193,436バイト)
No.2
クリック! 454x425 (106,403バイト)
No.3
クリック! 458x684 (102,526バイト)
No.4
1月15日、地元である城ヶ島のウミウシの魅力を確かめに行って来ました!

細川つよっさん、加川さん、ナムナム、こんちゃん、みよちゃんの、ウミウシ大好き?!
なメンバーです。

ポイント「岩骨」を新ブイ、旧ブイと2本に分けてのダイブ。
早速来ましたよ!スミゾメミノウミウシ(産卵中)、ガーベラミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ!

低気圧の影響でうねりが入っていましたが、この日はみんながカメラ所持!

「皆で見りゃ、誰かしらちゃんと撮れてるでしょ!」的な気持ち?でみんなで
バシバシ写真を撮ってきました!

ダイブ後は、ダイバー定食と、京急ホテルにて海洋深層水温泉を!

一日で、潜って、食べて、お風呂入って、ラウト到着が6時過ぎ(渋滞無ければなぁ・・・)

近場まったりツアーで大満足でした!

ウミウシの産卵行動がよく見られるのは今の時期の特長ですね。
なかなかの光景を見られて良かった!
このまったり加減を是非そこのあなたにも!!

城ヶ島ツアーで 僕と握手!(←死後?)

@いざ出港! ウミウシのメッカへ!
Aスミゾメミノウミウシ(黒色)と産卵&ガーベラミノウミウシ
B左上:加川さんのガーベラミノ  右上:近ちゃんのサメジマオトメ
 左下:つよっさんのガーベラアップ ボディが透けてますね
 右下:ナムナムのガーベラミノの「B面」
C城ヶ島名物「はまぎく」のダイバー定食!

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル