PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 7 (61〜70)     ホームページ

これで安心緊急事態! 引用
たけ坊@グーニーズ観た 2006/3/29(水)13:11:47 No.20060329130517 削除
クリック! 572x428 (160,769バイト)
No.1
クリック! 428x572 (184,423バイト)
No.2
去る3月12日(日) 
ラウトより新たに1人、EFR認定者が産まれたのでありました!

今回の受講生は、ナムナムです! 

この日はパラオツアーからの帰り組がいて、店内は一時期南国ムードが流れていましたが
ナムナムの真剣な講習により!雰囲気も一新!!

EFRアシストに小林インストラクターも参加しての講習とあって
内容の濃いものとなりました!

講習終了お疲れ様でした!
今度ナムナムを見たら、目の前で無理やり卒倒してみましょう!?

助けて〜!

返信(1)を読む 最新返信日:2006/3/29(水)23:58:22

大瀬崎ツアー&体験ダイビング! 引用
たけ坊@映画トロン知ってる? 2006/3/29(水)14:02:44 No.20060329131206 削除
クリック! 540x564 (133,908バイト)
No.1
クリック! 458x684 (113,793バイト)
No.2
クリック! 659x493 (153,957バイト)
No.3
クリック! 522x392 (92,307バイト)
No.4
去る3月19日(日)大瀬崎にて、ビーチツアー&体験ダイビングが行われました!

天気も良く、そしてWBC日本VS韓国の試合で日本中が盛り上がる中、

ツアーに参加されたのは
望月ご夫婦、梅野さん、あきらくん、ナムナム、アシストみよちゃん
体験ダイビング組みは、
金井さん、栗原さん、アシスト米谷さんです!

大瀬崎の魚達は、寒さでゆ〜っくりと泳いでいました。
セトミノカサゴ、ミツイラメリウミウシ、タカノハダイなどなど

梅野さんは中性浮力SPを ナムナムはカメラSPを取得!!

そして体験ダイビングでは、初の海にしてピカチューをゲット!!
なかなか良いものを見たのですよ!(初めてでいきなり見ると、あまり実感無いかも知れないけど!)

ツアー、講習、体験組ともお疲れ様でした。
金井さん、栗原さん、今後も海を潜りに行きましょう!

@ツアー組み集合!ちょっと暑い陽気に春を感じて・・・
A体験組み!左が金井さん、右が栗原さん、間に写るのは発車前のトーマス
BカメラSP ナムナム作品集
Cラウトにてツアー組記念撮影!あきら君パパと建部ナナさんも一緒に!
返信(1)を読む 最新返信日:2006/3/29(水)23:53:12

凄い事になってる江之浦講習! 引用
たけ坊@ポイズン!forever 2006/3/26(日)20:11:12 No.20060326195311 削除
クリック! 458x342 (68,884バイト)
No.1
クリック! 652x465 (109,046バイト)
No.2
クリック! 616x412 (114,650バイト)
No.3
BBSアップの順序はちょっと前後しますが・・・

本日3月26日(日) 江之浦にてオープンウォーター講習が行われました!
講習生は、鮎ちゃんからのご紹介で講習に参加しました、田口さんです!!

昨年に体験ダイビングを行い、伊豆の海にハマった!?田口さんは、名ダイバーを目指すべく
江之浦へと乗り込んだのでありました!!

海中では驚きの連続・・・(わたくしも・・・)
泳ぐ?!レアウミウシのキイロウミコチョウ、ナヌカザメの卵(はじめてみた)
ウミウシもスミゾメミノ、アオ、でっかいムカデミノなどなど・・・。

なんかダンゴウオもいるようです。しかも二匹!
しかし大きさがなんと2〜3mmとか。こ・・・今回は軍配をダンゴウオにあげてや・・・やろうかな・・・。
(見つからなかった・・・)

帰りはサラにて! おなじみですね〜 ナンカレーを頂いて来ました。

海洋実習もあと一日、次回にはダンゴウオを・・・!
(残っているかな?)

@やっとこさ、春の「毛」が生えてきたドラえもんと共に。
Aナヌカザメの卵(黄身が透き通っています・孵化はいつ?)キイロウミコチョウ(3mmくらい!)
 スミゾメミノウミウシ(城ヶ島級にでかかったです)
Bダイバーでごったがえしていましたサラです。
 本日のメニューは、ほうれん草とキノコ&骨付きポークカリー


返信(1)を読む 最新返信日:2006/3/29(水)23:45:15

マスタースクーバーダイバーになったのです!! 引用
たけ坊@桜色舞うころですね 2006/3/29(水)15:45:25 No.20060329153337 削除
クリック! 518x490 (110,424バイト)
No.1
みよちゃんダイブマスターに続いて、こちらはアマチュア最高峰

マスタースクーバダイバーの誕生です!

今回認定を受けたのは、ラウト古株代表!くにみつ先生
そして、あれよあれよと言う間にここまで来ました よーこさんです!

国光先生は約3年、よーこさんは何と約半年での取得となりました!

ちなみにマスタースクーバダイバーの条件とは・・・

 @PADI アドバンスド・オープンウォーターとレスキューダイバーの取得
 A5種類以上のPADI スペシャリティーの取得
 Bログブックに記載された50本以上のダイブ経験の証明 です。

アマチュアダイバー最高峰の証明!ダイビングの楽しみをたくさん知っているダイバー
と言うことですね。

これからも安全潜水で、いつまでも海を楽しめる素敵なダイバーで!
おめでとうございます!! 
返信(4)を読む 最新返信日:2006/3/29(水)23:23:58

4周年記念飲み会開催! 引用
たけ坊@盛り上がった! 2006/3/29(水)16:29:20 No.20060329162644 削除
クリック! 653x490 (118,652バイト)
No.1
クリック! 653x490 (108,999バイト)
No.2
ツアーの後は、地元大船にて記念飲み会が開催されました!

ツアーから引き続きご参加頂いた方、飲み会からご参加頂いた方、
たくさんのメンバーにお祝いしていただきました!

そのホンの一部をちょっと公開・・・

4周年記念パーティー3月25日(土) 引用
てんちょ 2006/3/24(金)22:18:05 No.20060324221502 削除
クリック! 780x513 (361,187バイト)
No.1
て言うか明日!

20:00前にラウト集合!
大船モノレール駅前 ミスタードーナツの上 「甘太郎」です

途中参加歓迎!

お待ちしています

3月27日(月)ツアー急募! 引用
てんちょ 2006/3/24(金)22:11:53 No.20060324220738 削除
クリック! 685x750 (436,176バイト)
No.1
お任せボートツアーが開催されます
お暇な方、いらっしゃいませんかー?

伊豆はサクラが咲き乱れております
平日のお花見ツアーに行きましょう!

安良里ビーチで大勢潜ってきたぞツアー! 引用
たけ坊@お花が綺麗だった 2006/3/23(木)17:04:17 No.20060323154706 削除
クリック! 457x684 (115,509バイト)
No.1
クリック! 686x514 (115,101バイト)
No.2
クリック! 490x737 (117,402バイト)
No.3
クリック! 588x882 (143,603バイト)
No.4
3月21日(火)春の薫風吹きすさぶ中、行って来ました安良里黄金崎ビーチ!

店長&川村の2チームで行って参りました!

参加メンバーは、店長チーム!
松代さん、脇阪さん、尾上さん、藤田さん、うっちー、たっちー、みっちー
川村チームは、
よーこさん、宮ちゃん、すがちゃん、小宅さん、DM小川さん です!

この日、なんと、よーこさんは誕生日の当日!そして、うっち〜は25ダイブ記念でした!
そして、宮ちゃんとすがちゃんは、PPB取得!みっち〜とたっち〜はカメラSP取得!
松代さんと尾上さんは、ナチュラリスト取得!
と、このように、記念ダイブ尽くしの一日であったのでした!

透明度は8〜10mほどですが、探してきましたよ〜
ミツイラメリウミウシ、アカエラミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
アオウミウシ、コケギンポ、タツノイトコなどなど マクロ系をじっくり攻めての
ファンダイブ&講習でした!

皆様それぞれ、心に残るツアーになったでしょうか?!
数多くの記念ダイブの生まれた日なのでありました!
お〜め〜で〜と〜ご〜ざ〜い〜ま〜す〜!!

@いざ、潜降!と気合意気込むメンバーたち!!上は店長チーム 下はたけ坊チーム
A左上:クロヘリアメフラシ(みっち〜撮影)   右上:タツノイトコ(たっち〜撮影)
 左下:アカエラミノウミウシ(よーこさん撮影) 右下:スイートジェリーミドリガイ(これまたよーこさん)
B:上はよーこさん、誕生日フラッグ(宮ちゃんすがちゃん製作)と
  下はうっち〜んも25ダイブ記念にピラミッドフォーメーション
C:店内記念撮影!&安良里黄金崎にて集合!
 
返信(6)を読む 最新返信日:2006/3/23(木)21:53:24

3月16日雲見洞窟ツアー 引用
たけ坊@チームカワチンリーダー 2006/3/17(金)16:13:20 No.20060317155119 削除
クリック! 343x514 (115,771バイト)
No.1
クリック! 771x499 (107,991バイト)
No.2
クリック! 458x684 (110,017バイト)
No.3
クリック! 343x514 (108,513バイト)
No.4
いつもの面子が木曜日に集まりました(ちーむさーすでー!?)
面子はうっちー、たっちー、みっちー、加川さん28歳、脇、上、松の7名(誰かわかんないね)

SP講習も開催!
ボートSPはみっちーと加川さんとたっちー
ナチュラリストSPはたっちー

しかしやっと行けたね、西伊豆雲見!
しかも貸切でした〜
いつもと違った地形のダイビングを堪能できましたね!!

また行きましょう!

@牛着岩(うしつきいわ)の三角穴からこんちはー・・・の上さん
AボートSPも開催されました 船に知らせる為の「フロート」をあげる練習のみっちー
B洞窟の中へ降り注ぐ、日差しが綺麗な「三競」で25本記念は脇さん&上さん!
C雲見と言えば帰りは「さくら」明日葉とキビナゴの天ぷら 美味い!
返信(11)を読む 最新返信日:2006/3/20(月)19:11:50

3月26日(日) 湘南ビーチクリーンナップ活動 引用
てんちょ@ゴミ拾いの達人 2006/3/17(金)16:56:06 No.20060317164500 削除
クリック! 660x503 (204,712バイト)
No.1
クリック! 572x428 (121,939バイト)
No.2
PADI環境保護プログラムAWARE(アウェア)、並びに湘南美化活動の一環として葉山御用邸横にある「葉山公園」に面した大浜海岸清掃を行います

ボランティア活動ですがビーチ清掃を通じて環境保護の認識を高めましょう!
ビーチにはどんなゴミが落ちているのか、どこから漂流してきたのかなどゴミの出所を知り、ゴミを出さない為にはどうすれば良いかを話し合います
色々と勉強になりますよー
晴れるとポカポカで暖かいです
参加者はラウトまでご連絡下さい

3月26日(日)ラウト集合 9:00
清掃時間10:00〜12:00
持ち物:特にありません。動きやすい格好で

修了後海の見えるお店でランチを・・・(これも楽しみ)

前回の様子

http://www.laut.jp/tour/report/2006/0129bc/0129bc.htm

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル