PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 9 (81〜90)     ホームページ

DEEPな世界へ!前田インストラクターツアー!! 引用
たけ坊@荒川おめでとう! 2006/2/24(金)12:43:29 No.20060224122652 削除
クリック! 581x459 (98,562バイト)
No.1
クリック! 560x420 (113,068バイト)
No.2
クリック! 518x765 (147,284バイト)
No.3
クリック! 879x428 (124,528バイト)
No.4
2月18日(土)深い深い海へ魅了されたラウトメンバーは、前田インストラクターの
いざないで西伊豆・井田へ行ったのでありました。
DEEPへまっしぐら!国光先生とよーこさん。
つよっさんとつぐみさんの細川御夫婦。自然擁護派ダイバーの尾崎さんです!

水深30mの世界で・・・
興奮?窒素酔い?もう半笑いが止まらず、いつの間にか全笑いで、ラウトへ帰って来たときの
笑顔と言ったらもう!!

講習は無事修了し、何とこの日でよーこさんは「MSD」取得!
早いですね〜 オープン取得は去年の7月だったのに!

おめでとうございます!どこまで駆け上がるのでしょう!?!?

@DEEPだ! と考えただけで窒素酔いが始まるメンバー達!
A講習中。深いところで色々行われます・・・詳しくは講習で!!
B最近の流行は「カキのオイルソース漬け」です。貝殻亭にて。
C前田インストラクターへ、よーこさんよりひと足遅れのバレンタインが・・・
 このケーキも美味かった!ゴディバのチョコレートで作ったケーキ!

返信(3)を読む 最新返信日:2006/2/28(火)19:34:32

ラウトからインストラクター登場! 引用
てんちょ@初仕事! 2006/2/27(月)00:07:35 No.20060226235721 削除
クリック! 490x653 (123,201バイト)
No.1
クリック! 686x514 (115,557バイト)
No.2
去る2月18-19日、PADIインストラクター試験が行われました
当店からは初参加爽やかイケメン小林信行さんが参加しましたが見事一発合格されました!(お店で会った方も何人かいますよね?)
本人曰く「首席」での合格らしいです!?

当店姉妹店、自由が丘のオーシャントライブ出身で、春からはいつもお世話になっている田子の「シーランド」に就職が決まっています
今後お目にかかることもあると思いますのでその時は賞賛のほどお願いいたします
なにせ今のところラウトは合格率100%(笑)
そのプレッシャーに負けず走れ!トーマス!!・・・って余計プレッシャー!?

ライミちゃんアシスタントインストラクター認定! 引用
てんちょ@担当 2006/2/26(日)23:53:32 No.20060226234828 削除
クリック! 442x455 (154,449バイト)
No.1
クリック! 816x612 (241,083バイト)
No.2
本日スタッフの波木ライミちゃんがアシスタントインストラクターコースを修了いたしました
(長かった)
おめでとー お疲れ様でした〜

これから学科講習よろしくー

隣のトーマスはOWSI(IDC)受講中でインストラクター試験目指して奮闘中!
がんばれ〜(なんか落ち込んでるみたいだけど・・・)

人間は海の中に「おじゃま」させて頂いているのです 引用
たけ坊@がんばれニッポン! 2006/2/19(日)20:50:10 No.20060219194326 削除
クリック! 518x395 (132,541バイト)
No.1
クリック! 425x369 (127,795バイト)
No.2
クリック! 389x581 (125,330バイト)
No.3
クリック! 680x342 (112,940バイト)
No.4
2月16日(木) 
いざ逗子へ!ナチュラリストスペシャリティー講習!
ご参加は、パラオ目前!南国の予習に余念がない水越ママ&松島ママ
     そしてナチュラリストゲットを目標に挑んだ、うっち〜&みっち〜 です!

いざ潜降!
んん!? 水底見えん!! 前々日からの風とうねりで濁りました。
透明度2〜3m! きましたね〜 もうすぐみそ汁的な海の中
それでも見つけてきましたよ。
シロウミウシ、ヒロウミウシ、ミスガイ、シラユキモドキ、オトメウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、ガンガゼカクレエビ、イザリウオ・・・etc

ナチュラリストは単に「生物発見マスター」でなく、生物に配慮したダイバーへと
レベルアップしなければ意味は無し。
この日のうっち〜みっち〜は、海底を傷つけまいとキックに姿勢に大忙し!
お陰でベストな観察姿勢を身につけたのでありました!

帰りは水越ママ、松島ママのリクエストで、逗子と言えば食事は鎌倉「天金」さんへ。
御存知アメ車古田さんのお店です。いつもお世話になっております・・・やはり美味し!!

@脱・無駄キックシスターズ。環境を壊すフィンキックは無駄無駄無駄無駄ァァァ!
Aこの日の獲物です。イザリは奥を向いています。おしりがこっち。
 右上から、ミスガイ、オトメウミウシ、シラユキモドキ、ヒロウミウシ、ミレニアムマツカサ
 ウミウシ
B潜降ロープも実は環境には良くないのですね・・・鎖で結び付けているし。
 でもこのお陰で潜れるのも事実。釣り糸ありました。釣り人よ・・・仕掛けは海底に引っ掛けないように・・・
C天金さんにて。癒しの御飯は魚沼産。角煮は名物ですね〜!
返信(2)を読む 最新返信日:2006/2/20(月)22:59:41

近ちゃん200本記念ツアー! in IOP 引用
たけ坊@ポカポカ陽気 2006/2/15(水)14:23:23 No.20060215133938 削除
クリック! 572x428 (122,615バイト)
No.1
クリック! 794x428 (77,594バイト)
No.2
クリック! 680x709 (158,444バイト)
No.3
クリック! 553x822 (132,417バイト)
No.4
2月11日(土) ラウトツアーにまた新たな記念ダイブが誕生しました!
記念ダイブを迎えたのは、我らがウミウシ大魔王、近ちゃんです!

このめでたき日のツアー参加メンバーは・・・
細川さんご夫婦、じゃがくん、ナムナム、萩尾さん&近ちゃん でした!

透明度も20mは余裕!この日は細川つよっさんのMY器材デビュー日も重なり
砂地でドライSP講習も開催。
浮力練習の後は、みんなでスイ〜・・・っと!!もう言うことなし!

二本目は近ちゃんのダイブマスター卒業試練!?ガイドは近ちゃん担当!
わたくし・たけ坊はアシストにてご一緒しました。

天気も海況もバッチリ!200本を祝うには最高の海!
おめでとうございます!これからの活躍に期待大!!

@まずは集合!最高の天気に胸も高鳴る!
A記念ダイブの瞬間がここに!涙も流れる〜・・・おめでとう!!
Bつよっさんが被写体にアタック!&近ちゃんガイド中!イザリウオ&ハナミドリガイ&ウチワザメ
C今回のフラッグは和風で・・・そしてつよっさんはドライSP取得!!
 やりましたね!!ここからがまた新たなスタート!?


返信(8)を読む 最新返信日:2006/2/19(日)22:13:05

ネコザメ出現!八幡野ボートツアー!! 引用
たけ坊@チョコ美味いです 2006/2/15(水)15:32:46 No.20060215142604 削除
クリック! 545x479 (105,298バイト)
No.1
クリック! 765x624 (101,718バイト)
No.2
クリック! 684x458 (113,764バイト)
No.3
クリック! 916x684 (160,545バイト)
No.4
2月12日(日) 風も波もなく「なんと綺麗な海なんでしょう!」と
運転しながらため息をつきながら、東伊豆川奈に着くと・・・
波! うねり! 出船きびしい!!
とのことで、八幡野へ急遽移動!潜ってきました八幡野ボート。
参加メンバーは、尾上さん、脇阪さん、加川さん、たっち〜 でっす!

1本目ポイント名:「カニの爪」 以前はウミガメも目撃したポイント。
前日はドチザメが14匹でた!との情報もあり、いざ潜降!
しか〜し、ドチザメは一匹もおらず!なに〜!?しかしちゃんと、ルリハタ、クエなど
をゲットしてきていざ2本目へ!
2本目ポイント名:「サザエ根」出ました! 1,5mはある?!でっかいネコザメ!
岩の隙間でじっとしていて・・・顔は人の顔よりでかいですね!

良いもの見た後は、伊豆高原の温泉へ・・・そして帰りに、湯河原の渋滞を遠目に
絶景の夜景を見て・・・(かなりマイナーな抜け道です)
海! サメ! メシ! 風呂! 寝る! 夜! を満喫したラウトメンバーは
次なるダイブへと心躍らせるのでした!

@:出船!これからサメを狩に!!
A:写真右上:「被写体ゲットォォォ!ズサー!」と聞こえてきそうな加川さん。
    右下:安全停止中のたっち〜&加川さん。加川さん、普通に立ってるみたい・・・
B:出ましたネコザメ!寝ているのか・・・右側はキンチャクダイBABY&イタチウオ
C:高原の湯と漁師めし 脇阪歯科クリニックによる抜き打ち検診がありました(笑)



返信(6)を読む 最新返信日:2006/2/17(金)22:18:16

全部あわせても10人くらい? in IOP 引用
たけ坊@貸し切り最高〜 2006/2/15(水)15:55:43 No.20060215153254 削除
クリック! 572x428 (101,787バイト)
No.1
クリック! 856x572 (79,034バイト)
No.2
クリック! 684x684 (125,840バイト)
No.3
クリック! 572x428 (87,930バイト)
No.4
2月13日(月) 土曜日に引き続きIOPへ!
この日は・・・
ライセンス取得後の初ツアー、石川さんと、平日ツアーへ連チャン参上!もっさんです!

この日、ラウト以外に潜っていたのはええっと・・・10人そこそこ!
どこもかしこも貸し切り状態!
水中も、透明度20mほど!砂地浮遊に心奪われ・・・ こんなに浮いてていいのかな?!
360度!上も下も見渡す限り、青一色!ブルーウォーターツアーみたいな感覚?

しっかり獲物もゲットしましたよ!でっかいイシダイに、イザリウオ、ハナミドリガイ・・・

石川さんはこんな海の中でのPPB ラッキーですよ!
もっさんは、ナチュラリストのスキルをまた一つアップしたのでは?

@激空きのIOPへ出陣!もっさんは懐かしのロボコップを演出。
Aポーズ決まってます!そしてPPBの逆立ち!
Bこれを見れば浮遊感は伝わるはず!そして本日の獲物たち。
 一番下はシロサメハダウミウシ
CPPBゲット〜!の石川さん。満面の笑みでございます!
返信(3)を読む 最新返信日:2006/2/17(金)22:07:27

根府川・水中プラットホームツアー! 引用
たけ坊@大地震の脅威! 2006/2/9(木)13:40:38 No.20060209132306 削除
クリック! 477x709 (114,972バイト)
No.1
クリック! 458x684 (108,346バイト)
No.2
クリック! 458x684 (147,703バイト)
No.3
2月8日(水)気になっていた人は多いのではないでしょうか?

江之浦のすぐそば、根府川にて水中プラットホームを見に行くぞツアーが開催!
参加者は、以前からの根府川希望!小梶さん&中島さん、メキメキ腕を上げています!もっさん
そして、AOWを根府川で!一之瀬さんです!

広い砂地のポイントの奥には眠っていました。かつてのJR根府川駅ホーム!
もうすっかり海に取り込まれ、いわゆる「ホーム」と言う感じではありませんが
本来陸上にあった駅のホームがここまで流れ込んで来たとは・・・

地球のエネルギーってすごいですね・・・
ホームはいまや漁礁になり、イシダイやカサゴなどの住処として、第二の?人生ならぬ
「ホーム生」をのんびりと過ごしているように見えました。

この日の帰りは湯河原近くの「湯とろ」にて温泉へ。
芯まであったまりますね・・・ ん〜 満足!!御飯も食べて、帰りも早いし、
平日の「まったり」&「癒し」を満喫してのツアーでした!

一之瀬さんはあと一日でAOW修了! 次回は来月ですね、お楽しみに!!

@中島さんとイシダイ2ショット・マツカサウオ(小)・トラウツボ
 ゴロタが多いので、隙間に隠れる生き物がほとんどです。
 じっくり探せば色々見つかりますね
A浅瀬の風景と、下は一之瀬さん撮影。海草と光が綺麗に組み合わさっています!
B参加メンバーとお食事!さすがに温泉内部は撮影できませんから・・・
返信(4)を読む 最新返信日:2006/2/10(金)13:34:17

絶好調は続く・・・in IOP!! 引用
たけ坊@お風呂にはまりそう 2006/2/9(木)13:22:57 No.20060209130402 削除
クリック! 473x428 (180,452バイト)
No.1
クリック! 458x684 (182,251バイト)
No.2
クリック! 518x737 (107,840バイト)
No.3
2月4日(土)時折雪も混ざる中、行って参りました、伊豆海洋公園!!
最近は行く機会も多く、そして透明度も「良い!良い!素晴らしい!!」と
連ちゃんで書いていますね!この日も20mは余裕。
一度ホントに、この時期のIOPの透明度をしっかりと測ってみたいものです。
なが〜いメジャーを持って!!

この日の参加者は、ビーチ派!?望月ご夫婦、浮力マスター希望松本さん、
IOP連続参加!国光先生、200本リーチ!近ちゃんです!!

土曜日なのに、IOPはガラガラ!ラウト他、数チームくらいしか来ていませんでしたね。
水中では最近IOPに根付いている「コブダイ」松本さんがコブダイ発見と同時に
「見ろ見ろ〜!」と言わんばかりに指さしていましたね!

帰りは、今回は「赤沢」の温泉へと行って来ました。
化粧品メーカーDHCが経営しているらしく、館内の施設は綺麗!
大展望の温泉に浸かりながら・・・ん〜 夢見心地であったのです!

@今回の参加メンバー ほぼ貸し切りIOPに、笑顔もいつもより余計に笑います!
A全身撮れましたコブダイ!でかい!!クロスジウミウシ&オルトマンワラエビ(近ちゃん撮影)
B温泉のあとの「黄金水」に喜びもひとしお・・・そして帰りは雪景色でした・・・



返信(2)を読む 最新返信日:2006/2/9(木)23:19:32

1月18日 IOP 温泉ツアー 引用
てんちょ@かぜっぴき 2006/1/20(金)17:25:14 No.20060120171515 削除
クリック! 715x342 (159,323バイト)
No.1
クリック! 684x458 (152,567バイト)
No.2
クリック! 458x342 (89,217バイト)
No.3
クリック! 686x257 (98,664バイト)
No.4
何で平日にサービスツアー無いんですかー??のリクエストに今回はIOPサービスツアー¥12,800!
浮いたお金であったかい温泉と美味しい御飯を食べてきました(?)
施設も海の中も道路も空いててほとんど貸しきり状態です!
透明度もこの時期ならでは 17-18mほどで浮遊感がたまらない!ほんときれいですよ〜

@チームウェンズデー アメ車古田シェフ こかちゃん 中島由美さん 一之瀬さん。ちなみに水中ポストは本当に郵便が出せるんですよ
Aコブダイ(これもでかかった!)とクエ穴にいた「80cm級のクエ」久々いたよ、やっぱ平日はいるんだ
BIOPのジャグジーいいですよー今度水着もって行こ〜
C伊豆高原の湯 露天が気持ち良いです その横の漁師料理屋
返信(3)を読む 最新返信日:2006/1/31(火)09:31:40

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル