PADIダイビングショップ ラウト掲示板

全 287 件 [ 1 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 29 | 一覧 ]  

ページ 8 (71〜80)     ホームページ

コニタンのグァム紀行・・・ 引用
てんちょ@うらやましい 2006/3/13(月)15:21:56 No.20060313150223 削除
クリック! 410x614 (100,315バイト)
No.1
クリック! 407x544 (106,687バイト)
No.2
クリック! 410x614 (148,459バイト)
No.3
クリック! 641x307 (138,784バイト)
No.4
パラオじゃないですよ
コニタンも海外デビュー、GUAMに行ってきたそうです
伊豆も面白いけど、たまにはリゾートで透明度50mの海を体験しないとね〜

@グァムの超有名ポイント「ブルーホール」パラオにも同じ名のポイントがありますね。下から見ればハートの形になっています!
Aロウニンアジ でかい! しかも餌付けされてるんで寄って来るそうです。ちょっと怖いな・・・
Bこれもパラオでも見れる「バラクーダ」の群れ・・・て言うか壁
Cなんとお亡くなりになった亀がいたらしく、甲羅だけ落ちてたんですって・・・すごいね〜
返信(10)を読む 最新返信日:2006/3/17(金)15:51:05

パラオツアー速報! 引用
たけ坊@肌寒い 2006/3/13(月)14:21:24 No.20060313141541 削除
クリック! 572x856 (143,459バイト)
No.1
クリック! 572x856 (117,553バイト)
No.2
クリック! 512x765 (111,616バイト)
No.3
クリック! 686x514 (107,136バイト)
No.4
帰って来ました!
世界の海を堪能!!その一部を公開します。
ツアーレポート作りますね!

@まずは海ガメ&バラクーダ バラクーダの群れに包まれているのは萩尾さん
Aクロヒラアジの群れとナポレオン ブルーコーナーにて
B接近マンタ&それを撮るわたくし ここまで接近しました
Cこのポイントで記念ダイブを迎えた松本さん!パラオで50ダイブ!
 おめでとうございます!!
 
返信(5)を読む 最新返信日:2006/3/14(火)12:31:23

3月9日城ヶ島ウミウシツアー 引用
てんちょ@ウミウシ好き 2006/3/11(土)01:59:46 No.20060311015137 削除
クリック! 462x484 (154,204バイト)
No.1
クリック! 507x448 (144,712バイト)
No.2
クリック! 445x333 (122,723バイト)
No.3
3月9日 三浦半島城ヶ島へウミウシを見にいってきましたー
城ヶ島は北からの「親潮」が流れ込み、伊豆とは少し違った生態系がおもしろい
特にウミウシの数、種類等は伊豆よりも見ごたえあり

参加者は よーこさん 加川さん つぐみさんの3月生まれ勢揃い!?
つぐみさんは誕生日ダイブでした
おめでとー!
つよっさん送迎ご苦労様です!オス!

早速ツアー報告あげました
綺麗に撮れたウミウシを是非ご覧下さい

http://www.laut.jp/tour/report/2006/0309jyogasima/0309jyogasima.htm
返信(5)を読む 最新返信日:2006/3/13(月)21:28:54

速報です 引用
はぎべー@パラオより愛を込めて 2006/3/10(金)18:47:15 No.20060310184032 削除
現地では大変なことが起きています。
店長に電話後、マンタスポットに行ったところ・・・・
素晴らしい映像&画像を取ることが出来ました。
言葉では言い表せないこの感動を、早くみんなに伝えたいってことで書き込んでおります。
ご期待ください。
返信(9)を読む 最新返信日:2006/3/12(日)17:44:50

3月8日 八幡野水中スクーターツアー 引用
てんちょ@残業中 2006/3/10(金)21:22:14 No.20060310211312 削除
クリック! 458x684 (163,545バイト)
No.1
クリック! 413x616 (159,943バイト)
No.2
クリック! 410x601 (99,936バイト)
No.3
クリック! 514x343 (73,277バイト)
No.4
パラオのトピを横目にご報告です・・・(汗)

3/8(水)に八幡野スクーターツアー行って来ました
そこで記念ダイブ者続出!!
・古田さん25本記念
・こかちゃん50本記念
・一之瀬イチヤン AOW取得でしたー
・中島ゆみちゃんはアメ車認定!?

おめでと〜

@颯爽とエントリーだ・・・少し緊張気味!?
A冬のレア者「ダンゴウオ」もゲットしてきました!下は水中の電気ウナギならぬ「シビレエイ」
B各種受賞者記念撮影
C透明度も15〜20mと最高のコンディション。気温も18度とポカポカ陽気で半袖でOK
返信(2)を読む 最新返信日:2006/3/11(土)20:40:58

取り急ぎご連絡です! 引用
たけ坊@パラオより! 2006/3/9(木)07:26:05 No.20060309071840 削除
みなさまおはようございます!
現地のインターネットカフェ(朝食レストランも併設)にて生中継!!

時差なしパラオは、なんと物凄い快晴!
みっちー、テルテル坊主パワー、効きましたよ!

午前10時より3ダイブ開始。

世界の海に挑戦してきます!

近況またれい!!!!

画像無しですいません・・・
返信(2)を読む 最新返信日:2006/3/10(金)19:51:11

みっちーの北海道のお土産 引用
てんちょ 2006/3/6(月)20:35:57 No.20060306202701 削除
クリック! 572x428 (173,303バイト)
No.1
「霜だたみ」ってめちゃくちゃ美味いねー
初めて食べた!!
六花亭ってマルセイバターサンドが有名なところですよね
http://www.rokkatei.co.jp/

さすがみっちー
美味しい物には詳しいですね〜
ありがとーありがとー

食べたのはわたくしとカワムラとはぎベーと加川さん28歳だけでした
あと2個しかないよ(絶対なくなる)

みんなあきらめて



返信(2)を読む 最新返信日:2006/3/10(金)16:40:03

田子外海!地形とイルカツアー!! 引用
たけ坊@海のトリトン 2006/3/1(水)13:38:22 No.20060301132017 削除
クリック! 538x482 (137,528バイト)
No.1
クリック! 856x572 (95,331バイト)
No.2
クリック! 572x856 (123,218バイト)
No.3
クリック! 412x616 (88,032バイト)
No.4
2月26日(日) 西伊豆田子で行われたツアーには素晴らしいおまけが!

まずこの日のツアー参加者からご紹介。
パラオ目前!松本さん! GUAMに向けてのトレーニング中、こにたん!
&この日のミラクルに一番の熱狂!もっさんです!

ポイントは、「沖の浮島根」「沖ノ島」の2本。
透明度も15mほど、しかし水温の低さ(13度チョイ)に魚の泳ぎも固まりつつあり・・・
魚より地形を堪能してきました!

浮島根、二周半! 沖ノ島ではスベスベマンジュウガニ(食べられません)を見て
帰ろうと思いきや!港につく直線に見慣れぬ背びれが水面に・・・

「イルカ!イルカイルカ!!」 来ましたね〜 最も近くて20mくらい近づけました。
上陸直後、もっさんのネット網により、西伊豆田子より世界を又にかけて
イルカ目撃の情報が発信されたのです!!

ちなみに見たのは「マイルカ」 三頭の群れ 餌を追って入ってきたのですかね。
もっとイルカに触れたいあなた! 今年は三宅島へダイビング&イルカツアー行きますよ!
詳細は後日明らかに!!

@さあさあこれから出港。雨は降りましたが海は穏やかでした。
A水深15mほどからコニタンをバックに船が見えます。
 もっさんも壁面を悠々とスイム!
B拡大すると画像が荒れます。背びれ見えますか?
 そしてイルカ談義に花が咲く、イルカ背びれ研究会のみなさん
C土肥の「まると」へ行っちゃいました。ここのかま焼定食が〜・・・んまがったっす!


返信(6)を読む 最新返信日:2006/3/3(金)12:21:40

安良里NEWボートポイント! 「御黄金」 引用
たけ坊@研修の成果 2006/3/1(水)13:58:57 No.20060301133829 削除
クリック! 342x458 (59,192バイト)
No.1
クリック! 572x794 (180,340バイト)
No.2
クリック! 916x684 (142,064バイト)
No.3
クリック! 572x428 (68,788バイト)
No.4
2月27日はスタッフ研修の為、お休みさせて頂きました。
この日は、西伊豆安良里のNEWボートポイント視察へと行って参りました。

未だ一般公開されておらず、未開の地の為、モリモリ興奮!
川村的に、鼻息の荒い(いつもですね)ダイブとなったのでした!

ポイント名は、「御黄金」(みこがね)と言います。

ボート移動は5分少々。水深約40m〜トップは5mまで。大きな根の御黄金。
オープンは4月を予定しております。
安良里ファンのあなた! 「沖の根」に匹敵するこの興奮ポイントへぜひ!!

@おてんちょ殿 カメラ操作を確認しつつ、ドキドキしながらポイント到着!

A早速出ました!1,5mほどのトビエイ!砂地に擬態し、この後悠々と飛び去っていきました。
 (左下)ハナタツ 体長5cmほど。余計な装飾が無く、非常に綺麗でした。
 (右下)ベニキヌヅツミガイ アカオウギヤギを住処にしています。見事な擬態!体長約4cm。

Bゴロタと砂地が入り混じる海底。深場にはムチカラマツ、根の壁面にはソフトコーラル
 水面にはネンブツダイ、メジナ、ニザダイ、大きなマダイが15〜20匹ほど群れをなしてグルグル回っています。

Cこれぞ中性浮力!さすがは店長!水中ではこの姿勢をお手本に、移動&観察をここがけましょう!

平日・お泊り・まったり講習でした! 引用
たけ坊@ニッポン金メダルだ! 2006/2/24(金)13:04:05 No.20060224124350 削除
クリック! 712x534 (94,686バイト)
No.1
クリック! 458x684 (109,639バイト)
No.2
クリック! 572x856 (171,636バイト)
No.3
クリック! 816x612 (123,911バイト)
No.4
2月22日〜23日 ダイバーの古巣・大瀬崎にてオープンウォーター講習&ツアーが開催!

この日でめでたくダイバーになったのは、
昨年末体験ダイビングをラウトで楽しんだ、宮田さんと長野さんです!
ご一緒に参加したのは、お二人をラウトへ招待したよーこさん
そして、これが今年の初潜り、リフレッシュも兼ねました、坂元さんです!

大瀬は平日とあって海はガラガラ・・・透明度も湾内なのに15m前後はありましたね。
風も波も無く、大海原に抱かれるってこんな感じなのかなあ・・・

泊まりはもちろん「いおり」! 究極対至高のメニュー!を存分に堪能したのでありました!
やはり御飯はおいしくなくっちゃ・・・

2日間の講習でかなりのレベルアップをしましたね。
宮田さん、長野さん、おめでとうございます!次回の安良里ビーチを楽しみにしましょう!

@ここは世界中のどこのリゾート地でもありません・・・大瀬崎ですよ!
 きれいでしょ!! そして撮影はよーこさんでした!
Aツアー組が行った外海。プチ流れがあったのでドリフトしちゃいました。
 大川下→柵下へ。坂元さん、ビッグスクーターより気持ち良いでしょ?
  そして講習修了の瞬間!お疲れまでした!!
Bこれが究極対至高のメニュー!海原○山も絶句する、まさに逸品!
C講習修了!このセリフを僕から聞いた人は多いのでは・・・
 「もうマスククリアはありませんから!!!」
 
返信(6)を読む 最新返信日:2006/2/28(火)20:13:47

パスワード  

ホームページ | 携帯アクセス | 一括削除

全 287 件 [ 1 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 29 | 一覧 ]        検索 文字列(1単語)を含むメッセージを検索します

レンタル掲示板 | 利用規約 | 管理者へ連絡 | 障害情報 | 違反発見報告 | 管理パネル